キープしました。
辞退しました。
AWPジャパン株式会社の企業ロゴ

東京 正社員【コールセンターSV】入社ボーナスあり/経験者求む AWPジャパン株式会社 ★世界最大級の保険会社アリアンツグループの安定基盤

  • 正社員
  • 400万~550万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/06/02
掲載終了予定日:2025/06/26

この求人のポイント

《スーパーバイザーの経験者募集》◎あなたのリーダーシップスキルを活かしませんか?
★世界70ヵ国以上に展開するAllianzグループ ★チームメンバの成長が励みに! ★職場のプロセス改善を担当できます! ★入社ボーナス10万円を入社3か月後に支給します! ★月給30万以上!経験をもとにキャリアアップ可能 ★≪転勤なし≫品川本社限定募集!
世界70ヵ国以上に展開するAllianzグループ《あなたのホスピタリティが活かせる◎》
AWPジャパン株式会社のPRイメージ
世界規模で保険・金融サービスを提供しているアリアンツグループの一員として、自動車、旅行、ライフサポートなど幅広いアシスタンスサービスを通じたサービスで、航空会社や自動車メーカーなど、多くの企業から信頼を集めています。
この度、品川本社の体制強化を図るため、新たにSVとして経験者を増員募集します。新たな一歩を踏み出そうとしている方にぜひチャレンジしていただきたいです。

仕事内容

当社が運営するコールセンターにおいてスーパーバイザーの業務を担当いただきます。スーパーバイザーとしてのご経験を活かしてご活躍いただけます。

具体的には

コールセンターのとりまとめ役として、以下の業務を担当していただきます。

◎クライアントとのSLA尊守のため、KPIに基づき日々のオペレーションの管理
◎オペレーターからのエスカレーションに対応(手上げ対応等)
◎窓口の責任者として苦情の対応
◎業務プロセスの作成/改善(マニュアルや業務フローなどのドキュメント作成)
◎業務に関わるステークホルダとの調整や交渉(クライアント、ビジネスパートナーなど)
◎オペレーターのトレーニング、面談によるサポートや育成
◎クライアント向けの報告書等の作成
当社では、ロードサービスアシスタントなどの車に関連するコールセンター、保険や保証に関連するコールセンターなどいくつかの窓口がありますので、現場からのリクエストとご本人の適正やスキルに合わせて配属先を決定いたします。

入社後の流れ

配属先に応じて、2週間~1ヵ月の導入研修ののち、まずはオペレーターとして業務を習得いただきます。
その後、入社3ヵ月程度を目途に管理者としての業務を徐々に習得いただきます。

※ご経験やスキルに応じて、SV候補からのスタートも可能です。

教育研修制度

業務を開始した後も、スキルアップを目的とした研修を用意しています。

■階層別研修:ポジションや経験年数に合わせて、必要なスキルや知識を習得します
■ビジネススキルの向上:EラーニングコンテンツでOfficeソフトの使い方などを学べます

対象となる方

コールセンターでスーパーバイザーまたはリーダー(スーパーバイザーの補佐)として、3年以上の経験がある方
【応募必須条件】
●コールセンターでスーパーバイザーまたはリーダー(スーパーバイザの補佐)としての経験(3年以上)
●コールセンターのKPI管理の経験
●対面または電話での苦情対応の経験
●新人研修やOJTトレーナーの経験
●クライアントまたは社内向けの定例レポート等の作成
●中級のPCスキルをお持ちの方(Excelを用いた集計作業、PowerPointでの資料作成等)

【歓迎する経験】
◎クライアントや社内ミーティングなどに参加した経験
◎マニュアルや研修資料を作成した経験
◎PCの操作が得意でユーザーレベルとしてのIT技術に明るい方(ITパスポート試験取得者等)
◎保険に関する知識
◎普通運転免許保有者

◎このような方を求めています!

  • チームが目標を達成するために自分ができることを考え、実践できる方
  • 「チーム全体の目標達成」や「オペレーターの成長」を喜べる方
  • コールセンター業界でスキルアップし、マネージャーやセンター長を目指したい方

チームを率いて業務改善に貢献できる情熱的なリーダーを求めています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

SVとしてマネジメントに携わっていただきます。自分のことだけでなくチーム全体として、広い視点で物事をとらえられる方や、コールセンター業界でキャリアアップを目指したい方に向いています。

この仕事に向いていない人

自分自身のことにしか興味が持てない方には向いていません。マネジメントや育成に携わり、スタッフの成長を自分のことのように喜べる方なら、組織全体の成功に向けて力を発揮できるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:00~22:00の間でシフト制(実働8h)
◎シフトは1ヶ月毎に作成しています。
勤務地
【本社】
東京都品川区東品川4-12-8
品川シーサイドイーストタワー2F

※転勤はありません

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • りんかい線『品川シーサイド』駅より徒歩3分(駅直結)
  • 京急本線『青物横丁』駅より徒歩8分
給与

月給30万円~41万2500円

※前職の給与をベースに、経験・能力を考慮の上決定します。
※別途残業代支給

※残業代1分単位で全額支給
※試用期間3か月(6カ月まで延長になる場合があります)
※試用期間中の勤務条件変更なし

★別途、入社3か月後に入社ボーナス10万円を支給します!

何かとお金のかかる転職活動。
2025年7月にご入社いただいた方限定で、
嬉しい入社ボーナスを支給します!

================
◆金額:10万円(税込み)
◆支給時期:入社3か月後
◆条件:
・2025年9月30日時点で、欠勤日数が3日以内であること
(※チームのシフト作成ルールに沿って取得された休日については、欠勤日数に含めないものとします。詳細は面接時にご確認ください。)
・2025年7月1日入社の方に限ります
================

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~550万円

モデル年収例

年収400万円 / 25歳 経験1年
昇給・賞与
  • 給与改定年1回(4月)
  • 業績賞与年1回(3月)
└想定支給額:400,000円~550,000円
諸手当
  • 交通費支給(5万円/月まで)
  • 時間外手当(残業代として1分単位で全額支給)
休日・休暇
  • 完全週休2日制(希望休も取得可能 ※チームのルールに応じて申し出ていただけます)
  • 特別取得休日:年間休日6日間 ※入社日により異なる
  • 有給休暇(初年度13日~)※入社日により異なる
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇・育休(取得実績あり)

《年間休日:124日》※2024年実績

福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • ウォーターサーバー、豊富な無料ドリンク完備
  • 無料マッサージ
  • レンタカー利用割引制度
  • ベネフィットワン(会員制福利厚生サービス)利用可
  • 雇い入れ時健康診断
  • 定期健康診断
  • インフルエンザ予防接種
  • ベビーシッター利用補助制度
  • 休憩室、救護室完備
  • ロッカーあり など
キャリアアップについて
スーパーバイザーとしての経験を積んだ後は、マネージャーへのステップアップも目指せます。チーム全体の業績管理、戦略立案など、より広範な業務に携わることができます。

また、研修を担当するトレーナーや品質管理担などの道もひらけるといえます。

スーパーバイザーは、コミュニケーション力、リーダーシップ、データ分析、問題解決力をバランスよく持つコールセンターのプロフェッショナルです。
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 社会人未経験歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • 有給消化率8割以上
  • 社内見学可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 退職金制度あり
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 3年連続売上UP
  • 中途入社5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1994年7月(2016年10月に社名を変更)
代表者
代表取締役 金子 智一
従業員数
170名(2024年1月現在)
資本金
1億円
事業内容
各種アシスタンス・サービス
(自動車関連、ホーム関連、トラベル&レジャーなど)
◆各種カスタマー・サービス(お客様相談サービス等)
◆各種商品販売アフターケア・サービス
(車両など耐久消費財の延長保証、メンテナンスパック)
◆各種BPO(事業支援アウトソーシング)サービス
◆AWPチケットガード少額短期保険株式会社(AWPジャパン株式会社100%出資)
※海外業務についてはAllianz Global Assistanceでの取扱いとなります。
本社所在地
東京都品川区東品川四丁目12番8号 品川シーサイドイーストタワー2F
企業ホームページ https://www.allianz-partners.com/ja_JP/who-we-are/about-us.html

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 面接交通費支給
  • 書類選考なし
応募方法
■まずは下記の「この求人に応募する」より、マイナビ転職の応募フォームにてご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた情報は、当社採用目的以外に使用することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考終了後、当社より電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
*WEB面談を通過いただいた方には、一次面接の前にオンラインでの適正検査を受けていただきます。
*書類選考の結果は電話またはメールにて当社よりご連絡いたします。
*面接日や入社日はお気軽にご相談ください。

1次面接では、業務の雰囲気を感じていただくための簡単なやり取り(入力や対応について)も取り入れています。難しい判断を求めるものではございませんので、リラックスしてご参加ください。

※状況により変更になる場合があります。
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職に登録されている情報をもとに実施いたします。
  1. STEP
    2

1次面接(対面もしくはウェブ)

※業務シュミレーション含む
  1. STEP
    3

2次面接(対面もしくはウェブ)

  1. STEP
    4

内定

問い合わせ
AWPジャパン株式会社

住所
東京都品川区東品川四丁目12番8号 品川シーサイドイーストタワー2F
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
0120-997-756

備考
※上記は、採用事務代行(株式会社ONE)のE-mailおよび電話番号となります。

会社・仕事の魅力

AWPジャパン株式会社の魅力イメージ1
AWPジャパン株式会社の魅力イメージ2

お客様に感謝される仕事で、キャリアを築く―。

◎コールセンター全体の運営に関われる仕事

スーパーバイザーは、コールセンター全体の運営に関わる重要なポジションです。オペレーターの業務状況を把握し、改善すべき点を見つけ、業務効率を向上させる取り組みを行います。例えば、応対品質を高めるための研修を企画したり、対応マニュアルの見直しを提案したりすることで、コールセンター全体のサービス向上につなげることができます。チームを管理する立場として、日々の業務がどのように会社の成果につながるかを実感できる点も、この仕事の魅力です。

◎グループ基準の働きやすさ

当社では、社員の声を第一に考えた環境作りを実施。年に1回、社員に対してアンケートを実施して生の声を集めることで環境整備に役立てています。社員の声を大切にするこの風土は、アリアンツグループが大切にしている考え。休暇制度や福利厚生の中には、他社にはなかなかない珍しい制度もあります◎

◆特別取得休日 年間6日間
◆有給休暇 初年度MAX13日付与
◆レンタカー利用割引
◆ベビーシッター利用補助制度

長く、安心して働ける環境が整っている当社。これからも、社員を第一に考えた職場作りに取り組んでいきます!
個人・法人顧客数1億2500万以上、世界70ヶ国で事業を展開するドイツの金融保険会社アリアンツ。そんなアリアンツのリスクマネジメントのノウハウを活かし、様々なお困りごとの解決をサポートするアシスタンスサービスを提供する同社。
「顧客対応のスキルを活かしたい」「誰かを助ける仕事がしたい」そんな想いで、新たな一歩を踏み出そうとしている方にぜひチャレンジしてほしい企業です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

S さん(中途入社)
スーパーバイザー
SVは、オペレーターが対応できないクレームを引き継ぐこともあります。時には厳しい状況に直面する事もありますが、冷静に対応し、お客様の気持ちに寄り添うことで、問題を解決できた時の達成感は大きいです。
また、自分が提案した業務改善でお客様対応の質が向上したり、オペレーターの働きやすい環境を整えたりすることができることも、スーパーバイザーの仕事の面白いところだと感じています。

前職でもカスタマーセンターのスーパーバイザーをしていました。扱う商品やサービスは異なり、新しく勉強が必要な部分はありましたが、これまでの経験を活かして業務ができていると思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

W さん(中途入社)
マネージャー
スーパーバイザーとて入社したのち、マネージャーに昇格しました。

スーパーバイザーのときはチームの運営が中心でしたが、マネージャーになると、より広い視点で業務改善や戦略を考える必要があります。数字の管理やクライアントとの調整など、責任の範囲が広がりました。
スーパーバイザー時代に培ったチームマネジメントやクレーム対応のスキルが、マネージャーになってからも非常に役立っています。オペレーターの気持ちを理解できるマネージャーとしてこれからも業務に取り組んでいきたいと思います。

チームの成長を支えながら、自分自身も学び続けることができるのが、この仕事の魅力です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

北九州【コールセンター】入社ボーナスあり/未経験/車通勤OK 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

東京【コールセンター】グローバル・入社ボーナス/研修制度充実 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

AWPジャパン株式会社 ★世界最大級の保険会社アリアンツグループの安定基盤

東京 正社員【コールセンターSV】入社ボーナスあり/経験者求む

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。