キープしました。
辞退しました。

関日野出株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

スキルを活かせる【物流管理】月給25万円~/土日祝休み/年休121日 関日野出株式会社 創業115年◆2024年6月 社名を新たに再始動!※旧社名:関株式会社

掲載終了日:2025/06/12

この求人のポイント

物流の“核”となる新筑紫野センターで活躍!あなたのアイデアで“新しい物流の風”を生み出してください!
◆安定基盤│「家庭紙といえば」創業115年の老舗企業 ◆筑紫野勤務│九州・沖縄の物流をトータルサポート! ◆業界未経験OK│業界が未経験でもイチから学べます ◆キャリア│新しいことにどんどん挑戦できる企業風土 ◆休み充実│土日祝休みの完全週休2日!年間休日121日 ◆賞与3回│会社の利益は社員に還元!実績5.30ヶ月分
明治43年創業!某有名スーパーやドラッグストアと安定取引!この先も必要とされ続ける“インフラ老舗企業”

【 関日野出株式会社について 】

令和5年、包装資材を中心に扱う「日野出株式会社」と「関株式会社」が「アトレホールディングス」の設立を経て、紙業部門の経営を統合。2024年6月1日に「関日野出株式会社」として新たにスタートしました!

【 インフラに近い役割を担う 】

ティッシュペーパーやトイレットペーパーといった家庭紙を扱っているため、時代に左右されることのない盤石な経営基盤を誇ります。

仕事内容

《 バックオフィスから物流をサポート 》九州・沖縄の各物流拠点における運営の管理(出荷・在庫管理、業務改善、コスト削減等)をお任せします!

具体的には

\ 家庭紙業界の基礎からしっかり教えます /
「家庭紙」を扱う九州・沖縄の各物流拠点における
円滑な運営をトータルでサポートしていただきます!

▼例えば…
  • 出荷管理、在庫管理
  • 業務フローの見直し
  • コスト削減のための取り組み
  • 社内や外部業者との打ち合わせ など

※基本はバックオフィス業務です

入社後の流れ

まずはじめの約3か月程度は、
物流の流れを知っていただくため
新筑紫野センターの先輩たちと一緒に
物流現場の業務に触れていただきます。

その後はバックオフィスに配属となり、
まずは物流管理のアシスタントとして
業務を引き継いでいきながら、
徐々にできることを増やしていきましょう!

九州・沖縄で年500万ケースの流通を担うインフラ企業

当社が扱っている「家庭紙」は、
人々が快適な生活を送る上で欠かせず、
これから先もずっと使われ続けるモノです。
その役割は、電気・ガス・水道などと同様に
「生活インフラ」といっても過言ではありません!
そのため、景気や時代に左右されることのない、
盤石な経営基盤を強みに成長を続けています。

働きやすさも業界No1をめざしています!

◎土日祝休みの完全週休2日制
◎年間休日120日以上(※2024年度実績は121日)
◎月の残業は15~20H程度
など、ワークライフバランスが整っています。
働き方だけでなく、賞与や手当などの待遇面も
社員の気持ちに寄り添い充実化を図っており、
賞与の支給実績は5.30ヶ月以上。
安心してキャリアを描ける会社です。

対象となる方

《 業界未経験OK!要普免・学歴不問 》◆円滑なコミュニケーションと臨機応変さを意識して取り組める方を歓迎!◆働き方を見直したい方にも最適です

「老舗企業の安定感」×「挑戦する企業風土」

明治43年創業の老舗企業でありながら
年齢・社歴に関わらず意見が言いやすく、
積極的にチャレンジしていく会社なので、
あなた自身の活躍の場も広がっていくはず。
当社でキャリアアップを目指したい、
意欲ある方からのご応募をお待ちしています!

【 こんな方をお待ちしています 】

◆安定した業界で長く活躍されたい方
◆責任感を持って前向きに取り組める方
◆チームワークを意識した行動ができる方
◆経験・スキルを活かしてキャリアUPしたい方

【 歓迎 】※必須ではありません

◆小売業界の物流に関わった経験
◆準中型免許
◆フォークリフト免許
◆運行管理者資格

経験だけでなく、あなたの意欲も重視します!

物流管理の業務は倉庫内作業ではなく、
各拠点の管理や関係者とのやりとりがメイン。
また、全社での業務改善の企画立案や
推進管理では役員との打合せも行います。
そのため、大切なのはコミュニケーションや
トラブル時などに臨機応変に対応できるチカラ。
業界未経験の方も、入社後にスキルUPが可能です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎何事にも前向きに取り組める方

未経験の方も対象の募集です。向上心をもって自ら積極的に学んだり、行動に移したりできる方であれば、その分早くから成長して活躍できること間違いなし!

この仕事に向いていない人

△チームワークや臨機応変さに欠ける方

社内外の色々な人と関わるため、相手を思いやり、個人としてではなくチームとして働ける方でないと厳しいでしょう。臨機応変さも大切になってきます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(休憩60分)
※月の残業は15~20H程度です
勤務地
◆マイカー通勤OK(駐車場無料)
◆UIターン歓迎

<関日野出株式会社 新筑紫野センター>
福岡県筑紫野市古賀335-1

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
「筑紫野IC」より車で3分
給与
月給25万円以上 + 諸手当
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※3ヶ月間の試用期間あり(待遇同一)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年3回(決算賞与あり)
※昨年実績 計5.30ヶ月分
諸手当
◆通勤手当
◆家族手当
◆役職手当
休日・休暇
【年間休日121日以上】※2024年度実績

≪休日≫
◆完全週休2日制(土日祝)

≪休暇≫
◆GW休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆定期健診
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社用車貸与
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 賞与5ヶ月以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
昭和39年2月11日
代表者
代表取締役社長 関 浩明
従業員数
124名
資本金
8,783万円
売上高
500億円(2024年5月31日現在)
事業内容
紙製品、日用雑貨等の仕入及び販売

《 2024年6月より新体制でスタート!》
日野出株式会社の紙業部門と
セキシステムサプライ株式会社の事業を統合。
「関日野出株式会社」と社名を新たにし、
2024年6月1日より新体制のもとスタートしました。
本社所在地
高知県高知市南久保8番30号
企業ホームページ https://www.seki-co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください】
必要事項を入力し送信してください。

※ご応募いただく個人情報は、
 採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません。

※応募に関するお問い合わせ等は
 『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後1週間を目処に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方は、是非ご応募ください!

★面接の前に、Web面談の場を設けています。
 気になることなどあればお気軽にご質問ください!
  1. STEP
    1

エントリー・Web書類選考

Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考を実施。今後の日程等については追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)

当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。
  1. STEP
    3

内定・入社

面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回
面接地
福岡県福岡市博多区博多駅南6-12-30
※一次のみWEB面接は応相談。
問い合わせ
関日野出株式会社

住所
〒 812-8558 福岡県福岡市博多区博多駅南6-12-30
地図を見る

採用担当
片山

電話番号
092-431-7834

会社・仕事の魅力

「流れを、止めない。」新しい物流はあなたが創る!

――◆進化過程にある組織の未来を描く

2010年に創業100周年を迎えた当社。
とはいえ、「関日野出」としては発展途上で、
正直まだまだ色々な課題を抱えています。
そのためこれから仲間になっていただく方には
「もっとこうしたら良くなるのでは?」と
当社の伸びしろをたくさん見つけていただき、
会社を良くしていってほしいと考えています。
社歴や年齢に関わらず、新しい意見は大歓迎です!

――◆チームで創る “物流の新しい風”

配属先となる新筑紫野センターでは、
パートも含め、20~70代の男女が活躍中!
関日野出のスタッフ以外にも、
グループである日野出株式会社のスタッフや
業務委託のスタッフなど色々な人と関わるため
コミュニケーションがとても重要になります!
チームワークを意識して取り組んでください◎
そして、困った時も助け合っているからこそ
仕事も安心かつ円滑に進められる環境です。
明治43年、和紙の販売からスタートした同社。2024年6月には、「日野出株式会社」との紙業部門の統合を経て「関日野出株式会社」へと社名を変え、「家庭紙」の卸売業として新しいスタートを切った。老舗企業であり、今大きな変革期を迎える同社。取材時に伺うと、「時代に合わせて変化し続けること」をモットーにしているという。常識やこれまでのやり方にとらわれず、積極的に新規事業への投資や人材育成に臨んでいく姿勢だ。もちろん、安心や安全がなければ思い切った挑戦は難しい。だが、長年の実績とノウハウを兼ねた同社であれば、誰しもが自信をもって無限大の可能性に挑戦できるだろう。「失敗を成功と前向きにとらえ、挑戦できる方」、ぜひこの機会に同社の一員として新たな一歩を踏み出してみては如何だろうか。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。