キープしました。
辞退しました。

【不動産賃貸管理】年休142日/賞与年2回/多彩な福利厚生あり! 株式会社ハウスクル ワークライフマネジメントを実現できる不動産会社/経験者歓迎

情報更新日:2024/08/23
掲載終了予定日:2024/10/17

この求人のポイント

\毎年売上更新で安定性抜群!/社員が"前向きに働ける環境"を大切にし続ける成長企業です!
◆01|年休142日!自分で選んで休める制度もあり!! ◆02|8年連続で売上UP!右肩上がりで堅実に成長中! ◆03|資格・経験を活かせる仕事!(宅建/電気工事士) ◆04|社内販売やパーソナルジムなど福利厚生が充実! ◆05|産休・育休取得率100%!子育て社員も活躍中! ◆06|部活も活発!プロ講師から指導を受けられます!
\業界最高水準の"働きやすさ"を誇る成長企業!/仕事もプライベートも充実させたいあなたを歓迎します!
株式会社ハウスクルのPRイメージ
総合不動産企業として、多彩な事業を展開している当社。設立から毎年売上を更新。コロナ禍においても右肩上がりで成長を続けています!

また、業界最高水準の『健康経営』を目指し、長期休暇の取得や部活動の積極支援、健康的な食事補助など、社員がイキイキと働き続けるための福利厚生も充実させています!

「ライフワークを充実させ、"更に仕事でも成長"したい」という方のご応募をお待ちしています!

仕事内容

◆ご経験を活かせる業務からスタート!◆賃貸物件の契約更新手続きや修理メンテナンスの対応など、ご経験や適性に合った業務をお任せします!

具体的には

管理物件のオーナー様や入居者様に対して、
契約更新の事務手続きや修理メンテナンスなどの
折衝・対応をお任せします!

◆オーナー様や入居者様との折衝・応対
◆物件の修理メンテナンス等の対応
◆管理契約や賃貸契約の条件交渉・更新書類の作成
◆各種請求書、発注書等の作成
◆備品の管理・発注 など

希望や適性に合わせた業務をお任せします!

管理部は複数のチームに分かれているので、
あなたの希望やご経験に合わせて、
お任せする業務を決定していきます。

面接時には細かく業務のご説明をしますので、
修理などの設備管理のご経験を活かしたい方も、
事務作業をメインで行いたいという方も、
ぜひご応募ください!

入社後の流れ

入社後は教育担当が付き、OJTを通して、
業務スキルをアップしていきましょう!

チームで支え合いながら業務を進めますし、
フラットな社風で気さくな先輩社員たちが
マンツーマンでしっかりサポートしますので、
未経験の方も安心してスタートできますよ!

将来のキャリアパス

現在、2,000戸以上の物件管理を担っていますが
今後もより管理戸数を増やすことを目指しているので
ゆくゆくはリーダーやマネージャーとして
活躍することもできます!

メンテナンスを主に行うチームであれば、
電気、水道、消防関係など様々な資格をお持ちの方は、
即戦力として業務をお任せすることも可能です!

"自分を大切にできる"働き方が可能!

年間休日142日!夏季休暇や年末年始休暇は、"毎年10連休以上"
シフト制での出勤となりますので、自分に合った働き方も可能です。

また福利厚生としてパーソナルトレーニングや
カイロプラクティックが受けられたり、健康食品が
割引価格で購入できるなど、会社環境を通して、
ライフスタイルまで充実させられます!

対象となる方

◆経験者歓迎/学歴不問・ブランクOK!◆「安定性抜群の会社でキャリアアップを目指したい!」という方はご応募ください!資格保有者は優遇!
★第二新卒から社会人経験の長いベテランもOK!
★学歴不問/設備管理系の資格保有者は優遇!

《歓迎要件》※必須ではありません
◇賃貸管理業や賃貸仲介業のご経験がある方
◇宅建や設備管理系の資格をお持ちの方
◇メンテナンス会社での勤務経験のある方
◇インテリアコーディネーターの有資格者、
 あるいはデザイン経験のある方

\こんな想いの方はぜひご応募ください!/

□資格を活かせる環境で働きたい!
□安定した成長企業で長く働きたい!
□仕事もプライベートもどちらも充実させたい!
□フラットで、フランクな社風で働きたい!
□ライフイベントがあっても柔軟に働ける環境が良い!
□これまでの知識・経験を活かして新しい環境で発揮したい!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎相手の気持ちに寄り添える方

オーナー様や入居者様の様々なお困り事に対応をしていくため、相手の気持ちに立ったコミュニケーションを取れる方は、社内外問わずに信頼され、早期に活躍できるでしょう!

この仕事に向いていない人

▲自分の都合で考えてしまう方

お客様をサポートするにあたり、社内でのチームワークをとても大切にしています。自分勝手に判断したり、行動してしまう方には馴染みにくい環境かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名~5名
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間/休憩60分)
★残業は月平均20h程度 
勤務地
◆複数路線でアクセス良好/転勤なし◆

【本社】
東京都台東区台東1-31-7 PMO秋葉原北7F

《アクセス》
◇JR各線「秋葉原駅」より徒歩6分
◇銀座線「末広町駅」より徒歩7分
◇日比谷線「仲御徒町駅」より徒歩5分

◎屋内原則禁煙(喫煙専用室設置あり)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給26万円以上+賞与年2回+各種手当
★経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定
上記額にはみなし残業代(月30時間分/50,000円~)を含みます。
超過分は別途支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
364万円~560万円
昇給・賞与
◆賞与:年2回(7月・12月)
◆昇給:年2回(半期ごとに行われる評価面談にて昇給査定を行います)
諸手当
◆通勤交通費(月5万円まで)
◆宅建手当(月3万円)
◆役職手当
休日・休暇

★年間休日142日★

◆完全週休二日/シフト制
◆慶弔休暇
◆年末年始休暇(2024年は12連休!)
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆部活動推奨休日
◆Premium Best Holiday
┗ 一年間の中で自由に取得可能な
 "4日間の休日"があります!

他、会社指定休日など会社カレンダーに準ずる休日あり
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆パソコン・スマホ貸与
◆フリーアドレス制
◆社内研修/勉強会
◆資格取得支援制度
◆健康診断
◆提携トレーニングセンター
◆ウォーターサーバー完備(お水・お茶・コーヒー)
◆社内販売(30円~100円)
◆自動販売機(40円~)
◆屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)

★「OFFICE DE YASAI」を導入★
健康で美味しいサラダ、カット野菜、果物、
野菜ジュースなどをお手頃価格で購入できます!

★提携クリニックの「メディカルチェック」
基本健康診断項目+オプション検査を、
男性は7項目、女性は9項目(最大3万円相当)まで
会社負担で受診可能です!
部活動でコミュニケーション促進
社内でのコミュニケーションを大切にする
当社では、2023年4月から「部活動」を開始し、
運動系・文化系と多彩な部が活動しています!

「やるからには学びを」をポリシーとしており、
世界的に活躍されている先生や専門講師に依頼し
学びや経験を深めています!

月に1度の「部活動推奨休日」では、部活動に
専念できる休日として新設し、部活動を通して、
社員同士の親交を深めています!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 社用車貸与
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2015年11月
代表者
志田 聡
従業員数
55名(2024年4月現在)
資本金
3,000万円
売上高
■56億9,700万円(2023年9月度)■45億3,900万円(2022年10月度) ■31億9,700万円(2021年10月度)
事業内容
【事業内容】
不動産の買取・販売、売買・賃貸仲介、賃貸管理、リフォームなど、
不動産に携わるコンサルタント業

【登録免許】
宅地建物取引業許可 東京都知事(2) 第99010号
本社所在地
〒110-0016
東京都台東区台東1-31-7 PMO秋葉原北 7F
登録免許・所属団体 等
《登録免許》
宅地建物取引業許可 東京都知事(2) 第99010号
一般建設業許可 東京都知事(般-4) 第156590号

《所属団体》
公益社団法人全日本不動産保証協会

《加入団体》
公益社団法人東日本不動産流通機構(レインズ)
株式会社日本住宅保証検査機構(JIO)
株式会社リクルートホールディングス(SUUMO)
ピタットハウスネットワーク株式会社
#マッチングキーワード
#賃貸 #賃貸管理 #不動産 #事務 #更新 #マンション管理 #整備管理系の資格を活かせる #業界未経験歓迎 #学歴不問 #年齢不問 #残業少なめ #完全週休二日制 #土日祝休み #服装自由 #髪型自由 #育休・産休取得実績あり #部活が盛ん(サッカー部、ゴルフ部、軽音楽部、ダンス部、文化部、料理部など)
企業ホームページ https://housekul.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
《応募条件に合う方と積極的に面接いたします!》
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考のうえ、面接の日時をご連絡いたします。

※面接日・入社日はご相談に応じます
※在職中の方もお気軽にご相談ください
応募受付後の連絡
書類選考の結果につきましては、1週間以内にご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼ご応募

応募フォームによる書類選考
※書類通過の方のみ、1週間以内にご案内致します。
  1. STEP
    2

1次面接

★Web面接での実施も可能です
  1. STEP
    3

▼最終面接

★Web面接での実施も可能です
  1. STEP
    4

▼内定・入社!

※応募から内定まで約2~3週間を予定しております。
多くの方と出逢えることを楽しみにしています!
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社ハウスクル

住所
〒 110-0016 東京都台東区台東1-31-7 PMO秋葉原北 7F
地図を見る

E-mail

会社・仕事の魅力

株式会社ハウスクルの魅力イメージ1
株式会社ハウスクルの魅力イメージ2

『安心できる環境』で新しい挑戦を始めよう!

《多彩な事業を展開し、成長を継続!》

当社は2015年に設立し、「不動産開発」「不動産売買仲介・不動産賃貸仲介」「不動産管理」「リフォーム」の4つの事業を主軸に展開する総合不動産会社。「難物件」でも買い取れる独自の不動産開発のノウハウを持っているなど、土地や建物の様々な問題を解決するプロフェッショナルとして成長を続け、毎年売上高を伸ばしています!

《業界最高水準の健康経営を目指す!》

社員が健康でイキイキと働ける環境を創ることが、会社の繁栄に繋がると考えている当社では、人間ドック並みの健康診断を受けられたり、ワークアウトやカイロプラクティック、活発に活動している部活動など、心身ともにリフレッシュができる福利厚生が整っています!

《あなたらしいライフスタイルを描ける!》

2024年度の年間休日は142日で、夏季休暇や年末年始休暇は毎回10連休以上!毎月1回平日に部活動を目的とした「部活動推奨休日」や、自分の希望する時期に4日間の連休を設定できる「PBH(プレミアムベストホリデー)」など、独自の休暇制度も度入しています!プライベートが充実するから、仕事のモチベーションもアップします!
総合不動産企業として多彩な事業を展開し、年々売上を拡大し、成長を続けている同社。一番の特徴はその"働きやすさ"です。年間休日142日や、健康食品を割引価格で購入できたり、専属講師によるワークアウトや部活動など、充実した福利厚生が揃っています!

コロナ禍でも成長を続ける安定した事業基盤に、心身ともにリフレッシュできる制度や環境が整う同社は、腰を据えて長く働きたい方にはピッタリな会社と言えるでしょう!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社5年目)
不動産管理
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

私は主に入居者様サポートやメンテナンスを担当していますが、やはりお客様から「ありがとう」と感謝の言葉をいただいた瞬間が一番やりがいを感じますね。喜んでいただけるようにいつも迅速な対応を心がけています!
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

チームや部署はもちろん、会社全体で協力し合う風土があるのは当社の魅力だと感じています。フリーアドレスですが基本的には近くで働いていて、気軽に相談できる雰囲気なので、安心してください!
Q

仕事の大変なところはどこですか?

例えば、熱い夏にエアコンが故障し、復旧までに数日かかってしまう…。そんな時の入居者様のお気持ちを受け止めるのは私たちになります。どんな時でも誠心誠意の対応をすることを大切にしていく必要があります。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(中途入社1年目)
不動産管理事務
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

入社前に丁寧に業務内容を説明してくれたので、仕事のギャップはほとんどありませんでした。雰囲気も入社前に聞いていた通り、フレンドリーな方が多く、すぐに馴染むことができました!
Q

魅力的な福利厚生はありますか?

部活動が盛んで、それぞれの部には専属の講師が教えてくれるのは、他社にはない魅力だと想っています!私は麻雀が好きなのですが、プロ雀士に教えてもらえますし、趣味をさらに深められるのはありがたいです!
Q

今後の目標を教えてください。

私は主に物件の更新作業を担当しており、まだ入社したばかりなので、まずは業務をしっかりと覚えていきたいです!オーナー様との更新条件の交渉なども、少しずつ慣れていきたいと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

【経理事務】年休142日/昇給賞与年2回/土日祝休み/業界経験不問 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【営業事務】年休142日/昇給賞与年2回/土日祝休み/産育休実績有 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ハウスクル ワークライフマネジメントを実現できる不動産会社/経験者歓迎

【不動産賃貸管理】年休142日/賞与年2回/多彩な福利厚生あり!

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。