キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと5
東京ビジネスサービス株式会社の企業ロゴ

JICA(ジャイカ)の【フロント受付スタッフ】★名古屋駅近く! 東京ビジネスサービス株式会社 グローバルな職場で活躍!残業月平均10H程/退職金など制度充実

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
情報更新日:2024/11/05
掲載終了予定日:2024/12/16

この求人のポイント

\英語好き必見!/国際交流の橋渡しをするシンプルワークです!働きながらスキルアップも目指せます♪
1962年創業|60年以上の実績がある安定企業♪ 資格手当充実|培った日常英会話のスキルが活かせる! 始めやすい仕事|マニュアル完備+先輩もサポート◎ グローバルな職場|お客様と国際交流することも可能!
東京ビジネスサービス株式会社のPRイメージ
北は札幌、南は長崎まで、全国に拠点を持つ当社は、ビルメンテナンス業務を中心に成長を続けてきた会社です!
その他に、建物総合受付やご案内などのサービス事業など、需要がなくなることがないビジネス支援業務も展開しています。
今回は名古屋のJICA施設での【フロント】募集。
「英語で仕事をしたい」
「留学経験を活かしたい」など
あなたのスキルを活かすことができるので、安心して長く務めることができますよ。

仕事内容

【JICA(独立行政法人国際協力機構 中部センター)宿泊施設のフロント受付業務】英語力を活かせる仕事です!多様な国籍の方と国際交流できる面白さ◎

具体的には

■チェックイン・チェックアウト
■施設のご案内
■電話の取次
■各種ご案内

※フロント業務は基本的に英語対応ですが、日常的な英会話スキルがあればビジネス英語ができなくても大丈夫です!

「語学力を活かしたい」
「国際的な働き方に興味がある」

そんな方にはぴったり。
国際交流ができる仕事です!

入社後の流れ

入社後は会社ルールを確認し、配属後にOJT形式で研修をスタート。
先輩が業務についてイチから丁寧にお教えします。
未経験者もスムーズに始められるようマニュアルも完備しているので安心!
一つひとつの業務は難しくありません。
優しい先輩ばかりなので、困ったことやイレギュラー対応があれば頼ってくださいね♪

ある1日の流れ

【日勤のケース】
▼9:00 午前業務開始
▼12:00 昼食
▼13:00 午後業務開始
▼18:00 業務終了

【日宿のケース】
▼9:00 午前業務開始
▼12:00 昼食
▼13:00 午後業務開始
▼18:00 宿直業務
▼24:00 仮眠休憩
▼6:00 宿直業務
▼9:00 業務終了

対象となる方

\英語好きな方必見!英語は好きだけど自分の語学力で働けるか不安…という方もぜひ!/◆語学力に関する資格手当も充実!

【必須条件】

・高卒以上
・日常的な英会話スキルをお持ちの方
・Excel、Wordなどの基本操作
 ⇒入力・打ち込み程度

★英語による日常会話ができる方、海外への留学経験がある方もその経験を活かせます!(必須ではありません)

【豊富な資格手当】

資格を取得している社員には、給与にプラスで資格手当を支給します。

・実用英語技能検定1級:10,000円
・実用英語技能検定準1級:4,000円
・TOEIC(900点以上):10,000円
・TOEIC(860点~899点以上):4,000円

など、語学力を活かして働くことができます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎シンプルなタスクを地道にこなせる方

日常的な英会話が必要になるのはもちろんのこと、基本的な業務を手順に従い行う仕事です。ルールをきちんと守って、お客様の満足度を上げられる方に向いています!

この仕事に向いていない人

▲改善意識が低い方

サービス精神旺盛なメンバーが協力し合って働いています。
お客様へのおもてなしの精神を大切にしているので、サービスをもっと良くしようとする意識が低い方には難しい仕事かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1カ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
※月平均残業時間10時間程度

【1】9:00~18:00(休憩60分)
【2】9:00~翌9:00(休憩120分/仮眠360分)
勤務地
【ささしまライブ駅から徒歩7分!】
■JICA(独立行政法人国際協力機構 中部センター)
愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
  • 各線「名古屋駅」から徒歩13分
  • あおなみ線「ささしまライブ駅」から徒歩7分
給与
月給210,000円~300,000円

※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(期間中の条件に変動はありません)
昇給・賞与
  • 昇給:1回(4月)
  • 賞与:2回(6月・12月)※前年度実績:2ヶ月分
諸手当
  • 通勤手当(上限 月4万2,000円迄)
  • 資格手当(上限 月5万円迄)
  • 残業手当(別途全額支給)

【資格手当】
└実用英語技能検定1級(月10,000円)
└実用英語技能検定準1級(月4,000円)
└TOEIC:900点以上(月10,000円)
└TOEIC:860点~899点以上(月4,000円)
休日・休暇
  • 月9日(シフト制)
  • 有給休暇(入社6ヶ月経過後10日付与)
  • 育児休暇(取得実績あり)
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 確定給付年金
  • 制服貸与
  • 定年制あり(一律60歳)
  • 再雇用制度(上限65歳まで)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 再雇用制度あり
設立
1962年7月21日
代表者
代表取締役会長 野島 信明/代表取締役社長 河本 徳之
従業員数
4000名
資本金
1億円
事業内容
【ビルメンテナンス業務】
◆設備運転保守業務
◆清掃業務
◆警備業務
◆広域管理業務

【ビジネスサポート業務】
◆フードサービス業務
◆フロント・受付・国際サービス業務
◆ラボ・サービス業務
◆エンジニアリング業務
◆ITサービス業務
本社所在地
東京都新宿区西新宿6-14-1
新宿グリーンタワービル
企業ホームページ https://www.tbs-net.co.jp/

応募方法

応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
WEB書類選考後、合否に関わらずご連絡いたします。
(書類選考には1週間程度お時間をいただきます)
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接日等ご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日等ご相談に応じます。
在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
問い合わせ
東京ビジネスサービス株式会社

住所
〒 450-0003 <名古屋支店>
愛知県名古屋市中村区名駅南2-14-19
住友生命名古屋ビル21F

地図を見る

会社・仕事の魅力

東京ビジネスサービス株式会社の魅力イメージ1

シンプルな接客業務で英語を実践できる環境です♪

配属先の施設では、お客様の多くが2週間~月単位で滞在。
その間スタッフとして、英語を使った接客を通じて国際交流ができます。
お客様とコミュニケーションを取り、親しくなる楽しさがこの仕事の魅力です!

英語を使う仕事ですが、TOEICなど英語に関する資格は必須ではありません。
英語を学ぶ意欲のある方であれば、業務の中で成長していくことができますよ♪

英語の仕事をしたい方、ぜひご応募をお待ちしています!
同社は1962年に創業し60年以上にわたってビジネスサポート事業によって快適なビジネスライフの実現に努めてきた。今回は英語を用いた【フロントスタッフ】の募集。顧客のニーズにお応えできる体制を作り上げるため新たな人材を募集し体制を整えていくとのこと。サービス精神旺盛なスタッフが協力し合って働いている姿は前向きで職場は明るい雰囲気だ。ここであれば長期的なキャリアを描くことができるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社3年目)
フロント
Q

何故この仕事を選んだのですか?

「人と話すのが好き」「英語をつかう仕事をしたい」英語力は未熟だけど、働きながらスキルアップしたいという思いから応募し、入社しました。多様な方と交流ができることを誇りに思っています。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

実績とノウハウがあるため未経験の方でもスムーズに始められるようにマニュアルを完備しているところは魅力ですね。一つひとつの業務はシンプルで難しくないためすぐに定着できます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

簡単なPC操作ができ、日常的な英会話が可能な方であればチャレンジできる仕事です。TOEICスコアに応じた手当があるので学びながら英語力をも伸ばすこともできます。一緒にがんばりましょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

手に職つけられる【設備管理】残業月10hほど◎出張・転勤なし◎ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

東京ビジネスサービス株式会社 グローバルな職場で活躍!残業月平均10H程/退職金など制度充実

JICA(ジャイカ)の【フロント受付スタッフ】★名古屋駅近く!

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。