キープしました。
辞退しました。
日立Astemo株式会社の企業ロゴ

モビリティ業界の未来を切り拓く“創造者”に!【技術系総合職】 日立Astemo株式会社 #年休121日#完全土日休み#フレックスタイム制#賞与5.6ヶ月実績

情報更新日:2024/09/26
掲載終了予定日:2024/10/17

この求人のポイント

<世界トップレベル企業>電気自動車、ハイブリッド車etc.…次世代モビリティを牽引するスペシャリストに!
【世界が注目】老舗企業4社の技術力がここに集約! 【成長領域】CASE領域における技術革新をリード! 【チャンス】次世代モビリティ開発の最先端で活躍! 【20~30代が活躍中】女性技術者・管理職も多数在籍! 【フレックスなど】各種福利厚生が充実! 【柔軟な社風】働く社員ひとりひとりの主体性を尊重!
さあ、未来をはじめよう──あなたが得意とする分野、技術・経験のすべてが活かせる、新たなフィールドへ!
日立Astemo株式会社のPRイメージ
100年に1度の大変革を迎える自動車業界において、当社が目指すのはCASE技術で強みを持つグローバルメガサプライヤー。特にConnected(コネクテッド)、Autonomamous(自動運転)、Electric(電動化)に関する技術開発・製品開発を推し進めてています。

現在、約90,000名のグローバルメンバーが個々のスキルを活かして大活躍中。そんな輪の中に加わっていただき、持てる力を発揮していただきたいと考えています。

仕事内容

《希望・スキルに応じた業務をお任せ》電動パワートレイン・自動運転・先進運転支援システム(AD/ADAS)向け製品の開発、制御設計、品質保証など。

具体的には

▼担当業務例
経験・希望業務・勤務地に応じて、
最も相応しいポジションをご紹介します。
※()は勤務地

◆組込みソフトウェア設計(茨城、東京、神奈川)
・AD/ADAS向けシステム・ソフトウェア設計開発
・AD/ADAS向け画像認識AIソフトウェア開発
・AD/ADAS製品の車載カメラセンサー開発
◆制御設計(栃木)
・二輪車用電子制御サスペンション制御開発
・二輪車用ADAS制御開発

◆電気設計・回路設計
・エンジン・AT・サブシステム系ECUの回路設計(群馬)
・二輪車用ECUの電気電子回路設計・性能評価(栃木)

◆品質保証
・二輪車用製品の品質保証(宮城)
◆生産技術
・AD/ADAS製品の生産技術(宮城、群馬、茨城)
・二輪車用製品の生産技術(宮城)

◎当社のパワートレイン製品、セーフティシステム全般において、中長期的にキャリアを形成いただきたいと考えております。

教育研修制度

入社後、実務経験がない方へは先輩社員(指導員)がマンツーマンで指導。経験者の方には上司や先輩がサポートしながら、責任ある仕事をどんどんお任せして行きます。

また、キャリア採用者向けのオンボーディング教育や自己研鑽のためのオンライン教材も整備。自分で学びたい講座を自由に選び、受講することができます。

配属先の編成

20代・30代を中心にキャリア採用メンバーが活躍中。女性技術者や管理職も多く在籍しています。機械設計、ソフトウェア開発、品質保証などさまざまな分野のスペシャリストたちと切磋琢磨しながら開発に打ち込むことで、日々成長の手応えが。こうした新しい「人」と「技術」との出会いも、当社で働く魅力の1つです。

対象となる方

<第二新卒歓迎/業界経験・製品不問>★制御設計、電気設計、ソフトウェア開発、機械設計、品質保証などいずれかの実務経験または専門知識をお持ちの方

【実務経験者】※いずれかの経験必須

・機械設計(3D CAD)
・制御ソフトウェアシステム設計
・組込みソフトウェア開発
・組込み系回路開発
・品質管理/保証

○あれば歓迎
・車載向けコントロールユニット回路設計
・インバーター設計
・モーター制御設計または検証
・ディープラーニング、AI、画像処理関連スキル
・C/C++言語、Pythonなどのプログラミングスキル
・生産技術開発:工程設計、生産ライン立上げまたは改善

【実務未経験者】

◇ソフトウェア開発、機械工学、モーター工学、制御工学、機械工学、材料分野の専門知識がある方
または
◇工業高校、高専、理系学部で情報や機械、電気について学んだ方

「働きやすさ」でも世界トップを目指しています!

土日休みの完全週休2日制で、残業は月平均20h以内。
コアタイムなしのフレックスタイム制、在宅勤務制度といったワークスタイルを整備しています。
また年3回の長期休暇、年24日の有給休暇のほか、ライフスタイルに応じたさまざまな休暇制度を用意。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

●英語スキルを活かしたい人
業務上、海外の拠点やお客さま、サプライヤーともやりとりが発生。技術力だけでなく語学力も磨きたい、視野を広げて活躍したいというというグローバル志向の人にぴったりです。

この仕事に向いていない人

▲消極的な人
各部門が連携して技術開発・製品開発を進めるため、コミュニケーションスキルは必須。またつねに最先端技術を駆使したモノづくりを行うため、自分から積極的に学ぶ姿勢も欠かせません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
▼フレックスタイム制勤務
※コアタイムなし/フレキシブルタイムなし
※1日の標準労働時間 8時間00分
勤務地
【希望勤務地を考慮します】
宮城、茨城、栃木、群馬、東京、神奈川の当社事業所(配属先により異なる)
※UIターン歓迎
※車通勤可能(東京、横浜事業所を除く)
※屋内全面禁煙または空間分煙された屋内喫煙所あり(事業所により異なる)

★スキルアップを目的とした充実した研修プログラムの一部として、入社後の最初の半年間は茨城県での勤務となる可能性がございます。(東京配属の場合)

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県、茨城県、栃木県、群馬県、東京都、神奈川県
給与
月給:19万6000円以上
上記はあくまで
最低下限額(2024年度初任給実績より※)となり、
実際は経験・スキルに応じて決定致します。

※試用期間:3ヵ月(労働条件は本採用と同じです。)

【モデル月収例】

  • 高校卒:月給19万6000円
  • 高専卒:月給21万4000円
  • 大学学部卒:月給25万円
  • 修士課程卒:月給27万5000円

【モデル年収例】

  • 780万円/主任クラス
(月給36万円+賞与2回+各種手当)
  • 580万円/担当リーダークラス
(月給30万円+賞与2回+各種手当)
  • 480万円/担当クラス
(月給25万円+賞与2回+各種手当)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~1200万円
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(昨年度実績:5.6カ月分)
諸手当
  • 通勤手当
  • 住宅手当
  • 家族手当:扶養月1万1000円/人
※支給対象人数は上限4名※但し子については上限なし
休日・休暇

【年間休日121日】(2024年度予定)

<休日>
  • 完全週休2日制(土日休み)

<休暇>
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • GW休暇
  • 産前・産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
  • 年次有給休暇24日(試用期間中は3日)
  • ファミリーサポート休暇
※出産、育児、介護、年次介護、子の看護
 家族看護、配偶者出産、慶弔
 不妊治療、配偶者海外転勤 など
  • キャリアサポート休暇
※リフレッシュ、自己再開発、キャリア開発
  • 5日以上の連続休暇取得可能
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 財形貯蓄
  • 団体保険
  • 住宅支援(寮/社宅、住宅手当)
  • カフェテリアプラン制度
  • 育児・仕事両立支援金
  • 退職金制度
  • 研修制度
※グローバル人材育成を目的とした
 語学研修、各領域の技術研修)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2021年 1月
代表者
代表取締役 社長&CEO 竹内 弘平
従業員数
約9万名(連結)
資本金
1291億円
売上高
1兆9,200億円(2022年度実績)
事業内容
自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス
本社所在地
<本店>茨城県ひたちなか市高場2520番地
<本社>東京都千代田区大手町二丁目2番1号 新大手町ビル
企業ホームページ https://www.hitachiastemo.com/jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。

まずはマイナビ転職の「応募フォーム」から
エントリーをお願いします。
出来るだけ多くの方と
お会いしたいと考えております。
当社に“少し”でも興味をお持ちの方は、
是非ご応募下さい。ご質問もお気軽にどうぞ。

【備考】
※応募の秘密は厳守します。
ご応募いただく個人情報は、
採用業務のみ利用し他の目的での
利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
応募後から7日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに、次のステップに進んでいただく方には、追って選考日程等についてご連絡差し上げます。
  1. STEP
    2

WEB面接(原則1回)

面接の希望日時などがある方は、ご相談ください。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日はご相談に応じます。
お気軽にご相談ください。
面接回数
1~2回
面接地
WEBでの面接を実施予定です。
問い合わせ
日立Astemo株式会社

住所
〒 100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

日立Astemo株式会社の魅力イメージ1
日立Astemo株式会社の魅力イメージ2

経営統合により誕生したグローバルメガサプライヤー!

─◆2021年1月、モビリティ業界の未来を変える新会社誕生

日立オートモティブシステムズ、ケーヒン、ショーワ、日信工業の4社が経営統合し、誕生した日立Astemo株式会社。
各社がこれまで培った高い技術力と数々のノウハウを1社に集約。EV領域で世界シェアNo.1をめざす、活気に満ちた会社です。

CACE技術を強みとする成長性、立ち上げ間もない会社ならではの柔軟性と豊富なチャンス。当社ならではの多様なバックグラウンドを活かし、次世代モビリティの未来を切り拓くスペシャリストとして活躍してください。

技術者としてすでに実績をお持ち方はもちろん、かつて学んだ知識や技術を活かしたいというチャレンジャーも大歓迎です。

─◆最高のパフォーマンスが発揮できる環境を用意

当社では多様な人財の活躍を促進するため、人生や生活の安心・安定に繋がるライフサポートのための福利厚生を充実させています。

フレックスタイム制の導入もその一環。
優秀な技術者にこそ、のびのびと自分のペースで力を発揮していただくことを期待しています。

また年間休日は121日、完全週休2日制で平均残業時間は20h程度。住宅手当等の支給もあるので、U・Iターンを検討中の方でも安心です。

国や性別の垣根が一切ないグローバルな環境で、理想のキャリアとライフプランの両方を手にしていただければと思います。
世界に先駆け次世代モビリティ開発に携われるのは、技術者にとって大きなやりがい。また統合前の4社が積み重ねてきた知見とノウハウ、さらに最先端の技術を駆使して“ここでしか作れない”高性能の製品を世に送り出せるのも日立Astemoならではの醍醐味だ。モビリティ業界のグローバルリーダーは、自らの可能性を試すのに、これほど理想の職場に巡り会えるチャンスは早々にないだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Yのプロフィールフォト
Y さん(中途入社6年目)
品質保証/電動パワートレイン担当
前職の経験 国内完成車メーカーの生産技術
Q

何故この仕事を選んだのですか?

クルマが好きで前職ではエンジン部品の生産技術に携わっていましたが、開発に関わりたいという思いが強くなり転職を決意。技術力も将来性もある日立Astemoならめざすキャリアを実現できると考え入社を決めました。
Q

事業の魅力はどこにありますか?

業界の未来を考えると、IT化をいかに進められるかが重要。その点、日立AstemoはITも強みとしており、自動車部品メーカーとして世界に製品を提供しています。これは大きなアドバンテージだと感じています。
Q

今後の目標を教えてください。

業務に必要な知識を習得する研修や語学を磨くための機会があり、社員の成長を後押ししてくれる会社です。私も海外駐在をめざし語学・技術ともに勉強中。グローバルに活躍できる人財になることが今の私の目標です。

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん(新卒入社5年目)
設計開発(制御設計)/サスペンション担当
Q

何故この仕事を選んだのですか?

車酔いのひどい私が、ある時、まったく気持ち悪くならずクルマに乗ることができました。違ったのは車両。この体験を機にクルマの乗り心地に興味を持ち、よりよいクルマの開発に携わりたいと考えるようになりました。
Q

スキルアップはできますか?

大学では電気電子情報工学を専攻していましたが、自動車に関して直接的に学んだことはありませんでした。しかし今の主な業務である電子制御サスペンションの開発では、電気・電子系の知識がとても役に立っています。
Q

ずばり職場の魅力は?

グローバルに事業を展開していることもあり、さまざまな国の人々が専門分野を生かして働いています。多様な価値観に触れていく中で、これまでの自分にはなかった視野の広がりを感じられるのは、とても刺激的です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

日立Astemo株式会社 #年休121日#完全土日休み#フレックスタイム制#賞与5.6ヶ月実績

モビリティ業界の未来を切り拓く“創造者”に!【技術系総合職】

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。