キープしました。
辞退しました。
締切間近
本日締切
イオンタウン株式会社の企業ロゴ

イオンタウンの【店舗運営】年間休日125日◎週休2日制※転勤あり イオンタウン株式会社 イオン(株)100%子会社/家賃75%会社負担◎残業月12h程度◎

情報更新日:2025/10/27
掲載終了予定日:2025/11/13

この求人のポイント

地域に根ざした「潤いのあるまち創り」を目指す◎イオン(株)の100%出資子会社だから充実の福利厚生♪
月給25万円以上!賞与4か月分支給実績あり! 年休125日!しっかりと働ききっちり休める体制です! 社宅制度・共済会制度など福利厚生も充実しています! スケール大×専門的な業務に挑戦可! 全国159店舗を展開中!各地の地域貢献も果たせます! 教育研修制度充実!きめ細やかな研修で支えます!
<アパレル業界やコンビニ業界などの挑戦も歓迎>やりがいと働きやすさが両方叶います!
イオンタウン株式会社のPRイメージ
イオンタウン株式会社は、大手流通グループ内で、日本全国に159もの店舗を展開する商業専業ディべロッパーです。核店舗と専門店の組み合わせにより、便利で気軽に利用できる近隣型ショッピングセンターを提供しています。当社の事業を通して、地域や商圏の特性を考慮し「潤いのあるまち創り」を目指しています。今回は更なる成長を目指し、店舗運営を担っていただける方を募集することになりました。ぜひご応募ください! 

仕事内容

店舗運営スタッフとして、商業施設「イオンタウン」における収益向上のための活動を行っていただきます。(販促、リテールサポート、施設管理など)

具体的には

・イベントなどの販促・集客企画

└年間の企画実行、新規企画の提案と実行など

・施設管理(食品衛生、防火、災害など)

└大規模な修繕営繕は本部が行い、作業は別会社が対応します

・テナント管理業務

└リテールサポート、契約更新など

【雇入れ直後】上記業務
【変更の範囲】会社の定める業務全般

当社の魅力について

信頼性のある企業

全国に店舗を展開するイオン(株)の100%子会社。
159のSCを運営。

地域密着の商業施設開発

各地域に合わせたスーパーマーケットやディスカウントストアを中心に、
様々な専門店を展開中。

■昇給に関しても「社内昇給資格制度」に基づき全社員平等に機会があり、
腰を据えて長く働けます♪

教育研修制度

階層別教育、管理者研修といったキャリアパスに連動した研修制度が充実しています。イオングループが提供するビジネススクールへの参加機会もあり、高度な経営知識を学ぶことが可能です。
自己啓発支援として「セルフスタディ制度」が導入され、書籍の割引購入や、各種通信・通学講座を優待価格で受講することができます。

将来のキャリアパス

経験を積んだ後、個々の希望、適性、能力に基づき、より専門的な職務へとキャリアを展開していくことが可能です。具体的には、新たな商業施設をゼロから創り上げる開発部門、魅力的な店舗を誘致するリーシング部門、そして会社の基盤を支える本社管理部門など、多様なフィールドで活躍することが可能です。
イオンタウン株式会社の仕事イメージ

対象となる方

【学歴不問】《いずれか必須》商業施設での運営経験またはフロアマネージャー経験、路面店舗AM経験、コンビニでのAM経験、交渉経験など

《いずれか必須》

  • 百貨店やショッピングセンターなど商業施設での運営経験、またはフロアマネージャー経験がある方
  • 路面店舗(スーパーマーケット・ドラックストアなど)エリアマネジャー(AM)経験がある方
  • コンビニエンスストアチェーンでのAM経験がある方
  • 商業施設内の店舗(アパレル、雑貨など)で、百貨店やショッピングセンターとの交渉経験がある方

\こんな働き方ができます/

◎年間休日125日
◎週休2日制
◎残業月12H程度
◎充実した福利厚生
◎賞与平均年4.0ヵ月分

こんな方からのご応募お待ちしております

◎チームワークを大切にできる方
◎自ら考え、主体的に行動できる方
◎地域社会に貢献したいという想いをお持ちの方
◎自ら「まち」を作り上げたいという想いをお持ちの方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

まちづくりや地域活性化といったテーマに強い関心を持ち、社会貢献への意欲が高い方は向いています。数多くの関係者との協働が不可欠であるため、多様な人々と信頼関係を築ける方が活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

決められた手順に従って黙々と作業を進めるような、定型的な業務を好む方には、この仕事は不向きかもしれません。日々変化する顧客のニーズや社会情勢に対応し、常に新しい企画や改善策を考えることが求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
シフト制(1ヵ月単位の変形労働時間制/週平均40時間以内)
※休憩60分
※時間外労働有無:有

<シフト例>

  • 9:00~18:00(休憩60分/実働8時間)
  • 11:00~20:00(休憩60分/実働8時間)
  • 13:00~22:00(休憩60分/実働8時間)
勤務地

<転勤あり・全国の各事業部・各ショッピングセンター>

▼店舗詳細は下記HPをご確認ください。
https://www.aeontown.co.jp/sclist/

※東北・関東・中部・西日本事業部のいずれかの配属になります。
※上記はショッピングセンター常駐の場合と、担当エリアを巡回管理する非常駐の配属形態の場合があります。

【雇入れ直後】上記事業所
【変更の範囲】会社の定める各事業所

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、埼玉県、千葉県、東京都、富山県、石川県、新潟県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、福岡県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
給与
月給 29万円~45万円(一律手当含む)

※経験・年齢・能力を考慮して決定いたします。
※試用期間なし

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
464万円~749万円
昇給・賞与
昇給:あり
賞与:あり(平均年4.0ヵ月分程度)
諸手当
  • 通勤手当(全額支給)
  • 残業手当
  • 子女手当
休日・休暇
<年間休日125日>
  • 週休2日制(シフト制)
※1カ月単位の変形労働時間制
  • 有給休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇(取得実績あり)
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 厚生年金基金
  • 確定拠出年金
  • 社内昇給資格制度
  • イオングッドライフクラブ(共済会)
  • 社員持株会
  • 社宅制度
  • 従業員買物割引制度
  • 受動喫煙対策:屋内禁煙
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • オンライン面談可
  • 有給消化率8割以上
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 退職金制度あり
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場企業のグループ会社
  • 中途入社5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 健康経営優良法人
  • くるみん認定企業
  • えるぼし認定企業
設立
1992年6月
代表者
代表取締役社長 加藤 久誠
従業員数
726名(2025年5月31日現在)
資本金
1億円
事業内容
  • ショッピングセンター(SC)、スーパーマーケット、百貨小売業、飲食店、ゲームセンター等の各種店舗の企画開発、建設、管理運営およびコンサルタント
  • 興行場、劇場、映画館、スポーツ施設および駐車場経営
  • 土木・建築工事の請負、施工、設計、監理およびコンサルタント
  • 不動産の賃貸、リース、管理および経営コンサルタント
  • 不動産のプロパティマネジメント(管理運営)に関する業務
  • 宅地建物取引業法に基づく宅地建物取引業
  • 建築設計・監理およびコンサルタント
  • 各種市場調査の実施、分析および受託
  • 経営コンサルタント業、その他
本社所在地
千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目5番地1 イオンタワービル10階
運営SC数
159店舗(2025年5月31日現在)
企業ホームページ https://www.aeontown.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

適性検査SPI

  1. STEP
    3

一次面接(WEB)

  1. STEP
    4

適性検査Hci-AS

  1. STEP
    5

最終面接

  1. STEP
    6

内定

問い合わせ
イオンタウン株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 イオンタウン株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/イオンタウン株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

イオンタウン株式会社の魅力イメージ1
イオンタウン株式会社の魅力イメージ2

様々な地域で店舗を展開中!

当社企業理念に「潤いのあるまちづくり」を掲げ、地域社会への貢献に注力しています。それぞれの地域の持つ特性を活かし、幅広い店舗を提案・展開しています。
今回募集する店舗運営職は、そんな当社の中心的なメンバーです。全国各地にある店舗で勤務し、専門店との交渉など実情にあった運営を担っていただきます。
月給は25万円以上、賞与は平均4か月分支給など、待遇を整えています。アパレルや雑貨業界など、他業界からの応募も歓迎します。ぜひ当社で新たなキャリアを築きませんか?
同社はイオン株式会社の100%子会社。イオングループの中でディベロッパー事業を担い、ショッピングセンター(SC)の開発・運営に携わっています。

今回募集の店舗運営職は、各店舗の運営に携わるポジションです。
防災や食品衛生といった管理はもちろん、入店するテナントの管理といった同社ならではの業務にも挑戦できます。気になる方はぜひご応募ください。

マイナビ転職
編集部より

  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

イオンタウン株式会社 イオン(株)100%子会社/家賃75%会社負担◎残業月12h程度◎

イオンタウンの【店舗運営】年間休日125日◎週休2日制※転勤あり

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。