キープしました。
辞退しました。

イベント施設を運営する【イベントコーディネーター】★未経験OK 株式会社あいわす ★完全週休2日制(土日休みも可能)★年間休日125日★残業少なめ

  • 正社員
  • 350万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/11/04
掲載終了予定日:2026/01/08

この求人のポイント

\安定性バツグン/『東京ミッドタウン ホール&カンファレンス』ほか3施設で施設運営を担っている会社です
【成長】大手企業から委託を受け首都圏4施設を運営 【先輩】飲食、ホテル業、映像制作など前職さまざま 【研修】入社後は座学とOJTでしっかりフォローします 【魅力】開催されるイベントが多彩で刺激のある仕事 【会社】従業員の健康をサポートする制度がたくさん 【環境】残業月20h程度/完休2日制/有休も取りやすい
イベント運営全体に関わるおもしろさが魅力!学会から有名ブランドの新作発表まで多彩な催しに携われます◎
株式会社あいわすのPRイメージ
当社は、大手企業からの委託を受けて『東京ミッドタウン ホール&カンファレンス』『日比谷三井カンファレンス』『柏の葉カンファレンスセンター』の施設運営を行っている会社です。

来春より新たな事業所が増えることもあり、新たなイベントコーディネーターを増員募集します。未経験スタートの方もOK。「イベントに関わってみたい」「ずっと長く働ける環境がいい」という思いがある方は、ぜひ当社の仕事に挑戦しませんか?

仕事内容

\業界屈指の働きやすさが自慢/◆「イベントを行いたい」という主催者からの問合せ対応~当日のイベント運営まで一連の業務をお任せします。

具体的には

◆問合せ対応・予約受付
◆会場案内
◆イベント内容や予算のヒアリング
◆見積もり作成・契約
◆当日までの準備・打合せ
◆機材やケータリングなど各種手配
◆当日の運営 ほか

各案件にはメイン担当が付き、イベント規模や特性に応じてサブ担当も入れてメンバーとチームで動きます。

運営するイベントの内容は?

基本的には「B to B」の案件で
◎セミナー/講演会
◎展示会
◎学会
◎社内会議
◎新車や化粧品などの記者発表会
◎エンタメ系の記者発表会
◎パーティ/懇親会
などが中心になります。

会場の規模が比較的大きいため多彩なイベントに携わる機会があり、日々、刺激のある環境で働けます!

配属先の編成

現在のメンバー構成は
◆六本木→24名
◆柏の葉→7名
◆日比谷→5名
となっており、男女比は半々。20・30代が中心の職場です。

先輩たちはほとんど未経験スタートでほぼ全員が中途メンバー。
「イベント業界で、体力的に長く続けられる環境の会社がいい」という志望動機で当社を選んでくれる人が多い印象です。

入社後の流れ

基本的には先輩がマンツーマンで業務の基本をお教えします。
座学+OJTで業務をサポートしますし、マニュアルもあるので、ぜひ活用を。

入社3ヶ月を目安に簡単な案件からメイン担当へ。

※施設自体のルールや消防法などイベント運営にはいろいろなルールが絡むため、一つひとつ覚えましょう!

ある1日の流れ

  • 9:00 出勤
  • 10:00 打合せ
└会場案内やイベント内容のヒアリング、機材・ケータリングの確認。
  • 13:00 昼休憩
  • 14:00 準備・手配業務
└見積作成、社内調整、備品の手配など。翌日のイベント準備も進行。
  • 17:00 イベント現場対応
└受付や進行サポートなど、主催者と連携して運営をサポート。
  • 18:00 退勤

対象となる方

【20~30代活躍中!】人柄重視の採用です!◆高卒以上◆35歳までの方 ★接客など人と接する業務経験者、英語力がある方はスキルを活かせます!

\ほぼ全員が中途メンバーの職場です/

★未経験・第二新卒OK!

【応募条件】
◆高卒以上
◆35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆ビジネスメールや電話対応ができる方

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません
◇イベントの音響・照明・映像に関わった経験
◇接客など人と接する職種の経験
◇英語のスキル(日常会話レベルでOK)

【こんな方を求めています】
◎コミュニケーション力を発揮できる方
◎協調性がありチームでの仕事を大事にできる方
◎誰かをサポートしたり人の話を聞くのが好きな方
◎目配り・気配り上手な方

先輩たちの前職は?

当社は未経験スタートの先輩が多く、飲食、ホテル業、ブライダル関係、法人営業、映像制作など、その前職はさまざま。

みんな「イベントが好き」「人と話すのが好き」というメンバーばかりで、とても打ち解けやすい職場です。
社員も40名弱の会社なので、お互いの顔と名前がわかる距離感です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎協調性がある方

各イベントに対応するメイン担当は1人だが、テクニカルに強いメンバーやサブ担当などチームで仕事を進めるのが基本。そのため、人と協力して仕事をするのが好きというタイプは◎。

この仕事に向いていない人

△ホスピタリティに欠ける方

今回の仕事は会場側としてイベント主催者をサポートする立場にあるため、お客様のご要望にどう対応していくかが大切に。そのため、ホスピタリティに欠ける方だと合わないかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
※週平均40時間以内

《勤務時間帯目安》
8:00~22:00で変動 ※実働8時間

※シフト制
※残業月平均20時間(多い月で30時間)
※1月・8月など残業が少ない月もあります
※22時以降は深夜手当あり
勤務地
★駅チカ/転居を伴う転勤なし
★東京または千葉のいずれかの事務所に配属となります

【内幸町事業所】2026年1月始動予定 ☆新規スタッフ募集☆

東京都千代田区

《アクセス》
日比谷線・千代田線・丸ノ内線「霞が関駅」

【東京ミッドタウン ホール&カンファレンス事業所】

東京都港区赤坂9-7-2

《アクセス》
日比谷線・大江戸線「六本木駅」より直結

【日比谷三井カンファレンス事業所】

東京都千代田区有楽町1-1-2 日比谷三井タワー8F

《アクセス》
日比谷線・千代田線・都営三田線「日比谷駅」より直結

【柏の葉カンファレンスセンター事業所】

千葉県柏市若柴178-4 ホテル&レジデンス棟2F

《アクセス》
つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス駅」西口より徒歩2分

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県、東京都
給与
月給25万円~40万円

※経験や能力を考慮のうえ、決定いたします。
※上記金額には固定残業代20時間分33,050円~52,900円を含みます。超過分は別途支給いたします。
※22時以降は深夜手当を支給いたします。
※試用期間6ヶ月あり。その間の待遇に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~600万円
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(夏季・冬季。入社2年目より支給)
諸手当
  • 通勤手当(会社規定に基づき支給)
  • 残業手当(超過分は残業時間に応じて別途支給)
  • 深夜手当
  • 心とカラダの健康手当

――★健康経営に注力しています

健康経営に力を入れる当社は「心とカラダの健康手当」を支給。
また、希望者は栄養士による栄養指導なども受けることも可能です。
概ね、健康診断のあとに受けている社員が多くなっています。
休日・休暇
【年間休日125日】
  • 完全週休2日制(月8日以上)
※土日祝を含むシフト勤務
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後・育児休暇(取得実績あり)
  • 介護休暇
  • 看護休暇

※連休と合わせて大型連休も可能!
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 栄養士による健康相談、専門家による子育て相談の支援制度あり
このお仕事の魅力とは?
イベントコーディネーターは主催者様を会場側からサポートする役割ですが、それぞれの道のプロの方々とご一緒し、イベント成功というゴールに向かっていく経験はビジネスパーソンとしての成長や感動、達成感をもたらしてくれます。
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 急募
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • 退職金制度あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 平均年齢30代
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2013年10月7日
代表者
代表取締役 廣池 英行(ひろいけ ひでゆき)
資本金
100万円
事業内容
■会議室やコンベンションホールの管理と運営
■会議室やコンベンションホール開発における各種コンサルティング
■建物内外の集客空間における、各種コンサルティング
■MICEイベント開催に附帯する各種企画・制作・運営
本社所在地
東京都港区虎ノ門3丁目18番地12号
社員インタビュー
中途1年目(前職:音響補佐)テクニカルコーディネーター Kさん

Q1:前職はどんな仕事をしていましたか?

前職では多目的ホールの音響担当として、イベントの技術面を支える仕事をしていました。運営全体に関わることは少なかったのですが、イベントの流れや雰囲気には触れていたので、もっと広い視点で関わりたいと思い転職を決意しました。上京も兼ねて、新しい環境で挑戦したいという気持ちが強かったです。

Q2:今の職場で働きやすさを感じる点は?

シフト制ではありますが、希望休が出しやすく、残業も前職に比べてかなり少ないです。案件によっては長時間勤務になることもありますが、その分他の日が短いシフトにできるので、メリハリのある働き方ができています。プライベートの時間も確保しやすく、無理なく働ける環境だと感じています。
企業ホームページ https://aiwasu.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
☆★できるだけたくさんの方とお会いしたいと思います。まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください★☆

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、最初にご応募されたデータにて選考を進めさせていただきます。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、ご応募受付後1週間前後で、メールで連絡します。
採用プロセス
\採用担当者のご紹介/
▼Wさん(女性)
出身:東京。両親は岡山出身。
趣味:夫婦でウォーキング、のんびり温泉
経歴:20代でイベントコーディネーター、地域PCOを経験。30代半ばで現職に転職。
一言:社員が個性を活かしながらもチームワークと調和「相和す(あいわす)」を大切にしている当社へのご応募をお待ちしています!

▼Oさん(男性)
出身:千葉県
趣味:アウトドア、テニス
経歴:六本木5年、日比谷2年を経て、現在柏の葉の支配人。
一言:業界未経験の私もここまでこれました。サポート体制やコミュニケーションがとりやすい社風です!是非私たちと一緒に働いて、イベント成功の一助を担いましょう!
  1. STEP
    1

選考前【企業HP】をチェック!

ご参考までにご覧下さい!
https://aiwasu.com/recruit/contents/
event_coordinator.html
  1. STEP
    2

面接(2~3回)+適性検査

事前準備で面接対策もバッチリ!
書類選考のポイント

\あなたの考えを自分の言葉で伝えてください/

書類選考・面接で重視するのは、『なぜ "イベントコー
ディネーター" として働きたいのか』という明確な想い
を持っていることです。

\より多くの方にお会いしたいです!/

当社の採用は「意欲・人柄・企業理解」を大切にしてお
ります。可能な限り多くの方とお会いしたいです。面接
を通して「あなた」という人間を教えてください。
面接回数
2~3回
面接地
1次:オンラインで実施
2次・最終:対面で実施(各事業所/本社)
問い合わせ
株式会社あいわす

住所
〒 105-0001 東京都港区虎ノ門3丁目18番地12号
地図を見る

備考
※今回の採用の一部業務を「株式会社マイナビ」へ委託しております。
尚、「株式会社あいわす採用事務局」よりお電話にてご連絡をさせていただくこともございますので、その際はご対応いただきますようお願いいたします。

会社・仕事の魅力

株式会社あいわすの魅力イメージ1

社員に聞いてみた!あいわすってどんな会社?

Q1:仕事の進め方について教えてください。

基本的にはイベントコーディネーターがメイン担当となり、お客様とのやり取りや各種手配など催事全体の管理を行います。専門性の高い機材面をテクニカルコーディネーターが担当し、ペアで1つの案件を進めていきます。案件の規模によって準備期間も異なり、大きなイベントでは半年以上前から動き出すこともあります。

Q2:仕事のやりがいは?

イベントの事前準備は大変ですが、終了後にお客様から「ありがとう」「良かったよ」と言っていただける瞬間が一番のやりがいです。また、レイアウトなどを自分で提案し、それがぴったりお客様のニーズに合った時は、達成感があります。

Q3:職場の雰囲気はどうですか?

20~30代が中心で、チームで協力しながら進める風土があります。困った時はすぐに相談できる環境なので、未経験の方でも安心して働けますよ!

──中途入社3年目(前職:販売スタッフ)Kさん
今回募集するイベントコーディネーターは、会場側として多彩なイベントに関われるのが大きな魅力。企業の製品発表会や学会、講演会などカッチリとした催し物もある一方、高級ブランドの展示会や新商品発表会など華やかなイベントもあり、いろんな体験を積めそうだ。「今後、さらに運営する施設を増やしていきたい」とのことなので、キャリアアップに関してもチャンスは充分。長く、楽しく働きたいという方は、ぜひ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん(中途入社1年目)
イベントコーディネーター
前職の経験 フィットネスの店舗運営スタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は長時間労働や体力的な負担が大きく、将来を考えて転職を決意しました。当社は残業も少なく希望休も取りやすい環境。未経験もOKな点に惹かれ、イベント運営という新しい分野で成長したいと思い入社しました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

入社後は座学とOJTで教えてもらえましたし、先輩方がフォローしてくれる環境なので安心してスタートできました。マニュアルも整っていて、分からないことはすぐに聞けます。未経験でも挑戦しやすい職場ですよ!
Q

今後の目標を教えてください。

まだまだ覚えることも多いですが、会場や機材の特徴などをしっかり理解し、お客様に自信を持って提案できるようになりたいです。将来的には、周囲を支えられるような存在を目指していきたいと思っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社3年目)
イベントコーディネーター
前職の経験 ホテルのレストランセクション
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

複合施設内にある会場なので、入居企業様からのリピート利用が多く、急な変更にも柔軟に対応できたことで「安心して任せられる」と言っていただけたことがあり、信頼関係を築けた瞬間が印象に残っています。
Q

どんな働き方ができますか?

希望休が出しやすく、土日休みも取りやすいので、プライベートとの両立がしやすいです。メンバーもみんな良い人で相談しやすい雰囲気があり、チームで助け合う風土で、安心して働ける環境だと感じています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

イベントは一人で完結する仕事ではないので、分からないことは遠慮せず聞いて周りと協力しながら進める姿勢を大切にしてほしいです。お客様に寄り添う気持ちを持ち、一緒に良いイベントを作っていけたら嬉しいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社あいわす ★完全週休2日制(土日休みも可能)★年間休日125日★残業少なめ

イベント施設を運営する【イベントコーディネーター】★未経験OK

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。