キープしました。
辞退しました。

株式会社ストックマン

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

展示会提案中心の【アパレル法人営業】※基本定時退社/土日祝休 株式会社ストックマン TRANSIT/KristenseN DU NORD/NO NAME等ブランド多数★年休125日

掲載終了日:2025/03/17

この求人のポイント

★基本定時退社・土日祝休み・年間休日125日 ★安心して働ける環境で、新しいキャリアをスタート!
【業界をリード】創業50年│12の海外ブランドを展開 【20~30代活躍中】「ファッションが好き」を活かせる 【東京積極募集】希望に応じて東京or大阪で活躍 【働きやすい】土日祝休│年休125日│残業ほぼナシ
\東京積極採用/販売職からの転身も歓迎!業界をリードするアパレル企業で「好き」を活かせます!
日本のファッション史とともに50年にわたって歩んできた当社。「メイドインUSA」のブームを生み出し、いち早くイタリア・フランスの有名ブランドやデザイナーとの取引を始めました。

現在では全国の百貨店を通じて12の海外ブランドを展開。価値観が多様化する中、次世代のファッション文化を創っていくため、新しい仲間を募集します。伸び伸びアイデア・感性を発揮できる環境が待っています!

仕事内容

【20~30代活躍中】★展示会での百貨店・専門店のバイヤーへの提案が中心★先輩のサポート業務から始めるので安心!

具体的には

年3回開催している展示会(各1ヶ月間)において、
担当ブランドの商品を、
百貨店・専門店のバイヤーに提案します。

素材の確認や品番登録といった展示会の準備から
商品の納品、店舗とのやり取りまで、
トータルにお任せします。

展示会の準備および開催期間以外は、
既存店への営業活動を行います。

【担当ブランド】

ヨーロッパのブランドが中心です。

◆レディースアパレルブランド 「TRANSIT」「KristenseN DU NORD」その他
└東京本社、大阪営業所
※東京本社体制強化に向けて積極採用中!

入社後の流れ

まずは事務作業や先輩のアシスタント業務を通じて、
仕事の流れやブランドについて学びます。

先輩のサポートを受けながら、
徐々にお客様対応を担当。
入社後3ヶ月から半年ほどで、
お客様を引き継いでいきます。

お客様の特徴や取引内容については、
しっかり情報共有しますので、ご安心ください!

配属先の編成

\20~30代が伸び伸び活躍中/

◆東京本社 ※積極採用中
└12名体制(男性6名、女性6名)
◆大阪営業所
└5名体制(男性3名、女性2名)

少数体制のため風通しはバツグン!
年齢・社歴に関係なく、
自身の意見・アイデアを発信しやすく、
伸び伸び活躍できます!

対象となる方

【東京積極募集】【未経験・第二新卒歓迎】◆必須の応募条件はありません ◆営業orアパレル経験者は優遇 ◆販売職からの転身大歓迎!

\必須条件ナシ/

意欲・人柄重視の採用です。
「ファッションが好き」を活かせます!

あなたらしいオシャレ大歓迎♪

【あれば歓迎する経験・スキル】

◇営業経験(業界不問)
◇アパレル業界の経験(販売など職種不問)
◇基本的なPCスキル(Excel)

【こんなあなたにピッタリ!】

◎ファッション・オシャレが好き
◎自分の意見・アイデアを活かせる仕事がしたい
◎裁量の大きな環境で働きたい
◎ベテランたちから吸収しながら成長したい
◎チームワークを大切にできる
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎トレンドに敏感な人

担当ブランドの新しい提案やアプローチ法などについて、自身のアイデアを発揮できるのがやりがい。ファッションに限らず、トレンドに幅広くアンテナを張っている方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲成果を意識できない方

チームで目標を目指す営業スタイルですが、そのためには各メンバーが主体的に成果を追求する姿勢が大切です。目標達成に向けて、チームへの貢献を意識した行動を心がけましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
9:30~18:30(休憩1h)

《定時退社も可能》
繁忙期を除き、基本的に残業は月5h以下と少なめです。プライベートを大切にできます!
勤務地

【東京本社or大阪営業所】

★東京積極採用中!

★勤務地は希望を考慮のうえ決定します。


◆東京本社/「TRANSIT」「KristenseN DU NORD」「MAXOU」「ottod'Ame」担当
東京都渋谷区千駄ヶ谷2丁目30番1号

◆大阪営業所/「TRANSIT」「KristenseN DU NORD」「MAXOU」「ottod'Ame」担当
大阪府大阪市中央区博労町4-4-11-8F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
交通アクセス
◆東京本社
東京メトロ副都心線「北参道駅」徒歩9分
JR中央総武線「千駄ケ谷駅」徒歩10分

◆大阪営業所
OsakaMetro御堂筋線/OsakaMetro四つ橋線/OsakaMetro中央線「本町駅」徒歩5分
OsakaMetro御堂筋線/OsakaMetro長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」徒歩6分
OsakaMetro四つ橋線「四ツ橋駅」徒歩6分
給与
月給26万0,000円以上+諸手当+賞与年2回
※給与は経験・能力を考慮のうえ決定します。
※試用期間3ヶ月間は契約社員(契約社員期間も給与額は同額)。その後、正社員として労働契約を締結します。
※賞与は試用期間終了後の支給となります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
380万円~600万円

モデル年収例

年収400万円 / 30歳 経験1年 /月給27万円+賞与2回
年収500万円 / 40歳 経験3年 /月給35万円+賞与2回
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
※賞与は試用期間終了後の支給となります。
諸手当
  • 交通費支給/月5万円まで(公共交通機関に限る)
  • 残業手当
  • 休日手当
  • 家族手当/1万5000円~3万円(扶養者・子供)
休日・休暇

年間休日125日

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆休暇制度
・有給休暇(10日~20日)
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・リフレッシュ休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 社割
  • 退職金制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1975年 11月21日
代表者
代表取締役社長 金子 栄持
従業員数
70名
資本金
1,000万円
事業内容
衣料品・雑貨等の輸出入 及び製造・販売

ブランドURL

【TRANSIT】https://www.transit.it
【KristenseN DU NORD】https://kristensen-du-nord.com/
【NO NAME】https://noname-shoes.jp/
本社所在地
東京都渋谷区千駄ヶ谷2丁目30番1号
ブランド紹介
【TRANSIT】
世界28ヶ国で展開されている、イタリアのハイカジュアルブランド『TRANSIT PAR-SUCH』。選び抜いた上質な素材を使用し、こだわりぬいた染色加工を何度も繰り返すことによりできたアイテムの風合いと着心地の良さが人気。
【KristenseN DU NORD】
デンマーク出身の元テキスタイルデザイナー、スザンヌ・クリステンセンが手掛けるブランド。素材の特性を最大限に活かし、シンプルでシックなデザインを基本として、素材にこだわった着心地の良いコレクションを提案。

【NO NAME】
ノーネーム「just shoes」というコンセプトの下、フランスで"名前のない"ブランドとしてスタート。独自のフォルムと厚いソールの絶妙な重量感が欧米で爆発的な人気。
企業ホームページ https://stockman.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください■
※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、次の選考に進んでいただく方のみに、1週間以内を目安にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
なるべく多くの方とお会いしたいと考えております。
興味をお持ちいただいた方はお気軽にご応募ください。
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職の応募フォームに入力いただいた内容にて選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接

WEB面接 
※希望により対面面接も対応します
※面接日は相談に応じます。
  1. STEP
    3

二次面接

本社と大阪営業所にて対面で行います。
※面接日は相談に応じます。
  1. STEP
    4

内定

入社日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
東京本社/東京都渋谷区千駄ヶ谷2丁目30番1号
大阪営業所/大阪府大阪市中央区博労町4-4-11-8F
問い合わせ
株式会社ストックマン

住所
〒 151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷2丁目30番1号
地図を見る

会社・仕事の魅力

50年の実績が、あなたのアイデア&チャレンジを後押し

【多様化するファッション文化をリード】

1975年、青山のウェスタンブーツショップ
「Bailey Stockman」とともに創業した当社。
日本とヨーロッパの架け橋として数々のブランドや
デザイナーと信頼関係を築き、流行の最先端を歩んできました。

過去の成功にとらわれず、
多様化するファッションのトレンドをこれからもリードしていくために、
新しい感性を備えた営業メンバーを募集します!

【安心してスタートできるチーム営業】

当社の営業は、チームで目標を目指すスタイル。
これから新しくチャレンジする方でも安心してスタートできます。
「こんなアプローチでブランドの魅力を発信したい」
「SNSでこんなプロモーションをやってみたい」など、
あなたらしいセンスや個性を活かしたアイデアは大歓迎!
当社が培ってきた豊富な経験とノウハウを強みに、
伸び伸びチャレンジできますよ!
半世紀にわたり日本のファッション業界をリードしてきたストックマン。長年の実績や知名度はもちろん、SDGsを意識したファッションなど、豊富なナレッジこそが同社の強みだ。今回募集する営業メンバーは、過去の蓄積をベースに、今の時代にマッチする感性を発揮できる。ワークライフバランスを大切にしながら働ける環境も魅力的だ。「ファッションが好き」という想いを仕事にしたい方は、このチャンスを逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。