キープしました。
辞退しました。

未経験OK!若者の”はたらく”に貢献【営業事務】★残業ほぼナシ 有限会社ユタ・コーポレーション ◇実働1日7時間◇朝はゆっくり10時出社◇退職金あり

  • 正社員
  • 300万~380万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/04/25
掲載終了予定日:2025/06/12

この求人のポイント

\大学・行政・キャリアカウンセラーをつなぐ仕事/土日祝休・年間休日123日・環境面も◎
【事業】若年層向け就職支援&企業の採用支援が軸 【魅力】多くの人に出会いいろんな価値観に触れられる 【職場】20代も活躍中・社員全11名で風通しも良好 【環境】残業月1~2h/年休123日/有休も取得しやすい
就活&採用支援の両方に対応できるノウハウが強み!誰かの“はたらく”やその未来に、未経験から貢献しよう
有限会社ユタ・コーポレーションのPRイメージ
大学生などの若年層向け就職支援や企業の採用活動支援など、人の”はたらく”に関わる幅広い業務に携わっている当社。設立から27年、いまなお首都圏の私立大学や行政の案件など、多くのお客様からご依頼をいただいています。

今回は、今後の業務量拡大を見据えて新たなメンバーを増員募集します。仕事の楽しさはもちろん、当社は残業や休暇の面など働きやすさにも特徴あり。ぜひ、長く活躍してくださる方をお待ちしています!

仕事内容

◆大学や行政からの依頼に応じ、キャリアカウンセラーをアテンドする仕事です★就活・採用支援も担当します!

具体的には

◆キャリアカウンセラーの手配(就職イベントを行う大学や行政などの依頼に応じて対応)
◆事務作業(案件の振り分け・管理、請求処理)
◆学生インターンの企業同行
◆学生向け模擬面接対応
◆面接代行業務(企業の採用支援)

また他部署が担当している
発送などの業務も進捗状況によりお任せいたします。

配属先の編成

現在、営業事務は女性メンバー3名!

いずれも中途メンバーで
「大学や行政に関わる仕事がしてみたい」
「働きやすい環境が魅力的だった」
「事務経験を活かしたかった」
などの志望動機の方が入社しています。

また、当社は全11名の会社で
20~50代の幅広い年代層が在籍中。
チームを大事にする社風です。

入社後の流れ

入社後、最初の1~2日間は
当社の事業内容をレクチャー。

その後は
キャリアカウンセラーとの接し方や
担当業務の流れをOJTで少しずつ
理解していきましょう。

大学へのカウンセラー手配は
3~4月、10~12月に集中。
また、独り立ちの目安は丸1年です。
年間の流れを把握してから独り立ちへ!

この仕事はココがおもしろい!

キャリアカウンセラーの方々や
大学、行政、学生さんなど
この仕事は関わる方が多く
人との出会いが楽しい仕事でもあります。

また、いろんな思考を持った
学生や企業とも接するため
多彩な価値観に触れられたり
単純に社会勉強になる場面も多数。
きっと、あなたの好奇心を
くすぐってくれるはずです。

対象となる方

【20代の女性も活躍中】◆何らかの社会人経験◆基本的なPCスキル◆産育休などでブランクのある方も歓迎!<ゆったり10時出社/実働7時間>

\マイナビ転職から入社した女性メンバーも活躍中/

【応募条件】

◆何らかの社会人経験(業種・職種不問)
◆基本PCスキル(メールの送受信・Excelの基本操作)

【こんな方にピッタリ】

◎協調性がありチームで仕事ができる方
◎フットワークが軽い方
◎人と関わるのが好きな方
◎働きやすい環境で長く活躍したい方

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません

◇人と接する仕事の経験
└営業事務、営業、販売、サービス業など
◇キャリア支援関連の実務経験
└営業やキャリアアドバイザーからの転身も大歓迎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎対応力や柔軟性がある方

同社の営業事務は教育機関や企業からの急な依頼だけでなく、社内の幅広い業務に対しても柔軟に対応する姿勢が求められる。そのため、臨機応変に業務に関われる方はより活躍できそうだ。

この仕事に向いていない人

▲人と話すのが苦手な方

今回のポジションは、企業や大学の担当者、学生、キャリアアドバイザーなど人と接する機会が多い。そのため、そもそも人と接する仕事に苦手意識がある方だとちょっと難しいかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~18:00(実働7時間/休憩1時間)

★残業はほとんどなく、あっても月1~2時間程度。定時退社が基本です◎
勤務地
【転勤なし!「東池袋駅」徒歩3分 「池袋駅」徒歩12分】
東京都豊島区南池袋2-40-7 メゾンハギ2 三階

※本社/東京都豊島区目白3-17-3 にて業務を行う場合もあり

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ有楽町線「東池袋駅」より徒歩3分
JR山手線「池袋駅」より徒歩12分
給与
月給21万円~25万円 + 賞与年2回
※経験・スキル等を考慮の上、優遇します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~380万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(7月、12月)※昨年度実績3.5ヶ月分
諸手当
◆通勤交通費支給(上限2万円)
休日・休暇
★年間休日123日★

【休日】
◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日

【休暇】
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇(取得しやすい環境です)
◆産前産後・育児休暇(取得実績あり)
福利厚生
◆社会保険完備
◆定期健康診断
◆インフルエンザ予防接種
◆資格取得補助
◆永年勤続表彰(勤続10年/商品券3万円+特別休暇5日)
◆ウオーターサーバーあり(お茶・コーヒーも飲み放題)
◆退職金制度(確定拠出年金)
◆副業OK
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
設立
1998年12月2日
代表者
笹谷 豊
資本金
6,000,000円
事業内容
■発送代行事業 (ダイレクトメール発送業務、資料管理発送業務 ほか)
■採用支援事業 (セミナー運営代行、面接官業務代行、データ管理業務代行 ほか)
■若年者就職支援事業 (就職ガイダンス、模擬面接、エントリーシート添削、キャリアカウンセリング ほか)
■広告関連事業 (パンフレット制作、各種広告出稿、ホームページ制作、 ほか)
本社所在地
東京都豊島区目白3-17-3
企業ホームページ https://yutaco.biz/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力ください。


*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は選考、および採用後の人事管理業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募してくださった方全員に3営業日以内にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
★面接日時・入社日など柔軟に対応いたしますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに書類選考を行います。
選考後、通過者の方には追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(1次) 

ざっくばらんにお話しましょう!
★仕事内容や働き方に関する質問・相談もお気軽にどうぞ!
  1. STEP
    3

面接(2次)

対面での役員面接になりますが、肩肘張らずにお話しましょう!
  1. STEP
    4

内定

応募から内定までは1ヶ月程度を予定しています。
面接回数
2回
面接地
東京都豊島区南池袋2-40-7 メゾンハギ2 三階

<アクセス>
東京メトロ有楽町線「東池袋駅」より徒歩3分
JR山手線「池袋駅」より徒歩12分
問い合わせ
有限会社ユタ・コーポレーション

住所
〒 171-0022 東京都豊島区南池袋2-40-7 メゾンハギ2 三階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-5962-0600(代表)

会社・仕事の魅力

有限会社ユタ・コーポレーションの魅力イメージ1

仕事に前向きになれる環境や社風がポイントです!

ーー★働きやすい環境に注目!

当社の営業事務は
◎ゆったり10時出社・実働7時間
◎基本定時退社(残業月1~2h)
◎年間休日123日
◎完全週休2日制・土日祝休
◎産育休取得実績あり
と環境も抜群。

有休も気兼ねなく取得できる環境です。

ーー★ほどよくチャレンジできる職場

たとえば、集計業務を
兼務しているメンバーには
「Excelの講習受けてみる?」など
より作業がはかどるように
会社からも学びの場をご提案。
反対に「この講習を受けてみたい」
という相談も大歓迎です。

また、新しい業務をお任せするときも
その方が行き詰まったり
一人で抱え込んでしまうような
状況はつくらず
周りもしっかりサポート。

この「ほどよく挑戦できる環境」が
当社で前向きに働ける鍵となっています。
今回募集する営業事務は、就職・採用支援を手掛ける仕事なため「誰かの役に立ちたい」「人と関わる仕事がしたい」という方にピッタリ。

大学や行政からは年々ニーズも増えており、非常にやりがいのある仕事だろう。

また、恵まれた環境が整っているのも同社の魅力。現在、テレワークを試験導入するなど、さらなる働きやすさを模索している環境でもあるため、子育て中の方やプライベートの時間を大事にしたいという方もぜひ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

マイナビ転職から入社/先輩スタッフのプロフィールフォト
マイナビ転職から入社/先輩スタッフ さん(中途入社1年目)
営業事務
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私自身、前職は営業事務でしたが、同じ職種でも当社での業務はどれもまったく未経験でした。でも、周囲の方がやさしく教えてくださり、仕事に追いつけない焦りなども感じることなく業務を吸収できました。
Q

社風を教えてください。

凄く穏やかな雰囲気の会社ですが、新しい仕事もわりと任せてもらえるのでチャレンジもできる職場だと感じます。ただ、その場合も一人で抱え込むことなく、周りと相談しながら進められるので安心感がありますね。
Q

どんな働き方ができますか?

前職と比べて出社時間がゆったり10時なので、以前とは心のゆとりが違います。また私自身、副業をしていますが、残業が少なくお休みが多いぶん、そちらにもより時間を割けるようになりました。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

未経験歓迎!教材等の【管理・発送】年間休日123日/土日祝休み 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

有限会社ユタ・コーポレーション ◇実働1日7時間◇朝はゆっくり10時出社◇退職金あり

未経験OK!若者の”はたらく”に貢献【営業事務】★残業ほぼナシ

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。