キープしました。
辞退しました。
株式会社ウェルカムの企業ロゴ

デンマークのインテリアブランド『HAY』の【店舗運営スタッフ】 株式会社ウェルカム ★男女とも育休取得実績豊富 ★面接2回 ★社割有 ★月8~10日休

情報更新日:2024/07/16
掲載終了予定日:2024/08/05

この求人のポイント

デンマークのインテリアプロダクトブランド「HAY」の日本旗艦店で活躍!ブランド拡大を思い切り楽しもう!
【世界的ブランド】欧米を中心に高い注目度を獲得 【面白さ】接客&店舗づくりにアイデアを活かせる 【キャリア】中途でも店長、その先の本部職を目指せる 【働く安心】シフト制・月8~10日休/残業月10h程度
デンマーク発インテリアプロダクトブランド『HAY』にて接客を通して『HAY』ブランドの価値を伝えるお仕事!
株式会社ウェルカムのPRイメージ
食とデザインを通してライフスタイルを提供する企業として2000年にスタートした私たちは、自社ブランドをはじめ多彩な事業を展開しています。今回増員を行うのは、正規代理店として展開する北欧・デンマーク発の世界的インテリアプロダクトブランド『HAY』の店舗スタッフ。2018年に1号店を表参道に、その後、神戸、大阪への進出を果たすなど、着実に認知度は向上中。そこでさらなる発展を見据え、新たにメンバーを募ります。

仕事内容

<表参道のHAY TOKYO> 家具・雑貨の接客販売から在庫管理、ディスプレイ施行などの店舗運営全般をお任せ。店舗づくりも楽しめる!★年間休日117日

具体的には

◎来店するお客様への接客・販売
◎在庫管理・発注
◎ディスプレイ施工 など

ライフスタイル全体をコーディネートするコレクションを展開
家具、インテリアアクセサリーなど、様々なアイテムを取り扱っています。北欧のデザインを大切にしながらも新しいデザインを取り入れた商品を展開してるブランド

あなたの仕事幅がどんどん広がります

・インテリアコーディネートを提案できる
お客様がカスタムオーダーできる点も私たちの魅力。ヒアリングしてニーズを掴み、素材・ファブリック、カラーをトータルコーディネートできます。

お店作りにも積極的に携われる!

自分のアイデアを活かして、店内のディスプレイなどにも携わることができます。商品の置き方やレイアウトにこだわり、より映える見せ方をすることで売上に繋がるので、とてもやりがいがありますよ!

接客スタイルも、個人の強みを活かしてOK!そこに厳しいルールはありません!

入社後の流れ

『HAY TOKYO』で活躍する先輩スタッフは6~7名。入社後は先輩の横について『HAY』ブランドのコンセプト、商品、接客の流れなどをOJTで一つひとつ指導していきます。分からないまま放置するようなことはなく、忙しいタイミングでもしっかりあなたの質問に答えていく良い雰囲気があるので、意欲的に取り組んでください。

将来のキャリアパス

店舗スタッフとして経験を重ね、仕事幅を広げていった先には店長のポストが用意されます。社歴や経験ではなく、能力をしっかり評価する文化があるので、中途入社だからと言ってハンデを感じることもありません。将来的にはより経営の根幹に関わっていく本部職への途も開けるので、意欲的な取り組み&成長を期待しています。

対象となる方

<学歴・知識・業界経験不問/中途入社の20代活躍中> ◆何かしらの社会人経験(3年以上) ◆店舗スタッフの実務経験(業界不問※アルバイトでも可)
<応募条件>
◆何かしらの社会人経験(3年以上)
◆店舗スタッフの実務経験(業界不問※アルバイトでも可)

<あれば活かせます>
◇インテリアや家具の接客・販売経験
◇英語でのコミュニケーション力
◇設計・内装の専門知識
◇CADを用いた図面制作、内装提案経験

<こんな方を求めています>
◎『HAY』のブランドが好きな方
◎インテリアやステーショナリーが好きな方
◎カラーコーディネートに興味がある方
◎コミュニケーション力に自信がある方
◎英語力を活かし海外のお客様に対応できる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎意欲的に何にでも挑戦できる方
接客だけでなく、スタッフ同士でアイデアを出しながらより良い店舗づくりに取り組んでいる文化。あなたのアイデアも歓迎されるので、積極的に発信&行動できる方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲仕事幅を広げたくない方
単純にモノを売るだけに留まることのない活躍幅がある店舗です。色々なことを吸収し、仕事幅を広げていくことに面白さがあるので、そうした活躍を望まない方だとミスマッチでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~21:00(シフト制/実働8時間)

<シフト例>
10:00~19:00/12:00~21:00/11:00~12:00
<ショップの営業時間>
11:00~20:00
勤務地
■HAY TOKYO
東京都渋谷区神宮前5丁目10-1 GYRE B1

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ各線「明治神宮前〈原宿〉駅」4番出口より徒歩3分
東京メトロ各線「表参道駅」A1出口より徒歩4分
給与
月給25万円以上+賞与年1回

※上記給与には、月15時間分(24,210円~)の固定残業代を含みます。
※固定残業時間を超過した場合、超過分の支払いを致します。
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月あり(待遇に変更はありません)
昇給・賞与
■昇給年1回
■賞与年1回
諸手当
■交通費支給(上限5万円/月)
休日・休暇

<年間休日117日!>

■シフト制(月8~10日休み)
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得後の復帰実績あり)
└男女ともに育休取得の実績多数!
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■企業型確定拠出年金制度
■従業員割引制度
■社内禁煙
■出張研修あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
設立
2002年7月
代表者
代表取締役 横川 正紀
従業員数
1932名(2023年7月時点)
資本金
5000万円
売上高
180億円(2023年6月期実績)、163億円(2022年6月期実績)
事業内容
  • 小売り及び飲食業を通したライフスタイル事業
  • 街つくり、コミュニティづくりにつながる企画・プロデュース事業
本社所在地
東京都港区南青山1-24-3 B1F
企業ホームページ https://www.welcome.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
当社にご興味を持っていただいた方は、
応募フォームよりエントリーしてください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
※在職中の方お気軽にご相談ください。

<応募対応に関して>
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
★面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
★応募から内定までは、1ヶ月以内を予定しています。
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(2回)

★面接日時などは希望を考慮します。
★面接時間も相談可。ご希望の方は遠慮なくお伝えください。
  1. STEP
    3

内定

入社日などは希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご相談ください。
面接地
本社 or 店舗にて実施します
問い合わせ
株式会社ウェルカム

住所
〒 107-0062 東京都港区南青山1-24-3 B1F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ウェルカムの魅力イメージ1

ブランドの認知度向上・発展にやりがい持って関われる

『HAY』ってどんなブランド?
2002年にデンマークで設立したインテリアプロダクトブランド。
50~60年代のテイストを活かした
シンプルかつナチュラルな北欧デザインに、
今の流行も取り入れた斬新な商品を続々と送り出し、
個人はもちろん、ホテルやレストランなどの
法人からも絶大な信頼を集めています。

世界中のデザイナーとともに製品開発を行い、
商品も、家具や照明、アクセサリーなど、
生活に関わる様々なものを取り扱っています。
どれもこだわり抜かれた商品のため、
自信を持ってオススメすることができます。

ー☆ただ“売る”だけにとどまりません!

国内外の一流デザイナーが関わる商品を豊富に展開していますが、
家具など商品によってはカスタムオーダーが可能です。
お客様からニーズを寄せられ、
その内容を踏まえてオーダーメイドを提案。
それに満足いただくほど『HAY』のブランド価値が
向上していくから、働き心地もバツグンです。

ワークライフバランスも整います!
◎シフト制・月8~10日休み
◎残業月平均10時間程度

など、安心して働ける状況も整っています。
食とデザインを軸に据え多彩なライフスタイル事業を展開する同社。『人とひとのつながりを育みながら、世界に誇る、新しい日本のくらしをつくる』をビジョンに据え、良質なライフスタイルを日本、そして世界へと発信し続けている。
2002年にデンマークに誕生した『HAY』の日本総代理店となったのは2018年。東京、神戸、大阪に続く拡大も視野に入れているそうなので、仕事内容にも将来にも期待して応募いただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Mさん さん
Q

一緒に働くメンバーは?

メンバーはみんな『HAY』が大好き。同じ好きを持つ仲間が集っていることもあって、雰囲気は想像以上に良いですね。みんなが持つ好きを付加価値に加えながら、『HAY』の魅力を伝える仕事に大きなやりがいを感じます。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

業界の中で新しいジャンルを確立し、世界的な知名度を獲得している『HAY』ですが、まだ日本にはそれを伝えきれていない印象があります。付加価値を付けながら『HAY』を広め、成長させることが今後の目標です。
Q

今後の目標を教えてください。

業界の中で新しいジャンルを確立し、世界的な知名度を獲得している『HAY』ですが、まだ日本にはそれを伝えきれていない印象があります。付加価値を付けながら『HAY』を広め、成長させることが今後の目標です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ウェルカム ★男女とも育休取得実績豊富 ★面接2回 ★社割有 ★月8~10日休

デンマークのインテリアブランド『HAY』の【店舗運営スタッフ】