キープしました。
辞退しました。
株式会社スペーストラストの企業ロゴ

売らない・数字に追われない【不動産営業】年休120日・土日祝休 株式会社スペーストラスト ビル管理のパイオニア/定着率90%以上・7時間勤務・勤務時間自由

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2025/07/04
掲載終了予定日:2025/08/04

この求人のポイント

業界のイメージを覆す【働きやすさ】×【ワークライフバランス】数字に追われない営業にチャレンジできる◎
★:創業から黒字経営・安定した経営基盤が魅力 ★:土日祝休・年休120日以上・残業ほぼなし ★:安定した収入アップを実現・昇給、賞与完備 ★:風通しの良い社風・スムーズな協力体制 ★:質の良い物件多数・成果に繋がりやすい ★:サポート体制完備・未経験からじっくり成長できる
\専門領域に特化した業界のパイオニア企業/「数字より、信頼を」。新しい営業のスタイル、始めませんか。
株式会社スペーストラストのPRイメージ
1955年の創業から長い年月にわたり
ビル管理やマネジメントのノウハウを蓄積してきた当社。

東京の中心地である
銀座・赤坂・新宿・渋谷・六本木を中心に
ビル管理数は400棟を突破!

一つひとつ真摯に向き合い解決することで、
信頼と実績を積み上げてきました。

今回、組織力をより強化するため
新しい仲間を増員募集します。

メリハリをつけて活躍できる環境で
ゆとりをもって活躍してみませんか。

仕事内容

〈不動産法人営業〉無理な営業やノルマなし!1日7時間勤務!メリハリ抜群の環境◎当社が手掛ける商業ビルの管理・運営に伴う営業職をお任せします。

具体的には

商業ビルの仲介・管理営業をお任せします。
オーナー様の「賃貸収益の増加」「不動産の資産価値を向上させたい」
経営者様の「良い立地に出店したい」…など
双方のニーズを叶え相互利益を追求するポジション。

・商業ビルの市場調査
・オーナー様、経営者様への提案・報告
・契約の締結、賃料請求、物件管理…など

★スペーストラストならではの魅力★

60年以上に渡りビル管理のノウハウを蓄積してきた当社。
「安心できる管理会社に任せたい」オーナー様が多いため
成果に繋がりやすいのも当社の魅力の一つ。

また、当社の営業は「売る」よりも「信頼」が重要!
だからこそ、無理な営業やノルマは一切ありませんので
ゆとりを持って活躍できます。

教育研修制度

未経験の方は全体研修や階層別の研修を通じて一つひとつ知識を身につけていただきます。
その後OJTを通じて先輩のサポートを受けながら実際の業務を通じて
仕事の流れを覚えていただきます。

経験をお持ちの方は裁量を持って柔軟に活躍いただきます。
ブランクやキャリアの浅い方にも研修制度を用意しています。

入社後の流れ

ビルオーナー様やテナント経営者との
コミュニケーションを通じて関係づくりが大切です。
「どうしたら快適に過ごせるか」など
利用者様のことも積極的に考えていきます。

宅建資格や契約書類、設備の知識など、
仕事に必要な知識はじっくり、ゆっくり覚えていきましょう。
株式会社スペーストラストの仕事イメージ

対象となる方

【“人柄重視採用”を実施中】未経験・第二新卒歓迎!経験・資格などは一切不問★営業デビューも歓迎しています!

<未経験スタートでも安心!>

業界知識や営業のノウハウは入社後にイチからお教えします。
優しい先輩ばかりなので安心してください!

=求める人物像=

◎主体的に行動できる方
◎わからないことを自ら周囲に尋ねられる方
◎素直に積極的に取り組める方
◎チームワークを大切に活躍できる方
◎数字よりも信頼を大切に活躍できる方

=先輩たちの前職=

・塾講師
・ホテルのフロント
・家電量販店
・賃貸不動産の営業
・自動車の販売
・携帯ショップの販売
・法人営業
・不動産管理…など

業界はもちろん、職種未経験者も多数活躍しています!

20代・30代の若手が多数活躍中!

当社の営業職は20代~30代の若手が主に活躍しており、コミュニケーションも活発で分からない事などは確認しながら業務を進める事が可能!

不動産業界…と聞くと体育会系のイメージを持ちやすい業界ですが、そんな雰囲気は一切ありません。協力体制が整っている環境でスタートできます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎お客様目線で考える事ができる人
当社の営業は「数字を追いかけて利益を上げる」よりも「お客様から信頼される」ことが何よりも大切です。お客様の悩みに寄り添い、伴走できる方が向いています。

この仕事に向いていない人

▼数字を追いかける営業をしたい人
数をこなして数字を上げることや利益を追求することはとても大切ですが、当社の場合は「数字」よりも「信頼・関係構築」を大切にしています。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

1日7時間勤務&勤務時間自由!

ライフスタイルにあわせて柔軟に活躍できます!

【勤務時間例】
・9:00~17:00 (休憩/1時間00分)
・10:00~18:00 (休憩/1時間00分)
・11:00~19:00 (休憩/1時間00分)
・12:00~20:00 (休憩/1時間00分)
・13:00~21:00 (休憩/1時間00分)…など

メリハリをつけて活躍することが可能!
仕事終わりの時間を有効活用する事ができますよ♪
勤務地

【 駅近オフィス!最寄り駅から徒歩5分以内!】

・銀座営業課/中央区銀座8丁目5番13号 1階
・赤坂営業課/港区赤坂3丁目21番11号 1階
・新宿営業課/新宿区歌舞伎町1丁目12番9号 1階
・渋谷営業課/渋谷区道玄坂2丁目25番13号 1階
・六本木営業課/港区六本木4丁目10番7号 1階

◎転居を伴う転勤なし
◎引越し手当、近接ボーナス制度あり
◎希望勤務地を最大限考慮

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・銀座営業課:各線【銀座駅】【新橋駅】から徒歩5分
・赤坂営業課:丸の内線【赤坂見附駅】から徒歩2分
・新宿営業課:西武鉄道新宿線【西武新宿駅】から徒歩5分
・渋谷営業課:各線【渋谷駅】から徒歩3分
・六本木営業課:各線【六本木駅】から徒歩1分
給与
月給25万7300円~40万円+諸手当+賞与
※現職の給与や経験を考慮し、当社規定により決定。
※業界、職種経験者は前職の給与を考慮。
※上記には固定残業代15時間分(30,000円~)を含む。
 残業がない場合も支給し超過分は別途支給します。

【豊富な手当多数】

家族手当や資格手当、住宅手当、役職手当など
当社で働くメンバー全員に還元できるよう様々な手当を用意しています!

【昇給・賞与で還元】

長く活躍いただきたいからこそ基本給のベースアップや賞与の増額など、安定して収入アップを実現できる環境を整えています。

【転職者の給与アップについて】

前職から収入アップしたモデルケースも多数!

・月給30万円→月給35万円(別途手当有)
・月給25万円→月給30万円(別途手当有)
・月給35万円→月給40万円(別途手当有)…など

これまでの経験を最大限考慮し、給与で還元させていただきます!

モデル年収例

年収840万円 / 39歳 /月給65万円+各種手当+賞与
年収550万円 / 32歳 /月給40万円+各種手当+賞与
年収500万円 / 29歳 /月給36万円+各種手当+賞与
昇給・賞与
【昇給】
年/1回

【賞与】
年/1回
諸手当
■家族手当
┗配偶者15,000円、第1子:10,000円、第2子:5,000円
■住宅手当
■役職手当
■引越し手当
■資格手当
┗宅建30,000円、施工管理15,000円など、最大70,000円の手当を支給
■時間外手当(みなし超過後)
休日・休暇

【年間休日120日以上】

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆有給休暇
◆年末年始休暇
◆GW
◆夏季休暇
┗6月~10月の間で3日間取得/有給を使い大型連休もOK
◆誕生日休暇
┗誕生月に好きなタイミングで1日休みをプレゼント!
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
福利厚生
■社会保険完備
■交通費規定内支給
■財形貯蓄制度(積立)
■ベネフィットステーション(福利厚生サービス)
■永年勤続制度
┗10年/20年/30年/40年毎に旅費補助と休暇を支給
■近接ボーナス制度
┗スペーストラストが運営する各支店の最寄に住んでいる方へ支給(徒歩1時間以内:年2回計24万円/徒歩2時間以内:年2回計12万円)
■引越し手当
┗圏内への転居で引っ越し手当10万円を支給

〈豊富な手当・福利厚生〉

様々な手当や福利厚生を導入しているのも当社の魅力!
円安や物価高の影響を受けて手当や福利厚生、財形など
メンバーへ還元できる制度を導入しています。
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 業界経験者優遇
  • 社会人未経験歓迎
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • マイナビ転職だけで募集
  • 有給消化率8割以上
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 業務時間7時間以内
  • 時差出勤可
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 退職金制度あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 無借金経営
  • 平均年齢30代
  • 中途入社5割以上
  • 未経験入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1978年3月1日設立/1955年10月20日創業
代表者
平山 仁
従業員数
100名
資本金
100,000,000円
事業内容
商業ビルの企画・コンサルティング、建築設計・仲介・総合管理(プロパティ・マネジメント業務、商業ビルの経営代行・保守管理)
★管理ビル棟数:400棟

◎免許:宅地建物取引業者「東京都知事(12) 第 36339 号」
◎一級建築士事務所「東京都知事登録第53439号」
◎特定建設業『東京都知事許可(特-6)第106382号』
◎警備業「東京都公安委員会警備業認定第30001914号」
本社所在地
東京都中央区銀座8-8-5陽栄銀座ビル8階
★面接について★
双方の理解を深め有意義な時間になるよう、固くなりすぎずざっくばらんにお話しができればと思っております。志望動機をお聞かせいただきながら、ミスマッチのない採用活動を心がけておりますので面接の際は些細な事でも構いませんので質問してくださいね。
★圧倒的に働きやすい環境★
業界の中でも圧倒的に働きやすい環境が整っているのもスペーストラストならではの魅力です!土日祝休み、年間休日はもちろん一人ひとりのライフスタイルに合わせて勤務時間を自由に選んでいただく事が可能です。平日しか空いていないお店や手続き、ライフイベントに柔軟に対応できる環境ですのでワークライフバランスの実現が可能な職場環境を探している方にはピッタリですよ!
企業ホームページ https://www.spacetrust.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

ここまでお読みいただきありがとうございます!

当社に興味を持たれましたら、マイナビ転職の応募フォームよりエントリーください。みなさまのご応募を心よりお待ちしています!

※ご応募の際はマイナビ転職の「WEB履歴書」を最新の状態へ更新ください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
・応募受付後1週間以内に次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
・Webエントリーによる書類選考

・Web面接/採用担当

・面接/現場責任者と採用責任者

・面接/最終役員面接

・内定

・入社

面接日、入社日はご相談に応じます。
在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
応募から内定までは2~4週間程度を予定しています。
面接回数
3回
面接地
〒104-0061
東京都中央区銀座8-8-5陽栄銀座ビル8階

各線「新橋駅」「銀座駅」から徒歩5分以内
面接にお越しの際、道に迷われた際には
お気軽にお電話ください。
問い合わせ
株式会社スペーストラスト

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座8-8-5陽栄銀座ビル8階
地図を見る

採用担当
人事・採用担当宛

電話番号
03-3574-1113

会社・仕事の魅力

株式会社スペーストラストの魅力イメージ1
株式会社スペーストラストの魅力イメージ2

想像以上の働きやすさ!社員ファーストな安定企業!

歴史・業界TOPクラスの知名度

1955年の創業以降、商業ビルのトータルプロデュースを担い成長を続けてきた当社。東京の中心地である「銀座・赤坂・六本木・新宿・渋谷」に拠点を構え、高度商業エリアの≪街づくり≫に貢献してきました。

業界随一の管理棟数を誇る当社は「知識」「経験」「ノウハウ」を強みに誰もが知っている高級レストラン、BAR、商業施設・ビルはもちろん、銀座のソシアルビルに初めて仲介した事例があるなど、業界の中でもTOPクラスの知名度を誇っています。

ストレスフリー×働きやすい環境

・勤務時間は自由、1日7時間勤務
・土日祝休み!大型連休はもちろん有給も取得可
・昇給・賞与はもちろん豊富な手当多数
・円安・物価高に備えた財形貯蓄制度、基本給ベースアップ
・努力や頑張りが報われる資格取得支援、資格手当、永年勤続制度…など

年齢や社歴に関係なく日頃の活躍を正当に評価しメンバー全員に還元する仕組みを整えており、定着率は90%以上を誇っています。

成長できる環境・サポート体制

当社の営業は、数字を追いかけません。
オーナー様や経営者の方に対し空室対策や募集条件のご提案を行い
双方にメリットある関係性を構築すること。
“売る“ではなく“寄り添う“営業として本質的な仕事に挑戦できます。

未経験者も多数育ててきた実績も当社の魅力の一つ。
安定した基盤のもとで成長を実感してみませんか。

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

D のプロフィールフォト
D さん(中途入社5年目)
リーシング
前職の経験 不動産営業(売買)
Q

家庭との両立は可能ですか?

土日祝は休みで休日出勤や休日の対応もないので、メリハリをつけて活躍する事が可能です。休む時はしっかり休めるのもこの会社の魅力ですよ!
Q

事業の魅力はどこにありますか?

専門領域に特化しているからこそ、競合が少なくノウハウや知識も豊富で商業ビルはこれから先も無くなる事はないので倒産のリスクもなく安定しているところに魅力を感じます。
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

元々不動産業界で活躍していましたがいい意味で体育会系ではないところです。数字分析を行い、利用者に喜んでもらえるための施策を立案しマネジメントを担うので社内は落ち着いており働きやすいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん(新卒入社5年目)
リーシング(業界・職種未経験入社)
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私は新卒で入社したので社会人経験もない状態からスタートしましたが教育・サポート体制が充実しているので安心して活躍いただける会社です!同年代のメンバーも多いので気軽に相談もしやすいですね。
Q

お休みは取れますか?

大型連休も取りやすく誕生日休暇などもあり休日はしっかりとれます。有給休暇も積極的に取得できるので旅行に行ったりしています!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

ガツガツとした雰囲気ではなく、社内は落ち着いていて仕事に集中しやすいですね。話かけにくい…相談しずらい…という訳ではなく、先輩から「大丈夫?」と声を掛けてもらう事も多いので安心して活躍できます!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社スペーストラスト ビル管理のパイオニア/定着率90%以上・7時間勤務・勤務時間自由

売らない・数字に追われない【不動産営業】年休120日・土日祝休

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。