キープしました。
辞退しました。

【営業事務】年休142日/昇給賞与年2回/土日祝休み/産育休実績有 株式会社ハウスクル ワークライフバランスを重視する総合不動産会社/福利厚生充実

  • 正社員
  • 350万~560万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/08/23
掲載終了予定日:2024/10/17

この求人のポイント

\経験活かして、ライフスタイルを豊かに!/風通しの良い社風&充実の福利厚生で働きやすさUP
◆01|年休142日!2024年の年末年始休暇は12連休! ◆02|宅建取得者なら月30,000円の資格手当を支給! ◆03|8年連続で売上UP!右肩上がりで堅実に成長中! ◆04|社内販売やパーソナルジムなど福利厚生が充実! ◆05|産休・育休取得率100%!子育て社員も活躍中! ◆06|部活も活発!プロの先生に指導を受けられます!
\"業界最高水準"のワークライフバランス/働きやすさとキャリアアップ、どちらも手に入れてみませんか?
株式会社ハウスクルのPRイメージ
2015年に設立し、総合不動産会社として幅広い事業を展開している当社。「健康でイキイキと働く社員がいてこそ会社は繁栄する」という信念で、業界最高水準の健康経営を目指し、多彩な福利厚生や制度を導入しています!

急成長中の当社では、
事業拡大に合わせてチームの強化を図るため
今回、増員募集することとなりました。
あなたのスキルや経験を活かして
共に成長していける方のご応募、大歓迎です。

仕事内容

◆安心のOJT・手厚いフォロー体制あり!◆不動産売買における販売資料の作成や物件情報の管理など、営業アシスタント業務全般をお任せします!

具体的には

《主な業務内容》
◆物件情報掲載・更新
◆物件精査
◆不動産の契約に関する業務補助
◆物件情報の資料作成
◆必要書類の取得
◆資料の発送

貴方のサポートで大きな利益を生み出すことができるポジションです。
今までの不動産業界でのご経験を発揮し、
今後は縁の下の力持ちとして働いてみませんか?

不動産業界での経験が活かせます!

「宅建資格」をお持ちの方は
資格手当として"月3万円"を支給。
事務職のご経験がなくても、
不動産の知識や業界経験がある方は
早期にご活躍いただけます!

ブランクがある方や、業界未経験の方も歓迎◎
丁寧にサポートしていきますので、じっくりと
専門性を身に付けていきましょう!

株式会社ハウスクルについて

ハウスクルは、「不動産開発」「不動産売買仲介・不動産賃貸仲介」「不動産管理」「リフォーム」の4つの事業を展開。

グループ合計で年商140億円を超える売上を実現し、着実に成長を遂げています。今後さらに規模を拡大していくため、私たちと一緒に成長していただける方をお待ちしています!

配属先の編成

現在、営業事務課では「6名」が在籍しており、
部署メンバーの距離も近く、
不安や悩みを相談しやすい環境です☆

マネージャーは営業として活躍していたので
不動産業界のことはもちろん、社内のことにも
精通している頼れる存在です!

入社後の流れ

入社後はメンバー全員で
あなたをサポートしていきます。
細かいノウハウは教育担当者が
じっくり丁寧にOJT方式でレクチャー◎

不動産業界経験や宅建をお持ちの方は
その知識を活かしていただき、
また他業種の方は専門用語を覚えるところから
先輩社員がしっかりとサポートするので、
安心してください!

対象となる方

◆業界経験・宅建保有者大歓迎◆仕事もプライベートも充実させたい方◆男女共に活躍中!
★学歴不問/宅建資格をお持ちの方優遇
★業界未経験/業界ブランクある方OK
★第二新卒から社会人経験の長いベテランもOK

【応募要件】
・社会人経験をお持ちの方
・基礎的なPCスキルをお持ちの方

《歓迎要件》※必須ではありません
・宅地建物取引士の資格をお持ちの方
・不動産業界(不動産売買に限らず)での実務経験がある方
┗営業経験のある方も大歓迎です!

\一つでも当てはまる方はぜひご応募ください!/

□業界に特化して専門性を磨いていきたい
□正確でスピーディな作業が得意
□人との関わりを大切にできる
□安定した成長企業で腰を据えて働きたい
□仕事もプライベートもどちらも充実させたい
□様々なスキルを学び、自分自身の成長に繋げたい
□ライフイベントがあっても柔軟に働ける環境が良い
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎積極的にコミュニケーションが取れる方

日頃から周囲とコミュニケーションをとり、
常に先回りした準備や行動を起こせる方は
多くの営業担当から頼りにされるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲自己判断で行動してしまう方

社内での連携はもちろん、業務の中で金融機関と密にコミュニケーションを取ることもあるので、良い意味で周囲を頼ったり、チームワークを大切にできない方には難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2~5名
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間/休憩60分)
★残業は月平均20h程度 
勤務地
◆複数路線でアクセス良好/転勤なし◆

【本社】
東京都台東区台東1-31-7 PMO秋葉原北7F

《アクセス》
◇JR各線「秋葉原駅」より徒歩6分
◇銀座線「末広町駅」より徒歩7分
◇日比谷線「仲御徒町駅」より徒歩5分

◎屋内原則禁煙(喫煙専用室設置あり)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給25万円以上+賞与年2回+各種手当
★経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定
上記額にはみなし残業代(月30時間分/48,000円~)を含みます。
超過分は別途支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~560万円

モデル年収例

年収400万円 / 営業事務職 経験1年 /20代(月給260,000円+宅建手当3万円+賞与年2回)
年収442万円 / 営業事務職 経験3年 /20代(月給290,000円+宅建手当3万円+賞与年2回)
昇給・賞与
◆賞与:年2回(7月・12月)
◆昇給:年2回(半期ごとに行われる評価面談にて昇給査定を行います)
諸手当
◆通勤交通費(月5万円まで)
◆宅建手当(月3万円)
◆役職手当
休日・休暇

★年間休日142日★

◆完全週休二日制(土・日)
◆祝日
◆慶弔休暇
◆年末年始休暇(2024年は12連休!)
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆部活動推奨休日
◆Premium Best Holiday
┗ 一年間の中で自由に取得可能な
 "4日間の休日"があります!

他、会社指定休日など会社カレンダーに準ずる休日あり
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆パソコン・スマホ貸与
◆フリーアドレス制
◆社内研修/勉強会
◆資格取得支援制度
◆健康診断
◆提携トレーニングセンター
◆ウォーターサーバー完備(お水・お茶・コーヒー)
◆社内販売(30円~100円)
◆自動販売機(40円~)
◆屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)

★「OFFICE DE YASAI」を導入★

健康で美味しいサラダ、カット野菜、果物、
野菜ジュースなどをお手頃価格で購入できます!

★提携クリニックの「メディカルチェック」

基本健康診断項目+オプション検査を、
男性は7項目、女性は9項目(最大3万円相当)まで
会社負担で受診可能です!
部活動でコミュニケーション促進
社内でのコミュニケーションを大切にする
当社では、2023年4月から「部活動」を開始し、
運動系・文化系と多彩な部が活動しています!

「やるからには学びを」をポリシーとしており、
世界的に活躍されている先生や専門講師に依頼し
学びや経験を深めています!

月に1度の「部活動推奨休日」では、部活動に
専念できる休日として新設し、部活動を通して、
社員同士の親交を深めています!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 社用車貸与
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2015年11月
代表者
志田 聡
従業員数
55名(2023年12月現在)
資本金
3,000万円
売上高
■56億9,700万円(2023年9月度)■45億3,900万円(2022年10月度) ■31億9,700万円(2021年10月度)
事業内容
【事業内容】
不動産の買取・販売、売買・賃貸仲介、賃貸管理、リフォームなど、
不動産に携わるコンサルタント業

【登録免許】
宅地建物取引業許可 東京都知事(2) 第99010号
本社所在地
〒110-0016
東京都台東区台東1-31-7 PMO秋葉原北 7F
登録免許・所属団体 等
《登録免許》
宅地建物取引業許可 東京都知事(2) 第99010号
一般建設業許可 東京都知事(般-4) 第156590号

《所属団体》
公益社団法人全日本不動産保証協会

《加入団体》
公益社団法人東日本不動産流通機構(レインズ)
株式会社日本住宅保証検査機構(JIO)
株式会社リクルートホールディングス(SUUMO)
ピタットハウスネットワーク株式会社
#マッチングキーワード
#事務職未経験OK(一般事務/営業事務) #業界未経験歓迎 #学歴不問 #年齢不問 #残業少なめ #完全週休二日制 #土日休み #服装自由 #髪型自由 #育休・産休取得実績あり #部活が盛ん(サッカー部、ゴルフ部、軽音楽部、ダンス部、文化部、英語・英会話部など)
企業ホームページ https://housekul.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
《応募条件に合う方と積極的に面接いたします!》
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考のうえ、面接の日時をご連絡いたします。

※面接日・入社日はご相談に応じます
※在職中の方もお気軽にご相談ください
応募受付後の連絡
書類選考の結果につきましては、1週間以内にご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼ご応募

応募フォームによる書類選考
※書類通過の方のみ、1週間以内にご案内致します。
  1. STEP
    2

1次面接

※Web面接での実施も可能
お気軽にご相談ください♪
  1. STEP
    3

▼最終面接

※Web面接での実施も可能
お気軽にご相談ください♪
  1. STEP
    4

▼内定・入社!

※応募から内定まで約2~3週間を予定しております。
あなたと出逢えることを楽しみにしています!
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社ハウスクル

住所
〒 110-0016 東京都台東区台東1-31-7 PMO秋葉原北 7F
地図を見る

E-mail

会社・仕事の魅力

株式会社ハウスクルの魅力イメージ1
株式会社ハウスクルの魅力イメージ2

「業界TOPクラスの働きやすさ」で"健康的"に働こう!

《業界最高水準の健康経営を目指す!》

会社の繁栄には「社員が健康でイキイキと働ける環境が大切」と考えている当社では、多彩な福利厚生を整えています!人間ドック並みの健康診断を受けられたり、ワークアウトやカイロプラクティック、活発に活動している部活動など、心身ともにリフレッシュして働くことができますよ!

《あなたらしいライフスタイルを描ける!》

2024年度の年間休日は142日で、夏季休暇や年末年始休暇は毎回10連休以上!毎月1回平日に部活動を目的とした「部活動推奨休日」や、自分の希望する時期に4日間の連休を設定できる「PBH(プレミアムベストホリデー)」など、独自の休暇制度も度入しています!プライベートが充実するから、仕事のモチベーションもアップします!

《多彩な事業を展開し、成長を継続!》

当社は2015年に設立し、「不動産開発」「不動産売買仲介・不動産賃貸仲介」「不動産管理」「リフォーム」の4つの事業を主軸に展開する総合不動産会社。「難物件」でも買い取れる独自の不動産開発のノウハウを持っているなど、土地や建物の様々な問題を解決するプロフェッショナルとして成長を続け、毎年売上高を伸ばしています!
総合不動産企業として多彩な事業を展開し、年々売上を拡大し、成長を続けている同社。一番の特徴はその"働きやすさ"です。年間休日142日や、健康食品を割引価格で購入できたり、専属講師によるワークアウトや部活動など、充実した福利厚生が揃っています!

コロナ禍でも成長を続ける安定した事業基盤に、心身ともにリフレッシュできる制度や環境が整う同社は、腰を据えて長く働きたい方にはピッタリな会社と言えるでしょう!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(中途入社)
営業事務(マネージャー)
前職の経験 不動産営業
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

やはり「休日数の多さ」は魅力的に感じている社員が多いと思います。10連休以上の休日も年に数回あるため、自分の趣味や家族との時間をしっかり取れますし、リフレッシュした状態で仕事に向き合えるのは有難いです!
Q

研修はありますか?

入社後は基本的に現場でのOJTがメインとなり、実務を通して会社のことや業務のことを学んでいただきます。わからないことの相談は大歓迎ですし、丁寧にお教えしますので、焦らず業務に慣れていきましょう!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

社内の営業や金融機関などの外部企業とも連携する機会が多いので、色々な方とのコミュニケーションを楽しめる方は向いていると思います!受け身ではなく、積極的に相談や質問をして自分らしく活躍してほしいです!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん(中途入社2年目)
営業事務
前職の経験 生花店での販売
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

会社として安定して成長していることはもちろんですが、他部署の方とも交流する機会もあって、社内の雰囲気が明るくて賑やかなのは魅力に感じています!あと、髪色やネイルなども寛容なのは嬉しいポイントですね!
Q

お休みは取れますか?

他企業と比較しても142日と休日数が多く、不動産業界には珍しく土日祝でお休みが取れるのはありがたいです。10連休以上の長期休暇が取れたり、月1回の部活動推奨休日があったりと、しっかりオンオフ分けて働けます!
Q

今後の目標を教えてください。

入社時に宅建を持っていましたが、わからないことは気さくな先輩が教えてくれて、知識や経験も増えてきたように思います。今後は契約書などより専門的な業務対応もできるようにスキルアップしていきたいと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

【経理事務】年休142日/昇給賞与年2回/土日祝休み/業界経験不問 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【不動産賃貸管理】年休142日/賞与年2回/多彩な福利厚生あり! 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ハウスクル ワークライフバランスを重視する総合不動産会社/福利厚生充実

【営業事務】年休142日/昇給賞与年2回/土日祝休み/産育休実績有

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。