キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社TCフォーラムの企業ロゴ

イベントスペースの【運営コーディネーター】★東急グループ 株式会社TCフォーラム 未経験者歓迎/年休120日/60年以上の実績を持つ業界パイオニア

  • 正社員
  • 400万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
情報更新日:2025/02/04
掲載終了予定日:2025/03/06

この求人のポイント

企業イベント・催事を成功に導くパートナー★新拠点も続々とOPEN!確かな成長曲線を描いています◎
【上場企業グループ】東急グループとして安定成長中 【自社直営】東名阪で幅広く運営、新拠点も続々OPEN! 【未経験歓迎】新たな環境でキャリアを築くチャンス 【ニーズ】リアル・オンライン問わず様々な催事に対応 【やりがい】お客様とイベントを共に創り・盛り上げる 【働きやすさ】年休120日/月8~12日休み/特別賞与あり
オンライン配信/セミナー・研修/懇親イベント等…時間・場所・空間の価値を最大化させるソリューションを!
株式会社TCフォーラムのPRイメージ
貸会議室事業のパイオニアとして、60年以上にわたり事業を展開してきた当社。培ってきたノウハウとサービスを通じて、お客様の希望にコミットし、確かな信頼関係を紡いできました。

全国的なネットワークを確立しており、2025年2月には新拠点(AP赤坂グリーンクロス)もオープン予定!固定概念にとらわれることなく、新たな展開を積極的に進める当社で、ぜひアナタも一緒に活躍しませんか?

仕事内容

【イベントスペース(貸会議室)『ミーティングスペースAP』の運営】想像(創造)力を膨らませ、お客様の期待を”超える”空間ソリューションを届けます!

具体的には

◎会場予約受付
◎会場レイアウト、各種サービス提案
◎音響、オンライン配信等機器手配
◎当日運営サポート

\お客様と共にイベントを成功に導く/

イベントや催事が滞りなく進行するよう、
あらゆる角度から支えることが大切!
最初~最後までお客様に伴走しながら、
高い次元のサービスを届けていきましょう。

ある1日の流れ

<仕事の流れをご紹介!(例)>

内容や利用日程などを伺い、適切なスペースを用意

会場レイアウトのご提案および各種サービスのご提供

オンライン催事(WEB)をご希望の方にはテクニカルサービスを実施

会場のセッティングや事前準備を担当

当日は各種運営を支援

リピート獲得に向けたご提案

教育研修制度

約5日間のスタート研修後は、
OJTを通じて理解度を深めてもらいます。

研修について!
 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄
○カメラ/モニター/ZOOM接続などを学ぶ「オンライン配信研修」
○コンファレンス業界の知識を深める「入社1年目勉強会」
○他社との交流促進を目的とした「外部講座」

★様々な角度から成長をバックアップ!

将来のキャリアパス

未来のイベントスペース~『明日』の『場』~を創る活動として
各種社内プロジェクトをスタート!
・マーケティングPT
・プロモーションPT
・サステナブルPT
・コト・デザイン(催事コンテンツ商品化)PT、等

事業推進に直結するプロジェクトへの参画を通じて
ビジネスパーソンとして成長できるチャンスあり!

<東急グループ>でプライベートも充実!

●年間休日120日(月8~12日休み)
●土日休み可(希望聴取)
●病気休暇年3日(有給扱い)
●東急グループ団体保険制度
●東急不動産ホールディングス持株会制度
●カフェテリアプラン
●WELBOX(福利厚生プラン/東急グループ関連施設の優待もあり)
※GW・夏季・年末年始に比較的休暇を取得しやすいのも魅力!

対象となる方

【未経験歓迎/20代・30代活躍中】 ◆社会人経験をお持ちの方(目安:2年以上) ☆イベント/催事/配信などに興味がある方を歓迎
***――――――――――――――――――
 特別な知識・スキル・資格などは不要!
 様々なイベントに携わりたい方は必見!
――――――――――――――――――***

【応募条件】

◎専門学校卒以上
◎社会人経験(目安:2年以上)
◎基本PC操作・事務処理スキル

【活かせる経験】

・営業経験(業界不問)
・ホテル・販売・冠婚葬祭などのサービス業経験
・イベント企画や舞台設営などのテクニカル経験

\こんな方はぜひ/

◇イベントに関わる仕事や事業に興味がある
◇幅広いプロジェクトや企画に参加したい
◇周りとのチームワークを大切にできる
◇臨機応変な行動には自信がある

様々な業界出身者が活躍!ほぼ全員が未経験スタート

●元ホテルスタッフ
●元小売店の店長
●元メーカー営業
●元システムエンジニア
●元舞台音響スタッフ 他

異業種出身が多数活躍中です!
『映像や音声に詳しい!』
『コミュ力には自信がある!』など、
いろんな“得意”が武器になるため、
真っ白な状態からでも
安心してスタートできます◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎積極的に知識を吸収できる方

幅広いイベント・催事を手がけているため、常に新しい知識をキャッチアップする必要があります。そのため、新しい物事への感度が高いタイプには向いています。

この仕事に向いていない人

▲臨機応変に対応するのが苦手な方

マニュアルなどに頼りきってしまうと、様々な対応が後手後手になってしまいます。そのため、臨機応変に対応するのが苦手な方には、あまりお勧めできません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
首都圏:3名、大阪:若干名
勤務時間

◆実働7時間45分(別途休憩1時間)

※1か月単位の変形労働時間制/週平均40h以内

▽主に以下の組み合わせによるシフト勤務制
(1)8:00~16:45
(2)9:00~17:45
(3)10:00~18:45
(4)11:00~19:45
(5)12:00~20:45
(6)13:30~22:15
※上記シフトより早い始業時間、遅い終業時間をお願いする場合あり。

◆残業について

繁忙・閑散期で変動しますが
月平均18h程度(2024年度上期実績)です。

※土日祝日勤務あり
勤務地
◆東京都内(13か所)
◆横浜市内(1か所)
◆大阪市内(5か所)
いずれかの施設に勤務となります。
※以下参照

【東京】
◆AP八重洲(JR線『東京』駅徒歩6分)
◆AP市ヶ谷(JR線『市ヶ谷』駅徒歩1分)
◆AP丸の内(東京メトロ・都営地下鉄『大手町』駅直結)
◆AP日本橋(東京メトロ銀座線・東西線『日本橋』駅徒歩2分)
◆AP品川(JR線他『品川』駅徒歩6分)
◆AP西新宿(JR線他『新宿』駅徒歩6分)
◆AP東新宿(都営地下鉄大江戸線『東新宿』駅徒歩3分)
◆AP秋葉原(JR線他『秋葉原』駅徒歩5分)
◆AP新橋(JR線他『新橋』駅徒1分)
◆AP虎ノ門(東京メトロ銀座線『虎ノ門』駅徒歩3分)
◆AP浜松町(JR線他『浜松町』駅徒歩7分)
◆AP渋谷(JR線他『渋谷』駅徒歩1分)
◆AP赤坂グリーンクロス(東京メトロ銀座線『溜池山王』駅直結)

【神奈川】
◆AP横浜(JR線他『横浜』駅徒歩6分)

【大阪】
◆APイノゲート大阪(JR線『大阪』駅直結)
◆AP大阪茶屋町(JR線『大阪』駅・大阪メトロ『梅田』駅徒歩3分)
◆AP大阪駅前(JR線『大阪』駅・大阪メトロ『梅田』駅徒歩2分)
◆AP梅田東(大阪メトロ『梅田』駅徒歩6分)
◆AP淀屋橋(京阪電車・大阪メトロ『淀屋橋』駅徒歩3分、『北浜』駅徒歩5分)

※勤務地はお住まいの地域(通勤)を考慮し決定します。
※詳しい住所は当社HPをご参照ください。
※原則として転居を伴う転勤はありません。(マネージャーなど管理職相当に昇格の場合は応相談)                                                                                                                                  

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県、大阪府
交通アクセス
※詳細は勤務地欄をご参照ください。

◎どの拠点も最寄駅から7分以内とアクセス良好です!
給与

◆初任月給250,000円~310,000円+各種手当(詳細下記)+賞与(年2回)


※経験やスキルを考慮して決定します。
※月給には基本給+一律地域手当。
※以降、昇格などにより昇給があります。

☆試用期間あり:3ヶ月。期間中の給与・待遇に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円

モデル年収例

年収770万円 / 48歳 基幹職 経験12年
年収677万円 / 42歳 基幹職 経験10年
年収535万円 / 36歳 中級職 経験6年
年収457万円 / 28歳 初級職 経験2年
昇給・賞与
◆賞与:年2回(6月・12月)
※1回につき基本給2.2ヶ月相当/標準査定の場合
※別途特別賞与(全社業績賞与/年1回:4月)規定あり
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当
休日・休暇
◆シフト制(月8日~12日休)
◆年次有給休暇(6ヶ月後に10日付与)
◆その他の休暇
・有給/病気(年3日まで)、公務、災害、忌引、結婚
・無給/生理、出産
BtoBの業態ため、年末年始・GW・お盆期間は比較的休暇取得しやすいです。
※年間休日120日

―★希望休はなるべく考慮します!

シフトはなるべく希望を考慮するので、土日休みの取得も可能。
平日に公休日の設定がありますので、有効にオフの時間を活用することもできます。

―★年5日の年次有給休暇取得率100%!

シフトによる勤務形態ではありますが、業務が比較的落ち着いている時期などに
計画的に年次有給休暇を取得するよう会社で推進しています。
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆退職金制度あり(勤続3年以上)
◆東急グループ団体保険制度
◆東急不動産ホールディングス持株会制度
◆メンタルヘルスカウンセリング窓口設置
◆カフェテリアプラン
◆WELBOX(法人社員向け福利厚生プラン)
◆社内インセンティブ・ポイント
(顧客からの評価を得た時や社内業務支援、資格取得などの各種褒賞として、社内ポイントを付与。サービスや商品と交換可能)
◆社内喫茶無償サービス(コーヒー、お茶など)
二つの福利厚生サービスも利用可
  • [1]「カフェテリアプラン」
(会社から付与されたポイントを、育児・介護・日常生活・余暇レジャー等のメニューから自ら選択してサービス利用可)"

  • [2]「WELBOX」
(宿泊施設・レジャー施設や育児・介護・自己啓発サービス、フィットネス・グルメ・エンターテイメントなどを割引価格で利用可能)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 未経験入社5割以上
設立
1961年7月(昭和36年)
代表者
代表取締役社長 寺島陽一郎
従業員数
162名(2024年4月1日時点)
資本金
4,000万円
売上高
48億6,300万円(2024年3月期)
事業内容

≪東急グループ≫

カンファレンス(貸会議室)の経営・運営
本社所在地
東京都新宿区西新宿七丁目2番4号 新宿喜楓ビル4階
店舗名「AP」の文字に込めた想い
私たちのmissionは、すべてのお客様(All People)のあらゆるご要望(All Purpose)にお応えすること。

カンファレンス(貸会議室)運営のパイオニアならではの「気づき」「お手伝いできること」の機転を利かせ、主催者様から丁寧にヒアリングを行い、万全体制でお客様の「大切な日の成功」をオーダーメイドでサポートしています。各会場には運営スタッフが常駐。主催者様は、安心して催事に専念できる仕組みがあります。
オンライン配信サービス需要増!
コロナ禍を機に、オンラインコミュニケーションツールが急速に普及しました。
  • Web会議システム(ZOOMなど)
  • Webカメラやマイクスピーカー
  • 映像配信設備
  • オペレーター配置
  • 編集…など
といったサービスを、お客様との綿密な事前打合わせの上準備いたします。配信トラブルなきようお客様との入念な設定やサポートが好評です。アフターコロナ期を迎え、オンラインサービスの提供は当社の基本メニューとなりました。
企業ホームページ https://tcf-recruit.studio.site/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◎ここまでお読みいただきありがとうございます!

当社に興味をお持ちいただけた方は、このままマイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いいたします。

※お問い合わせはマイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。

ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、メッセージまたはお電話にてご連絡差しあげます。
(登録の携帯電話にお電話・ショットメッセージさせていただく場合があります)
採用プロセス

★面接日や入社日はご相談に応じます。

  1. STEP
    1

書類選考

通過された方には、一次面接のご連絡をいたします。
  1. STEP
    2

一次面接(オンライン)

会社概要説明・募集要項補足説明の後、オンライン面接を実施します。
  1. STEP
    3

Web適性検査

一次面接合格の方に、Web適性検査のご案内をします。
  1. STEP
    4

最終面接(対面)

面接を対面にて実施します。あわせて会社(施設)見学を実施します。
面接回数
3回(オンライン面接・Web適性検査・対面面接)
面接地
東京都内、大阪市内のミーティングスペースAPにて実施いたします。(詳細は一次面接合格者に個別にご案内します)
問い合わせ
株式会社TCフォーラム

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿7-2-4 新宿喜楓ビル4階
地図を見る

採用担当
総務人事部:大谷(おおたに)

会社・仕事の魅力

株式会社TCフォーラムの魅力イメージ1

お客様の催事を成功に導くパートナーとして活躍!

――◆アイデアや創造性で期待にコミット!

いろんなアイデアや知見を活かして、
心から喜んでいただけたり、
信頼されたりするのが魅力です。
1~10まで伴走することができるため、
お客様との喜びも分かち合ってもらえるでしょう◎

当社独自のワンストップサービスで、
有意義かつ高い次元のイベントを開催できるよう、
創造性を膨らませながら寄り添ってください!

――◆新たな可能性として自社イベントを強化!

・リアル催事
└企業の懇親会(立食パーティー等)
・オンライン催事
└配信サービス(Vチューバー等)

リアル&オンラインが両立する時代だからこそ、
いろんな領域に携わることができます。

さらに…
・子ども向けのワークショップ
・大手芸能事務所とのコラボ(笑来塾)

など、当社が主催する催し物も増加!
従来からの脱却を図ることで、
新たなチャンスを生み出そうとしています。
すべてのお客様(All People)のあらゆるご要望(All Purpose)にお応えする、という意味が込められた「ミーティングスペースAP」を展開。東急グループの一員として、確かな成長曲線を描きながら発展してきたのがTCフォーラムだ。会社としての基盤や安定性は高く、次代に向けたサービスも強化。変化する顧客ニーズを汲み取りながら、成長を続ける同社なら、異業種からでも安心してチャレンジできるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社2年目)
コミュニケーションデザイン部 AP施設運営スタッフ
前職の経験 スマートフォンの販売
Q

未経験でも本当に大丈夫?

お客様へのメールの文面~対応ノウハウまで、様々なことを丁寧に教わることができました。教育担当のスタッフや支配人などが親身になってサポートしてくれたので、中途でもスムーズに馴染めましたね。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

常日頃から同じ業種の企業がバッティングしないように配慮しています。また、配信系のイベントでは映像や通信環境などが重要になるため、テクニカルな部分の詳細も詰めるように心がけています。
Q

今後の目標を教えてください。

場所貸しというビジネスモデルから、イベンター的な会社への転換を進めています。「催事やイベントを開催ならまずはTCフォーラム!」と連想してもらえるよう、これからも頑張っていきたいと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Uのプロフィールフォト
U さん(中途入社1年目)
コミュニケーションデザイン部 AP施設運営スタッフ
前職の経験 音響・映像オペレーター
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前はホテルで照明係などを担当していたのですが、拘束時間が長く、体力的にも苦労が多い職場でした。働く環境を優先しながら転職先を探した結果、経験を活かせる弊社と巡り合い、お世話になることに決めました。
Q

職場環境について教えてください。

社員一人ひとりにフォーカスし、働きやすい環境を整えてくれる会社です。人事の方が毎月のアンケートを通じて不満を吸い上げてくれたり、労務管理を徹底してくれたりするおかげで、充実した日々を過ごせています。
Q

スキルアップはできますか?

そうですね、お客様と直に接することが増えたおかげで、提案能力などは磨かれたように感じます。また、外部業者との交渉や折衝なども日常的に行うため、そういったスキルも間違いなく向上しました。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社TCフォーラム 未経験者歓迎/年休120日/60年以上の実績を持つ業界パイオニア

イベントスペースの【運営コーディネーター】★東急グループ

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。