キープしました。
辞退しました。

株式会社アシスト

その他の募集要項

未経験歓迎!【税理士アシスタント】残業月10h程/年休120日以上 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

未経験歓迎!【税理士アシスタント】残業月10h程/年休120日以上 株式会社アシスト 【週2程度リモートワーク可能】★昨年賞与4.5ヶ月以上★

掲載終了日:2024/11/28

この求人のポイント

《若手が数多く活躍中!》充実のサポート体制×柔軟な働き方で希望のキャリアを描けます!
【未経験OK】担当顧客の経理サポートからスタート 【教育充実】社内研修で様々な税の知識が学べる 【創業40年】お客様と長く取引&ご紹介で案件増加中 【残業月10h程】年休120日以上/賞与平均4.5ヶ月以上
▼株式会社アシストとは
当社は創業40年を迎え、医療業界やサービス業を含む多岐にわたる業界の顧問先を中心に、県内でトップクラスの案件数を誇る総合事務所です。

▼未経験でも豊富なキャリアパス!
税理の経験・知識がない方でもしっかりと経験を積めば年収1000万円以上も可能!
もちろん、入職後は充実のサポート体制で
一から専門スキルを身に付けられます!
是非、当社で新たなキャリアを築きませんか?

仕事内容

【社内研修で各種税が学べる】まずは顧問先企業の経理サポート業務からお任せします。先輩のもとで担当企業を持てるようにスキルアップしてください!

具体的には

顧問先の会計サポート業務


▼証憑書類の入力
領収書や請求書など、取引を証明する書類を
会計ソフトに入力する作業です。

▼試算表の作成
収入や支出を集計し、会社のお金の流れを
月ごとや期間ごとにまとめた表を作ります。

どちらも、会計の基本的な業務であり、
丁寧に学べるので未経験でも安心です。

入社後の流れ

▽基礎的な会計業務から着実に習得できます。
上司がしっかりフォローするので、いつでも相談してください!

▽入社後3ヶ月程度は社内研修で様々な知識についてレクチャー。
経験者もここで学び直しできます!

▽月次決算を組みながら税務スケジュールも身につけ、
1年後には担当を持てるようになります!

未経験でもお客様に貢献しながら着実に成長できる!

《お客様は》

医療法人、サービス、小売、建設、製造など
多種多様な業界の中小企業が顧問先です。

◎お客様とのやりとりは、訪問・来社・Webと様々
ですが、最近はWeb商談も増えてきております!

◎3年後には20件ほど担当を持つイメージです。
相続案件も多いので、相続税についても学べます!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎★人柄重視★営業経験者は歓迎】人と話すのが好き/お客様に親身になれる/ありがとうを引き出せる、そんな方はぜひどうぞ♪

\知識や経験よりも大切なものがある!/

私たちの仕事は、お客様の経営を財務会計の面からサポートし、
お客様の発展を“アシスト”すること。
そのため、まずは知識や経験よりも

  • 「人が好き」「人と話すのが好き」
  • 「お客様の課題を解決したい」
  • 「お客様に親身になれる」
  • 「ありがとうを引き出せる」

などを重視!
ぜひあなたの人柄を活かして、
お客様とのコミュニケーションを深めてください♪
知識・スキルを吸収する機会はたくさん提供します!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○素直な方

最初は分からないことがあって当然です。でも分からないことを隠したり、スルーしたりするようでは業務に支障をきたします。報告、連絡、相談など、上司とのやりとりでは素直な対応を心がけましょう。

この仕事に向いていない人

△個人プレイに走る方

担当を持つようになっても、所長が各メンバーの案件をフォローしてくれるので、協調性のある行動を心がけましょう。また会計業務は納期厳守の仕事。ルーズな方は気をつけてください。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
変形労働制と固定労働制から選択できます。

【変形労働制の場合】

1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

〈勤務例〉
繁忙期( 1~3月、5月、12月)は9:00~19:00 等
4月、11月は9:00~18:00 等
6~10月は9:00~17:00 等

【固定労働制の場合】

9:00~18:00(休憩1時間)
勤務地

【「大和西大寺」駅より徒歩7分】

奈良県奈良市菅原東2丁目29番19号

★週2程度リモートワークOK

担当をもつようになったら、在宅勤務も可能です!
お客様とのアポイントもオンラインを取り入れているため、在宅勤務も可能に♪

マイナビ転職の勤務地区分では…


奈良県
交通アクセス
「大和西大寺」駅より徒歩7分
「尼ケ辻」駅より車で5分
給与
月給28万円 ~ 月給65万円+諸手当+賞与(年2回)

※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。
※試用期間6ヶ月あり。その間の雇用形態は契約社員です。
試用期間終了後、正社員として雇用します。
そのほかの条件に変更はありません。

※上記額にはみなし残業代(月40時間分/6万円~12万円)を含みます。
※超過分は全額支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
380万円~750万円

モデル年収例

年収420万円 / 経験2年 /入社2年目・未経験から入社
年収600万円 / 経験3年 /入社3年目・入社時経験3年
年収1100万円 / 経験8年 /入社8年目・未経験から入社
昇給・賞与
  • 昇給あり(随時)
  • 賞与あり(年2回★昨年度平均は4.5ヶ月)
諸手当
  • 通勤手当
休日・休暇

【年間休日120日以上】

★週休2日制(基本土日休み)

└繁忙期には土曜日出勤となる場合がございます。
それ以外は土日のお休みです!
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇

★1時間単位の有給取得可能!

└有給アプリを導入しており、
気兼ねなく有給申請をしてもらえる環境を整えております◎
1時間単位で柔軟に有給を取っていただけます。
福利厚生
  • 時短勤務制度あり
  • U・Iターン支援あり
  • 引っ越し全額・または半額補助あり(規定あり)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 引越し費用実費全額負担
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 平均年齢30代
設立
2004年6月
代表者
松嶋 宣樹
資本金
事業内容
  • 経理・財務・会計・決算に関する業務
  • 相続税に関する業務
  • クリニックの開業・医療法人設立支援
  • 独立、開業支援に関する業務
  • 経営相談・コンサルティング業務 等
本社所在地
奈良県奈良市菅原東2丁目29番19号
企業ホームページ https://assist-tax.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
面接日時については柔軟に対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

一次はWEB面接も可能です。面接日時はご相談に応じます。お気軽にご相談ください
  1. STEP
    3

内定

おめでとうございます!一緒に働ける日を楽しみにしております。入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
【一次】WEB面接も可能です。
【二次】奈良の本事務所にて行います。
〈事務所〉奈良県奈良市菅原東2丁目29番19号
問い合わせ
株式会社アシスト

住所
〒 6310842 奈良県奈良市菅原東2丁目29番19号
地図を見る

会社・仕事の魅力

未経験でも財務会計のスペシャリストになれる!

知識、経験がなくても大丈夫。
最初は数字の入力から始め
着実に会計の基礎スキルを吸収しましょう。
同時に社内研修で様々な税の知識も学びます。
そして個々のスキルに合わせて、お客様への財務報告をスタート。
徐々に税務アドバイスもできるようになります。

当事務所には現在30代の管理職も在籍しており、
年齢に関係なく意欲と実力でどんどんステップアップできます!
頑張りに応える職場でぜひ成長してください!
創業40周年を迎えた税理士法人アシストは、税務・会計業務から相続・事業承継まで幅広くお客様の経営課題に取り組む総合事務所。毎年新規の法人・個人の顧問先が増えており、当期は100件を超える見通しです。自社ビルの本社は築6年と新しく、職場環境も快適です。また担当顧客を一定程度持つようになればテレワークも可能。最近はお客様とのリモート面談も増えているそうです。働きやすい環境のもと、ぜひ長く成長してください。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。