キープしました。
辞退しました。

有限会社ユタ・コーポレーション

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

未経験歓迎!教材等の【管理・発送】年間休日123日/土日祝休み 有限会社ユタ・コーポレーション ★実働1日7時間★朝はゆっくり10時出社★残業ほぼナシ

  • 正社員
  • 300万~380万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/06/12

この求人のポイント

\教育関連企業と長年取引&さらに事業を拡大予定!/先輩が丁寧に教えるので、未経験でも安心です◎
【安定基盤】発送代行・就職支援など多彩な事業を展開 【未経験OK】人柄重視の採用◎独り立ちまで約1ヶ月 【社風】幅広い年齢層が活躍中!みんなで助け合う社風 【働きやすさ】残業月1~2h/土日祝休み/年休123日
\チームで助け合う社風/服装や髪色は自由◎あなたらしいワークスタイルで活躍できる環境です!

◎当社について

発送代行や大学生向けの就職支援など、幅広い事業を展開する当社。今回募集する発送代行事業では、教育関連企業のお客様から約20年近く委託を受けており、安定した成長を続けています。

◎人柄重視の募集

今後さらなる取引先の拡充に向けて、商品の管理・発送を担う方を増員します。未経験の方も経験者の方も大歓迎!「実働7時間」「残業ほぼなし」「土日祝休み」の好環境で、仲間とともに成長しませんか?

仕事内容

【OJTで安心スタート】教材やカタログを発送するお仕事◆封入作業、伝票出力、メール・電話対応などをお任せします◎ワークライフバランスも充実!

具体的には

受講者などに向けた、教材発送や資料請求対応をお任せします。

◎箱詰め作業(教材・カタログなど)
◎在庫管理
◎データ入力 
◎委託元からの依頼確認(メール・電話)など

お届け先に正確にお送りするため、丁寧に進めていきます!
※作業はチーム体制で実施。
※一部、他の通販商品の発送業務も発生します。

入社後の流れ

▼まずは…

先輩とのOJTで業務を覚えていきましょう。最初は箱詰めする封入作業からスタート。いきなり全部ではなく、1つずつ覚えていけば大丈夫です!ひと通りの作業ができるまでは、1ヶ月ほどを想定しています。

▼慣れてきたら…

電話やメールでの応対(委託元企業からの依頼確認)にも挑戦しましょう。

配属先の編成

\みんなで協力する達成感!/

職場は20代~60代まで幅広い年齢層が活躍中。発送指示は毎日寄せられるので、仲間と協力しながら正確かつスピーディーに対応し、発送を終えたときは大きな達成感を分かち合えます!

忙しい時は皆で助け合う風潮があり、無理なく仕事が進められるのも当社の特徴。未経験の方も安心です◎

ワークライフバランスも大切にできます♪

朝はゆっくり10時出社で、実働は1日7時間。残業もほとんどなく、仕事とプライベートを両立できる環境をご用意しています!また、服装・髪色・ネイルも自由なので、「自分らしいスタイルで働きたい」という方も活躍できます。

対象となる方

【未経験・第二新卒OK】◆人柄重視の採用です◎何らかの社会人経験がある方◎PCの操作に抵抗がない方★学歴不問★幅広い年齢層が活躍中!

\未経験歓迎!特別な経験がなくても大丈夫です/

人柄重視の採用です!
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください◎

【応募条件】

◎PCの操作に抵抗がない方
◎何らかの社会人経験がある方

【こんな方にピッタリ!】

◆コミュニケーションを大切にできる方
◆丁寧に作業を進められる方
◆仲間と一緒に成長したい方
◆業務改善に向けたアイデアを発信できる方
◆プライベートの時間も充実させたい方

【活かせる経験】※必須ではありません

◇通販商品の発送対応の経験
◇物流・倉庫業界での勤務経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チームワークを大切にできる人

忙しい人がいれば、担当業務の垣根を越えてみんなで助け合う社風です。「自分さえ良ければ」ではなく、チームで何かに取り組むことが好きな人に向いています。

この仕事に向いていない人

▲体を動かすことに抵抗がある人

箱詰めした荷物を配送ドライバーさんが受け取りやすい社内のスペースまで運ぶ作業も発生します。ずっとデスクワークだけしていたい人には、向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~18:00(実働7時間/休憩1時間)

★残業はほとんどなく、あっても月1~2時間程度。定時退社が基本です◎
勤務地
【転勤なし!「目白駅」徒歩3分「池袋駅」徒歩8分】
本社/東京都豊島区目白3-17-3

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR山手線「目白駅」より徒歩3分「池袋駅」より徒歩8分
給与
月給21万円~25万円 + 賞与年2回
※経験・スキル等を考慮の上、優遇します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~380万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(7月、12月)※昨年度実績3.5ヶ月分
諸手当
◆通勤交通費支給(上限2万円)
休日・休暇
★年間休日123日★

【休日】
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日

【休暇】
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇(取得しやすい環境です)
◆産前産後・育児休暇(取得実績あり)
◆副業OK
福利厚生
◆社会保険完備
◆定期健康診断
◆インフルエンザ予防接種
◆資格取得補助
◆永年勤続表彰(勤続10年/商品券3万円+特別休暇5日)
◆ウオーターサーバーあり(お茶・コーヒーも飲み放題)
◆服装・髪型・ネイル自由
◆退職金制度(確定拠出年金)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
設立
1998年12月2日
代表者
笹谷 豊
資本金
6,000,000円
事業内容
■発送代行事業 (ダイレクトメール発送業務、資料管理発送業務 ほか)
■採用支援事業 (セミナー運営代行、面接官業務代行、データ管理業務代行 ほか)
■若年者就職支援事業 (就職ガイダンス、模擬面接、エントリーシート添削、キャリアカウンセリング ほか)
■広告関連事業 (パンフレット制作、各種広告出稿、ホームページ制作、 ほか)
本社所在地
東京都豊島区目白3-17-3
企業ホームページ https://yutaco.biz/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力ください。


*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は選考、および採用後の人事管理業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募してくださった方全員に3営業日以内にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
★面接日時・入社日など柔軟に対応いたしますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに書類選考を行います。
選考後、通過者の方には追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(1次)

ざっくばらんにお話しましょう!
★仕事内容や働き方に関する質問・相談もお気軽にどうぞ!
  1. STEP
    3

面接(2次)

対面での役員面接になりますが、肩肘張らずにお話しましょう!
  1. STEP
    4

内定

応募から内定までは2週間~1ヶ月程度を予定しています。
面接回数
2回
面接地
本社/東京都豊島区目白3-17-3

<アクセス>
JR山手線「目白駅」より徒歩3分
問い合わせ
有限会社ユタ・コーポレーション

住所
〒 171-0031 東京都豊島区目白3-17-3
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-5962-0600(代表)

会社・仕事の魅力

取引先の拡充を予定!成長性も安心の職場環境も完備

ー◆安定した基盤のもと、さらなる成長へ!

発送代行事業は教育系企業のお客様と約20年取引。受講希望者の方へのカタログ等の発送~教材発送~修了者への資格証の発行まで、ワンストップで対応し、長年の信頼を築いてきました。現在も一部、通販商品の発送を扱っていますが、さらに今後は取引先の拡充も予定しています。仲間・事業とともに自分自身も成長していけるタイミングです!

ー◆安心して働ける職場環境も魅力

◎朝は嬉しいゆっくりめの10時出社
 ⇒子どもを保育園などに送ってから出社OK
◎実働7時間!基本定時退社
◎年間休日123日(土日休み+祝日休み)
◎産休・育休の取得実績あり

ワークライフバランスを大切にできる、絶好の職場環境です!「プライベートも充実させたい」「自分らしい服装・髪色で働きたい」「子育てが落ち着き職場を探している」という方にもピッタリ。まずは一度、面接でお話してみませんか?

《多角的な事業を展開中です》

同社は今回配属となる発送業務以外にも販促物などの制作や、学生などの若年層向け就職支援事業も展開。キャリアカウンセリング・就職ガイダンス、模擬面接など幅広く対応しています。

発送代行業務だけではなく、多角的な事業を展開しているため会社の経営基盤はより強固です。「この先も長く働いていきたい」と考えている方が安心してリスタートを切れるところも魅力だと感じました。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。