キープしました。
辞退しました。

株式会社TCフォーラム

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【イベントスペース(貸会議室)の運営スタッフ】★東急グループ 株式会社TCフォーラム 未経験者歓迎/年休120日/60年以上の実績を持つ業界パイオニア

  • 正社員
  • 400万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
掲載終了日:2024/09/30

この求人のポイント

企業イベント・催事を成功に導くパートナー★東名阪でイベントスペース(貸会議室)業展開★年間休日120日
【上場企業グループ】東急グループの一員として成長中 【自社で直営】全国20会場・271室を運営 【未経験歓迎】新しい環境でキャリアを築くチャンス! 【多岐に渡る利用ニーズ】Web会議・懇親イベント等も 【最新テクノロジー】オンラインイベント配信にも対応 【メリハリ勤務】年休120日・年末年始/夏期/GW連休可
オンライン配信/学びの場(セミナー・研修)/懇親イベント等…社員アイデア活かし自主企画イベントも好評!
カンファレンス(貸会議室)業界のパイオニアとして、60年以上にわたり事業を展開してきた当社。長年培ったノウハウと質の高いサービスで、あらゆるイベント・催事のご要望に対応しており、大企業・官公庁・教育機関など様々な業界からご依頼が急増中です!

全国20会場・271室を各種催事・イベントでご利用いただいており、顧客の約70%がリピーター!お客さまのイベントを成功に導くパートナーとして一緒に活躍しませんか?

仕事内容

【イベントスペース『ミーティングスペースAP(貸会議室)』の運営】『どうスペースを活用するか』レイアウト提案/機材準備/本番サポート等をお任せ!

具体的には

◎会場予約受付
◎会場レイアウト、各種サービス提案
◎音響、オンライン配信等機器手配
◎当日運営サポート

ミーティング・セミナー・懇親イベントなど
イベントスペース(貸会議室)を利用した
催事のコーディネーター業務です。

予約~当日本番まで一貫して担当し
お客様の主催イベントの成功を支えます。

コーディネーター業務の流れをご紹介します!

イベントの内容・来場数・利用時間などを
詳細を聞き取り、適切な会場の予約受付

会場のレイアウト提案や各種サービス・備品などを提供

オンライン催事希望の方にはテクニカルサービスでフォロー

会場セッティング・事前準備

催事本番当日の運営支援

次回のご利用提案(リピーター営業)

リアル催事~オンラインイベントまで!多様な利用実績

リアルとオンラインを掛け合わせた
バイブリッドイベント利用としても空間提供できるのが強み!

■商品発表会、展示会
■株主総会
■レセプションパーティー
■社内外の研修
■オンラインセミナー配信会場、等

多様な用途に対応できるのが特徴。
主催者様の要望に応えやすいイベントスペース(貸会議場)です◎

教育研修制度

約5日間の導入研修後は、
先輩によるOJTにより仕事への理解を深めます。
外部講師によるサービス研修もご用意。

また…
・カメラ、モニター、ZOOM接続を学ぶ「オンライン配信研修」
・コンファレンス業界の知識を深める「入社1年目勉強会」
・他社との交流を目的としてる「外部講座」
…なども受講いただきます◎

将来のキャリアパス

・予約~打合せ~イベント本番当日まで一貫対応するため、
お客様と築く信頼関係の深さがやりがいに。

・会社の事業推進に直結する全社プロジェクト
(マーケティング、プロモーション、サステナブル活動、催事コンテンツ商品化、DX推進等)に参画機会がありますので
ビジネスパーソンとしても成長のチャンスあり!

対象となる方

【特別な知識やスキルは不要!】★高卒・専門卒以上 ★社会人経験をお持ちの方(目安:3年以上) ★「イベントに関わる仕事に興味のある方」はぜひ!

【1つでも当てはまる方は、ぜひ!】

□イベントに関わる仕事に興味がある
□ルーティンだけでなくライブ感のある仕事に挑戦したい
□様々なプロジェクト・企画にも参加したい
□チームワークを大切にできる
□臨機応変な行動が得意
□お客さまに感謝され、喜んでもらえる仕事が好き

【活かせる経験】

○営業経験(業界は問いません)
○ホテルや販売、冠婚葬祭などサービス業経験
○イベント企画や舞台設営などテクニカル経験

\ほぼ全員が未経験スタート/

元ホテルスタッフや、小売業店長、メーカー営業、
SE、舞台音響スタッフなど、
先輩たちの前職は実にさまざま!
未経験でも全く問題ありません◎

ON /OFFのメリハリをつけてプライベート充実!

月8~12日しっかり休めて、年間休日は120日。
勤務シフトはなるべく本人の希望を考慮のうえ調整。
事前に申し出れば、土日祝にお休みを取ることも可能◎

法人向けの業態なので、年末年始・GW・お盆に
休暇が取りやすいのもポイントです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎新しい知識を吸収することが好きな方

多岐に渡るイベントを手がけているため、経験値のない分野の知識を身に付ける必要があります。苦手意識を持たず、新しい知識を吸収することが好きな人に向いています。

この仕事に向いていない人

△臨機応変さのない方

マニュアルのみに頼り、臨機応変な行動ができない方やお客さまに対して安心のできる対応ができない方には向いていない仕事です。あたたかいホスピタリティを心がけましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
首都圏:2~3名、大阪:若干名
勤務時間

◆実働7時間45分(別途休憩1時間)

※1ヶ月単位の変形労働時間制/週平均40h以内

▽主に以下(始業~終業)の組み合わせによる交代制
(1)8:00~16:45
(2)9:00~17:45
(3)10:00~18:45
(4)11:00~19:45
(5)12:00~20:45
(6)13:30~22:15
※上記シフトより早い始業時間、遅い終業時間をお願いする場合あり。

◆残業について

繁忙期や閑散期で変動しますが、
月平均24h程度(2022年度)です。

※土日祝日勤務あり
勤務地
◆東京都内(12か所)
◆横浜市内(1か所)
◆大阪市内(4か所)
いずれかの施設に勤務となります。
※以下参照

【東京】
◆AP八重洲(JR線『東京』駅徒歩6分)
◆AP市ヶ谷(JR線『市ヶ谷』駅徒歩1分)
◆AP丸の内(東京メトロ・都営地下鉄『大手町』駅直結)
◆AP日本橋(東京メトロ銀座線・東西線『日本橋』駅徒歩2分)
◆AP品川(JR線他『品川』駅徒歩6分)
◆AP西新宿(JR線他『新宿』駅徒歩6分)
◆AP東新宿(都営地下鉄大江戸線『東新宿』駅徒歩3分)
◆AP秋葉原(JR線他『秋葉原』駅徒歩5分)
◆AP新橋(JR線他『新橋』駅徒1分)
◆AP虎ノ門(東京メトロ銀座線『虎ノ門』駅徒歩3分)
◆AP浜松町(JR線他『浜松町』駅徒歩7分)
◆AP渋谷(JR線他『渋谷』駅徒歩1分)

【神奈川】
◆AP横浜(JR線他『横浜』駅徒歩6分)

【大阪】☆2024年10月『APイノゲート大阪』JR線『大阪』駅直結、新規オープン!☆
◆AP大阪茶屋町(JR線『大阪』駅・大阪メトロ『梅田』駅徒歩3分)
◆AP大阪駅前(JR線『大阪』駅・大阪メトロ『梅田』駅徒歩2分)
◆AP梅田東(大阪メトロ『梅田』駅徒歩6分)
◆AP淀屋橋(京阪電車・大阪メトロ『淀屋橋』駅徒歩3分、『北浜』駅徒歩5分)

※勤務地はご希望・お住まいの地域を考慮し決定します。
※詳しい住所は当社HPをご参照ください。
※原則として転居を伴う転勤はありません。(マネージャーなど管理職相当に昇格の場合は応相談)                                                                                                                                  

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県、大阪府
交通アクセス
※詳細は勤務地欄をご参照ください。

◎どの拠点も最寄駅から7分以内とアクセス良好です!
給与

◆初任月給230,000円~310,000円+各種手当(詳細下記)+賞与(年2回)


※経験やスキルを考慮して決定します。
※月給には基本給+一律地域手当。
※以降、昇格などにより昇給があります。

☆試用期間あり:3ヶ月。期間中の給与・待遇に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円

モデル年収例

年収750万円 / 48歳 基幹職 経験12年
年収650万円 / 42歳 基幹職 経験10年
年収526万円 / 36歳 中級職 経験6年
年収443万円 / 28歳 初級職 経験2年
昇給・賞与
◆賞与:年2回(6月・12月)
※1回につき基本給2.2ヶ月相当/標準査定の場合
※別途特別賞与(全社業績賞与/年1回:4月)規定あり
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当
休日・休暇
◆シフト制(月8日~12日休)
◆年次有給休暇(6ヶ月後に10日付与)
◆その他の休暇
・有給/病気(年3日まで)、公務、災害、忌引、結婚
・無給/整理、出産
BtoBの業態ため、年末年始・GW・お盆期間は比較的休暇取得しやすいです。
※年間休日120日

―★希望休はなるべく考慮します!

シフトはなるべく希望を考慮するので、土日休みの取得も可能。
平日に公休日の設定がありますので、有効にオフの時間を活用することもできます。
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度あり(勤続3年以上)
◆東急グループ団体保険制度
◆東急不動産ホールディングス持株会制度
◆メンタルヘルスカウンセリング窓口設置
◆カフェテリアプラン
◆WELBOX(法人社員向け福利厚生プラン)
◆社内インセンティブ・ポイント
(顧客からの評価を得た時や社内業務支援、資格取得などの各種褒賞として、社内ポイントを付与。サービスや商品と交換可能)
◆社内喫茶無償サービス(コーヒー、お茶など)
二つの福利厚生サービスも利用可
  • [1]「カフェテリアプラン」
(会社から付与されたポイントを、育児・介護・日常生活・余暇レジャー等のメニューから自ら選択してサービス利用可)"

  • [2]「WELBOX」
(宿泊施設・レジャー施設や育児・介護・自己啓発サービス、フィットネス・グルメ・エンターテイメントなどを割引価格で利用可能)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 未経験入社5割以上
設立
1961年7月(昭和36年)
代表者
代表取締役社長 寺島陽一郎
従業員数
162名(2024年4月1日時点)
資本金
4,000万円
売上高
48億6,300万円(2024年3月期)
事業内容

≪東急グループ≫

カンファレンス(貸会議室)の経営・運営
本社所在地
東京都新宿区西新宿七丁目2番4号 新宿喜楓ビル4階
店舗名「AP」の文字に込めた想い
私たちのmissionは、すべてのお客様(All People)のあらゆるご要望(All Purpose)にお応えすること。

カンファレンス(貸会議室)運営のパイオニアならではの「気づき」「お手伝いできること」の機転を利かせ、主催者様から丁寧にヒアリングを行い、万全体制でお客様の「大切な日の成功」をオーダーメイドでサポートしています。各会場には運営スタッフが常駐。主催者様は、安心して催事に専念できる仕組みがあります。
オンライン配信サービス需要増!
コロナ禍を機に、オンラインコミュニケーションツールが急速に普及しました。
  • Web会議システム(ZOOMなど)
  • Webカメラやマイクスピーカー
  • 映像配信設備
  • オペレーター配置
  • 編集…など
といったサービスを、お客様との綿密な事前打合わせの上準備いたします。配信トラブルなきようお客様との入念な設定やサポートが好評です。アフターコロナ期を迎え、オンラインサービスの提供は当社の基本メニューとなりました。
企業ホームページ https://tcf-recruit.studio.site/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◎ここまでお読みいただきありがとうございます!

当社に興味をお持ちいただけた方は、このままマイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いいたします。

※お問い合わせはマイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。

ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、メッセージまたはお電話にてご連絡差しあげます。
(登録の携帯電話にお電話・ショットメッセージさせていただく場合があります)
採用プロセス

★面接日や入社日はご相談に応じます。

  1. STEP
    1

書類選考

通過された方には、面接実施の日程調整のご連絡をいたします。
  1. STEP
    2

一次面接(オンライン)

合格の方には最終面接前にWeb適性検査を受検いただきます※検査結果のみで合否を決めることはありません。
  1. STEP
    3

最終面接(対面)

対面面接とあわせ、会社(施設)見学を実施します。
面接回数
2回(オンライン面接・対面面接)
面接地
東京都内、大阪市内のミーティングスペースAPにて実施いたします。(詳細は一次面接合格者に個別にご案内します)
問い合わせ
株式会社TCフォーラム

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿喜楓ビル4階
地図を見る

採用担当
総務人事部:大谷(おおたに)

会社・仕事の魅力

催事を成功に導くパートナー!自主企画にも携われる◎

――★貸会議室の常識を覆す提案が可能!

「貸会議室の運営」と聞いて、
あなたはどんな想像をしますか――

レイアウト通りに机を並べる仕事?
マイクや機材を用意する仕事?

いえいえ、それだけではありません!
もっともっと創造性に富んだ、仕事なんです。

例えば…「著名人を招いてセミナーをしたい!」
というご相談をいただいた場合。
リアル+オンラインのハイブリッド開催、
終了後の懇親会などをトータルにご提案。
東急グループの強力なバックボーンを活かした
多様なご案内が可能です◎

――★貸会議室の常識を覆す提案が可能!

・小学生を対象にした自由研究ワークショップ
・食べながら楽しみながらのケータリングライブ など

自社での自主企画イベントも多く手がけており、
「こんなことも当社の会場で可能ですよ」といった
発信力にもつながります。
何より、企画を考える社員自身が楽しいんです!
東急グループの一員として首都圏、愛知、大阪にイベントスペース「ミーティングスペースAP(貸会議室)」を運営する企業。価格よりも会場の快適性や清潔さ、そして運営を支えるスタッフの高いホスピタリティでお客様から選ばれている。この仕事の醍醐味は打合せを通じて催事主催者の不安を解消し、本番まで導いていくこと。いわば顧客と伴走しながら成功を分かち合う仕事なのだ。未経験者歓迎。新分野でキャリアを拓くチャンスだ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。