キープしました。
辞退しました。
新着
ANAテレマート株式会社の企業ロゴ

【カスタマーサポート】残業月平均3h/同期と座学研修スタート! ANAテレマート株式会社 ANAグループ/社員優待搭乗制度などの嬉しい福利厚生あり!

情報更新日:2025/05/13
掲載終了予定日:2025/06/23

この求人のポイント

【ANAとお客様をつなぐ架け橋になるシゴト!】手厚い教育体制で未経験から成長できます!
#世界で評価される航空会社ANAグループの一員に! #未経験歓迎!座学研修から丁寧にレクチャーします #フロアアドバイザーをはじめサポート体制が充実! #残業月平均3時間!メリハリをつけて働ける! #最大14連休の申請も可!優待を使って飛行機で帰省♪ #2024年度 賞与支給実績7か月分!業績も好調です!
お客様の快適な空の旅をサポートする仕事に、あなたもチャレンジしませんか?
ANAテレマート株式会社のPRイメージ
私たちはお客様とANAをつなぐ架け橋として、「つぎも・いつも・ずっとANA!」を実現している、ANAグループの企業。現在、お客様の快適な空の旅をサポートする「コミュニケーター」の募集を行なっております。

未経験の方も大歓迎!座学研修から丁寧にレクチャーしていきますので、どうぞご安心を。

「飛行機が好きで、誰かの役に立つ仕事がしたい」そんな方からのエントリーをお待ちしております!

仕事内容

【まずは約1ヶ月間の座学研修から/原則定時退社!】ANAを利用されるお客様からのお問い合わせに電話やメール、チャットでご対応いただきます。

具体的には

地域限定型正社員(エキスパート職)として、国際線または国内線のお問い合わせ業務に携わっていただきます。
※まずはお電話でのお問い合わせ対応からスタートいただきます

また、徐々に、マイルの積算/活用方法等、ANAマイレージクラブに関するお問い合わせや、メール・チャットでのお客様対応業務をお任せします。

入社後の流れ

入社後まずは約1か月間の座学研修を受講。その後は約1週間のOJTを行います。実務も「新人島」という新人だけを集めたグループでスタートするため、分からないことがあれば、すぐに先輩が駆けつけてくれますよ!

充実のサポート体制

フロアにはコミュニケーターの質問に答えてくれるフロアアドバイザーが巡回。また全国の拠点責任者(※インチャージ)とも内線で相談でき、サポート体制は万全です。
またANAグループ自己啓発制度などを活用し、より知識を深める機会もあります!

残業月平均3時間!残業が少ない秘密は…?

残業は月平均3時間と少なくONとOFFを上手に使い分けて働くことができます。残業が少ない理由は、お客様からのお問い合わせを都度対応するスタイルだから。その場で解決できるからこそ、対応が完了した時点で退勤時刻なら、そのまま帰宅してOKなんです!
ANAテレマート株式会社の仕事イメージ

対象となる方

【未経験歓迎/短大・専門卒以上】★憧れの航空業界で働くチャンス!人とコミュニケーションを取ることが好きなあなたが輝くお仕事です!
<必須条件>
■短大・専門卒以上
■基本的なビジネスマナーが分かる方(丁寧な言葉遣いができる方)
■話しながらのPC操作が可能な方

<歓迎条件>
■対人コミュニケーションの実務経験がある方
■第二新卒の方

◎世界中からお問い合わせが入るので英語力を活かせます(語学力は必須ではありません)
◎専門知識は入社後に学べるので大丈夫!「ANAの仕事に興味がある」「人とコミュニケーションを取ることが好き」「航空業界に憧れがある」そんな方々からのエントリーをお待ちしております!

気になる先輩たちの前職は?

■営業
■ホテルのフロント
■ドライバー
■空港のグランドスタッフ
■美容師 …etc.

異業種出身の先輩が数多く在籍しています!
もちろん旅行、航空業界出身の先輩も多数活躍中です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

単純なオペレーター業務ではなく、お客様のお悩みに最適な提案を行う仕事でもあります。自分で考えて提案することが好きな人にはピッタリでしょう。

この仕事に向いていない人

基本的に電話で会話をしながらタイピングを行い、各種マニュアルの確認なども並行して行います。そのため、対人コミュニケーションが苦手な方やマルチタスクに抵抗がある人にはきびしいところもあるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
シフト制(実働8時間)

■東京支店
7:35~22:30の間

■札幌支店
7:35~20:30の間

■長崎支店
6:35~22:30の間

※札幌は、情勢により短縮版の勤務時間を採用中
本来の終業時間である「22:30」に戻る可能性もあります


<シフト例>
・7:55~16:55
・8:55~17:55
・11:10~20:10
勤務地
【東京支店 札幌支店 長崎支店/転勤なし】

東京支店

東京都品川区大崎

札幌支店

北海道札幌市北区北7条西

長崎支店

長崎県長崎市神ノ島町

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、東京都、長崎県
給与
【短大・専門卒】月給22万600円~+賞与年3回
【大学卒】月給22万8,000円~+賞与年3回
【大学院卒】月給23万5,400円~+賞与年3回

※2025年度賃金の引上げを実施しました。
※上記はあくまで新卒入社の初任給です。年齢、経験、スキルを考慮のうえ、処遇します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
340万円~400万円

モデル年収例

年収346万円 / 経験1年 /専門卒/前職:コールセンター職
昇給・賞与
■昇給年1回(7月)
■賞与年3回(夏・冬・期末)2024年度 支給実績7ヶ月分
※2025年度以降は業績によって増減あり
諸手当
■交通費支給(社内規則に則り支給)
■時間外手当全額支給
■役職手当
■子ども手当(社内規則に則り支給)
■変則勤務手当
■日曜祝日年末年始勤務手当
休日・休暇

年間休日121日


■月7日~12日休(土日祝含むシフト制)
■忌引休暇
■有給休暇
※半日有給休暇制度あり
■産前休暇
※取得・復職実績あり(取得率100%)
■育児休業
※取得・復職実績あり(男女共に取得率100%!)
■介護休暇(無給)
■子の看護休暇(無給)
■季節休暇
■結婚休暇
■育児短時間勤務制度・育児短日数勤務制度(入社4カ月目から利用可)
■配偶者赴任休業制度(国内・海外) 等

★最大14日の連休申請も可能です!
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員持株会
■退職金制度
■Benefit One
■カフェテリアプラン
■慶弔見舞金
■マリッジトランスファー制度
■オフィス内禁煙
■副業OK(入社2年目より)
■ANAグループ自己啓発制度
福利厚生(2)
■ANAグループ社員優待搭乗制度(国内線・国際線)
「社員優待搭乗制度を利用して気軽に旅行ができるので、有名な温泉地に旅行をしたり、他県のイベントに参加したりとプライベートも充実しています」といった声が寄せられるなど社員に大好評!

■サテライトワーク制度
配属拠点とは異なる拠点で勤務することが可能。東京配属でも、「旅行で北海道に行くので、休みの前日は札幌支店で勤務する」といった形で活用できます。
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転職フェア出展
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 2週間以上の連続休暇制度あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • えるぼし認定企業
  • くるみん認定企業
設立
1987年(昭和62年)4月15日
代表者
代表取締役社長 町中 尚子
従業員数
(2025年5月現在)1021
資本金
5,000万円
売上高
63憶円(2024年3月期)
事業内容
  • 国内線・国際線予約案内発券事業
  • ANAマイレージクラブサービスセンター事業
  • 旅客営業サポート事業

株主:ANAホールディングス株式会社 100%
本社所在地
東京都品川区大崎
将来目指せるポジション(一例)
■コンシェルジュ
…ANA最上級会員「ダイヤモンドサービスメンバー」の専用デスク担当。

■フロアアドバイザー
…コミュニケーターからの質問に対応します。

■OJTインストラクター
…業務知識やスキル習得をサポートします。

■インチャージ
…責任者対応・空港や他部署連携も担います。

■総合職(転勤あり)
…お客様対応に加え、総務・人事・企画・開発など。
企業ホームページ https://www.ana-telemart.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■「この求人に応募する」よりご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたく考えております。少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守致します。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付から1週間程度で、書類選考の結果をお知らせいたします。
採用プロセス
*応募から内定までは2~4週間程度を想定しています。
*19時以降や土曜日の面接も可能です。お気軽にご相談ください。
*2025年10月の入社を予定しています。
 以降、社内調整中
*オンラインの会社説明会も毎月実施!ご応募後に詳細をお知らせいたします。

心強い同期の存在!

安心してご入社いただけるように、入社前に内定者同士での交流の場として懇親会を実施しています。また入社後の研修では同期として共に学び、成長していくことができますよ。
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

一次選考

Zoomを利用したオンライン面接です
  1. STEP
    3

適性検査

WEBテスト 面接日の前日までにPCで受検いただきます
  1. STEP
    4

最終選考

入社を希望される拠点(支店)での対面形式です
  1. STEP
    5

内定

書類選考のポイント
あなたの今までのご経歴やお仕事の経験を知りたいと考えています。職務経歴にてできるだけ詳しく記載してください。
面接回数
2回
問い合わせ
ANAテレマート株式会社

採用担当
採用担当

E-mail

会社・仕事の魅力

ANAテレマート株式会社の魅力イメージ1

「ANAでよかった」と言われる喜びを!

「人と話すことが好き」
「航空業界に関わりたい」
「コールセンターやCS経験を活かしてみたい」

そんな方にピッタリなのが当社!
お客様とANAをつなぐ架け橋として
ご活躍いただきたいと思います。

航空業界の仕事ではありますが、
シフトの幅が短く、無理なく働けるのが特徴。
最後のお客様対応が終了次第、退社できるので
残業も発生しづらく、実際月平均でも3時間ほどです。

お客様へ定期的にアンケートもとっているため、
上手く対応できた時は感謝の言葉もいただけるのがこの仕事の魅力。
「ANAでよかった」と言われる喜びを、ぜひあなたも感じてください!

またお客様の声を集め、
ANAグループ各社のサービス改善などに活かすこともできます。

専門知識は入社後に学べるので大丈夫!
憧れの航空業界で、一緒に活躍しませんか?
取材に訪れたのは、ANAグループの一員であるANAテレマート。お客様とANAをつなぐ架け橋として、お客様の声を社内外に発信している。
長年航空インフラとして事業を展開しているANAだが、今後はマイルの利活用などノンエア事業にも注力していくようだ。「これからのANA」を作るため、お客様の生の声や顧客データを改善提案に繋げる同社が果たす役割は大きい。将来性も十分な業界で、あなたも成長に臨んでみてはいかがだろうか?

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

R.Mのプロフィールフォト
R.M さん(中途入社2年目)
コミュニケーター
前職の経験 営業事務
以前はチケット販売会社で7年ほど営業事務をしていました。転職理由はメリハリをつけて働きたいと思っていたから。休日もお客様から事務の私に連絡がくる状況だったんです…(笑)
当社を選んだ理由はワークライフバランスの取りやすさと教育サポート体制が充実していると思ったからですね。

私は過去に電話営業をやっていたこともあるのですが、同じ電話での業務でも性質は大きく異なると思いました。ANAの仕事は、前提として“お困りになっていらっしゃる方への対応”ですからね。お客様の助けになっているやりがいを、強く感じられる仕事だと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

N.Iのプロフィールフォト
N.I さん(中途入社2年目)
コミュニケーター
前職の経験 ハイヤードライバー兼観光ガイド
前職はハイヤードライバー兼観光ガイドをしていました。転職理由は長時間拘束に体力の限界がきたから。またスキルアップも見えなかったため、転職を決めました。
中でも当社を選んだ理由は、実は新卒の頃当社を志望していたからなんです(笑)コロナの影響で採用がストップしていたのですが、マイナビ転職で中途募集をしているのを見て、すぐに応募しました!
一番のやりがいは、やはりお客様に喜んでいただけることです。私も国際線が欠航し、帰国できなくなったお客様に別ルートを提案し、大変感謝いただけたことがあります。提案力が活かせる、やりがいのある仕事だと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

【コミュニケーター】未経験歓迎/研修充実/転勤なしの正社員! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

ANAテレマート株式会社 ANAグループ/社員優待搭乗制度などの嬉しい福利厚生あり!

【カスタマーサポート】残業月平均3h/同期と座学研修スタート!

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。