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未経験歓迎!老舗繊維の専門商社【与信審査業務】★年休122日 カネヨウ株式会社 2020年より東証プライム上場「兼松株式会社」のグループ会社

情報更新日:2025/01/31
掲載終了予定日:2025/07/17

この求人のポイント

◆土日祝休み◆賞与5.3ヶ月分◆フレックスタイム制 丁寧なサポート体制が整っているのでご安心ください!
カネヨウ株式会社のPRイメージ

全世界に活動の場を広げる兼松グループ

寝装・インテリア関連事業、繊維原料・テキスタイル貿易事業を担う当社。創業100周年に向け「健康と豊かさを求めて」をモットーに、住まいやモビリティの空間を創造するグローバル企業を目指しています。
今回は、現在の社員の業務負荷を軽減するための募集。退職や異動による欠員ではなく、コンプライアンスレベルの向上に伴い業務量が増加したため、増員が決定しました。

仕事内容

【年休122日/残業月平均10時間以内】当社の審査課にて、取引先の与信審査、保険付保、債権管理業務を担当いただきます。

具体的には

【雇入れ直後】
▼販売先や仕入先の決算書確認
▼経営状況や支払能力などの分析
▼取引に問題がないかを経営に提言

新規のお客様だけでなく、既存のお客様の経営状況や取引金額に応じて
リスクが変動するため、適切な保険の検討や申し込み手続きもお任せします。

【変更の範囲:会社の定める業務】

入社後の流れ

最初の1週間は貿易業務や商社での基礎知識に関する座学研修を受け、
その後はOJTで先輩社員のサポートを受けながら業務を引き継いでいきます。

将来的には債権管理業務にも取り組んでいただき、
営業経理・審査課のリーダーとしての役割を期待しています!

対象となる方

\未経験歓迎・第二新卒歓迎/【必須条件】◆大卒以上 ◆簿記3級程度の知識【歓迎条件】◆簿記3級以上の資格 ◆与信審査業務の知識

【必須条件】

  • 大卒以上
  • 簿記3級程度の知識がある方

【歓迎条件】

  • 簿記3級以上の資格
  • 与信審査業務の知識がある方

【配属先について】

配属先の「業務第一部 業務管理・審査課」には、
計7名(20代1名・30代2名・40代2名・50代2名)が在籍。

少数精鋭の組織で協力しながら切磋琢磨しており、
個性を活かし意欲高く活躍している社員ばかりです!

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
<フレックスタイム制>
標準労働時間1日7.5時間
コアタイム(11:00~15:00)

【始業時間】8:00~11:00
【終業時間】15:00~22:00

※月平均残業時間:10時間
※繁忙期(8月~10月)の月平均残業時間:20~30時間
勤務地
<本町駅から徒歩4分!アクセス抜群>
【雇入れ直後】
■大阪本社
大阪府大阪市中央区淡路町四丁目2番13号 アーバンネット御堂筋ビル16階
※転勤は当面ありません
※敷地内全面禁煙(1階に喫煙室あり)

【変更の範囲:会社の定める各事業所】

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
Osaka Metro御堂筋線「本町駅」より徒歩4分
Osaka Metro御堂筋線「淀屋橋駅」より徒歩5分
給与
月給245,500円~285,500円(一律手当を含む)
※一律生活手当(10,000円~20,000円)を含む
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇
※試用期間6ヶ月(待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
419万円~471万円
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年2回(本年度実績:5.3ヶ月分)
諸手当
■通勤手当(当社規定による)
■残業手当
休日・休暇
<年間休日122日>

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇(入社時5日・半年経過時点6日、最高20日)
■服喪休暇
■その他(結婚休暇・配偶者分娩休暇・転勤休暇など)
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度(確定拠出型年金401K)
■再雇用制度(定年60歳・上限65歳)
■財形貯蓄制度
■産休・育休制度(実績あり)
■介護休業制度
■慶弔見舞金制度
■給茶機完備
■私服OK
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 17時までに退社可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 賞与5ヶ月以上

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 再雇用制度あり
設立
1949年10月17日(創業:1935年11月11日)
代表者
代表取締役社長 池田 晃
従業員数
63名
資本金
10,000万円
売上高
121億円(令和6年3月期)
事業内容
■羽毛原料、羊毛原料、合成繊維原料、寝装品の輸入
■カーペット、カーテンなどのインテリア製品の輸入
■衣料、資材用途機能性素材の輸入、輸出販売(中東、欧米向け)
■モビリティ部材の販売
本社所在地
大阪府大阪市中央区淡路町四丁目2番13号 アーバンネット御堂筋ビル16階
企業ホームページ https://www.kaneyo-net.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
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応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
  1. STEP
    1

▼書類選考

頂いたWeb応募のデータをもとに選考をいたします。
  1. STEP
    2

▼面接(2~3回)+適性検査

※面接日は相談に応じます
※筆記試験(適性検査)も実施を予定しています
  1. STEP
    3

▼内定

できるだけスピーディーに結果をお知らせします。
※入社日は相談に応じます
面接回数
2~3回を予定しております。
問い合わせ
カネヨウ株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 カネヨウ株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/カネヨウ株式会社採用事務局の所在地です。
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