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新日本法規出版株式会社

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\未経験歓迎!/【事務スタッフ】★専門知識不問 ★土日祝休み 新日本法規出版株式会社 ◆年間休日123日◆ほぼ残業なし◆時差出勤&在宅勤務OK

掲載終了日:2024/09/16

この求人のポイント

\急成長中の《法律×IT》事業/経験不問◎事務スタッフとして「人」に貢献できるお仕事です!
◆リーガルテック(法律×IT)事業開発部門での募集◆ 【未経験歓迎】法律や医療の知識がなくても大丈夫! └入社後のサポート充実◎気軽に相談できる環境です♪ 【働きやすさ】土日祝休み/年休123日/一部在宅可 └繁忙期以外は残業月10h程、時差出勤など柔軟性◎ 【面接1回】積極採用中につきスピード選考を実施中!
【専門性が身につく×働きやすい環境】未経験から成長できる環境です!法律・医療の知識はなくても大丈夫◎
法律事務所向けの“医療鑑定サービス”を提供する当社。さまざまな領域の専門医と提携しており、医療レポートや意見書を弁護士に提供することで、その先の被害者救済に貢献しています。

今回は事業拡大に伴い、事務スタッフを募集します!「できるかな…」と不安のある方もご安心を。入社後の丁寧なサポート体制がありますので、全くの未経験でも心配ありません。

当社に興味がある方は、ぜひご応募ください!

仕事内容

《メール対応・文書校閲・書類整理》などの事務業務をお任せします★入社後の育成サポート体制が整っているため、専門知識などは不問です★

具体的には

◆定型メールの送信
◆書類整理(スキャン、印刷、製本、捺印、郵送など)
◆文書の誤字脱字チェック
◆各種データ入力
◆書類データやCD-ROM画像データの管理
◆インターネット検索での簡単な調べもの
◆郵便局等への外出
◆備品の管理、購入
◆電話対応 など

☆専門的な業務対応はコンサルタントが担当します

入社後の流れ

入社後は、先輩社員がチームで成長をサポート。定型メールの送信など、できることからお任せします。その後は少しずつ業務の幅を広げていきますので、事務職の経験がない方もご安心ください。

担当いただくのは『法務メディカルセンター』に関する業務。業務内容や専門知識は、一つ一つ丁寧にお教えします♪

配属先の編成

本事業部では現在、コンサルタント5名と事務4名が在籍。20代後半~40代前半まで幅広い年齢層が活躍しています。事務スタッフは全員が30代の女性で、テキパキと効率よく業務に取り組んでいます。

ひとり立ちまでしっかりサポートしますので、分からないことなどは何でも気軽に聞いて下さい!

法令遵守◎働きやすさが自慢です!

当社は法令順守が徹底された働きやすい職場が自慢です。土日祝休み、残業少なめといった環境に加え、一部在宅勤務の対応や産休育児休暇の取得など、ライフステージに関わらず安心して活躍できます。

フラットな雰囲気の職場ですので、男女関係なく活躍することが可能です!

医療レポート・意見書を作成する“医療鑑定サービス”

当社が運営する「法務メディカルセンター」では、“医療鑑定サービス”を提供しています。

例えば車やバイクの人身事故の時、自賠責保険(強制保険)が適用されない場合があります。そういった際の異議申し立てに、当サービスを活用。専門医師による医療レポートや意見書が、保険再認定の根拠となるのです。

対象となる方

【第二新卒・未経験歓迎】“人柄”を重視します!◆専門・高専・短大卒以上◆基本的なPCスキル必須◇コミュニケーションを大切にできる方歓迎!

【応募条件】

◆専門・高専・短大卒以上
◆基本的なPCスキル
(Word、Excelなどを使用します)

【あれば活かせる経験・資格・知識】

  • 法務関連の業務経験(特に、交通事故又は相続関係)
  • 法令についての知識(特に、民法関連)
  • 法務関連の資格
  • 医療関連の知識
  • 医療事務の経験 など

\\未経験からでもしっかり育成します//

必要な知識は入社後に習得していただくことが可能です◎

☆経験よりも人柄重視です♪

当社では、業務マニュアルやテンプレートを完備。また先輩社員がしっかりと成長をサポートしますので、未経験者でも安心してチャレンジできる環境です!

先輩たちの前職は?

医療事務出身の方、トリマー出身の方、事務職出身の方など、さまざまな業界から転職してきた先輩が活躍しています♪中には「派遣社員から正社員になりたい」と、キャリアアップされた社員も。

キャリアもプライベートも大切にできる当社なら、「家族との時間を大切にしたい」という方も大歓迎です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎責任感をもって取り組める方

複数の業務を並行して行うこともありますので、期限での優先順位づけも大切な仕事の一つ。キッチリと責任をもってやり遂げることができる方は、活躍していただけるでしょう。

この仕事に向いていない人

△指示待ちになってしまう方

当社では、事務スタッフが業務を分担しています。各自でコツコツと業務を進めていきますので、不明点や疑問点などがあれば自主的に周囲へ相談・解決する姿勢が欠かせません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:00(実働7.5時間/休憩あり)
★8:00~16:30、9:00~17:30など時差出勤も可能です。
勤務地
★U・Iターン歓迎★

◆東京支社:東京都新宿区市谷砂土原町二丁目4番地 KSビル2階
【交通アクセス】
・JR総武線「市ヶ谷」駅より徒歩10分
・都営大江戸線「牛込神楽坂」駅より徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
【月給】21.7万円~+賞与・諸手当
※上記は最低保証額です。経験・スキルを最大限に考慮のうえ優遇いたします。
※試用期間6か月あり。期間中の待遇に変更はありません。
※繁忙期に残業が発生した場合、別途時間外手当を全額支給いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円

モデル年収例

年収310万円 / 26歳 経験2年 /月給23万円+賞与
年収360万円 / 28歳 経験5年 /月給26万円+賞与
昇給・賞与
◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(7月、12月)
諸手当
◆役職手当
◆配偶者手当
◆子ども扶養手当
◆時間外勤務手当
◆通勤手当
◆食事手当
休日・休暇

ー《年間休日123日》ー

◆完全週休2日制(土、日)
◆祝日
◆GW(5日)
◆夏期休暇(6日)
◆年末年始休暇(6日)
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
◆保険加入(傷害・ガン・弔慰金・高度障害見舞金)
◆社員持株制度
◆報奨金制度
◆財形貯蓄
◆退職金制度
◆クラブ活動(野球・ゴルフ・釣りなど)
◆育児休業制度
◆育児短時間勤務制度
◆各種保養施設利用可
◆一般・住宅資金貸付金制度
事務スタッフ(パート)も同時募集中です。詳細は別途お問い合わせください
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 国内出張あり
  • 17時までに退社可
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
昭和23年1月14日
代表者
代表取締役社長/河合誠一郎
従業員数
588名 (2024年3月31日)
資本金
9億1,050万円
売上高
95億円(2024年3月期)
事業内容
*加除式(バインダー形式)法規図書の発行
*法律関係実務図書の発行
*一般家庭向実用図書の発行
*各種情報機器による法令その他文化的情報の提供・販売
*各種印刷物の制作
*事務用品・健康器具の販売
*各種パッケージソフトの開発と販売

【リーガルテック分野も事業拡大中】
時代と共に変化するニーズに応え、Legal(法律)×Technology(テクノロジー)=リーガルテックの領域でBtoB向けSaaSの開発に力を入れています。

『法務メディカルセンター』…弁護士・保険会社向けの医療鑑定サービス
『Legal Connection』…法律実務に携わる専門家や企業法務の担当者向けのリーガルリサーチに最適なオンラインサービス
『スマート規程管理 by LAWGUE』…規程の作成/管理/編集業務を一元化するクラウド型規程管理サービス
本社所在地
◆本社総轄本部/愛知県名古屋市中区栄1-23-20
国内事業所一覧
◆本社別館・名古屋支社
◆東京本社・支社
◆北日本支社 札幌営業所
◆北日本支社 仙台営業所
◆関東支社
◆関西支社 大阪営業所
◆関西支社 高松営業所
◆西日本支社 広島営業所
◆西日本支社 福岡営業所
主な取引先
・官公庁
・企業全般
・各種団体
・弁護士
・公認会計士
・税理士
・司法書士
・建築士
・各種有資格者 他
企業ホームページ http://www.sn-hoki.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください!◆◇
『この求人に応募する』ボタンから、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は、厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

◇◆ご質問はお気軽に!◆◇
応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンからご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募フォームにご記入いただいた内容をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

会社説明会

自宅のパソコンでオンラインで参加可能です。
  1. STEP
    3

適性検査・試験

自宅のパソコンでオンラインで実施可能です。
  1. STEP
    4

面接

面接日はご相談に応じます。リラックスしてお話しましょう!
  1. STEP
    5

内定

入社日はご相談に応じます。すぐには転職できないという方も、お気軽にご相談ください!
面接回数
1回
面接地
◆東京支社:東京都新宿区市谷砂土原町2丁目4番地 KSビル 2階
【交通アクセス】
・JR総武線「市ヶ谷」駅より徒歩10分
・東京メトロ有楽町線・南北線「市ヶ谷」駅5番出口より徒歩5分
・都営大江戸線「牛込神楽坂」駅より徒歩8分
問い合わせ
新日本法規出版株式会社

住所
〒 162-0842 東京都新宿区市谷砂土原町二丁目4番地
KSビル2階

地図を見る

会社・仕事の魅力

《専門性×働きやすさ◎》未経験から成長できます!

◆◇事務として専門性が身につく◇◆

当社は、《法律×IT》のリーガルテック企業。日本国内では数少ない存在として、画期的な法律関連のサービスを多数提供しています。

「法律実務に携わる方々をサポートし、共に成長する」

…そんな想いを持ち、法律事務所の業務をサポートする当社。近年の関心の高まりもあり、フジテレビ・日本経済新聞など各種メディアでも当社事業が取り上げられています。

大きく事業を拡大させている最中の当社で、ぜひ一緒に成長してみませんか?

◆◇知識は入社後にしっかり学べます◇◆

入社後の教育カリキュラムがありますので、専門知識などをじっくり身につけましょう。経験やスキルに応じて業務をお任せしますので、最初は焦らなくても大丈夫です。

また分からないことがあれば、周囲の先輩たちがしっかりサポート。法学部卒の先輩社員もいますので、気軽に質問できる環境があります。

◆◇働きやすい環境で将来も安心です◇◆

・完全週休2日制
・土日祝休み
・年間休日123日
・時差出勤OK
・残業少なめ
…など、働きやすい環境を整えています。

また一人ひとりに長く働いてほしいからこそ、働き方の相談があれば気軽にしてください。

「事務にチャレンジしたい」
「腰を据えて長く働きたい」
「専門性や知識を身につけたい」

そんなあなたに当社はピッタリです!

『人に貢献できる仕事』

同社は“法律”と“IT”をかけ合わせたリーガルテック事業も展開する企業。日本にはまだ数が少なく、業界内でも多くの注目が集まる企業だ。今回募集するポジションでは、メール対応や文書の確認、資料整理などを担当。社内外の関係者とも関わりながら、同社のサービスを支えている。
応募に際して、専門知識や資格などは一切不問だ。同社の求人に興味がある方は、ぜひこの機会にチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

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