キープしました。
辞退しました。

株式会社スペーストラスト

その他の募集情報

数字より信頼を大切にする【不動産営業(LM)】定着率90%以上 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

都内有数の商業ビルを管理する【PM・不動産管理】年間休日124日 株式会社スペーストラスト 7時間勤務・勤務時間自由・土日祝休・豊富な手当・福利厚生充実

  • 正社員
  • 350万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2025/06/05

この求人のポイント

業界のイメージを覆す【働きやすさ】×【ワークライフバランス】管理業務に専念しゆとりをもって活躍◎
創業から黒字経営・安定した経営基盤が魅力 資格取得支援・豊富な手当・福利厚生充実 土日祝休・大型連休完備・有給取得率90%以上 活躍を正当に評価/昇給・賞与で還元 分担性で管理業務に専念/1つの物件に集中できる 営業業務なし/メンテナンス業務は外注
\専門領域に特化した業界のパイオニア企業/安定した経営基盤のもと理想の働き方・収入アップを実現!
1955年の創業から長い年月にわたりビル管理やマネジメントのノウハウを蓄積してきた当社。

東京の中心地である銀座・赤坂・新宿・渋谷・六本木を中心にビル管理数は400棟を突破!一つひとつ真摯に向き合い解決することで、信頼と実績を積み上げてきました。

今回、組織力をより強化するため「プロパティマネジメント」を増員募集します。
管理業務に専念できる環境でゆとりをもって活躍してみませんか。

仕事内容

【デスクワークメイン・好きな時間で勤務OK・管理業務のみ】商業ビルを保有するオーナー様に変わり物件の管理運営業務をお任せ(営業業務は一切なし)

具体的には

オーナーに代わり、ビルの資産を維持し向上させるポジション
収益を上げるためのマネジメント業務を担い、資産価値の最大化を図ります。

◆契約の締結
◆解約、更新などの事務対応
◆賃料の請求
◆建物管理、修繕計画の企画…など

これまでの経験に応じてできる事から業務をお任せ
営業業務は一切ありません。

PM業務に専念できる

創業当初から専門領域に特化し成長を続けてきた事で多数のご依頼をいただいているため、営業活動は不要。部署毎に業務を細分化する事でPMの仕事量を削減しています。

・一人あたりの管理物件を減らし調整
・メンテナンスは外注先が担当
・営業時間外の対応は専門部署で対応…など

PM業務に集中する事ができます。

教育研修制度

未経験の方は全体研修や階層別の研修を通じて一つひとつ知識を身につけ成長していきましょう。その後OJTを通じて先輩のサポートを受けながら実際の業務を通じて仕事の流れを覚えていただきます。

経験をお持ちの方は裁量を持って柔軟に活躍いただきます。
ブランクやキャリアの浅い方にも研修制度を用意しています。

配属先の編成

PM課に配属となります。
当社の中でもPM課は最も重要なポジション
20代はもちろん40代のベテランメンバーも多数活躍しており
全体で30名ほどのメンバーが活躍しています!

コミュニケーションが活発で談笑を交えながら業務を進める事が可能ですので安心して活躍いただける環境です。

対象となる方

未経験者歓迎・意欲を重視・専門スキルを身につけ活躍したい方歓迎/不動産業界経験者・PMの実務経験をお持ちの方はこれまでの給与を最大限考慮し優遇
・未経験者・第二新卒歓迎!教育前提の採用活動を実施!
・不動産業界の経験をお持ちの方は前職の給与を考慮し採用します!

<求める人物像>

・チームワークを大切に活躍できる方
・向上心を持って積極的に取り組める方
・課題や改善余地を見つけ、提起できる方

<歓迎スキル・経験>

・不動産業界での実務経験をお持ちの方
・宅建の資格をお持ちの方

〈社内の雰囲気について〉

業界のイメージとは少し違い、社内は落ち着いた雰囲気です。
コミュニケーションが取りにくい訳ではなく
談笑しながら仕事を進める事もあり堅苦しい雰囲気は一切なし!
ガツガツした人よりも落ち着いた人が多いのも当社の魅力の一つです。

★不動産業界での実務経験をお持ちの方について★

弊社では未経験者の採用活動はもちろん
経験者の採用活動も積極的に行なっています。

・領域不問で不動産業界での実務経験
・PMの経験
・宅建の資格を保有している
・リーシング、アセットマネジメントの実務経験…など

経験をお持ちの方のスキルや経験を高く評価しますので
お気軽にご応募ください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社員の希望や意欲を尊重し「やってみたい」「挑戦したい」に柔軟に応える会社です。商業施設の不動産管理のプロとして様々な経験を積みながら知識の習得できるので好奇心旺盛で挑戦意欲のある方にはピッタリです。

この仕事に向いていない人

自ら学ぶ姿勢を持ち、常にアップデートする必要があります。業界・職種問わず常に新しい手法が確立されたりルールが変わる事もあるので自ら知識の習得を積極的に行う必要があります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

1日7時間勤務&勤務時間自由!

ライフスタイルにあわせて柔軟に活躍できます!

【勤務時間例】
・9:00~17:00 (休憩/1時間00分)
・10:00~18:00 (休憩/1時間00分)
・11:00~19:00 (休憩/1時間00分)
・12:00~20:00 (休憩/1時間00分)
・13:00~21:00 (休憩/1時間00分)…など

会社全体で残業時間の削減に取り組んでいますので
残業時間も少なくメリハリをつけて活躍できます。
勤務地

【 駅近オフィス!最寄り駅から徒歩5分以内!】

・銀座本店:中央区銀座8丁目8番5号 9階
・赤坂支店:港区赤坂3丁目21番11号 4階
・新宿支店:新宿区歌舞伎町1丁目12番9号 6階
・渋谷支店:渋谷区道玄坂2-25-5 5階

◎転居を伴う転勤なし
◎引越し手当、近接ボーナス制度あり
◎希望勤務地を最大限考慮

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・銀座本店:各線【銀座駅】【新橋駅】から徒歩5分
・赤坂支店:丸の内線【赤坂見附駅】から徒歩2分
・新宿支店:西武鉄道新宿線【西武新宿駅】から徒歩5分
・渋谷支店:各線【渋谷駅】から徒歩3分
給与
月給25万7300円~40万円+諸手当+賞与
※現職の給与や経験を考慮し、当社規定により決定。
※業界、職種経験者は前職の給与を考慮。
※上記には固定残業代15時間分(30,000円~)を含む。
 残業がない場合も支給し超過分は別途支給します。

【豊富な手当多数】

家族手当や資格手当、住宅手当、役職手当など
当社で働くメンバー全員に還元できるよう様々な手当を用意しています!

【昇給・賞与で還元】

長く活躍いただきたいからこそ基本給のベースアップや賞与の増額など、安定して収入アップを実現できる環境を整えています。

【転職者の給与アップについて】

前職から収入アップしたモデルケースも多数!

・月給30万円→月給35万円(別途手当有)
・月給25万円→月給30万円(別途手当有)
・月給35万円→月給40万円(別途手当有)…など

これまでの経験を最大限考慮し、給与で還元させていただきます!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~600万円

モデル年収例

年収840万円 / 39歳 /月給65万円+各種手当+賞与
年収550万円 / 32歳 /月給40万円+各種手当+賞与
年収500万円 / 29歳 /月給36万円+各種手当+賞与
昇給・賞与
【昇給】
年/1回

【賞与】
年/1回
諸手当
■家族手当
┗配偶者15,000円、第1子:10,000円、第2子:5,000円
■住宅手当
■役職手当
■引越し手当
■資格手当
┗宅建30,000円、施工管理15,000円など、最大70,000円の手当を支給
■時間外手当(みなし超過後)
休日・休暇

【年間休日120日以上】

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆有給休暇
◆年末年始休暇
◆GW
◆夏季休暇
┗6月~10月の間で3日間取得/有給を使い大型連休もOK
◆誕生日休暇
┗誕生月に好きなタイミングで1日休みをプレゼント!
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
福利厚生
■社会保険完備
■交通費規定内支給
■財形貯蓄制度(積立)
■ベネフィットステーション(福利厚生サービス)
■永年勤続制度
┗10年/20年/30年/40年毎に旅費補助と休暇を支給
■近接ボーナス制度
┗スペーストラストが運営する各支店の最寄に住んでいる方へ支給(徒歩1時間以内:年2回計24万円/徒歩2時間以内:年2回計12万円)
■引越し手当(U・I・Jターン支援)
┗圏内への転居で引っ越し手当10万円を支給

〈豊富な手当・福利厚生〉

様々な手当や福利厚生を導入しているのも当社の魅力!
円安や物価高の影響を受けて手当や福利厚生、財形など
メンバーへ還元できる制度を導入しています。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 業務時間7時間以内
  • 時差出勤可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1978年3月1日設立/1955年10月20日創業
代表者
平山 仁
従業員数
100名
資本金
100,000,000円
事業内容
商業ビルの企画・コンサルティング、建築設計・仲介・総合管理(プロパティ・マネジメント業務、商業ビルの経営代行・保守管理)
★管理ビル棟数:400棟

◎免許:宅地建物取引業者「東京都知事(12) 第 36339 号」
◎一級建築士事務所「東京都知事登録第53439号」
◎特定建設業『東京都知事許可(特-1)第106382号』
◎警備業「東京都公安委員会警備業認定第30001914号」
本社所在地
東京都中央区銀座8-8-5陽栄銀座ビル8階
★面接について★
双方の理解を深め有意義な時間になるよう、固くなりすぎずざっくばらんにお話しができればと思っております。志望動機をお聞かせいただきながら、ミスマッチのない採用活動を心がけておりますので面接の際は些細な事でも構いませんので質問してくださいね。
★圧倒的に働きやすい環境★
業界の中でも圧倒的に働きやすい環境が整っているのもスペーストラストならではの魅力です!土日祝休み、年間休日はもちろん一人ひとりのライフスタイルに合わせて勤務時間を自由に選んでいただく事が可能です。平日しか空いていないお店や手続き、ライフイベントに柔軟に対応できる環境ですのでワークライフバランスの実現が可能な職場環境を探している方にはピッタリですよ!
企業ホームページ https://www.spacetrust.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

ここまでお読みいただきありがとうございます!

当社に興味を持たれましたら、マイナビ転職の応募フォームよりエントリーください。みなさまのご応募を心よりお待ちしています!

※ご応募の際はマイナビ転職の「WEB履歴書」を最新の状態へ更新ください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
・応募受付後1週間以内に次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
・Webエントリーによる書類選考

・面接/現場責任者と採用責任者

・面接/最終役員面接

・内定

・入社

面接日、入社日はご相談に応じます。
在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
応募から内定までは2~4週間程度を予定しています。
面接回数
2回
面接地
〒104-0061
東京都中央区銀座8-8-5陽栄銀座ビル8階

各線「新橋駅」「銀座駅」から徒歩5分以内
面接にお越しの際、道に迷われた際には
お気軽にお電話ください。
問い合わせ
株式会社スペーストラスト

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座8-8-5陽栄銀座ビル8階
地図を見る

採用担当
人事部・採用担当宛

電話番号
03-3573-1113

会社・仕事の魅力

想像以上の働きやすさ!社員ファーストな安定企業!

歴史・業界TOPクラスの知名度

1955年の創業以降、商業ビルのトータルプロデュースを担い成長を続けてきた当社。東京の中心地である「銀座・赤坂・六本木・新宿・渋谷」に拠点を構え、高度商業エリアの≪街づくり≫に貢献してきました。

業界随一の管理棟数を誇る当社は他社にはない「知識」「経験」「ノウハウ」を強みに誰もが知っている高級レストラン、BAR、商業施設・ビルはもちろん、銀座のソシアルビルに初めて仲介した事例があるなど、業界の中でもTOPクラスの知名度を誇っています。

ストレスフリー×働きやすい環境

・勤務時間は自由、1日7時間勤務
・土日祝休み!大型連休はもちろん有給も取得可
・昇給・賞与はもちろん豊富な手当多数
・円安・物価高に備えた財形貯蓄制度、基本給ベースアップ
・努力や頑張りが報われる資格取得支援、資格手当、永年勤続制度…など

年齢や社歴に関係なく日頃の活躍を正当に評価しメンバー全員に還元する仕組みを整えており、定着率は90%以上を誇っています。

当社ならではのプロパティ・マネジメントの魅力

・営業業務は一切なし
・一人あたりの担当棟数を制限し業務負荷の軽減
・業務を細分化し管理業務に専念できる
・メンテナンス対応は外注
・オーナー様も土日祝休みで休日出勤ほぼなし…など

プロパティ・マネジメントに寄り添い働きやすい環境を整えました。
安定した基盤のもとで成長を実感してみませんか。
創業当初から黒字経営を続け商業ビルの管理会社として圧倒的な知名度を誇るスペーストラスト。これから先もニーズが無くなる事はなく、今後更に成長を続ける業界で活躍できるチャンスがある今だからこそチャレンジしてみてはどうか。取材、撮影に協力いただいた皆様も暖かく言葉だけでは表せない人柄の良さに魅力を感じました。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。