キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと4
オフィスコム株式会社の企業ロゴ

【貿易事務・物流管理】裁量を持って活躍できる!昇給年2回 オフィスコム株式会社 物流全般のスキルを身に付けられる/月給25万円以上

  • 正社員
  • 370万~500万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/01/09
掲載終了予定日:2025/01/20

この求人のポイント

チーム内の連携抜群!/ 会社の成長に貢献できるポジションです!
【安定】PLUSグループの安定基盤!/17年連続売上成長 【人物】物流に関する経験を活かせます! 【組織】20代・30代が活躍中!/若手リーダー在籍 【評価】成果はしっかり評価/年2回の昇給制度あり! 【環境】リモートOK/服装・髪型自由/残業20H以下 【待遇】年休125日・土日祝休・転勤なし
商品をお客様にお届けする貿易事務・物流管理。物流の仕組みづくりから携われます。
オフィスコム株式会社のPRイメージ
当社は、オフィス家具のネット販売を軸にオフィス家具の企画・製造・販売など、多岐に渡る事業を展開している会社です。
多くのお客様からの信頼もあり、創業してから毎年成長を続けております。

今回、物流体制の強化と新たな取組みに伴い、品質の向上や管理に携わるメンバーを新たに募集します。

より効率よく、お客様のもとへ商品をお届けできるよう、幅広く物流管理に携わり、会社と一緒に成長していきませんか?

仕事内容

海外からの商品の入荷後、保管倉庫から商品出荷を行い、お客様へ商品のお届けを滞りない体制で運用・管理して頂くお仕事です。

具体的には

  • 在庫調達
  • 貿易業務
  • 輸入管理
  • 在庫管理
  • 物流企画
物流観点でサービス運営に必要な業務フローの企画、社内調整、など

具体的な仕事の内容について

できることからお任せしていきますが、貿易事務や社内(他部署)や物流会社、海外工場とのやり取りなど、社内外の方との折衝も仕事の1つです。
また、売上予測や年間在庫などの細かなデータの管理・分析や課題の解決など、仕事内容は多岐にわたっています。
成長したい、幅広い知識を身に着けたい方にはピッタリです!

入社後の流れ

入社後はOJTを通じて、できるところから業務をお任せします。
もちろん、分からない点等がある時は、周りにいる先輩がしっかりフォローするので、ご安心下さい!
物流の仕組みや流れの知識をより深め、徐々に仕事の幅を拡げて活躍していきましょう!

配属先の編成

部長を除く5名体制で業務を行っています。先輩社員も20代~30代の方ばかりなので、相談しながら進めることができます。

個人の裁量は大きいため、慣れてくれば連携をとりながら、スムーズに仕事を進められることもできます。

滞ることなく商品をお届けできるよう、チーム間でサポートしながら取り組んでいます。

将来のキャリアパス

お任せする業務は幅が広く、物流に関わる様々なスキルアップが可能です!

パソコン作業だけでなく、社内外の方とコミュニケーションをとる場面も多いため、PCスキルに加えて、管理スキルやコミュニケーションスキルなども磨くことができ、自身のスキルを多岐に渡って広げていくことができます!

対象となる方

【応募条件】物流業界でのご経歴をお持ちの方(目安:1年以上) ◆海外貿易事務や需要予測、物流企画のご経験をお持ちの方歓迎

◆応募条件

  • 基本的なPCスキル(Excelの関数スキル)をお持ちの方
  • 物流業界の管理・営業経験を1年以上お持ちの方

◆活かせる経験・スキル・知識

  • 海外貿易事務や需要予測の経験のある方
  • ネット販売における配送関連の知識
  • 物流企画のご経験

★こんな方を求めています!

◎コミュニケーション力のある方
◎広い視野を持ち、業務に携われる方
◎柔軟性を持ち、仕事に取り組むことができる方
◎自分から進んで行動できる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

多くの人との関わりがとても重要な業務です。
コミュニケーションやチームワークを大切にして、周囲の人と連携を取りながら業務に取り組める方は活躍できます!

この仕事に向いていない人

数多くの商品を管理するため、スムーズに生産ができない時もあり、柔軟な対応が必要なケースもあります。
様々な状況を判断して適切な処置を行う対応力がないと、少し厳しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※お昼休憩は、業務の進行状況に合わせて自由に取れます★

■残業月平均20時間
※年間通しての平均時間になります
勤務地

【転勤なし!腰を据えて長く勤務可能◎】

東京本社/東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分
◆地下鉄各線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩2分
給与

月給25万円以上+各種手当

※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記には固定残業代として5万9560円(40時間分)が含まれます。
 
万が一40時間を超えた場合は超過分の時間外手当を別途支給いたします。
※試用期間:3ヶ月(給与・待遇に変動なし

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
370万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給・昇格:年2回(1月・7月 )※半期に一度査定あり
◆賞与:年2回(2月・8月)
諸手当
◆通勤交通費全額支給
◆資格手当
◆役職手当
◆資格取得補助有
休日・休暇
【年間休日125日】
  • 完全週休2日制(土・日)※休日出勤した場合は平日に振休取得
  • 祝日
  • オフィスコム休暇(8/13・12/30・そのほか希望日1日 ※2024年度)
  • 年末年始休暇(12/31~1/3)
  • 有給休暇 ※半日取得も可能
└入社後すぐに付与されます!(日数は入社日による)※翌年度から1月1日に一斉付与になります。
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇 ※取得実績あり
  • 育児休暇 ※取得実績あり
  • 子の看護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 資格取得補助
  • 結婚祝い金・出産祝い金有
  • 優秀社員表彰制度
  • 社員販売制度
  • 服装、髪型、ネイルなどオシャレ自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ウォーターサーバー、コーヒーメーカー無料利用可

【健康優良法人2024認定】

  • 健康アプリ インセンティブあり
  • 定期健康診断(法定検診以上)
  • インフルエンザ予防接種補助
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 健康経営優良法人
設立
2007年(平成19年)3月27日
代表者
代表取締役社長 室木 剛
従業員数
220名(2024年1月時点)
資本金
6,000万円
売上高
181億8200万円(2023年12月期実績)
事業内容
  • オフィス家具の販売・配送・設置
  • オフィス企画・設計
  • オフィス内装工事
  • OA機器販売・リース
  • 電話回線・LAN環境の工事

【運営サイト】URL: https://www.offi ce-com.jp/
  • オフィス家具通販のオフィスコム
  • 激安オフィス家具オフィスコム 楽天市場店
  • オフィス家具通販のオフィスコム Yahoo!ショッピング店
  • 暮らしのデザイン
本社所在地
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
事業所一覧
◆支店
  • 新宿支店
  • 秋葉原支店
  • 大阪支店
  • 名古屋支店
  • 福岡支店
  • 札幌支店
  • 仙台支店
  • 神戸営業所
  • 広島支店
  • 横浜営業所
  • 藤沢営業所

◆物流センター
  • 東日本物流センター
  • 関西物流センター
加盟団体・許認可
◆加盟団体
一般社団法人 日本オフィス家具協会
日本セーフ・ファニチュア協同組合連合会

◆許認可
一般建設業許可
 東京都知事 許可(般-27)第143276号
特定建設業許可 
 東京都知事 許可(特-5)第143276号 内装仕上工事業
登録電気工事業者 東京都知事登録 第 274981号
東京都公安委員会 古物商許可 301050908730
第一種貨物利用運送事業 許可番号 関自貸第1359号
プライバシーマーク登録番号 第21004454号
企業ホームページ https://www.officecom.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、メールまたは電話にて、面接の詳細をご連絡いたします。
※面接日について、お気軽にご相談ください。
採用プロセス
※ご応募から内定まで2~3週間を予定しています。
※入社日はご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

面接(2回)

※1次面接はWEB面接も可能です!
※履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

内定

面接回数
2回
問い合わせ
オフィスコム株式会社

住所
〒 102-0073 東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6833-0000

会社・仕事の魅力

オフィスコム株式会社の魅力イメージ1
オフィスコム株式会社の魅力イメージ2

<働きやすい環境で自分のキャリアも伸ばせます>

<安定した環境で、メリハリつけながら働ける!>


★健康経営優良法人2024認定企業
★年間休日125日+完休2日制(土日祝)
★産休育休制度の実績あり
★リモートワーク制度
★転勤ナシ
★長期休暇取得可能!
1週間ほど取得して海外旅行に行った社員もいます♪

社員に寄り添った福利厚生なども豊富に揃え、働きやすい職場環境づくりにも尽力しています。
仕事とプライベートにメリハリつけて働きながら、幅広く活躍することができます◎

<評価するのは成果だけではありません!>


当社では年に2回、昇給のチャンスがあります!
個人で目標を設定していますが、目標の達成度だけを見て仕事への取り組みを判断するのではなく、業務をこなす過程での日々の取り組みをしっかりと評価しています!
また、半期終了後に振り返りと評価をフィードバック面談で行い、
評価に応じて次のステップへ進んでいけますので、一人ひとりの目標や志向性に合わせて業務に取り組めます!
同社はオフィス家具の製造や販売、内装デザインから工事などオフィスに関する事業をトータルプロデュースしている。取り扱う商品数は20万点を超え、登録会員数は40万社超えのオフィス家具通販サイトを運営している。今回の募集ポジションは、当社でも重要なポジションの1つで、物流だけでなく、商品販促企画などにも携わることもできるそうで、裁量をもって仕事の幅を広げる仕事だと感じました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん
物流強化を進めるにあたり、今回は一人でも多くお会いしたいと考えています。
当社は、オフィス家具を扱うため、家具のサイズも幅広いです。
全ての商品をより良い状態でお客様にお届けできるよう、品質の向上にも力を入れています。
幅広く活躍したいとお考えの方からのご応募を心よりお待ちしています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

オフィスの内装や家具の【プランナー(100%反響営業)】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

オフィスコム株式会社 物流全般のスキルを身に付けられる/月給25万円以上

【貿易事務・物流管理】裁量を持って活躍できる!昇給年2回

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。