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日本郵便オフィスサポート株式会社

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未経験でも安心!日本郵政グループの【事務】◎賞与年4ヶ月分 日本郵便オフィスサポート株式会社 完全週休2日制(土日祝)*残業月平均10h*資格取得支援制度有り

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2024/12/02

この求人のポイント

\事務ワークが初めての方も大丈夫!/他業種からの転職者も、少しずつ業務の幅を広げています♪
◆多角的に事業展開している安定の日本郵政グループ ◆未経験・第二新卒OK◎サポート体制充実 ◆男女問わず、幅広い年齢層でチームワーク抜群 ◆完全週休2日/年間休日120日以上/残業月10h程度
\日本郵便の100%子会社/安定基盤&好環境で、未経験スタートの方も安心して長期キャリアを築こう!
オフィス環境の整備をトータルサポートし、企業価値向上に貢献している「日本郵便オフィスサポート」。日本郵便(株)の100%子会社であるという経営基盤も強みに、安定した企業成長を果たしています。

◆未経験者・第二新卒の方歓迎です!

今回はさらなる組織力強化に向けて、一緒に働いてくれる仲間を募集!日本郵政グループならではの好環境の中で、ワンランク上のスキルアップを目指してみませんか?

仕事内容

【複数名体制*先輩が丁寧に教えます!】書類作成や労務管理など◆JPグループへのオフィス用品等の販売や施設管理等の事務を幅広くお任せします。

具体的には

▼いずれかの部門をサポートする事務ワーク

営業部門

◎郵便局カタログ通販
◎商材の仕様チェック
◎取引先との商品管理
◎提案書など必要書類の作成
◎調達したものの手配・納品(様々なものを扱います)

設備保守部門

◎郵便局の清掃スタッフの労務管理
◎法人間の契約手続き など

拠点により人数差はありますが、
複数名体制のチームでスタートできます。
いきなり1人で全てお任せすることはないので、ご安心ください!

入社後の流れ

《導入研修後はOJTでレクチャー》

業務の流れや基本的なことからお教えします。
個々のレベル感にあわせてお教えするため、
未経験者でも心配はいりません!

また、資格取得支援制度でスキルアップも可能!
分からないことがあったら、年齢や部署関係なく、
丁寧に教えてくれるので安心して質問してくださいね♪

対象となる方

【第二新卒・未経験の方歓迎】◆大卒以上◆35歳以下 ◎人物重視の採用!「コミュニケーション」「チームワーク」を大切にできる方ならピッタリです。

\人柄・意欲重視の採用です!/

◎コミュニケーション力のある方
◎イチからノウハウを身につけたい方
◎安定基盤の中で腰を据えて働きたい方
◎仕事とプライベートを両立したい方
◎自身の理想のキャリアを形成したい方
⇒こんな方であれば大歓迎です!

【応募条件】

◆大卒以上
◆基本的なPCスキル
◆35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

【あれば活かせる】

◆法人営業の経験(業界・商材不問)
◆普通自動車免許(AT限定可)
◆プレゼンや交渉に関するスキル
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎興味・好奇心をもって取り組める方

JPグループへのオフィス用品等の販売や施設管理等の多様な事務に対応するため、様々な業界・モノに興味・関心をもって取り組める方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲柔軟な対応が苦手な方

JPグループならではの業務もあるので、柔軟かつ臨機応変な対応が大切です。自身の知識のみに囚われてしまう方には向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)

※残業は月平均10時間程度
勤務地

【北海道/宮城/愛知/広島/愛媛/熊本での募集】

※勤務地は希望を考慮のうえ決定します。

北海道支社
北海道札幌市東区北六条東1丁目2-1

東北支社
宮城県仙台市太白区門前町4-5

東海支社
愛知県名古屋市中区大須3-1-10名古屋中郵便局6階

中国支社
広島県広島市中区西白島町17-13第一白島ビル城北通り3階

四国支社
愛媛県松山市三番町8丁目12-4

九州支社
熊本県熊本市北区大窪4丁目1-35

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、愛知県、広島県、愛媛県、熊本県
給与
月給18万2600円~+ 諸手当 + 賞与年2回(4か月分)

※経験・スキルを考慮し決定します。
※試用期間3ヶ月あり(その間、給与・待遇に変更はありません。)
※賞与平均4か月分支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円

モデル年収例

年収460万円 / 37歳 課長代理職
年収560万円 / 42歳 課長職
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(6,000円~)
  • 賞与:年2回(平均4か月分支給)
 ※初年度は入社月により異なります。
諸手当
  • 勤務地手当(勤務地によって変動あり)
  • 通勤手当
  • 時間外手当
  • 家族・扶養手当
└配偶者:月1万3500円、子ども1人につき:月3100円
  • 住宅手当(上限2万7000円)
  • 役職手当
  • 資格手当
※社内規程により、支給要件あり。
休日・休暇

【年間休日120日以上】

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始
  • 年次有給休暇
  • 特別休暇(結婚/出産/忌引/夏季休暇等)
  • 病気休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休業
  • 介護休業
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 社員持株会
  • 日本郵政グループ福利厚生サービス「Letter for Benefit」
  • 退職金制度
  • 資格取得支援制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 書籍購入補助あり
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • えるぼし認定企業
設立
創業:1971年3月16日
代表者
福本 誠
従業員数
867人 (内正社員175人) (2024年10月時点)
資本金
1億円
事業内容
日本郵政グループへのオフィス用品等の販売や施設管理等
本社所在地
東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル9階
資格等
・プライバシーマーク
・警備業
・ISO9001(本社 ビル管理事業部 建築物清掃業務)
・建築物環境衛生総合管理業
・建築物清掃業
・建築物飲料水貯水槽清掃業
・浄化槽保守点検業
・産業廃棄物収集運搬業
・一般廃棄物収集運搬業
・貨物軽自動車運送事業
・名古屋市エコ事業所認定 等
会員加入等
・東京商工会議所等
・社団法人全国ビルメンテナンス協会
・社団法人警備業協会
・社団法人愛媛県浄化槽協会 等
企業ホームページ https://www.jpos.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
――最後までお読みいただき、ありがとうございます――

◎このままマイナビの「エントリーフォーム」よりご応募下さい。

※応募内容の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただいた際の個人情報は採用業務のみに使用させていただきます。

※重複応募につきまして
本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、
最初にご応募されたデータにて選考を進めさせていただきます。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、1週間前後でご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

「エントリーフォーム」にご記入いただいた内容をもとに選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)

WEBまたは対面を予定しております。
  1. STEP
    3

内定

面接日・入社日はご相談に応じます。
面接地
東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル9階
問い合わせ
日本郵便オフィスサポート株式会社

住所
〒 105-0013 東京都港区浜松町1-18-16 住友浜松町ビル9階
地図を見る

会社・仕事の魅力

”日本郵政グループならでは”がたくさん!

《安定土台で地域の発展に貢献》

日本郵便の100%子会社かつ日本郵政グループとして、
揺るぎない経営基盤を誇る当社。
金融や物流の拠点であり、
地域の"生活インフラの核"でもある郵便局を支え、
地域・社会の発展に貢献しています。

《評価制度を刷新!中途入社のハンデなし》

評価においては明確なグレードを設け、
キャリアの指針を設定。
半期ごとに評価・面談を行い、
理想のキャリア形成をサポートしています。

《ワークライフバランス&好待遇》

◎完全週休2日制(土日祝休み)
◎年休120日以上
◎残業月平均10h程度
◎男女ともに育休の取得実績あり(復職率ほぼ100%)
◎人事評価制度あり
◎退職金制度・住宅手当あり

ライフステージが変わっても、
「プライベートを充実させたい」
「キャリアアップを目指したい」
あなたが望むキャリアを応援する環境が整っています!
未経験者・第二新卒など人柄重視の採用が実施される今回の人材募集。
お話をおうかがいすると、必要なことは入社後に学べるため、採用においては人物重視で実施するという。入社後の基本研修だけでなく、例えば、自己啓発やスキルアップのための研修も用意されている点は、成長意欲のある方にとって大きな魅力となるだろう。年齢も不問のため、ぜひ多くの方に応募してほしい。

マイナビ転職
編集部より

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