キープしました。
辞退しました。

株式会社三善

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

洋書の受注や仕入れを担当!【事務スタッフ】未経験OK*年休120日 株式会社三善 【創業70年以上の安定基盤/土日祝休/完全週休2日制/リモートOK】

  • 契約社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/11/04

この求人のポイント

\「事務+α」の仕事でステップUPを♪/「土日祝休み」「残業ほぼなし」などプライべートとの両立も◎
【安定基盤】創業70年以上の歴史を誇る老舗企業 【未経験歓迎】研修+OJTであなたの成長をサポート 【やりがい】幅広い業務に挑戦してスキルUPできる◎ 【働きやすい】年休120日/土日祝休み/残業ほぼなし
\「本が好き」「英語を活かした仕事がしたい」そんな方にピッタリ♪/イチから成長できる環境がここに★
外国書籍の輸入販売をはじめ、英会話教室向けに英語教材や絵本を販売するECサイト『Kids Mart』を運営している当社。創業から73年、全国の書店や図書館、学校のパートナーとして、海外から取り寄せたありとあらゆる洋書をお届けしています。

この度、社内体制強化のため、事務スタッフを増員募集!「本が好き」「英語スキルを活かしたい」そんな方にピッタリの仕事♪私たちと一緒に新しいスタートを切りませんか?

仕事内容

【まずは研修から♪】書店や学校からの洋書の問い合わせ対応や見積、データ入力など★ゆくゆくは仕入れ業務やECサイトの運営・管理などに挑戦できます

具体的には

◆問い合わせ・注文対応(電話/メール/FAX)
◆日本・海外からの仕入れ業務
◆自社倉庫からの出荷手配
◆ECサイト運営(商品掲載業務・発送指示など)

★いきなり全てをお任せするわけではありません!
まずは、英語のテキストや絵本、小説など
様々な洋書の問い合わせ対応や、受注業務をお任せします。
その後一人ひとりのスキルに応じて、
仕入れ業務や、自社運営サイト『Kids Mart』への商品UP、
受注対応などもお任せしていく予定です。

★POINT

海外の出版社とのやり取りは英語が中心ですが、
英語を使わない日本国内での仕入れ業務もあるので、
英語への苦手意識がなく、基本的な読み書きができれば大丈夫です◎

入社後の流れ

▼まずは…

2~3日の座学研修で、当社の事業について基礎を習得!

▼そして…

データ入力などの簡単な業務から少しずつスタート!
各ポジション2~3名のチームで担当しているので、
わからないことも聞きやすい環境ですよ◎
あなたのペースで覚えながら成長いただければOKです!

配属先の編成

現在20~40代の10名の事務スタッフが活躍中!
中途入社組がほとんどで、
事務未経験からスタートした先輩たちも多く、
受け入れ体制は万全です♪

社歴や年齢問わずコミュニケーションが取りやすく、
休憩時は一緒にご飯を食べたり、世間話に花を咲かせることも!
馴染みやすい環境でお迎えします♪

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎★20~30代活躍中】◆基本的なPCスキル(Word・Excel)「事務+αのスキルを身に付けたい」そんな方はぜひ★正社員登用実績多数

【応募条件】

◆基本的なPCスキル(Word・Excel)

【あれば活かせる経験・スキル】※必須ではありません

◆英語スキル
◆書籍業界での経験
⇒「書店で働いていた」そんな方も歓迎♪
◆輸入事務・資材調達などの経験
◆一般事務・総務などバックオフィス業務の経験
◆ECサイトの運営経験

\こんな方にピッタリ!/

◎チームワークやコミュニケーションを大切にできる方
◎前向きに業務に取り組める方
◎柔軟性がある方
◎スキルを身につけてキャリアップしたい方
◎安定企業で長く活躍したい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎好奇心がある方

受注業務から始めて、仕入れ業務やECサイト運営業務まで幅広い業務に挑戦できる環境です。好奇心をもって、楽しみながら仕事に取り組める方なら存分にご活躍いただけるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーションが苦手な方

事務業務といえども、取引先への対応や社内での連携など、コミュニケーション能力が求められます。「人と接することが苦手…」という方には、活躍は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
8:45~17:30(実働8時間)
※時差出勤導入中

★忙しい時期もありますが、みんなで分担して業務量を調整しているので、普段はほとんど残業がなく定時退社も可能です!
勤務地
【転勤なし/U・Iターン歓迎】
★「荻窪駅」から徒歩6分の好立地♪

◆本社
東京都杉並区天沼2-2-3

――★正社員登用の道も!

今回は契約社員からのスタートになりますが「正社員登用制度」が用意されており、入社2年を目安に、正社員登用のチャンスが!実際に、多くの社員が正社員へとステップアップしています!

【リモートワーク実施中】
業務に慣れてきたら毎月在宅勤務日があります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR中央線・総武線、東京メトロ丸の内線「荻窪駅」から徒歩6分
給与
月給22万5000円~+賞与年2回+諸手当

※経験・年齢などを考慮の上、当社規定により優遇。
※試用期間3ヶ月あり。(期間中の待遇に変更なし)

モデル年収例

年収315万円 / 経験1年 /月給22万5000円+賞与+各種手当
年収390万円 / 経験3年 /月給24万円+賞与+各種手当
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
⇒業績により期末賞与または寸志あり
諸手当
◆交通費支給(月2万5000円まで)
◆時間外手当支給
◆役職手当
休日・休暇

★年間休日120日★(2024年実績)

◆完全週休2日(土日祝休み)
※祝日がある週は年に数回土曜日出勤の場合あり
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆産前産後・育児休暇 ★取得実績あり
福利厚生
◆社会保険完備
◆時短勤務制度あり
◆退職金制度あり
◆資格取得支援制度(業務に役立つ資格に対して試験費用負担&報奨金1万1000円)
◆正社員登用有(2年勤労後)
◆服装はオフィスカジュアルOK
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1951年(昭和26年)5月30日
代表者
代表取締役社長 杉本真
従業員数
60名
資本金
30,000,000円
事業内容
◆外国語書籍(英・仏・独語)、子供向け知育教材、海外雑貨他の輸入卸売
◆ペーパーコースター、カップスリーブの製造及び販売
本社所在地
東京都杉並区天沼2-2-3
事業所一覧
◆書籍部流通センター
群馬県高崎市宮原町3番地9

◆書籍部流通センター藤岡倉庫
群馬県藤岡市森442-1

◆紙業部高崎工場
群馬県高崎市宮原町3番地9
企業ホームページ https://www.miyoshiweb.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◆マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください◆


出来るだけたくさんの方とお会いしたいと考えています。少しでも興味をお持ちでしたら、ぜひご応募ください!

※応募に関しては秘密厳守いたします
※応募の際に頂いた個人情報は採用業務にのみ使用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、応募受付後1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
★遠方からのご応募や状況に応じて、WEB面接も可能です!
★面接日や入社日は希望を考慮しますのでお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

応募フォームにご記入いただいた内容をもとに、書類選考をおこないます。
  1. STEP
    2

一次面接

WEB面接も実施可能です。お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

最終面接

原則対面で行います。
  1. STEP
    4

内定

面接終了後なるべく速やかに結果をお知らせします。
入社日は希望を考慮しますのでご相談ください。
面接回数
2回
面接地
◆本社
東京都杉並区天沼2-2-3

<アクセス>
JR中央線・総武線、東京メトロ丸の内線「荻窪駅」から徒歩6分
問い合わせ
株式会社三善

住所
〒 167-0032 東京都杉並区天沼2-2-3
地図を見る

会社・仕事の魅力

「安心」&「安定」な環境で新たなスタートを♪

★老舗企業の安定基盤で活躍!

洋書の輸入販売事業のほかに、
飲食店などで提供されるドリンクに使われる
『ペーパーコースター』のパイオニアとして、
製造販売事業も展開している当社。
1951年の創業以来、半世紀以上のわたって
多角経営により安定した経営を続けています。

そんな老舗企業の安定基盤で、
新たなキャリアを築いていくチャンス!
ゆくゆくは正社員登用も目指していただけますよ!

★プライベートも充実!

◆年休120日(2024年実績)
◆土日祝休み
◆残業ほぼなし
◆有休の取りやすさ◎
◆産育休の取得実績多数

また、有休もとりやすいので、
旅行などの趣味や家族との時間にあてたり、
プライベートも大切にしながら働けますよ!
また、産育休の取得実績も多く、
ライフステージが変わっても
長く働ける環境であることも魅力のひとつです◎
洋書の輸入販売を手がける専門商社としての顔と、業界に先駆けてペーパーコースターの製造販売を始めた専門メーカーとしての顔を併せ持っている『三善』 。創業から70年以上の歴史を誇る老舗企業だ。今回は長く活躍していたスタッフが産休に入るとのことで、社内体制強化のための募集とのこと。イチから幅広いスキルを身に付けることができるまたとないチャンス!事務デビューに挑戦したいという方は、迷わずぜひご応募を!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。