キープしました。
辞退しました。

子育て中のママを支える【事務スタッフ】★年間休日120日以上 株式会社パソナライフケア *40~50代女性活躍中*ブランクのある方もOK*正社員登用実績多数

情報更新日:2025/06/20
掲載終了予定日:2025/08/14

この求人のポイント

<人材業界大手・パソナグループ>メリハリある働き方&充実の福利厚生など、長く活躍できる環境です♪
【安定企業】家事代行や子育て支援など幅広く展開 【やりがい】子育て中の家庭を支える事業に携われる 【未経験OK】充実のサポート体制&簡単な業務から担当 【働きやすさ】年休120日以上/残業少なめ/福利厚生◎
オフィス内にマッサージやネイルができるリラクゼーションサロンあり◎オンオフのメリハリを大切に働けます
株式会社パソナライフケアのPRイメージ

◆人材大手『パソナグループ』の一員

家事・育児・介護に特化した様々なサービスを提供している当社。今回はベビーシッター利用時の補助金申請の審査を行う事務スタッフを募集します。子育て家庭を支えるやりがいを感じられるお仕事です。当事業は現在都内6区から委託を受けており、他自治体からのオファーも増加しています。

チームで助け合う雰囲気で、オンオフのメリハリをつけて働ける環境。福利厚生も充実しています!

仕事内容

【研修やマニュアルなど充実サポート】ベビーシッター利用時の補助金申請に関する審査業務を行います◎社会貢献度の高い事業◆残業は通常月10~20時間

具体的には

<審査業務の流れ>

郵送または電子で申請書類を受け取ります

書類の不足などがあれば、お電話で利用者様へ連絡

ベビーシッターを利用した日付や時間、保育料などを確認

補助額を算出し、自治体へ報告

☆ご利用者様からの問い合わせ対応もあります。
☆事務作業と電話応対の割合はおよそ7:3です。

入社後の流れ

◆基礎研修からスタート

審査を行う上で必要な知識や業務の流れなどレクチャー。また個人情報を取り扱いますので、情報セキュリティ研修も実施します。

◆まずは簡単な業務からお任せ

先輩社員とのOJT研修を通じて、少しずつ業務に慣れていきましょう。2ヶ月ほどで一人で進められるようになります。

サポート充実◎「審査業務は初めて」の方も安心!

☆ルールを記載した資料あり

⇒各自治体ごとに審査ルールが異なるため、比較できる資料を用意しています。

☆先輩社員に気軽に質問できる

⇒他のメンバーもお互いに確認しながら進めているので、周りに話しかけやすい雰囲気の職場です。

担当の自治体をお任せしますが、チームで協力して業務を進めていきます。

配属先の編成

\スタッフは全員女性!40・50代中心に活躍中/

子育て中や子育てを経験したスタッフも多く、自身の経験を踏まえてご利用者様に優しく寄り添った対応を心がけています。
またメンバー同士もお互いを思いやり、忙しそうなチームにはヘルプに入るなど、業務がスムーズに進められるよう助け合っています。

対象となる方

【女性活躍中!ブランクのある方も歓迎】オフィスワーク&電話対応の経験があればOK◎必要な知識は入社後に学べます★子育て経験を活かせる仕事です♪

<応募条件>

◇何らかのオフィスワーク経験のある方(1年以上)
◇対外的な電話業務の経験がある方
⇒「会社で取引先などからの電話を受けていた」などといった経験があればOKです!

*ブランクのある方、子育て中の方も歓迎!

<こんな方をお待ちしています>

◎コミュニケーションを大切にできる方
◎チームワークを大事にできる方
◎思いやりを持った対応ができる方
◎数字を扱うことに苦手意識のない方

人の役に立つ仕事がしたい方にもピッタリです♪

<あれば活かせる経験>

◇補助金などの審査業務の経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎相手の立場を思いやれる方

電話でご連絡するご利用者様には、子育てで苦労されていたり疲労されていたりとさまざまな事情があります。相手の状況を想像しながら、優しく寄り添った対応を心がけていきましょう。

この仕事に向いていない人

△電話対応に苦手意識のある方

書類確認のご連絡のほか、ご利用者様からのお問い合わせを受けることも。業務全体でみればそれほど多くはありませんが、電話対応に慣れている方はよりスムーズに馴染めるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:00 ~17:30(実働7.5時間)
※残業は通常月平均10~20時間です(3月~5月の繁忙期は月平均30時間程度)
※勤務時間や残業については相談可能です
勤務地
【転勤なし/外苑前・表参道徒歩5分!】
<本社オフィス>
東京都港区南青山3-1-30 パソナスクエア12F
※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 東京メトロ銀座線「外苑前」駅徒歩5分
  • 東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅徒歩5分
給与
時給1,700円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します
※試用期間3ヶ月(その間の給与の変動なし)
※正社員登用制度あり(実績多数)
昇給・賞与
昇給あり
諸手当
  • 交通費支給(上限3万円/月)
  • 時間外手当
休日・休暇

【年間休日120日以上】

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • GW休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • オフィスカジュアル
  • 福利厚生サービス「ベネフィットステーション」利用可
  • ウォーターサーバーフリー
  • パソナグループカフェテリア利用可(17F)
  • 正社員登用制度あり
  • オフィス内トータルリラクゼーションサロン利用可
⇒マッサージやネイルのサービスを受けられます♪
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 急募
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 服装自由
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 上場企業のグループ会社
  • 中途入社5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2013年2月
代表者
代表取締役社長 高橋 康之
資本金
1億円
事業内容
  • 介護事業所向け人材サービス
  • エキスパートサービス(人材派遣)事業
  • プレース&サーチ(人材紹介)事業
  • アウトソーシングサービス
  • 家事代行サービス
  • 介護サービス
  • 研修・セミナーなどの運営事業

【許可番号】
  • 人材派遣業 派13-305295
  • 人材紹介業 13-ユ-305912
本社所在地
東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE
企業ホームページ https://iegoto.pasona-lc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★ここまでお読みいただきありがとうございます★☆
できるだけたくさんの方とお会いしたいと思っています。まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、ご応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方を対象に電話またはメールで連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

面接・適性検査

堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
何でもお気軽にご質問ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日は、ご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
東京本部
東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE
問い合わせ
株式会社パソナライフケア

住所
〒 107-0062 東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社パソナライフケアの魅力イメージ1

子育て家庭にも、スタッフにとっても優しい会社です

ー*プライベートも大切にしながら働けます

◇土日祝休みの完全週休2日制
◇年間休日120日以上
◇繁忙期以外は残業月10~20時間ほど

「子どもが急に熱を出してしまって、休まないといけない…」といった場合も、チームでカバーしますのでご安心を。有休も取りやすい会社なので、家庭や自分の時間も大事にしながら働けます。

ー*当社ならではの福利厚生も

パソナライフケアでは、お掃除などの家事代行やエアコンクリーニングといった事業も行っています。当社のスタッフであれば、そうしたサービスを社員割引でお得に利用可能。家事の負担を減らして、ワークライフバランスをさらに充実させませんか?

ー*綺麗なオフィスには嬉しい施設がたくさん

・産業医が常駐するクリニックあり
⇒休憩時間に薬を処方してもらうなど、気軽に健康相談ができます。
・マッサージやネイルサロンも
⇒仕事終わりはもちろん、休憩時間にも利用できますよ。
現在都内の各自治体で実施されている「ベビーシッター利用支援事業」は、子育て支援で重要な役割を果たす事業。審査業務を通して事業を支える役割を担うため、大きなやりがいを感じられるでしょう。

また取材を通じて感じた、職場の柔らかい雰囲気や優しく対応してくださるスタッフの人柄の良さも同社の大きな魅力です。人間関係の良好な職場をお探しの方や、人の役に立てる仕事がしたい方にはぜひ挑戦してもらいたいです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Yのプロフィールフォト
Y さん
事務スタッフ
Q

職場環境について教えてください。

それぞれの審査に納期があり、そこに向かってチームで一丸となって取り組んでいます。どのように進めていくのかお互いによくコミュニケーションを取り、自分のことだけでなく周囲のメンバーを気遣う方が多いですね。
Q

どんな働き方ができますか?

お子さんをお持ちの方も多く、「お互い様」の気持ちが皆にあります。そのため学校行事などで休みを取る時には言いやすい雰囲気だと思います。お子さんの体調不良などで急な欠勤の時にもチームでカバーしています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

お客様にもメンバーにも優しい気持ちで接してくれる、周囲とのコミュニケーションを大事にしてくれる方をお待ちしています。事業も広がっているので、効率化に向けてアイデアを出してくれることも期待しています。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社パソナライフケア *40~50代女性活躍中*ブランクのある方もOK*正社員登用実績多数

子育て中のママを支える【事務スタッフ】★年間休日120日以上

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。