キープしました。
辞退しました。

株式会社コバヤシ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【事務スタッフ】未経験歓迎/藤沢勤務/先ずはサポート業務から 株式会社コバヤシ 残業月3時間以内/年休120日/1947年の創業以来連続で黒字経営

掲載終了日:2024/11/18

この求人のポイント

【PC入力ができればOK!】Excelなどの事務スキルを身につけたら、営業事務・内勤営業にも挑戦OK!
★安定経営/業界で有名な創業77年目の老舗商社! ★未経験歓迎/パソコン入力ができる方は素質アリ! ★働きやすさ/基本土日祝休みで残業月10時間以内! ★キャリア/ゆくゆく内勤営業や総務への挑戦歓迎!
【事務デビュー歓迎】最初はアシスタント業務から、ムリなく一歩ずつ「バックオフィスのプロ」へ。
「専門性が欲しいけど、初級レベルから始めたい」…そんな慎重派さんに朗報です。

老舗商社である当社事務の初仕事は、サポート業務!

注文の連絡に対応したり、注文内容をシステムに入力したり。事務初心者も安心の一歩目をご用意しています♪

営業事務や内勤営業、総務といった次ステップへの挑戦は、事務として自信がついてから。どれに挑戦するかも、あなた次第です。

デビューの舞台にピッタリだと思いませんか?

仕事内容

【業界大手!インテリア資材の老舗専門商社で事務デビュー】事務として、受発注業務をサポート。段階的に業務レベルを上げていけます!

具体的には

インテリア資材の販売を手がける当社で、受発注に関わる事務をメインでお任せ!

■顧客からの受注受付
■受け付けた商品のメーカー発注
■見積書の作成

~希望者はゆくゆく以下にも挑戦OK~
■事務スキルを磨いて営業事務に!
初歩的な事務スキルをじっくり身に着けてから、よりお客様との接点を持てる営業事務になることも。事務のエキスパートコースです!

■商品知識を生かして内勤営業へ!
「もっとお客様と関わりたい」「より収入を上げたい」という方は内勤営業的なポジションへの転換も可能。人と接する面白さややりがいが増します!

■その他、総務などの専門業務も!
人事採用、勤怠管理、労務管理、秘書、助成金申請、経理…といった専門的なバックオフィス業務に挑戦する道もあります!

入社後半年は、覚える期間!

スタートは発注内容を正しく聞く、それをシステムに入力するなどのサポート業務から。先輩と進めながら、一人でできる状態を目指しましょう!その後の半年は、商品知識を深める期間。いつでも周囲の先輩を頼れます♪

  • 上記はあくまで想定。あなたの習熟度や希望に合わせて、研修ステップをカスタマイズします!

対象となる方

【学歴・ブランク不問】■スムーズにパソコンへの入力ができる方◎職種・業種未経験、第二新卒、社会人未経験の方を歓迎します!
~必須~
■パソコン入力スキル
└数字・文字がスムーズに入力できればOK。ExcelやWordなどの事務ソフトのスキルは、入社後少しずつ身につけられます!

\1つでも共感した方は活躍人材!/
□ダラダラと働くのは何となく苦手
□安定企業で腰を据えて働きたい
□ワークライフバランスを大切にしたい
□不安のない環境で事務デビューしたい
□いずれは専門性を高めていきたい
□社員の声をきいてくれる会社がいい
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

■人の役に立てるのがうれしい方
入社後任される受発注サポートは、忙しい営業社員たちをフォローする役割。人事や総務などのバックオフィスも自社社員たちに貢献できる仕事です。

この仕事に向いていない人

■自社商品を学ぶ意欲のない方
老舗商社として、取り扱い商品は現時点でも500社・2000種類以上。最初からいきなり全部とは言いませんが、「どんな商品か」は少しずつ理解していく必要があります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1年単位の変形労働時間制(月平均163.36時間)

  • 基本的な勤務時間は8:30~17:30(実働8時間)です。
  • 残業は1カ月あたり3時間以内です。
勤務地
■藤沢支店/神奈川県藤沢市石川1-31-1
  • 転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
■藤沢支店
小田急江ノ島線 六会日大前駅(徒歩23分)
小田急江ノ島線 湘南台駅(バス11分→和泉橋下車 徒歩1分)
  • 自転車通勤OK
給与

【昨年度賞与は2~3ヶ月分】

月給21万円~28万円+賞与年2回

  • 経験や能力を考慮のうえ決定します。
  • 上記金額には月5時間分、8100円以上の固定残業代が含まれます。超過分は別途支給します。

~試用期間~
3~6ヶ月間の試用期間中は待遇が以下となります。
月給21万円~

~月収例~
28万円/45歳(入社2年目・役職手当込)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~420万円
昇給・賞与
■給与改定 年1回(8月)
■賞与 年2回(3月・9月/昨年度実績2~3ヶ月分)
諸手当
■交通費支給(月2万4000円まで)
■住交手当(条件あり)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■資格手当(会社推奨の資格を持っていたら支給/月1000円~)
■報奨金
■家族・扶養手当(子3人まで:最大月3.2万円 ※世帯主のみ)
休日・休暇

【年間休日120日】

■週休2日制(土・日)
└基本は完全週休2日制(土日休み)。年5~6回程の土曜出勤があります。
■祝日
■年次有給休暇(1時間単位で取得OK)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■慶弔休暇
■ボランティア休暇

  • 土日祝休みが基本です!
  • 5日以上の連続休暇を取得可能です!
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続5年以上)
■オフィス内禁煙
■服装自由(私服可)
■制服貸与(希望者)
■社員旅行
■保養所あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 託児所・育児サポートあり
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
1947年7月21日
代表者
代表取締役 小林 徹也
従業員数
73名(2023年8月時点)
資本金
3000万円
売上高
32億7400万円(2023年6月期実績)
事業内容
インテリア・内装・建築資材卸売・小売・施工斡旋
本社所在地
■本店/東京都品川区西中延1-5-17
企業ホームページ https://kbys.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

★マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーください♪

『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください。

  • 応募の秘密は厳守します。
  • 応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内を目途にご連絡いたします。

  • 面接や仕事内容に関するご不明な点、ご不安な点はお気軽にお問い合わせください!
採用プロセス

【私服での面接OK!】

あなたらしい姿で、ざっくばらんにお話ししましょう♪
  1. STEP
    1

マイナビ転職よりエントリー

「応募フォーム」からエントリー

応募データを元に書類選考

合格された方へメールでご連絡します
  1. STEP
    2

一次面接+適性テスト

  • 本店またはWebにて実施いたします。
  • 適性テストは簡単な計算問題が中心。特別な準備はいりません!
  1. STEP
    3

二次面接

  • 配属先支店にて実施いたします。
  1. STEP
    4

内定・入社

  • 入社タイミングはご希望を尊重。在職中の方も安心してご応募ください!
面接回数
2回
面接地

【下記またはWebにて実施】

本店/東京都品川区西中延1-5-17
藤沢支店/神奈川県藤沢市石川1-31-1
問い合わせ
株式会社コバヤシ

住所
〒 142-0054 ■本店
東京都品川区西中延1-5-17
※下記リンク先の地図は東京都品川区の本店所在地です。

地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-3787-4511(代表)

会社・仕事の魅力

将来の安心が欲しいなら、経営安定の老舗商社へ。

1947年に襖材料卸として創業し、77年目を迎えた持つ当社。時代と共にインテリアに対する世の中のニーズが高まるにつれ、資材の販売に限らず、良質な空間作りや、施工業務の提供にも注力してきました。

結果、現在ではインテリア資材の総合商社と呼ばれるように。おかげさまで、創業から黒字経営を続けています。

近年では、リノベーションやリフォーム、DIYのニーズ上昇と共に、当社への依頼も右肩上がり。利益は年2回の賞与や報奨金として社員に還元しています。

経営への不安なく働きたいのなら、歴史と実績、安定ニーズまで揃った当社を選びませんか?
基本土日休み(年休120日)、有給休暇は1時間単位で取得OK、5連休も取得可能…と、働きやすさが整う同社。もちろん産育休の取得・復帰実績あり。男性社員の育休取得実績もあるそうです。

また、子育て中の社員には定時退勤を配慮したり、急な休みでも気を使わないよう声をかけたり、制度はないもののリモートワークを導入したり…と、個人に寄り添う姿勢も特徴的。こうした会社の柔軟さも、一つの働きやすさかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。