キープしました。
辞退しました。

【経理事務】年休142日/昇給賞与年2回/土日祝休み/業界経験不問 株式会社ハウスクル ワークライフバランスを重視する総合不動産会社/福利厚生充実

情報更新日:2024/08/23
掲載終了予定日:2024/10/17

この求人のポイント

\きっと不動産業界のイメージが変わる!/業界屈指の休日数・福利厚生で自分らしさを大切に働けます◎
◆01|年休142日!2024年の年末年始休暇は12連休◎ ◆02|宅建取得者なら月30,000円の資格手当を支給 ◆03|8年連続で売上UP!右肩上がりで堅実に成長中! ◆04|社内販売やパーソナルジムなど福利厚生が充実◎ ◆05|子育て世代の女性管理職活躍中!産休取得率100% ◆06|部活も活発!プロの先生に指導を受けられます!
《心身共に健康で、長く活躍できる環境》最高水準の"健康経営企業"であなたらしく働いてみませんか?
株式会社ハウスクルのPRイメージ
当社は「健康でイキイキと働く社員がいてこそ会社は繁栄する」という信念にもとづき、業界最高水準の健康経営を目指し、多彩な制度や環境づくりに力を入れています。

売上高は2023年度「56億円」、2022年度「45億円」と8年連続売上を更新。コロナ禍においても右肩上がりで成長を続けています!

仕事もプライベートも充実させながら、腰を据えて長く働ける環境が整う当社で、"充実のワークライフ"を実現しませんか?

仕事内容

入出金や経費の管理、月次・年次決算のサポートなど経理業務全般をお任せします!《働きやすさ×キャリアアップ×充実のプライベート=理想の職場◎》

具体的には

会計業務や契約にかかわる入出金業務など
会社運営において重要なポジション!

◆日常経理業務
 現金出納や仕訳、入金管理や振込対応
 伝票処理、請求書発行・管理など
◆会計業務(入出金管理、チェック)
◆月次・年次決算処理業務のサポート
◆固定資産管理
◆会計ソフト入力
◆税理士(会計士)対応 など

業務はチームで進めていきます!

日々コミュニケーションを取りながら業務を進めることが多い当社。
営業社員との連携はもちろん、
メンバーがお互いにサポートしながら
業務を行っています。
チーム体制を組むことで、
それぞれの役割を分担・共有しながら進められ、
不動産業界ならではの専門用語や仕事の進め方も
気軽に相談できる環境です。

入社後の流れ

入社後はメンバー全員で
あなたをサポートしていきます。
細かいノウハウは教育担当者が
じっくり丁寧にOJT方式でレクチャー◎

不動産業界経験や宅建をお持ちの方は
その知識を活かしていただき、
また他業種の方は専門用語を覚えるところから
先輩社員がしっかりとサポートするので、
安心してください!

配属先の編成

現在、11名の経理担当が在籍
(1チームあたり2~3名の経理担当を配置)

時短勤務で働いている社員も在籍◎
産休育休から復職し働いているため
子育てやライフイベントにも理解があり
みんなで協力・サポートし合う風土が特徴。

中には女性管理職として活躍している社員もおり
キャリアアップも目指せる環境◎

当社を支える重要なポジションで活躍しませんか?

不動産業界は扱う金額が大きく
スケールの大きさを実感することが出来、
会社経営の根幹となる重要なポジション!

スピード感をもって、今できる事を全力でやる当社は
あなたのスキルを最大限に発揮し
磨き続けることが出来る環境です◎

頑張りはしっかり評価する社風で
着実にスキルアップを目指せます!

対象となる方

チームワークを重視し、腰を据えて長期的に働いていきたい方歓迎!
★学歴不問・業界未経験OK!
★簿記2級・宅建資格のある方は優遇!
★若手から社会人経験の長いベテランもOK!
どちらの方も活躍できる環境が整っています◎


【応募要件】
◆経理としての実務経験がある方
┗1年以上の経験がある方を想定しています

《歓迎要件》※必須ではありません
◇不動産業界でのご経験がある方
◇宅建や簿記2級の資格をお持ちの方

\こんな想いの方はぜひご応募ください!/

□チームワークを大切にできる方
□腰を据えて働きたい方
□仕事もプライベートもどちらも充実させたい方
□働きやすい環境で経験を活かしたい方
□キャリアアップをしていきたい方
□風通しの良い環境で働きたい方

ひとつでも当てはまる方は是非ご応募お待ちしております!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大切にできる方

フラットで風通しが良く、意見も言いやすい風土は当社の魅力。「こうしたらもっと良くなるのではないか」など、考えや想いを発信できる方はすぐに馴染めるはずです!

この仕事に向いていない人

▲数字に苦手意識がある方

数億円から数十億円単位の会社全体のお金を管理するという重要な役割のため、数字を細かく管理するのが苦手という方には向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2~5名
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間/休憩60分)
★残業は月平均20h程度 
勤務地
◆複数路線でアクセス良好/転勤なし◆

【本社】
東京都台東区台東1-31-7 PMO秋葉原北7F

《アクセス》
◇JR各線「秋葉原駅」より徒歩6分
◇銀座線「末広町駅」より徒歩7分
◇日比谷線「仲御徒町駅」より徒歩5分

◎屋内原則禁煙(喫煙専用室設置あり)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給27万円以上+賞与年2回+各種手当
★経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定
上記額にはみなし残業代(月30時間分/52,000円~)を含みます。
超過分は別途支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
378万円~490万円

モデル年収例

年収442万円 / 経理職 経験1年 /20代(月給290,000円+宅建手当3万円+賞与年2回)
昇給・賞与
◆賞与:年2回(7月・12月)
◆昇給:年2回(半期ごとに行われる評価面談にて昇給査定を行います)

頑張り次第で半年で昇給実績有◎
あなたの頑張りをしっかり評価していきます!
諸手当
◆通勤交通費(月5万円まで)
◆宅建手当(月3万円)
◆役職手当
◆資格手当
(宅建手当:30,000円/月、簿記2級:5,000円/月)など
休日・休暇

★年間休日142日★

◆完全週休二日制(土・日)
◆祝日
◆慶弔休暇
◆年末年始休暇(2024年は12連休!)
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆部活動推奨休日
◆Premium Best Holiday
┗ 一年間の中で自由に取得可能な
 "4日間の休日"があります!

他、会社指定休日など会社カレンダーに準ずる休日あり
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆パソコン・スマホ貸与
◆フリーアドレス制
◆社内研修/勉強会
◆健康診断
◆ウォーターサーバー完備(お水・お茶・コーヒー)
◆社内販売(30円~100円)
◆提携トレーニングセンター
◆自動販売機(40円~)
◆屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)

★「OFFICE DE YASAI」を導入★

健康で美味しいサラダ、カット野菜、果物、
野菜ジュースなどをお手頃価格(30円~100円)で購入できます!

★提携クリニックで人間ドック並みの「メディカルチェック」

基本健康診断項目+オプション検査を、
男性は7項目、女性は9項目(最大3万円相当)まで
会社負担で受診可能です!
プロに学ぶ部活動
社内でのコミュニケーションを大切にする当社では、
2023年4月から「部活動」を開始。
バスケ部、ダンス部などの運動部や
料理部、軽音楽部などの文化部と合わせて11部活を発足しました!

「やるからには学びを」をポリシーに
世界的に活躍されているプロの先生や専門講師に依頼し
学びも深めています!

月1回、部活動に専念できるように「部活動推奨休日」を新設。
部活動を通して社員同士の親交を深めています◎
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 社用車貸与
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2015年11月
代表者
志田 聡
従業員数
55名(2023年12月現在)
資本金
3,000万円
売上高
■56億9,700万円(2023年9月度)■45億3,900万円(2022年10月度) ■31億9,700万円(2021年10月度)
事業内容
【事業内容】
不動産の買取・販売、売買・賃貸仲介、賃貸管理、リフォームなど、
不動産に携わるコンサルタント業

【登録免許】
宅地建物取引業許可 東京都知事(2) 第99010号
本社所在地
〒110-0016
東京都台東区台東1-31-7 PMO秋葉原北 7F
登録免許・所属団体 等
《登録免許》
宅地建物取引業許可 東京都知事(2) 第99010号
一般建設業許可 東京都知事(般-4) 第156590号

《所属団体》
公益社団法人全日本不動産保証協会

《加入団体》
公益社団法人東日本不動産流通機構(レインズ)
株式会社日本住宅保証検査機構(JIO)
株式会社リクルートホールディングス(SUUMO)
ピタットハウスネットワーク株式会社
#マッチングキーワード
#経理事務 #財務 #会計 #業界未経験歓迎 #学歴不問 #年齢不問 #残業少なめ #完全週休二日制 #土日休み#土日祝休み #服装自由 #髪型自由 #育休・産休取得実績あり #部活(サッカー部、ゴルフ部、軽音楽部、ダンス部、文化部、バスケ部、料理部、アウトドア部、キックボクシング部、フィットネス部、麻雀部)#韓国#アイドル#音楽#プロ選手#正社員
企業ホームページ https://housekul.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
《応募条件に合う方と積極的に面接いたします!》
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考のうえ、面接の日時をご連絡いたします。

※面接日・入社日はご相談に応じます
※在職中の方もお気軽にご相談ください
応募受付後の連絡
書類選考の結果につきましては、1週間以内にご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼ご応募

応募フォームによる書類選考
  1. STEP
    2

1次面接

※Web面接での実施も可能
お気軽にご相談ください♪
  1. STEP
    3

▼最終面接

※Web面接での実施も可能
お気軽にご相談ください♪
  1. STEP
    4

▼内定・入社!

※応募から内定まで約2~3週間を予定しております。
あなたと出逢えることを楽しみにしています!
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社ハウスクル

住所
〒 110-0016 東京都台東区台東1-31-7 PMO秋葉原北 7F
地図を見る

E-mail

会社・仕事の魅力

株式会社ハウスクルの魅力イメージ1
株式会社ハウスクルの魅力イメージ2

《仕事×健康×生活》の3本柱で仕事パフォーマンスUP

《多彩な事業を展開し、成長を継続!》

当社は2015年に設立し、「不動産開発」「不動産売買仲介・不動産賃貸仲介」「不動産管理」「リフォーム」の4つの事業を主軸に展開する総合不動産会社。「難物件」でも買い取れる独自の不動産開発のノウハウを持っているなど、土地や建物の様々な問題を解決するプロフェッショナルとして成長を続け、毎年売上高を伸ばしています!

《業界最高水準の健康経営を目指す!》

社員が健康でイキイキと働ける環境を創ることが、会社の繁栄に繋がると考えている当社では、人間ドック並みの健康診断を受けられたり、ワークアウトやカイロプラクティックなど、心身ともにリフレッシュができる福利厚生が整っています!

《多彩な休暇制度があります!》

◆プレミアムベストホリデー
自分の希望する時期に4日間の連休を設定することが可能。土日祝日との組み合わせで最長11連休の長期休暇にすることが可能です!

◆部活動推奨休日
毎月1回平日に部活動のための休日があります。
《一部部活動を紹介♪》
・アウトドア部 高尾山で登山、ワカサギ釣り
・サッカー部 他社との交流試合

2024年度の年間休日は142日!長期休暇は毎年平均10連休!海外や国内旅行などでプライベートを充実させ、リフレッシュを取れることはもちろん、資格取得に向けて勉強をしている社員も多数。貴方次第で、素敵な休日を過ごすことが出来ます!
総合不動産企業として多彩な事業を展開し、年々売上を拡大し、成長を続けている同社。一番の特徴はその"働きやすさ"です。年間休日142日や、健康食品を割引価格で購入できたり、専属講師によるワークアウトや部活動など、充実した福利厚生が揃っています!

コロナ禍でも成長を続ける安定した事業基盤に、心身ともにリフレッシュできる制度や環境が整う同社は、腰を据えて長く働きたい方にはピッタリな会社と言えるでしょう!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Nのプロフィールフォト
N さん(中途入社8年目)
経理
前職の経験 経理
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

一人ひとりの社員を大切にしてくれるところだと思います。会社の成長に合わせて人員体制や業務バランスなども考えてくれ、管理部門でもしっかり増員するために動いてくれることは本当にありがたいと思っています!
Q

家庭との両立は可能ですか?

私は産休・育休を経て復職し、仕事と子育ての両立をしているのですが、子供の急な体調不良の時でも理解のある風土は大きな魅力だと感じています。今後もみんなでカバーし合う文化と体制は大切にしたいです!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

様々な経験やスキルを持つ社員がいるので、吸収できることはたくさんあると思います!業界経験者なら即戦力として、未経験であれば、着実にステップアップして、みんなで一緒に成長していきましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社1年目)
経理
前職の経験 経理
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

私は前の会社でも4年間、経理として働いていたことがあるので、業務的なギャップは少なかったのですが、経理部はもちろん、社内全体の風通しが良いことに驚きましたね!優しい社員が多いので働きやすい環境です!
Q

魅力的な福利厚生はありますか?

「部活動が盛ん」というのは当社の特徴のひとつ!私はダンス部に所属しており、プロの先生から有名な韓国アイドルグループや、部員の好きな音楽に合わせてダンスを教えてもらえるので、一つの楽しみになっています!
Q

ずばり職場の魅力は?

管理部門や経理は特にお堅い雰囲気な会社もあると思いますが、ハウスクルはトゲのないやわらかい方が多く、部署の仲が良いのは魅力だと思います!"自分らしさ"を受け入れてくれる環境です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

【営業事務】年休142日/昇給賞与年2回/土日祝休み/産育休実績有 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【不動産賃貸管理】年休142日/賞与年2回/多彩な福利厚生あり! 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ハウスクル ワークライフバランスを重視する総合不動産会社/福利厚生充実

【経理事務】年休142日/昇給賞与年2回/土日祝休み/業界経験不問

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。