キープしました。
辞退しました。

幸和商事株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

未経験でも"無理なく"が叶う♪【営業事務】☆残業月15h以内 幸和商事株式会社 賞与2回+報奨金年3回/住宅手当あり/7日以上の連休取得可

掲載終了日:2025/01/13

この求人のポイント

営業メンバーと会社の成長をバックオフィスから支えるやりがい抜群のお仕事!残業少なめで働きやすさも◎
【業績好調】コロナ禍も含め賞与年2回支給中! 【安定基盤】大学や官公庁の案件多数で安定の受注数 【未経験歓迎】人柄重視♪知識や経験は問いません! 【働きやすさ】基本定時退社&土日祝休み/連休もOK♪
当社は大学・官公庁・研究機関・民間企業に対して家具や機器、設備さらに建物全体の備品までご提案し、快適な空間づくりのサポートをしています。
お客様との強固なつながりを保ちながらさらなる発展を遂げるために、営業メンバーを増員。それに伴い、営業を支える営業事務のメンバーを募集します。丁寧に育成していきますので、未経験の方も大丈夫!当社の成長を担う一員として、ステップアップを目指しませんか?

仕事内容

【プライベートも仕事のバランス感を大事に働ける♪】営業担当と連携し、書類作成等をお任せ。◆丁寧なOJT研修で丁寧に教えていきます

具体的には

営業と連携して、お客様対応をします。

◎見積書・請求書の作成

 └営業から共有された商品の見積もりや請求書を作成します。
  フォーマットがあるので、難しい作業ではありません!

◎電話応対

 └お客様からの問い合わせ対応がメインです。
  丁寧な応対を通して信頼関係を築いていきましょう♪

◎在庫・商品納期の確認

 └営業からの依頼を踏まえて商品カタログを参照して仕入先を調べ、電話やメールで確認します。

その他、営業のサポート業務


★営業担当とのコミュニケーションが多いポジションとなります。
 後方支援として多角的なサポートをお願いします!

入社後の流れ

▼まずは…

会社の概要等に関する研修を受け、当社のサービスを学んでいただきます。

▼徐々に業務スタート!

先輩スタッフと共に実務を行い、業務の流れをしっかり習得します。未経験者でも丁寧にサポートするので、柔軟に対応できるスキルを身につけながら、着実に成長できる環境が整っています。

対象となる方

【未経験歓迎/第二新卒歓迎!】◆基本的なPC操作ができる方(タイピングができる程度) ◆安定した会社で、プライベートを充実させながら働けます!

\人柄重視のポテンシャル採用です!/

《必須条件》

◆基本的なPC操作ができる方(タイピングができる程度)

▼1つでも当てはまる方はぜひ!

◎社内外とのチームワークを大切にできる方
◎家具やインテリアに携わりたい方
◎企業が成長する姿を間近で感じたい方

【安定基盤という強み】
取引先の7割が国立大学法人や官公庁、国の研究機関という安定感が自慢!
当社で腰を据えて長く働きたい方を歓迎します。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

日々の勤務では部門内のメンバーはもちろん、社外の人とやり取りする機会もあります。そのためコミュニケーションを大切にできる方は周囲としっかり関係性を築き、円滑に業務を進めていけるでしょう。

この仕事に向いていない人

反対に人と話すのが苦手な方は、なかなか仕事に馴染めず、苦労が多いかも。ですが、取材を通して明るく話しやすい雰囲気の方ばかりだったのできっと大丈夫。気構えることなく自分から話しかけるのを心掛けましょう!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~17:30(実働7時間45分/休憩1時間)

★残業は月15時間以内と少なめ!(繁忙期を除く)
★18時台にはほとんど退勤できています!
勤務地

【転勤なし!/丸ノ内線・都営大江戸線「本郷三丁目駅」から徒歩3分】


東京都文京区本郷5-1-13 KSビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ丸ノ内線・都営地下鉄大江戸線「本郷三丁目駅」より徒歩3分
給与
月給25万1500円~+賞与年2回+報奨金年3回(20年以上連続支給中!)

※これまでの経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※上記金額には、みなし残業手当(45時間分/月6万5420円~)を含みます。超過分は別途支給します。

モデル年収例

年収400万円 / 23歳 経験3年
年収470万円 / 27歳 経験6年
昇給・賞与
■昇給あり:年1回(6月)※毎年昇給しています!
■賞与あり:年2回(7月・12月)
■報奨金(年3回):20年以上連続で支給中!
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当(超過分)
■住宅手当
■家族手当(配偶者:月1万5000円/子1人につき:月5000円)
■役職手当
休日・休暇
■週休2日制(土日休み)
※12月第2週の土曜日に1回出勤、3月は週休制(日曜休み)ですが、それ以外は土日休みです。
※土曜日出勤の場合は15時退勤です。
■祝日
■GW
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(9日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■社員持ち株制度
■オフィス内禁煙(喫煙所あり)
■保養所(湯沢・鴨川)
■社員旅行(海外・国内)
■退職金制度
■出産・結婚祝い金
■ビジネスカジュアル・オフィスカジュアルOK
■ネイルOK(派手すぎないデザインであればOK)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 未経験入社5割以上
設立
昭和56年5月
代表者
代表取締役社長 吉田 武史
従業員数
36名(男性25名・女性11名)
資本金
3,000万円
事業内容
■オフィス家具の販売・製造
■内装工事の設計・施工
■教育・公共施設用家具の販売・設備工事
■AV設備等の企画・販売
■各種運搬・施工業務
■オフィス用品・防災備蓄用品等の販売
本社所在地
東京都文京区本郷5-1-13 KSビル
企業ホームページ https://www.kowa-shoji.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
<『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください>
 『この求人に応募する』ボタンより、
 必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※個人情報は、採用業務にのみ利用します。
応募受付後の連絡
今回ご応募いただいた皆様につきましては、応募データをもとに厳正に選考します。選考の結果については、1週間後を目処にご連絡します。今しばらくお待ちください。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

▼面接

1~2回を予定しております。
※面接場所は本社となります。
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
【本社】東京都文京区本郷5-1-13 KSビル
問い合わせ
幸和商事株式会社

住所
〒 113-0033 東京都文京区本郷5-1-13 KSビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

会社の成長を陰から支える立役者!

安定基盤で着実に成長できる
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
当社は創業以来、大学や官公庁、研究機関などに対して快適な空間づくりのご提案をしてきました。
顧客先から安定した受注を獲得できるため業績も安定。賞与年2回、決算賞与、報奨金年2~3回を20年以上連続で支給し、社員に還元しています。

自分の頑張りが会社の成長や給与に還元され、営業メンバーから感謝されるやりがい抜群の仕事に挑戦してみませんか?

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。