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【コミュニケーター】非対面のお客様対応/未経験歓迎/研修充実 ANAテレマート株式会社 ANAグループ/社員優待搭乗制度などの嬉しい福利厚生あり!

情報更新日:2025/03/26
掲載終了予定日:2025/04/28

この求人のポイント

【研修充実×最大14連休も申請可能】ANAグループだから実現できる教育体制と福利厚生をご用意しました!
*世界で評価される航空会社ANAグループの一員に! *未経験歓迎!座学研修から丁寧にレクチャーします *フロアアドバイザーをはじめサポート体制が充実! *残業月平均3時間!メリハリをつけて働ける! *最大14連休の申請可!優待で飛行機で帰省・旅行♪ *昨年度賞与支給実績は7ヶ月分!業績も好調です!
航空業界で無理なく長く働きたいなら、『ANAとお客様をつなぐ』お仕事はいかがですか?
ANAテレマート株式会社のPRイメージ
私たちはお客様とANAをつなぐ架け橋として「つぎも・いつも・ずっとANA!」を実現しているANAグループの企業。お客様の快適な空の旅をサポートする「コミュニケーター」(電話・メール・チャットでのお客様対応)を募集しています。

  • 未経験歓迎
  • 座学研修から丁寧にレクチャー
  • 最大14連休の申請も可能
  • 残業少なめ
  • 22時半以降の夜間シフトなし

働きやすさ抜群の環境で新たなお仕事にチャレンジしてみませんか?

仕事内容

【約1ヶ月の座学研修あり/残業少なめ/入社同期と一緒にスタートできる!】ANAを利用されるお客様からのご質問・ご相談にお応えするお仕事です。

具体的には

地域限定型正社員(エキスパート職)として、国内線または国際線のお問い合わせ業務に携わっていただきます。
※まずはお電話でのお問い合わせ対応からスタートいただきます

また、徐々に、マイルの積算/活用方法等、ANAマイレージクラブに関するお問い合わせや、メール・チャットでのお客様対応業務をお任せします。

入社後の流れ

入社後まずは約1ヶ月の座学研修を受講。その後は1週間のOJTを行います。実務も「新人島」という新人だけを集めたエリアで実務をスタートするため、分からないことがあれば、すぐに先輩が駆けつけてくれますよ!

充実のサポート体制

フロアにはあなたの質問に答えてくれるフロアアドバイザーが巡回。また全国の拠点責任者(※インチャージ)とも内線で相談できるので、サポート体制は万全です。
またANAグループ自己啓発制度を活用し、よりANAや航空業界の知識を深めることもできます。

残業月平均3時間!残業が少ない秘密は…?

残業は月平均3時間とメリハリをつけて働くことができます。残業が少ない理由は、お客様からのお問い合わせを都度対応するスタイルだから。その場で解決できるからこそ、対応が完了した時点で退勤時刻なら、そのまま帰宅してOKなんです!
ANAテレマート株式会社の仕事イメージ

対象となる方

【未経験歓迎/短大・専門卒以上】★憧れの航空業界で働くチャンス!人とコミュニケーションを取ることが好きなあなたが輝くお仕事です!
<必須条件>
■短大・専門卒以上
■基本的なビジネスマナーが分かる方(丁寧な言葉遣いができる方)
■話しながらのPC操作が可能な方

<歓迎条件>
■対人コミュニケーションの実務経験がある方
■第二新卒の方

◎世界中からお問い合わせが入るため、英語力を活かせます(語学力は必須ではありません)
◎専門知識は入社後に学べるので大丈夫!「ANAの仕事に興味がある」「人とコミュニケーションを取ることが好き」「航空業界に憧れがある」そんな方々からのエントリーをお待ちしております!

気になる先輩たちの前職は?

■営業
■ホテルのフロント
■ドライバー
■空港のグランドスタッフ
■美容師 …etc.

異業種出身の先輩が数多く在籍しています!
もちろん旅行、航空業界出身の先輩も多数活躍中です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

単純なオペレーター業務ではなく、お客様のお悩みに最適な提案を行う仕事でもあります。自分で考えて提案することが好きな人にはピッタリでしょう。

この仕事に向いていない人

基本的に電話をしながら様々な作業を並行して行います。そのため、電話が苦手な人やマルチタスクに抵抗がある人にはきびしいところもあるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
シフト制(実働8時間)

■東京支店
7:35~22:30の間

■札幌支店
7:35~20:30の間

※札幌支店は情勢により短縮版の営業時間を採用中。
 本来の就業時間である「22:30」に戻る可能性もあります。

<シフト例>
・7:55~16:55
・8:55~17:55
・11:10~20:10
勤務地
【東京支店もしくは札幌支店/転勤なし/希望を考慮のうえ決定します】

東京支店

東京都品川区大崎

札幌支店

北海道札幌市北区北7条西

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、東京都
給与
【短大・専門卒】月給22万600円~+賞与年3回
【大学卒】月給22万8,000円~+賞与年3回
【大学院卒】月給23万5,400円~+賞与年3回

※2025年度賃金の引上げを実施しました。
※上記はあくまで新卒入社の初任給です。年齢、経験、スキルを考慮のうえ、処遇します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円

モデル年収例

年収346万円 / 経験1年 /専門卒/前職:コールセンター職
昇給・賞与
■昇給年1回(7月)
■賞与年3回(夏・冬・期末)2024年度賞与支給実績7ヶ月分
※2025年度は業績により増減あり

★訪日外国人旅行者の増加や、帰省や旅行の需要回復で、航空業界は活況にわいています!
諸手当
■交通費支給(社内規則に則り支給)
■時間外手当全額支給
■役職手当
■子ども手当(社内規則に則り支給)
■変則勤務手当
■日曜祝日年末年始勤務手当
休日・休暇

年間休日121日


■月7日~12日休(土日祝含むシフト制)
■忌引休暇
■有給休暇
※半日有給休暇制度あり
■産前休暇
※取得・復職実績あり(取得率100%)
■育児休業
※取得・復職実績あり(取得率100%/男性取得率も83%以上!)
■介護休暇
■子の看護休暇
■季節休暇
■結婚休暇
■育児短時間勤務制度・育児短日数勤務制度(試用期間終了後から利用可)
■配偶者赴任休業制度(国内・海外)

★最大14日の連休申請も可能です!
ほとんどの社員が毎年大型連休を取得し、リフレッシュしています♪
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員持株会
■退職金制度
■Benefit One
■カフェテリアプラン
■慶弔見舞金
■マリッジトランスファー制度
■オフィス内禁煙
■副業OK(入社2年目より)
■ANAグループ自己啓発制度
福利厚生(2)
■ANAグループ社員優待搭乗制度(国内線・国際線)
「社員優待搭乗制度を利用して気軽に旅行ができるので、有名な温泉地に旅行をしたり、他県のイベントに参加したりとプライベートも充実しています」といった声が寄せられるなど社員に大好評!

■サテライトワーク制度
配属拠点とは異なる拠点で勤務することが可能。東京配属でも、「旅行で北海道に行くので、休みの前日は札幌支店で勤務する」といった形で活用できます。
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転職フェア出展
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 2週間以上の連続休暇制度あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • えるぼし認定企業
  • くるみん認定企業
設立
1987年(昭和62年)4月15日
代表者
代表取締役社長 町中 尚子
従業員数
952名
資本金
5,000万円
売上高
63億円(2024年3月期)
事業内容
  • 国内線・国際線予約案内発券事業
  • ANAマイレージクラブサービスセンター事業
  • 旅客営業サポート事業

株主:ANAホールディングス株式会社 100%
本社所在地
東京都品川区大崎
★将来目指せるポジション★
■コンシェルジュ
…ANA最上級会員「ダイヤモンドサービスメンバー」の専用デスク担当。

■フロアアドバイザー
…コミュニケーターからの質問に対応します。

■OJTインストラクター
…業務知識やスキル習得をサポートします。

■インチャージ
…責任者対応・空港や他部署連携も担います。

■総合職(転勤あり)
…お客様対応に加え、総務・人事・企画・開発など。
★3/20転職フェアに出展します★
日時:2025年3月20日(木・祝)11:00~18:00
場所:東京国際フォーラム ホールE1・E2
※参加費無料/入退場自由/履歴書不要
企業ホームページ https://www.ana-telemart.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■「この求人に応募する」よりご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたく考えております。少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守致します。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付から1週間程度で、書類選考の結果をお知らせします。
採用プロセス
*応募から内定までは2~4週間程度を想定しています。
*19時以降や土曜日の面接も可能です。お気軽にご相談ください。
*2025年7月以降の入社を予定しています。
*オンラインの会社説明会も毎月実施!ご応募後に詳細をお知らせいたします。

心強い同期の存在!

安心してご入社いただけるように、入社前に内定者同士での交流の場として懇親会を実施しています。また入社後の研修では同期として共に学び、成長していくことができますよ。
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

一次選考

Zoomを利用したオンライン面接です
  1. STEP
    3

適性検査

  1. STEP
    4

最終選考

募集拠点での対面面接です
  1. STEP
    5

内定

面接回数
2回
問い合わせ
ANAテレマート株式会社

採用担当
採用担当

E-mail

会社・仕事の魅力

ANAテレマート株式会社の魅力イメージ1

ANAテレマートには安心がたくさん!

「憧れの航空業界で働いてみたい」
「どうせ転職するなら、長く働ける会社がいい」

そんな方にこそ、
ANAテレマートでご活躍いただきたいと思います!

【ANAテレマートのここが魅力!】

*残業月平均3時間
*22時半以降の夜間シフトはなし!
*年間休日121日
*最大で14連休も申請可能
*産休育休や短時間勤務もあり
*2024年度賞与支給実績7ヶ月分 

…etc.
安心して働ける仕組みが多数!

航空業界やコールセンターなどの経験者の方はもちろん、
未経験の方も大歓迎です◎
座学研修の他、フロアアドバイザーやインチャージ(※)など
様々なサポート体制をご用意しております。

※)全国の拠点責任者のこと。
全国どこからでも内線で相談できます。

上手く対応できた時は感謝の言葉も
いただけるのがこの仕事の魅力。
「ANAでよかった」と言われる喜びを、
ぜひあなたも感じてください!
取材に訪れたのは、ANAグループの一員であるANAテレマート。お客様とANAをつなぐ架け橋として、お客様の声を社内外に発信している。
長年航空インフラとして事業を展開しているANAだが、今後はマイルの利活用などノンエア事業にも注力していくようだ。「これからのANA」を作るため、お客様の生の声や顧客データを改善提案に繋げる同社が果たす役割は大きい。将来性も十分な業界で、あなたも成長に臨んでみてはいかがだろうか?

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

T.Aのプロフィールフォト
T.A さん(中途入社2年目)
コミュニケーター
前職の経験 介護事務
私は旅行業界で20年ほど働いていたのですが、コロナの影響で需要が激減し、一時的に介護事務の仕事に転職。需要も回復してきたところで、これまでの経験が活かせるANAテレマートを選びました。
当社を選んだ決め手は先進的な会社だからです。国際線の予約システムなども世界水準のものを導入していましたし、こういう会社なら、今後も新しい価値を創造していくだろうと期待が持てました。

飛行機が好き、お客様と話すのが好きという人はぜひご応募いただきたいと思います。世界で評価される航空会社の一員として一緒に頑張りましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

A.Hのプロフィールフォト
A.H さん(新卒入社6年目)
CX人財開発チーム
私は新卒(総合職)入社です。3年のコミュニケーター業務を経て、現在はCX人財開発チームでコミュニケーターの品質向上に向けた分析や施策を行なっています。育成や応対品質向上に直結する仕事なのでやりがいは大きいですね。
一般的に受電業務は一人でやるものというイメージがあるかと思いますが、当社の場合は常に周りの先輩が支えてくれます。質問もしやすいので未経験の方でも心配はいりませんよ!
また産休育休の他、時短勤務を活用して働き続ける先輩も数多く在籍しています。将来を見据えて安心して長く働ける会社だと思いますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

【カスタマーサポート】残業月平均3h/多彩なキャリアパスあり 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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