キープしました。
辞退しました。

株式会社yell

その他の募集要項

【WEB提案営業】★未経験歓迎★年休122日(土日祝) 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

自社WEBサイト制作サービス【企画営業】★スタートアップ募集! 株式会社yell ☆サブスク型の最新サービス | 平均年齢20代 | 未経験入社多数

掲載終了日:2025/01/09

この求人のポイント

<新規事業スタートから4年目>20代リーダー多数◆未経験から自由度高く挑戦できる環境で成長を!
◆オリジナルWEBサービス/HP作成で人と人を繋ぐ仕事 ◆未経験入社100%/WEB知識ゼロでも提案しやすい商材 ◆4年目の新規事業/立ち上げ期ならではの自由度あり ◆インセンティブ/1件成約ごとに支給で収入UPが叶う ◆年休122日/完全週休2日制/土日休み/残業少なめ ◆平均年齢20代/スピード感あるキャリアアップ実績有
【未経験からの挑戦歓迎!】あなたのアイデアが形になる。新しい組織で、成長の手応えを感じよう!
◆「成長×挑戦」を思いっきり経験できる
自社オリジナル商材である「サブスクリプション型のWEBサイト制作サービス」を、中小企業様を中心に提供している当社。

事業部として発足4年目を迎えている今だからこそ、新しい組織の仕組みづくりや自由度の高い挑戦ができる環境が整っています!

自分のアイデアがダイレクトに形になり、早期キャリアアップのチャンスも豊富な当社で、新しいスタートを切ってみませんか?

仕事内容

【企業ホームページ・採用サイト等】サブスク型の自社最新サービス★HPを持っていない中小企業に対し、Webメディアの提案・企画をお任せします。

具体的には

サブスクリプション型のホームページ制作サービス(CMS)「Kotonear(コトニア)」のご提案をお任せします。

<商材の種類>
・企業サイト/採用サイト/サービスサイト

「採用がうまくいかない」
「商材の認知拡大ができていない」
といった企業様の困りごとをWEBサイト制作を通して解決するお仕事です!

Kotonear(コトニア)ってどんな商材?

誰でも簡単に更新・運用可能なノーコードシステムを搭載したホームページ制作サービス(CMS)です。通常数十万数百万とかかる制作費用を、サブスク型+お客様が自由に触れるよう操作自体を簡易化したことで、低価格で提供できています。
WEB知識ゼロでも操作できる仕組みであるため、特別なスキルが必要なく安心です!

営業の流れについて

▼テレアポ
▼商談
▼契約
▼HPの構成考案
▼取材(制作部同席)
▼デザイン制作(制作部に依頼)
▼納品
▼アフターフォロー

企業ホームページを制作した企業様から「採用サイトも作りたい」と言っていただけることも。そのため、“売って終わり”にならずにお客様と信頼関係を築くことが大切です。

配属先の編成

オウンドメディア事業部は現在11名で構成されており、その内9名が営業として活躍しています。役職者も含め20代・30代が中心で、そのほとんどがyellに入社してから初めてWEB商材の営業を経験。現在はリーダー陣3名がチーム制をとって後輩育成に力を入れておりますので、新しく入社する方も安心してスタートできる環境です。

将来のキャリアパス

発足4年目となり、人を育てる体制やスキルアップの仕組み化も進んできました。そのため、未経験から入社することへのハードルは低くなっています。一方で、まだまだ新しい組織でもありますので、営業として経験を積んだ後には、中心メンバーとして一緒に事業部を盛り上げていく存在になってほしいと思っています。

対象となる方

【未経験歓迎!/第二新卒歓迎/学歴不問】★WEBやIT知識ゼロでも心配いりません!先輩たちもみんな未経験からスタートしています!

▼こんな方は歓迎します

◎コミュニケーション能力を活かしたい方
◎自分のアイデアや考えを仕事に活かしたい方
◎周りと一緒に成長していきたい方
◎手応えを感じられる環境で、自分の力を試してみたい方
◎新しい仕組みやルールづくりにも興味がある方

変化を楽しみ、自分のアイデアや工夫を活かしながら成長できるのがスタートアップ時の醍醐味!「自分も何か新しいことを始めてみたい」「自分の可能性を試してみたい」と感じているなら、ここはぴったりの場所です。

【先輩たちも未経験入社でした】

現在活躍している先輩たちも、WEBの知識が全くないところからスタートしていますが、しっかりと成長できています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

これからさらに組織が大きくなっていく段階のため、新しいことを楽しめる方や次の一手を考えることを面白いと思える方であれば、未経験であってもそのポテンシャルの高さを存分に活かせると思います。

この仕事に向いていない人

活発に意見を交わしたり、みんなで同じ方向に向かって頑張ったりと勢いのある雰囲気ですので、現状維持を好む安定志向の方や既存のお客様とだけ関わっていたいという方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
★毎週金曜日は≪ノー残業DAY≫
勤務地
★東京・大阪⇒積極採用中!※勤務地は希望考慮(転勤なしorあり選べる)
■東京支社/東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル
■大阪支社/大阪市中央区博労町4-3-2 オーツグランドビル2F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
交通アクセス
■東京支社/麹町駅~徒歩4分
■大阪支社/心斎橋駅~徒歩5分
給与
▼選択制
[1]総合職(転勤あり)/関東圏
月給26万円~+インセンティブ
※固定残業代22h/38,000円以上含

[2]総合職(転勤あり)/その他エリア
月給25万円~+インセンティブ
※固定残業代22h/36,400円以上含

[3]エリア総合職(転勤なし)
月給23.5万円~+インセンティブ
※固定残業代22h/34,000円以上含

※上記いずれも超過分は別途支給

※試用期間6ヶ月:同条件(試用期間終了後、給与の見直し有)

モデル年収例

年収378万円 / 24歳 未経験営業(東京・総合)職 経験2年 /(月給26万円+賞与+諸手当)
年収508万円 / 28歳 リーダー職職 経験2年 /(月給35万円+賞与+諸手当)
昇給・賞与
【昇給】
給与査定/年4回(成績・行動評価で査定)

【賞与】
業績賞与/年2回(7月・12月)※業績による・入社後半年以降より対象
休日・休暇
【年間休日122日】
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・有給休暇10日
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・子の看護休暇
福利厚生
・社会保険完備
・交通費全額支給
・社内表彰会
・達成会
・成績優秀者報奨旅行
・社宅制度/規定有
・確定給付年金
・iPad・iPhone貸与/規定有
・社内研修/導入研修、知識研修、他商材研修等
・ジョブポスティング制度
・インセンティブ/月次、特別インセンティブ等
・社内活動/花見、食事会、クリスマス会等随時開催
・研修旅行/希望を取り班別に国内外へ
・敷地内禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
株式会社yell
代表者
植木 実樹
資本金
800万円
事業内容
■求人広告代理店事業
求人媒体を使った新卒、中途、アルバイト・パート、派遣などの採用支援
取扱媒体:リクナビNEXT、リクナビ新卒、リクナビ派遣、はたらいく、とらばーゆ、タウンワーク、フロム・エーナビ、Indeed、採用管理システム:Airワークなど

■有料職業紹介事業
許可番号:13-ユ-314520

■Webサイト制作
コーポレートサイト、採用サイトの制作事業

■DX推進事業
取扱媒体:KING OF TIME、JOBPAY、freeeシリーズ、マネーフォワードシリーズ、奉行クラウドシリーズ、楽楽精算、LegalForce、ココナラビジネス、Carely、オートークビズ、プレミアムウォーター
本社所在地
東京都渋谷区代々木2-10-12 JA東京南新宿ビル5F
企業ホームページ https://r-yell.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■最後までお読みいただき、ありがとうございます■
このままマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。

≪ご注意ください≫
ご提出いただいた応募書類は返却せず、選考後責任を以て破棄いたします。
予め、ご了承ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、通過者にメールもしくは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

エントリーいただいたレジュメをもとに、書類選考を行います
  1. STEP
    2

▼面接

1週間以内には面接設定をさせていただきます
面接は1~2回を予定
☆オンライン面接も実施中!
  1. STEP
    3

▼内定

入社日は相談に応じます
その他不明点もお気軽にお問合せ下さい
※応募から内定まで、最短10日可能です
書類選考のポイント
【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、4営業日以内にご連絡いたします
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります
問い合わせ
株式会社yell

住所
〒 151-0053 東京都渋谷区代々木2-10-12 JA東京南新宿ビル5F
地図を見る

採用担当
人事担当

E-mail

電話番号
0120-951-231(直通)

備考
各線「新宿駅」徒歩4分

会社・仕事の魅力

【18,000社以上】の採用支援を行ってきた広告代理店

オウンドメディア事業部スタートから4年目を迎え、「立ち上げ期⇒拡大期」に変革を遂げるタイミングだからこそ、すでに完成された組織では得られない経験を積むことができます!

<例えば>
■新しいアイデアを積極的に取り入れてもらえる
■早いうちから裁量を持ち、仕事を任せてもらえる
■未経験から部署の仕組みづくりにも参加できる
■成果が上がればキャリアアップも早い など

比較的新しい部署ということもあり、自然と皆のスタートラインが揃っているため、風通しの良いフラットなコミュニケーションが可能!

「この資料作ってみたけど結構反応良かったよ」「もっとこうしたら提案しやすくなるかも」といったように、入社歴関係なく、積極的に意見を交わしあっています。

また、“出る杭はどんどん伸ばしていく”風土があり、20代でリーダーを任されているメンバーも多数。環境や古い体制に縛られるような雰囲気は一切ありません。
求人メディアを中心にこれまで“18,000社以上”の採用支援を行ってきた同社。その実績を生かし、満を持してスタートしたのがオウンドメディア事業部である。

現在、日本企業の「99.7%」を占める中小企業の約半数が自社HPを持っておらず、企業ブランディングが十分に行われていない。このような状況で【サブスク型×月額9,800円~】という革新的なサービスを提供できることは、業界内で非常に優位性が高いと言えるだろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。