キープしました。
辞退しました。
新着
日本郵便オフィスサポート株式会社の企業ロゴ

日本郵政グループの【管理部門スタッフ】賞与4ヶ月分◎全国募集 日本郵便オフィスサポート株式会社 *年休120日以上*土日祝休*残業月10h*有給消化率80%*退職金あり

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
情報更新日:2025/02/07
掲載終了予定日:2025/02/27

この求人のポイント

【中途&未経験で入社した先輩が多数!】グレード制での昇進だから、長期キャリアを見据えたい方も安心◎
★生活に欠かせない事業を多展開する日本郵政グループ ☆経験不問!丁寧な研修と先輩サポートで安心スタート ★資格取得補助、教材費支給など成長を全面でサポート ☆20代で主任、30代で課長代理などの昇進実績あり ★完全週休2日制、残業月10時間以内、有給消化率80% ☆能力や成果を正当に評価する人事制度あり
【日本郵便グループの100%子会社】安定&安心の土台から、キャリアの可能性を最大限に広げませんか?
日本郵便オフィスサポート株式会社のPRイメージ
オフィス環境の整備から企業価値の向上まで、トータルなサポートを手がける『日本郵便オフィスサポート』。日本郵便(株)の100%子会社という強固な経営基盤を活かし、安定した成長を実現してきました。

この度さらなる組織力強化に向けて、未経験者・第二新卒の方を含め、新たな仲間を募集いたします。日本郵政グループならではの安定した基盤、そして働きやすい職場環境の中で、腰を据えて長期的なキャリアを築きませんか?

仕事内容

【複数体制で安心×研修からOJTまで充実】JPグループへのオフィス用品等の販売や施設管理等の事務を幅広くお任せ(適性を考慮して業務範囲を決定)

具体的には

・取引先との商談
・提案書など必要書類の作成
・商材の手配・納品
・清掃業務の契約管理や清掃スタッフの労務管理
・施設/機械警備に関する契約業務管理
・設備点検保守の契約・支払・履行確認業務
・社宅管理業務等

拠点の人数差はありますが複数名で開始。
いきなり1人で全てお任せすることはありません!

入社後の流れ

▼まずは導入研修

会社の理念や業務の基礎知識を体系的に学んでいただきます。

▼その後OJTへ

経験豊富な先輩が丁寧にサポートし、個々のスキルや理解度に合わせて指導。部署や役職を問わず気軽に相談でき、未経験の方でも安心して業務に取り組めます。

★資格取得支援を活用して専門知識を深めることも可能

配属先の編成

【先輩は中途入社者が多数!】

前職はサービス業や営業など、対人コミュニケーションを活かした経験を持つ方が多数。

そのため言語化して教えることに長けていて、業務の進め方を丁寧にサポートしてくれる頼れる存在です。

さらには上司との距離も近く、相談やアドバイスを受けやすい環境が整っています。

腰を据えて働きながら、充実したキャリアを築けます。

入社後はメンバーとして業務を経験し、早いメンバーは20代のうちに主任に昇格しています。その後は主任から課長代理、さらにマネージャー職に進むキャリアもしっかり描けます。

評価は明確なグレード制度に基づいて行われるため、頑張りが正当に評価され、キャリアの停滞を心配する必要はありません。

中途出身の先輩スタッフが語る、ここが働きやすい!

Voice01:メリハリを持てる環境が魅力

「前職では深夜まで休みなく働くのが普通でしたが、ここでは必要なときだけの残業で、基本的には18時に退社できます」

Voice02:ホワイトな働き方で充実

「残業代も確実に支給されるので、安心して働けます。先輩に遠慮してしまい定時に帰りづらい…ということもありません」

対象となる方

【人柄やコミュニケーション力を重視】◎未経験・第二新卒歓迎 ◎大卒以上 ◎20~30代活躍中 ※しっかりキャリア形成したい方のリスタートを応援!

《応募条件》

■大卒以上
■基本的なPCスキル(文書作成・データ入力レベルでOK)
■一般的なビジネスマナーをお持ちの方
※社会人未経験の方も歓迎

《歓迎条件》

□法人営業の経験をお持ちの方(業界・商材不問)
□施設管理業務の経験がある方(ビル管理・清掃・警備・設備保守等)
□普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

《少しでも当てはまる方は大歓迎!》

◎チームワークを大切にできる方
◎新しい環境でも前向きにチャレンジできる方
◎組織の中核として長期的にキャリアを築きたい方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎イチからノウハウを身につけたい方
◎仕事とプライベートを両立したい方

自分の時間も家族との時間も大切にしてほしいから。

\メリハリをつけた働き方/

◆完全週休2日制(土日祝休み)
◆年間休日120日以上
◆残業月平均10時間程度
◆有給取得率8割以上
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

特別な経験やスキルは特に必要ありませんが、JPグループに対してオフィス用品の販売、施設管理といった幅広い業務を行うため、いろいろな分野に興味を持って仕事に取り組んでいただける方だと活躍がスムーズです。

この仕事に向いていない人

JPグループの一員として柔軟な対応が求められることも多く、さまざまな部署と連携しながら、新しい方法や考え方を取り入れる姿勢が大切です。過去のやり方や自分の経験だけにこだわる方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)

※残業は月平均10時間程度
勤務地
【本社/北海道/宮城/埼玉/愛知/大阪/熊本での募集】
★在宅勤務・テレワーク実施中※支社による

【本社】

東京都港区浜松町1-18-16

【北海道支社】

北海道札幌市東区北六条東1-2-1

【東北支社】

宮城県仙台市太白区門前町4-5

【関東支社】

埼玉県さいたま市中央区下落合5-6-8

【東海支社】

愛知県名古屋市中区大須3-1-10

【近畿支社】

大阪府大阪市北区天満2-5-10

【九州支社】

熊本県熊本市北区大窪4-1-35

※勤務地は希望を考慮のうえ決定します。

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、埼玉県、東京都、愛知県、大阪府、熊本県
交通アクセス

【本社】

「浜松町駅」から徒歩8分


【北海道支社】

「札幌駅」から徒歩6分

【東北支社】

「長町一丁目駅」から徒歩14分

【関東支社】

「与野本町駅」から徒歩5分

【東海支社】

「大須観音駅」から徒歩8分

【近畿支社】

「天満橋駅」から徒歩7分

【九州支社】

「堀川駅」から徒歩15分
給与
月給18万2600円~+ 諸手当 + 賞与年2回(4か月分)

※経験・スキルを考慮し決定します。
※試用期間3ヶ月あり(その間、給与・待遇に変更はありません。)
※賞与平均4か月分支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(6,000円~)
  • 賞与:年2回(平均4か月分支給)
 ※初年度は入社月により異なります。
諸手当
  • 勤務地手当(勤務地によって変動あり)
  • 通勤手当
  • 時間外手当
  • 家族・扶養手当
└配偶者:月1万3500円、子ども1人につき:月3100円
  • 住宅手当(上限2万7000円)
  • 役職手当
  • 資格手当
※社内規程により、支給要件あり。
休日・休暇

【年間休日120日以上】

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始
  • 年次有給休暇 ★消化率は80%以上!1時間単位や半日の取得もOK
  • 特別休暇(結婚/出産/忌引/夏季休暇等)
  • 病気休暇
  • 産前産後休暇 ★復帰率は100%
  • 育児休業 ★男性社員の取得実績あり
  • 介護休業
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 社員持株会
  • 日本郵政グループ福利厚生サービス「Letter for Benefit」
  • 退職金制度
  • 資格取得支援制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 書籍購入補助あり
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • えるぼし認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
創業:1971年3月16日
代表者
福本 誠
従業員数
867人 (内正社員175人) (2024年10月時点)
資本金
1億円
事業内容
日本郵政グループへのオフィス用品等の販売や施設管理等
本社所在地
東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル9階
資格等
・プライバシーマーク
・警備業
・ISO9001(本社 ビル管理事業統括部 建築物清掃業務)
・建築物環境衛生総合管理業
・建築物清掃業
・建築物飲料水貯水槽清掃業
・浄化槽保守点検業
・産業廃棄物収集運搬業
・一般廃棄物収集運搬業
・貨物軽自動車運送事業
・名古屋市エコ事業所認定 等
会員加入等
・東京商工会議所等
・社団法人全国ビルメンテナンス協会
・社団法人警備業協会
・社団法人愛媛県浄化槽協会 等
企業ホームページ https://www.jpos.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
――ここまでお読みいただき、ありがとうございます――

◎このままマイナビの「エントリーフォーム」よりご応募下さい。

※応募内容の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた際の個人情報は採用業務のみに使用させていただきます。

※重複応募につきまして
本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、
最初にご応募されたデータにて選考を進めさせていただきます。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、1週間前後でご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

「エントリーフォーム」にご記入いただいた内容をもとに選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)

1次面接:応募を希望する支社にて面接(原則対面)
最終面接:本社役員による面接(WEBまたは対面)
  1. STEP
    3

内定

面接日・入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
本社・各支社のいずれかで実施
問い合わせ
日本郵便オフィスサポート株式会社

住所
〒 105-0013 東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル9階
地図を見る

会社・仕事の魅力

日本郵便オフィスサポート株式会社の魅力イメージ1

未来への確かな一歩一歩は、郵政グループと一緒に。

《安定基盤で地域に貢献》

日本郵政グループの一員として、揺るぎない経営基盤を持つ私たち。郵便局という地域の"生活インフラの核"を支え、金融・物流の重要な拠点として街の発展に貢献し続けています。このような安定した基盤のもと、10年、20年と長く働いてくれる仲間を全国で募ります。

《実力で評価される公平な環境》

新卒・中途の区別なく実力とやる気で評価されるよう、当社では明確なグレード制度に基づく評価制度を導入することに。半期ごとの評価・面談を通じて、一人ひとりの成長をきめ細かくサポートしています。

《着実なキャリアパスを描ける》

入社後3~4年で主任(早期登用のチャンスも)、その後5年程度で課長代理、さらに5年程度で課長へのステップアップが可能です。

「ホワイト環境で私生活を大切にしたい」
「腰を据えて長期的なキャリアを築きたい」
そんな両方を求める方、ぜひご応募ください!
特に印象的だったのは、『日本郵政』の安定基盤のもと、グループならでは働きやすい職場環境がある点です。取材では前職で長時間労働を強いられていた方や、仕事とプライベートの両立に悩んでいた方のお話を伺い、同社で新たなキャリアを見出し、生き生きと活躍している姿を見て取ることができました。キャリアの転機を探している方はもちろん、ワークライフバランスの充実を求める方にもおすすめの企業と言えるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

中川のプロフィールフォト
中川 さん(中途入社11年目)
前職の経験 飲食業界
Q

何故この仕事を選んだのですか?

情報系の大学を卒業後、新卒で飲食系の企業に就職したのですが、自分の専門知識を活かせる仕事に挑戦したいと考え転職を決意しました。今は営業企画部で社内システムの導入プロジェクトにも携わっています。
Q

どんな働き方ができますか?

例えば有給休暇は1時間単位で取得できるなど、柔軟な制度が揃っています。私の場合は野球観戦が趣味で、試合観戦のために休暇を取ることも。『なぜ休むの?』といったことを聞かれるような雰囲気も一切ありません。
Q

スキルアップはできますか?

会社の支援制度を活用して、ITパスポートの資格を取得しました。教材費や受験費用の補助があり、合格すると報奨金も支給されるサポート体制が嬉しいですね。現在も次の資格取得を目指して勉強に励んでいます。

先輩社員にお話を伺いました

宮崎のプロフィールフォト
宮崎 さん(中途入社1年目)
前職の経験 生命保険の営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は30歳以下の女性ばかりの職場だったんです。ここでは幅広い年齢層の男女が活躍していて安心感がありますね。社内の雰囲気も和やかで、面接時から終始笑顔で話を聞いていただき、『この会社なら』と感じました。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

前の職場では業務連絡をLINEでやり取りするなど、かなりカジュアルな環境だったんです。ここではビジネスマナーから丁寧に指導していただき、まさに『学び直しができている』という実感があります!
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私自身も、未経験からのチャレンジです。それでも前職で培ってきたコミュニケーション力をしっかりと評価してもらえますし、先輩や上司のフォローがあるので安心して働けます。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

日本郵便オフィスサポート株式会社 *年休120日以上*土日祝休*残業月10h*有給消化率80%*退職金あり

日本郵政グループの【管理部門スタッフ】賞与4ヶ月分◎全国募集

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。