キープしました。
辞退しました。

日東グローブシップ・カストディアル・サービス株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

キャリアUPが叶う!【経理課長候補】★年休120日★賞与年2回 日東グローブシップ・カストディアル・サービス株式会社 《総合ビルメンテナンス事業を展開》★土日祝休み ★残業少なめ

掲載終了日:2025/06/23

この求人のポイント

\売上257億円規模◎独立系の総合ビルメンテナンス会社/人物重視の採用◎業界経験・年齢は不問です!
●安定企業:ビルメンテナンス大手企業のグループ会社 ●全国展開:ホテル・病院・学校・向上・官公庁など ●人柄重視:少数精鋭の組織!チームワークが大切です ●課長候補:グループ企業間の対応などもお任せします ●職場環境:残業月20h以下/年休120日~/半日有給可 ●福利厚生:賞与2回/資格取得支援/退職金&再雇用
\“経理課長候補”を急募/経理の実務経験を活かし、スキルアップ・キャリアアップしたい方を歓迎します!
総合ビルメンテナンス会社として、施設管理サービスを提供してきた当社。業界大手のグループ会社ということもあり、安定した経営体制が強みです。今回募集するのは「経理課長候補」。積極的に業務をお任せしますので、いち早く戦力として活躍されることを期待します。

売上257億円規模の当社ですが、経理スタッフは9名。少数精鋭のメンバーが会社を支えています。大きな裁量とやりがいのある当社で、ぜひ活躍しませんか?

仕事内容

【転勤なし!腰を据えて働ける環境です◎】経理業務のほか、各グループ企業の経理対応などを幅広くお任せ◆課長候補としてのキャリア採用

具体的には

経理課長候補として下記業務をお任せします

  • 決算処理、税務申告
  • 月次損益報告(管理会計対応含む)
  • 資金管理、請求処理
  • 会計システム処理
  • 給与計算
  • 管理会計
  • グループ企業間の経理対応
  • 月次決算、年次月算作業
  • 伝票入力・起票、現金預金管理
  • 入金消し込み、支払い処理
  • 請求書管理 など

入社後の流れ

入社後はいち早く業務を習得していただき、
当社のコアメンバーとして活躍されることを期待します。
現在はEXPLANNER/AiというERPシステムを使用していますが、
今後はOBIC7を導入する予定ですので、徐々に慣れていっていただければ問題ございません!

将来のキャリアパス

ゆくゆくは当社の経理課長として、
グループ会社間の経理対応全般をお任せします!

当社で活躍し評価される社員は、
積極的に取り組める方が多い傾向にあります。
年齢や経験などは問いません!
意欲ある方にチャンスのある環境です。

手厚い福利厚生も魅力の一つ♪

  • 保養所(会員制リゾートクラブ)
箱根、熱海、宇佐美、鳥羽、車山高原、野尻湖、ほか多数

  • 日東共友会(任意/会費月500円)
USJチケット補助、大型テーマパークチケット補助、三井不動産ホテル&リゾート法人優待価格宿泊補助、活動や懇親会の補助など

  • 資格取得支援
テキスト購入や受験料などを全額サポート

将来も安心!長く働ける環境です

20代~60代が活躍している当社。
平均年齢は40代と経験長めの方が多いです。
男女問わず活躍中です!

《育児休業・介護休業・看護休暇》など、
ライフステージに関わらず働ける当社。
《退職金制度・再雇用制度※70歳まで》といった、
将来も安心できる各種制度があります。

対象となる方

【業界未経験歓迎/年齢不問】◆高卒以上 ◆経理の実務経験をお持ちの方 ◇キャリアアップしたい方はぜひ!<人柄・意欲重視の採用です>

【必須条件】

  • 高卒以上
  • 経理の実務経験
※5年以上経験のある方は特に歓迎します!

<こんな方はぜひ>

◎計画的に業務に取り組める方
◎コツコツとした業務が得意な方
◎ルールに則った判断ができる方
◎周囲との協調を大切にできる方 など

◇◆人柄重視の採用◆◇

当社の選考は《人物重視》がベースです。
職務経歴や面接の際のコミュニケーションなど、
どう考え働いてきたかということを重視。

新卒・中途入社に関わらず意欲ある方を評価する社風のため、
30代で管理職登用実績もあります。

成長意欲や上昇志向のある方を歓迎しますので、
積極的なご応募をお待ちしています!

急募につき、スピード選考です!

今回の募集背景は欠員補充。
少数のメンバーで経理業務を支えていますので、
各自の負担をいち早く軽減するため、スピード選考を行います。

面接回数は1~2回。筆記試験や適性テストなどはありません。
面接日程や入社日などは社内調整ができますので、
「すぐに入社したい」「現在は離職中」という方も歓迎します!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを意識できる方

同社の経理職は、グループ各社の経理対応も行います。社内外の組織と連携する業務も多く、コミュニケーションスキルも兼ね合わせた方は向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△協調して仕事をする意識がない方

経理部では、幅広い業務を分担して進めます。個々の状況に応じて業務をお任せしますが、繁忙期には助け合う意識も大切です。協調性のない方には、向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)

※残業は月平均10~20時間程度
勤務地
★U・Iターン歓迎
【東京本社】東京都板橋区中丸町14-1 池袋北ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・JR「池袋駅」より徒歩18分
・有楽町線「要町駅」より徒歩16分
・東武東上線「大山駅」より徒歩13分
給与
月給34万円~37万円 + 賞与年2回

※経験・スキルを考慮し決定します
※試用期間3カ月あり(期間中の待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~520万円
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年2回
諸手当
■通勤手当(全額支給)
■時間外手当
■資格手当
休日・休暇

【年間休日120日以上】

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■看護休暇
■介護休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■各地保養施設(軽井沢、苗場、車山高原、野尻湖、箱根、熱海、鳥羽)
■確定拠出型年金
■再雇用制度
■退職金制度(勤続3年以上)
■借り上げ社宅制度
■育児短時間勤務制度
■介護短時間勤務制度
■資格取得支援制度
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1963年2月28日
代表者
代表取締役社長 小野 徹哉
従業員数
8,622名(2025年4月末)
資本金
70百万円
売上高
257億円(2024年3月末)
事業内容
・ビル総合管理
・工場施設管理
・商業施設管理
・学校施設管理
・医療施設管理
・ホテルサービス
・設備管理
・保安警備
・防火防災設備管理
・清掃管理
・環境衛生管理
・マンション管理
・公園管理・緑化事業
・各種工事・営繕
・省エネ関連
・地域冷暖房運転管理
・人材派遣
・ビル管理コンサルティング
・プロパティマネジメント
・ファシリティマネジメント
本社所在地
〒173-0026
東京都板橋区中丸町14-1 池袋北ビル
企業ホームページ https://www.nitto-cs.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇まずはマイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご提出いただく個人情報については、採用選考以外の目的には使用いたしません。
応募受付後の連絡
応募データによる選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

マイナビ転職の応募データを元に選考を行います。
  1. STEP
    2

▼面接(1~2回)

面接日時についてはご希望を考慮します。
  1. STEP
    3

▼内定

入社日についてはご希望を考慮します。
面接回数
1~2回
面接地
【東京本社】
〒173-0026
東京都板橋区中丸町14-1 池袋北ビル
問い合わせ
日東グローブシップ・カストディアル・サービス株式会社

住所
〒 173-0026 東京都板橋区中丸町14-1 池袋北ビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

経理として安心してキャリアアップできる環境です!

<総合ビルメンテナンス会社>

1963年の設立以来、日本全国に拠点を構え
《ホテル、業員、学校、向上、官公庁》の
施設管理サービスを展開してきた当社。
長年のノウハウと実績から、
多くのお客様から厚い信頼を獲得しています。

親会社は独立系トップクラスの
グローブシップ株式会社。
グループ各社とのシナジーによる
強固で安定した経営体制も強みです!

<人物重視で経理職を募集>

今回募集するポジションは《経理課長候補》。
当部署では、9名の男女スタッフが活躍しています。
一般的な経理業務全般のほか、管理関係、税務対応、
グループ企業間の経理対応など業務はさまざま。
幅広い業務を少数のメンバーで協力しながら進めています。

大切なことは、コミュニケーションや
チームワークへの意識。
期限のある業務もありますので、
スムーズに仕事進むよう気を配りながら取り組んでください!
選考の際にも、あなたのお人柄をしっかり評価します!

<安心できる環境があります>

入社後は、周囲のスタッフとのOJTで
業務をレクチャーしていきます!
少数精鋭の体制でフラットな職場なので、
質問なども気軽にできる環境です。

◎完全週休2日制(土日)+祝日休み
◎年間休日120日以上
◎残業月10~20h程度

とプライベートも充実!
育児・介護休業などの制度もありますので、
ライフステージが変化しても長く安心して働ける環境です◎
同社は1963年に設立されたビルメンテナンス企業。60年以上の歴史を持ち、従業員約8600名規模の企業だ。ビルメンテナンス業界大手クラスである『グローブシップ株式会社』のグループ企業としての安定した基盤も大きな強みのひとつ。

今回募集するポジションは、経理課長候補。同社における経理業務のほか、各グループ企業間の経理対応なども行う。少数精鋭の組織でキャリアアップしたい方に最適だ。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。