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次世代の地球環境に貢献する【コンサルタント】★年休127日 株式会社ブレインファーム 【サステナビリティ評価機関EcoVadisパートナー】*リモートOK*

  • 正社員
  • 450万~600万円
  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/07/25
掲載終了予定日:2025/01/13

この求人のポイント

EcoVadis(エコバディス)の国内随一の戦略トレーニングパートナーとして、上場企業から高い評価あり!
株式会社ブレインファームのPRイメージ

◆国内有数の専門機関で活躍しませんか?

地方自治体や上場企業を対象に、コンサルタント業務を展開する当社。昨今では、欧米を中心に環境や人権、倫理など、企業のサステナビリティへの取組が重視されています。

当社は世界で10万社以上が利用する世界最大級のサステナビリティ評価機関EcoVadis(エコバディス)の国内随一の戦略トレーニングパートナーとして支援ニーズが高まってきています。

仕事内容

<提案先は大手企業がメインです>お問い合わせを受け、EcoVadis(エコバディス)やCDPを中心とするサステナビリティ評価支援コンサルティングなど。

具体的には

▼お問い合わせ&ヒアリング
▼プランの提案
▼クライアント企業の非財務情報のチェック
▼サステナビリティ関連資料の作成支援
▼スコア向上のためのアドバイス及び伴走支援
▼アフターフォロー

※サイトでの情報発信、オンラインセミナーの実施など市場開拓を仲間として支援いただける方を希望します。

入社後の流れ

EcoVadis(エコバディス)のコンサルタント養成講座を受講いただきます。入社時研修でも専門知識を学べるのでご安心を。

先輩についてコンサルティングをスタート。基本的にチームで対応します。サステナビリティを取り巻く環境は日々進化するので、知識をアップデートしていってください。

配属先の編成

▼先輩たちは…
20代~60代が活躍中。営業、金融、メーカーなど…さまざまな前職の先輩が活躍中。

ある1日の流れ

09:30 オンラインによるチーム会議
10:30 クライアント向けのアドバイスシートを作成
12:00 ランチタイム
13:00 担当チームメンバーと作成したシートの意見交換
15:00 クライアントとオンライン会議
17:00 事務処理
18:30 退社

対象となる方

業界経験は問いません!◆社会に貢献する仕事がしたい方◆サステナビリティの推進に興味のある方※金融業界や大企業の管理部門での経験がある方も歓迎

◎こんな方を歓迎

  • 非財務情報など細かい資料の読込が苦手ではない方
  • 論理的に考え、自発的に行動できる方
  • 意見やアイデアを積極的に発信できる方
  • クライアントの課題解決に真摯に向き合える方
  • 新しい知識を身に付けたい方

※大卒以上、基本的なPCスキル(Word,Excel,PowerPoint)、Zoomの操作スキル(録音・録画など)は必須です。

◎あれば歓迎

  • 学校でサステナビリティやESG、SDGsなどを学んだ経験
  • 上記について業務で担当した経験
  • 英文メール、英語資料のリーディング力
  • 中小企業診断士の資格

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
<フレックスタイム制>

【勤務例】
9:00~18:00
9:30~18:30

※標準労働時間:1日8時間
勤務地
<大阪オフィス/転勤なし>

大阪市西区京町堀1-6-2 肥後橋ルーセントビル4F

【リモートワーク実施中です】
平均週2日リモートワークを実施。ワークライフバランスを重視した働き方を重視しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
【大阪オフィス】
地下鉄四ツ橋線「肥後橋」駅より徒歩3分
地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅より徒歩8分
給与
月給32万円~43万円 + 諸手当

※経験・スキル等を考慮のうえ、決定します
※試用期間最長6ヶ月(待遇変動なし)
※詳細は、面接時にご説明いたします

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~600万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(1月)
◆賞与/年2回(7月・12月)
諸手当
◆交通費全額支給
◆遠方出張手当(日当)3千円
休日・休暇

年間休日127日(2024年度)

◆休日
完全週休2日制(土・日)、祝日

◆休暇
G.W休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇

※有休は7割以上消化を推奨しています。
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆研修・OJT制度
◆キャリアアップ奨励金
◆産休育休制度(取得実績あり)

※育児休暇を5ヶ月取得した実績もあります。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1996年8月
代表者
代表取締役社長 新谷 聡美 (しんたに さとみ)
資本金
1,000万円
事業内容
・指定管理者制度・PFIを中心とするパブリックビジネスのサポート
・営業支援・業務改善を中心とした経営コンサルティング
・事業化可能性調査・お客様満足度調査・その他の市場調査
・その他、研修やセミナーのカリキュラム開発 など

支援実績はHPをご覧ください。
本社所在地
大阪市西区京町堀1-6-2 肥後橋ルーセントビル4F
サプライチェーンのサステナビリティ評価を支援するEcoVadis(本部:フランス)や、気候変動対策の情報開示を支援するCDP(本部:イギリス)。これらのスコア向上への支援を中心にコンサルティング・サポートを担当いただきます。
企業ホームページ http://www.brainfirm.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
◆---------------------------------------◆
面接はwebもしくは大阪にて行います。 
詳細はお問い合わせください。
◆---------------------------------------◆
  1. STEP
    1

【書類選考】

書類選考を通過された方には、一次面接の日程をご案内しますのでお気軽にご参加ください。
  1. STEP
    2

【面接】

あなたの自己PRや今後の展望などをお聞かせください。
二次面接では筆記試験も実施(社内で開催)します。
  1. STEP
    3

【内定】

あなたと一緒に働ける日を心待ちにしています。
面接日・入社日は希望に応じます。
面接地
大阪本社:大阪市西区京町堀1-6-2 肥後橋ルーセントビル4F
問い合わせ
株式会社ブレインファーム

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社ブレインファーム採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社ブレインファーム採用事務局の所在地です。
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