キープしました。
辞退しました。

株式会社スペーストラスト

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

不動産総合職【法人営業・不動産管理】土日祝休・年休120日以上 株式会社スペーストラスト ビル管理のパイオニア/豊富な手当・福利厚生完備/1日7時間勤務◎

  • 正社員
  • 330万~650万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/10/23

この求人のポイント

定着率90%以上!『売らない・数字に追われない』環境でじっくり、しっかり、成長できる!
創業から黒字経営・安定した経営基盤が魅力 土日祝休・年休120日以上・残業ほぼなし 安定した収入アップを実現・昇給、賞与完備 風通しの良い社風・スムーズな協力体制・未経験多数 希望を最大限考慮・興味のある領域で活躍できる 業界のイメージが変わる・数字よりも信頼を重視
\専門領域に特化した業界のパイオニア企業/信頼構築を大切にキャリアを築く◎
1955年の創業から長い年月にわたりビル管理やマネジメントのノウハウを蓄積してきた当社。

東京の中心地である銀座・赤坂・新宿・渋谷・六本木を中心にビル管理数は400棟を突破!一つひとつ真摯に向き合い解決することで、信頼と実績を積み上げてきました。

今回、組織力をより強化するため、新しい仲間を増員募集します。
圧倒的な定着率の高さを誇る当社で着実に一歩ずつ成長していきませんか。

仕事内容

サポート体制完備!飛び込み営業や電話営業などは一切なし!希望・経験を考慮し【リーシング営業または不動産管理】業務をお任せします。

具体的には

【LM/リーシング(営業)】

オーナー様の「賃貸収益の増加」「不動産の資産価値を向上させたい」
経営者様の「良い立地に出店したい」…など
双方のニーズを叶え相互利益を追求するポジション。

・商業ビルの市場調査
・オーナー様、経営者様への提案・報告
・物件案内、テナント契約の締結…など

【PM/プロパティマネジメント(管理)】

商業ビルを保有しているオーナーに代わり、
ビルの資産を維持し向上させるポジション!
収益を上げるためのマネジメント業務を担い、
資産価値の最大化を図ります。

・契約の締結
・解約対応
・更新対応
・賃料の請求…など

スペーストラストならではの強み

ビル管理のノウハウが蓄積された当社では多数のご依頼をいただくため、
多種多様な案件に対応し、実務経験を積めます。

「安心できる管理会社に任せたい」オーナー様と「信頼できる会社に物件を紹介してほしい」経営者が多く、双方のニーズを叶えられる当社では、成果に繋がりやすいのも魅力の一つです!

教育研修制度

未経験の方は全体研修や階層別の研修を通じて一つひとつ知識を身につけていただきます。
その後OJTを通じて先輩のサポートを受けながら実際の業務を通じて
仕事の流れを覚えていただきます。

経験をお持ちの方は裁量を持って柔軟に活躍いただきます。
ブランクやキャリアの浅い方にも研修制度を用意しています。

入社後の流れ

ビルオーナー様やテナント経営者様とのコミュニケーションを図り、関係づくりが大切です。

「どうしたら快適に過ごせるか」など
利用者様のことも積極的に考えていきます。

宅建資格や契約書類、設備の知識など、
仕事に必要な知識はじっくり、ゆっくり覚えていきましょう。

対象となる方

【人柄重視採用”を実施中】未経験・第二新卒歓迎!不動産業界の経験をお持ちの方は前職の給与を考慮し優遇
・経験よりも意欲を重視!
・不動産業界で知識を深め、成長したい方は大歓迎!

<求める人物像>
・チームワークを大切に活躍できる方
・向上心を持って積極的に取り組める方
・課題や改善余地を見つけ、提起できる方

<活かせるスキル・経験>
・不動産業界での実務経験をお持ちの方
・営業、販売、接客など折衝経験をお持ちの方

〈社内について〉
落ち着いた雰囲気ですが、コミュニケーションが取りにくい訳ではなく
雑談しながら仕事を進める事もあり堅苦しい雰囲気はありません!
残業も極力しないように会社全体で促進しており、
自由参加の飲み会なども開催しています!

不動産業界での実務経験をお持ちの方へ

当社では未経験からの挑戦を応援すると同時に不動産業界でのご経験や資格をお持ちの方も歓迎しています。

これまでの歩みを高く評価し、不動産業界で活躍された経験をお持ちの方は給与で正当に還元。

転職をご検討の際にはぜひ、ご応募ください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

損得勘定だけでなく「善悪」という軸を大切にし、正しいことを選び取れる方が向いています。誠実な姿勢で信頼を積み重ねられる方に向いています!

この仕事に向いていない人

目先の利益や数字だけを追いかけたい方には向いていません。短期的な成果よりも長期的な信頼を重んじる環境のため、価値観が合わない可能性があります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

1日7時間勤務&時差出勤あり!

ワークライフバランスをとり柔軟に活躍できます!


【勤務時間例】

・9:00~17:00 (休憩/1時間00分)
・10:00~18:00 (休憩/1時間00分)
・11:00~19:00 (休憩/1時間00分)
・12:00~20:00 (休憩/1時間00分)
・13:00~21:00 (休憩/1時間00分)…など

家庭の事情や前日の仕事が遅くなった場合など
自身のライフイベントに合わせて柔軟に対応が可能です。
勤務地

◆駅近オフィスで最寄り駅から徒歩5分以内

◆転居を伴う転勤なし

◆近接ボーナス制度や引越し手当完備


【LM】

・銀座営業課/中央区銀座8丁目5番13号 1階
・赤坂営業課/港区赤坂3丁目21番11号 1階
・新宿営業課/新宿区歌舞伎町1丁目12番9号 1階
・渋谷営業課/渋谷区道玄坂2丁目25番13号 1階
・六本木営業課/港区六本木4丁目10番7号 1階

【PM】

・銀座本店/中央区銀座8丁目8番5号 9階
・赤坂支店/港区赤坂3丁目21番11号 4階
・新宿支店/新宿区歌舞伎町1丁目12番9号 6階
・渋谷支店/渋谷区道玄坂2-25-5 5階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与

月給25万7300円~40万円+諸手当+賞与

※現職の給与や経験を考慮し、当社規定により決定
※業界、職種経験者は前職の給与を考慮し優遇

【豊富な手当多数】

家族手当や資格手当、住宅手当、役職手当など
当社で働くメンバー全員に還元できるよう様々な手当を用意しています!

【昇給・賞与で還元】

長く活躍いただきたいからこそ基本給のベースアップや賞与の増額など、安定して収入アップを実現できる環境を整えています。

【転職者の給与アップについて】

前職から収入アップしたモデルケースも多数!

・月給30万円→月給38万円(別途手当有)
・月給25万円→月給32万円(別途手当有)
・月給35万円→月給44万円(別途手当有)…など

これまでの経験を最大限考慮し、
給与で還元させていただきます!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~650万円

モデル年収例

年収840万円 / 39歳 /月給65万円+各種手当+賞与
年収560万円 / 32歳 /月給40万円+各種手当+賞与
年収500万円 / 28歳 /月給36万円+各種手当+賞与
昇給・賞与

【昇給】

年/1回

【賞与】

年/1回
諸手当
■住宅手当
■役職手当
■営業手当
■引越し手当
┗圏内への転居で引っ越し手当10万円を支給
■資格手当
┗宅建30,000円、施工管理15,000円など、最大70,000円の手当を支給
■家族手当
┗配偶者15,000円、第1子:10,000円、第2子:5,000円
休日・休暇

【年間休日120日以上】

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆有給休暇
◆年末年始休暇
◆GW
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
◆夏季休暇
┗6月~10月の間で3日間取得/有給を使い大型連休もOK
◆誕生日休暇
┗誕生月に好きなタイミングで1日休みをプレゼント!
福利厚生
■社会保険完備
■資格取得支援
■交通費規定内支給
■ベネフィットステーション(福利厚生サービス)
■永年勤続制度
┗10年/20年/30年/40年毎に旅費補助と休暇を支給
■近接ボーナス制度
┗各支店の最寄に住んでいる方へ支給
(徒歩1時間以内:年2回計24万円/徒歩2時間以内:年2回計12万円)

〈豊富な手当・福利厚生〉

様々な手当や福利厚生を導入しているのも当社の魅力!
円安や物価高の影響を受けて手当や福利厚生など、
メンバーへ還元できる制度を導入しています。
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 社会人未経験歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • マイナビ転職だけで募集
  • 有給消化率8割以上
  • インセンティブあり
  • 社内見学可
  • 残業月30時間以内
  • 直行直帰可
  • 業務時間7時間以内
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 退職金制度あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 携帯・タブレット支給
  • 社宅・家賃補助制度
  • 引越し費用実費全額負担
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 無借金経営
  • 平均年齢30代
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1978年3月1日設立・1955年10月20日創業
代表者
平山 仁
従業員数
100名
資本金
100,000,000円
事業内容
商業ビルの企画・コンサルティング、建築設計・仲介・総合管理(プロパティ・マネジメント業務、商業ビルの経営代行・保守管理)★管理ビル棟数:400棟

◎免許:宅地建物取引業者「東京都知事(12) 第 36339 号」
◎一級建築士事務所「東京都知事登録第53439号」
◎特定建設業『東京都知事許可(特-6)第106382号』
◎警備業「東京都公安委員会警備業認定第30001914号」
本社所在地
東京都中央区銀座8-8-5
陽栄銀座ビル8階
★面接について★
双方の理解を深め有意義な時間になるよう、固くなりすぎずざっくばらんにお話しができればと思っております。志望動機をお聞かせいただきながら、ミスマッチのない採用活動を心がけておりますので面接の際は些細な事でも構いませんので質問してくださいね。
★圧倒的に働きやすい環境★
業界の中でも圧倒的に働きやすい環境が整っているのもスペーストラストならではの魅力です!土日祝休み、年間休日はもちろん一人ひとりのライフスタイルに合わせて勤務時間を自由に選んでいただく事が可能です。平日しか空いていないお店や手続き、ライフイベントに柔軟に対応できる環境ですのでワークライフバランスの実現が可能な職場環境を探している方にはピッタリですよ!
企業ホームページ https://www.spacetrust.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法

ここまでお読みいただきありがとうございます!

当社に興味を持たれましたら、マイナビ転職の応募フォームよりエントリーください。みなさまのご応募を心よりお待ちしています!

※ご応募の際はマイナビ転職の「WEB履歴書」を最新の状態へ更新ください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
・Webエントリーによる書類選考

・Web面接/採用担当

・面接/現場責任者と採用責任者

・面接/最終役員面接

・内定

・入社

面接日、入社日はご相談に応じます。
在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
応募から内定までは2~4週間程度を予定しています。
面接回数
2回~3回
面接地
東京都中央区銀座8-8-5
陽栄銀座ビル8階

各線「新橋駅」「銀座駅」から徒歩5分以内
面接にお越しの際、道に迷われた際には
お気軽にお電話ください。
問い合わせ
株式会社スペーストラスト

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座8-8-5
陽栄銀座ビル8階

地図を見る

採用担当
人事・採用担当宛

電話番号
03-3574-1113(代表)

会社・仕事の魅力

★安定した経営基盤と圧倒的な働きやすさが自慢★

ビル管理のエキスパート

創業当初から商業ビルのトータルプロデュースを担い、東京の中心地である「銀座・赤坂・六本木・新宿・渋谷」に拠点を構え、高度商業エリアの≪街づくり≫に貢献してきました。

業界随一の管理棟数を誇る当社は圧倒的な「知識」「経験」「ノウハウ」を強みに、誰もが知る高級レストラン、BAR、商業施設・ビルはもちろん、銀座のソシアルビルに初めて仲介した実績があるなど、業界の中でもTOPクラスの知名度を誇っています。

やりがい&働きやすさ

【LM】
・業界の中でも深い知識が身に付く
・双方のメリットを追求する奥深い営業
・街の発展にダイレクトに貢献

【PM】
・深い知識、プロジェクト管理能力が身に付く
・一人あたりの担当棟数を制限し業務負荷の軽減
・建物を裏で管理するやりがい

圧倒的に働きやすい環境を整えています!
安定した経営基盤のもとで成長してみませんか。
取材で印象的だったのは、集中し黙々と仕事をこなす中にも確かな熱意が感じられる皆さまの姿でした。目先の数字よりもお客様の安心や満足を第一に考え、誠実に取り組む姿勢が社内全体に根付いています。派手さはなくても確かなやりがいを感じられる環境です。人と向き合い、信頼を積み重ねながら活躍したい方にはぜひ、おすすめしたい求人だと感じました。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。