キープしました。
辞退しました。

福祉施設の環境をITの力で変える!【サポートスタッフ】未経験OK 日本流通ソフト株式会社 #17時半定時#在宅勤務OK#残業月10h以内#賞与年3回#面接1回で内定

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/05/31
掲載終了予定日:2024/07/11

この求人のポイント

介護・福祉施設へ仕事が便利になるITシステムの使い方をレクチャー★セールス業務は一切ありません!
◆:未経験歓迎!OJTや書籍を通じて知識が身に付く ◆:介護・福祉業界のIT化が進み、ニーズが増加中! ◆:リモートワーク・出社のハイブリッド勤務が可能 ◆:完全週休2日制&賞与年3回&土日祝休みで待遇◎ ◆:定時は17時半で実働7.5h!残業月10h以内と少なめ ◆:面接1回で即内定★スピード選考を心がけています
~福祉業界で働く皆様をITの力でアシスト~「便利になった」という喜びの声が、大きなやりがいに繋がります
日本流通ソフト株式会社のPRイメージ
IT化の遅れや人手不足など、様々な課題を抱える介護・福祉業界。介護業務に向き合う時間を増やしていくためにも、業務効率化へと導くシステムの活用が急務となっています。

そんな介護・福祉業界に対して、あらゆる業務をITの力で効率化へと導いているのが私たち日本流通ソフトです。今回はケアマネジャーさんや介護スタッフの皆様へシステムの使い方をレクチャーする【サポートスタッフ】を募集します!人物重視の採用です◎

仕事内容

【セールス業務なし/IT・福祉の知識不問】福祉施設で導入されたシステムの使用方法の問い合わせ対応・PCやタブレットのセットアップ等もお任せします

具体的には

営業担当が福祉施設の方と契約を結び、
導入に至ったPCやシステムなどの
運用サポートをお任せします。

▼導入したソフトの基礎的な使い方
▼より良い活用方法を伝授
▼Wi-Fi・PC・iPadのセットUP など

※電話・メールのみの対応だけでなく
直接施設に訪問して対面で運用方法を
レクチャーすることもあります
※お客様への訪問がある際には
リモートワークの活用も可能です!
業務を効率よく進めるためにも
自宅・本社のいずれかでご活躍ください◎

~当社が扱うシステムの一例~

  • 介護請求に必要な事務システム
  • ケアプラン・給付管理・計画書作成システム
  • 介護の記録システム
  • 給与管理システム など

入社後の流れ

まずは社内で用意している書籍や
上長のOJT研修等を通じて
福祉業界・IT分野をじっくり
学ぶことから始めましょう。

その後は当社で最もニーズの高い
業界トップクラスの介護業務支援ソフト
「ほのぼのシリーズ」の概要から覚え、
簡単な問い合わせ対応からスタート!

少しずつ業務の幅が広がれば大丈夫です◎

お客様と関係性を積み上げることで得られるやりがい有

システム導入後はサポートスタッフが
窓口となって対応するシーンが多いため
多い時では週に1回程お客様と密に
やりとりする案件も珍しくありません。

そのため「○○さんのお陰で助かった」
「前よりも残業時間が減りました」という
喜びの声をダイレクトに聞くことができ
業務のモチベーションにも繋がります!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/学歴不問】要普通自動車免許/沢山の人とコミュニケーションを取ることが好きであればすぐに活躍できます!

【必須条件】

  • 未経験・第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 要普通自動車免許(AT車限定可)

【異業種・異職種出身のメンバーも活躍中】

事務・飲食業・卸事業・営業など、
様々な経歴を持つメンバーが活躍中!
中途入社の社員を中心に構成しているため
イチからIT・福祉の勉強をした
メンバーも珍しくありません。
安心してご応募いただければと思います。

【1つでも当てはまる方にオススメ】

  • 専門性の高い業務にイチから挑戦したい方
  • メリハリをつけて働ける環境にいたい方
  • コミュニケーション能力を活かしたい方
  • お客様と密接に関われる仕事に就きたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○お客様へ親身に寄り添える方

お客様によりIT化の良さを知っていただくために、どんな風にご説明したらいいのかを、試行錯誤しつつお客様に寄り添った会話ができる方に向いています。

この仕事に向いていない人

△こまめにコミュニケーションを取ることが苦手な方

疑問点や不安な部分をお客様から細かく連絡いただく場面も多くあります。そういった際に根気強く向き合ってあげることが苦手な方には、難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5h/休憩1h)

※残業は月平均10h以下とほとんどありません!

勤務地

\「両国駅」より徒歩4分★リモートワーク活用もOK!/

東京都墨田区緑1丁目14番地4 両国TYビル6階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 都営大江戸線「両国駅」より徒歩4分
  • JR総武線「両国駅」より徒歩8分
給与
月給21万円~+賞与年3回+各諸手当
※経験・スキルを考慮し、給与額を決定します
※試用期間3ヶ月(期間中は時給1300円になります。その他の労働条件に変更はありません)
昇給・賞与
  • 昇給あり
  • 賞与年3回(業績による)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 調整手当
  • 資格手当(介護事務医療検定・スマート介護士など)
休日・休暇

~年間休日120日以上~

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 冬期休暇
  • 有給休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • リモートワークOK
  • オフィスカジュアルOK
  • 資格取得支援制度
  • 外部研修
└会計メーカーのインストラクター資格取得に向けての研修です
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1996年10月14日
代表者
代表取締役 小池 昌弘
資本金
1,000万円
事業内容
  • 介護請求事務システム
  • ケアプランや給付管理、計画書作成システム
  • 現場の介護記録システム
  • 施設運営には欠かせない財務会計システム
  • 給与管理システム など
福祉施設の運営において必要な
ソフトウェアを様々取り扱っております。
本社所在地
東京都墨田区緑1丁目14番地4 両国TYビル6階
企業ホームページ https://www.jcsoft.co.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

~ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます~

まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、選考目的以外では使用しません。
※ご不明点がございましたら、応募前のご質問も歓迎します。お気軽にご連絡ください。
応募受付後の連絡
Web書類選考が終了後、面接日程についてメールもしくはお電話でご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

  1. STEP
    2

面接

履歴書(写真不要)をご持参ください。希望点や不明点なども、ざっくばらんにお話しましょう!
  1. STEP
    3

内定

面接回数
1回
面接地
東京都墨田区緑1丁目14番地4 両国TYビル6階
問い合わせ
日本流通ソフト株式会社

住所
〒 130-0021 東京都墨田区緑1丁目14番地4 両国TYビル6階
地図を見る

会社・仕事の魅力

日本流通ソフト株式会社の魅力イメージ1
日本流通ソフト株式会社の魅力イメージ2

~ニーズ急加速中!日本流通ソフトの成長背景とは?~

ー◆介護・福祉業界へICT化を推進する存在に

介護・福祉業界の人材不足や働き方改革に向けて、
現在各自治体でITシステムを導入した施設に対して
補助金のサポートを行う施策が確立しています。

このような背景があるため、ICT化に向けて
前向きに取り組んでいる介護・福祉施設が急増中!
営業だけでなく導入・運用のフォローを行う
サポートスタッフのニーズもますます増えていくため
増員を行うことが決定しました。

ー◆介護業界へ明るい未来をもたらすために

少子化・高齢化などのバックグラウンドを受け、
人手不足という重大な課題が残る介護業界。

タブレットやスマートフォンのアプリだけで
全ての事務業務が完結できるようなシステムや
画面をタッチしたら簡単に業務が進むような仕様など
簡単かつ分かりやすいシステムを導入できればと
私たちは考えています。

介護従事者が利用者様に向き合う時間を作るため
私たちはチャレンジを続けていきます。

ー◆社員の働きやすさもしっかり完備!

  • 17時半定時(実働7.5h)
  • 残業は月平均10h以下と少なめ
  • リモートワークの活用もOK
  • 賞与年3回(業績による)
  • 完全週休2日制(土日祝休み)
  • 資格取得支援あり
  • オフィスカジュアルOK

ぜひ当社で新しいキャリアへ一歩踏み出しましょう!
取材を通して感じたのは、同社の貢献性の高さである。介護・福祉施設ではITの普及が進んでいないケースが多く、未だにペーパー上での業務管理やPHSを使った情報交換が行われることも日常茶飯事だということ。だからこそただシステムを導入するだけでなく、使い方や上手な活用方法まで丁寧にレクチャーする【サポートスタッフ】の存在が活きてくるのだ。未経験から挑戦できる環境なので、ぜひ興味がある方はご応募いただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

木村 さん(新卒入社4年目)
システムのサポートスタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

専門性の高いIT業界への憧れと学生の頃からアルバイトで磨いた接客経験を両方活かせる環境を探していました。そんな時にシステムの活用方法を直接お客様へレクチャーできる当ポジションに魅力を感じ、入社しました!
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

お客様に対して、これまでの経験・知識を踏まえてペーパーレス化を促した後「おかげで業務が楽になったよ」というお言葉をいただけた時は、とても嬉しかったですね。自分の成長を実感できた瞬間でもありました。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

お客様と二人三脚でペーパーレス化や業務効率化という大きなゴールに向かって進んでいくため、お客様と密に連携を取ることが好きな方や何かを成し遂げることが好きな方には打ってつけの環境だと思いますね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

日本流通ソフト株式会社 #17時半定時#在宅勤務OK#残業月10h以内#賞与年3回#面接1回で内定

福祉施設の環境をITの力で変える!【サポートスタッフ】未経験OK