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株式会社トーシンコミュニティー

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経験ゼロから始める【事務】残業少・年休125日・育休復帰率100% 株式会社トーシンコミュニティー ★完全週休2日制★ランチ券制度★服装・髪色・ネイル自由♪

  • 正社員
  • 314万~381万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/11/18

この求人のポイント

\20代女性活躍中/経験“ゼロ”でも採用実績あり!得意の『コミュ力』を活かしてオフィスワークに転身☆
*創業35年*渋谷など人気エリアの賃貸物件を管理 *人柄重視*未経験から事務やPCのスキルが身につく☆ *働く環境*育休後復帰率100%!子が中学まで時短OK *駅チカ◎*オフィスは吉祥寺駅から徒歩5分の好立地 *メリハリ*残業月10h以内/シフト希望OK/長期休暇 *手当充実*ランチ1食350円♪/住宅・家族手当ほか
《創業35年の安定企業》東京の人気エリアにある良質物件を管理!業界トップクラスの入居率で売上好調◎
★どんな会社なの?
グループ会社の『トーシンパートナーズ』は、人気エリア(新宿・渋谷など)に賃貸マンションを企画・開発・販売。有名な建築賞やデザイン賞の受賞歴も豊富です。当社はその物件を中心に、約1万戸を管理しています。

★募集のワケは?
入居率は業界トップクラス。物件の管理数も10年以上右肩上がりをキープしています。今後も需要が増え続けることを想定し、事務を担う新たなメンバーをお迎えします!

仕事内容

《100%内勤のお仕事》賃貸マンションの管理に関わる事務をお任せ ★営業や接客経験も活かせる内容★20~30代の女性&時短で働く女性を中心に活躍中

具体的には

\物件管理に関わる事務をお任せ!/

◆入居者の募集依頼~審査手続き
・仲介会社へ連絡(空き部屋が出たときの募集依頼)
・内見受付や鍵の貸出、入居申込書の確認
・審査に関わる事務、入居日の調整や鍵の引き渡し

◆書類作成
・契約書、重要事項説明書、請求書、保険の申込書
・ゴミ出しルールの説明書き
◆電話対応(仲介会社や入居者)
・物件の空き状況確認
・入居日の変更受付

◆入居後の対応
・契約更新の案内、退去手続き

\ココがPOINT/

Q:自分の知識や権限で回答できないときは?
A:上司や先輩がいつでもサポート◎

Q:書類作成は難しい?
A:テンプレートあり!名前の書き換えだけでOKな書類も多数

入社後の流れ

<STEP1>入社時研修を受講(2日間)
不動産業界の基礎知識や専門用語、ビジネスマナーなど

<STEP2>OJT研修
同じ課の先輩がイチから仕事の流れやコツをお伝え。
焦らず着実に習得できる環境です!

<STEP3>3~4ヵ月でひとり立ち!
わからないことや困ったことがあれば
気軽に周りを頼れるから安心♪

配属先の編成

会社全体:74名(2024年8月現在)
配属部署:約20名

\働きやすさも抜群です!/

◎20~30代の女性を中心に活躍中
◎未経験で入社した先輩も多数
◎シフト希望を出しやすい職場
◎完全週休2日制で年間休日125日
◎月の残業時間は10時間以内

将来のキャリアパス

\役職UPもめざせる/

一般社員→主任→上級主任など

\ライフステージが変わっても安心/

配属部署では現在5名が産休を取得中。また、育休後の復帰率はほぼ100%!現在3名は時短勤務中のため、16:30に退社しています。子どもが中学を卒業するまで時短で働くことができ、子育てと両立するのが当たり前の雰囲気です♪

対象となる方

《未経験・第二新卒OK》学歴不問、人柄・意欲重視の採用!“文字入力程度”のPCスキルがあれば大丈夫♪ ゼロから事務スキルを身につけたい方に◎
<こんな方をお待ちしています>
◎誠実に、思いやりをもって対応できる方
◎社内外の方とのコミュニケーションが苦にならない方
◎「お互いさま」「助け合い」の気持ちがある方

\ひとつでも心当たりのある方はぜひ/

□対人力を活かして、事務スキルを身につけたい
□今は現場の仕事だけど、デスクワークをしてみたい
□ライフステージが変わっても、仕事を続けたい
□プライベートな時間をしっかり確保したい
□暮らしを豊かにし、長く愛されるものが好き

★当社の雰囲気に馴染むものであれば、メイクや髪色、髪型、服装、ネイル、アクセサリーなども自由♪洗練された空間でオシャレを楽しみながら働くことも叶える職場です◎

難しいことにも、一つひとつ身に着けていきましょう!

初めは不動産の知識や物件名など、「覚えることが多くて大変だな……」と感じるかもしれません。また、電話対応では、専門用語や早口での会話を聞き取れず、理解するのに苦労することも。研修はもちろん、周りには上司や先輩がいつでもサポートしてくれる環境が整っていますので、一つひとつ一緒に乗り越えていきましょう!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎オープンマインドの方

「こんな想いで転職したい」「こんな働き方をしたい」など、応募者や社員の話を丁寧に聞くことを大切にする同社。自分を偽らず、オープンマインドで話せる方と相性の良い職場でしょう。

この仕事に向いていない人

▲黙々と仕事を進めたい方

電話対応など、対人の仕事も多いため、書類仕事だけ担いたいという方は不向きです。また、期日を意識したタスク管理やスケジュール調整が苦手な方は、慣れるのに時間がかかるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30 (実働8時間)
※残業は、繁忙期を除き月10時間以内。プライベートも充実できます!
勤務地
【転勤なし!「吉祥寺駅」徒歩5分の駅チカオフィス】
本社/東京都武蔵野市吉祥寺本町1-33-5

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR・京王井の頭線「吉祥寺駅」より徒歩5分
給与
月給21万800円~21万9800円+各種手当+賞与年2回

★2期連続基本給大幅アップ!
※上記月給額には、一律の総合職補助手当(5000円)を含みます。
※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。
※残業代は別途全額支給
※試用期間3ヶ月あり(給与・待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
314万円~381万円

モデル年収例

年収337万円 / 25歳 /入社1年目
年収427万円 / 31歳 /入社6年目
昇給・賞与
  • 昇給年1回(11月)
  • 賞与年2回(7月・12月 ※昨年度実績:3.5ヶ月分)
諸手当
  • 通勤手当(上限月3万円)
  • 残業手当
  • 資格手当(宅建月2万円等)
  • 住宅手当(規定あり)
  • 子供手当(月1万円/1人)
休日・休暇

<年間休日125日>

  • 完全週休2日(シフト制)月8日以上
  • 年末年始休暇
  • 夏期休暇
  • GW
  • 有給休暇
  • 産前産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
  • 介護休暇(取得実績あり)
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 財形貯蓄制度
  • 資格取得支援制度
  • スタッフ表彰制度あり
  • 社員寮(単身者用マンション完備)
  • 慶弔見舞金
  • インフルエンザ予防注射
  • 健康相談会
  • 関東の有名テーマパークの割引チケット
  • ランチ券制度(会社近くの8店舗のランチが1食350円)
  • 保養所(越後湯沢・伊豆・熱海のリゾートマンションが利用可)
  • フジプレミアムリゾート会員(会員制ホテル)
  • スポーツ観戦(浦和レッズホームゲーム・シュートボクシング等)
  • 社内全面禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢20代
  • 健康経営優良法人
  • 未経験入社5割以上
設立
2000年7月
代表者
代表取締役社長 千代谷 直之
従業員数
68名(令和6年4月1日現在)
資本金
80百万円
売上高
8,288百万円
事業内容
不動産の総合管理・コンサルティング
<マンション管理業:国土交通大臣(5)第030332号>
<宅地建物取引業:東京都知事免許(4)第86543号>
本社所在地
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-33-5
企業ホームページ https://www.tohshin.co.jp/t-comm/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後すみやかにご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web応募書類による書類選考

応募データをもとに書類選考し、選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

1次面接(人事担当)+筆記テスト

面接日は相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
  1. STEP
    3

2次面接(現場管理職)

面接日は相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
  1. STEP
    4

内定

ご応募から採用内定までは2週間程度を予定しております。
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社トーシンコミュニティー

住所
〒 180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-33-5
地図を見る

会社・仕事の魅力

「お客さま満足度」も「社員満足度」も高める鍵☆

ー★業界トップクラスの実績

グループ会社の『トーシンパートナーズ』は、都心部の好立地を厳選し、街との調和を図りながら上質で洗練された住空間を創出。当社はその物件の管理を担い、オーナー様や入居者様、管理組合様の声に耳を傾けながら、サービスの向上に努めています。直近では1ヵ月以上の家賃滞納率0.004%、年間平均入居率97%以上(いずれも2023年平均)を達成し、業界トップクラスの実績をあげています。

ー★ユニークな福利厚生

会社近くの提携飲食店(8店舗)なら、ランチが1食350円で食べれる制度など、社員のニーズをくみ取った福利厚生を導入しています。

ー★退職後にカムバック!

留学や家庭の事情、他社で経験を積みたい……など、さまざまな理由で退職した社員が、「また働きたい」と再入社するケースも歓迎しています。

傾聴や対話を大切にする当社で、あなたも新たなチャレンジを始めませんか?
取材で印象的だったのは、お客様や社員を尊重した事業展開や組織づくりを一貫していること。特に社員目線では、会社がライフステージの変化を“当たり前”として捉え、人員体制の改善を率先する姿に、安心や信頼を感じている様子がうかがえました。

今回の募集も、良質なサービスの実現と働きやすい職場を両立するために、先を見込んで事務の方を迎えるもの。同社の姿勢に共感する方は、勇気を出して新しい扉を開けてみては?

マイナビ転職
編集部より

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