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働きやすさをつくるバックオフィスのプロに【事務系総合職】 アクタスマネジメントサービス株式会社 未経験可/フレックス/在宅勤務/年休125日/土日祝休み/産育休実績

  • 正社員
  • 438万~583万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • リモートワーク可
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/06/13
掲載終了予定日:2025/07/24

この求人のポイント

《総合コンサルティングファームのコーポレート部門》オフィス管理などのバックオフィス業務を担当!
【ポテンシャル採用】やる気重視!未経験者多数活躍中 【安定成長】創業35年目。グループの事業規模拡大中 【将来は…】オフィスのレイアウトやデザインにも挑戦 【柔軟に】フレックスタイム/在宅勤務OK(シフト制)
アクタスグループを支えるバックオフィス業務!年休125日(土日祝)&フレックス&在宅で働きやすさも◎
アクタスマネジメントサービス株式会社のPRイメージ
企業経営に欠かせない税務会計、人事労務、システム導入などのコンサルティングサービスをワンストップで提供するアクタスグループを支える当社。 安定成長&事業拡大中のグループ会社全体を支えるコーポレート部門のメンバーを募集します。 未経験でも大丈夫!先輩社員がしっかりサポートします。スキルや経験に合わせ、できる仕事からお任せします。

仕事内容

【20~30代活躍中】オフィス管理などの総務業務をメインに、経理・人事・採用・法務・広報などバックオフィス業務を横断的にお任せします!

具体的には

<オフィス管理>

・設備利用状況の確認、分析
・備品、什器等の管理手配
・オフィス利用ルールの策定
・オフィスデザイン、レイアウト変更
・保守、修繕
・防災防犯対策
・賃貸契約管理
・ビル管理会社との折衝等

<コーポレート部門業務>

基本業務と、その他の業務から適性にマッチする仕事をお任せ。
★基本業務:電話対応、社内行事運営、社内問い合わせ対応、来客対応
◆総務:勤怠管理、郵送・発送物管理
◆経理:請求書作成、売掛金管理
◆人事:給与計算、社会保険手続き 
◆採用:求人応募者の対応、入社時研修
◆法務:契約書ドラフトの作成・製本、電子押印
◆広報:社内広報、写真撮影、WEBサイト管理

入社後の流れ

まずは先輩や上司と一緒に簡単な業務から始め、業務マニュアルとOJTを通して業務内容や仕事の流れを覚えていただきます。

もちろん、わからないことはどんどん先輩に質問相談をして下さい!
バックオフィスの様々な業務を覚えることができるだけでなく、ゆくゆくは組織運営の全体を理解できるようになっていきます。

配属先の編成

★20代~30代活躍中

10名(男性3名、女性7名)が在籍。

昨年も20代の女性が入社するなど
若手が活躍中です!

★活発な雰囲気

オフィスではグループ各社のスタッフが働き、問い合わせ対応など、接する機会が多くあります。
他部署のスタッフ同士もコミュニケーションを活発にとっている様子をよく目にします。

対象となる方

【未経験OK/第二新卒歓迎/学歴不問】■基本的なPCスキル★人柄重視のポテンシャル採用です!★オフィス管理/施設管理などの経験者は大歓迎!

【応募条件】

  • 基本的なPCスキル(Excel、Wordなど)

【歓迎条件】※必須ではありません

  • 総務などバックオフィス業務の経験
  • 施設・設備管理などの経験

\こんな方はぜひご応募を!/

◎オフィス管理の経験
◎総務などのバックオフィス業務に興味がある方
◎主体的に動くことが好きな方
◎幅広く仕事をすることが好きな方・いろいろなことに挑戦したい方
◎DIYが趣味で修繕など自分でやってしまう方
◎腰を据えて長く働きたいと思っている方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

どの業務においても、部署内外の関係者と協力しながら日々の業務に取り組んでいます。コミュニケ―ションを大切に働きたい人、主体的に業務に取り組める人だと、早期から活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

「自分の仕事はこれだけ」と限定してしまう方や指示待ちで受け身な方はマッチしないかもしれません。主体的に動く姿勢が大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイム 10:30~15:30)
1日の標準労働時間 7時間30分
※標準勤務時間帯 9:30~18:00(休憩時間 11:45~12:45)
勤務地

【駅チカオフィスでアクセス良好♪】

東京都港区赤坂4丁目2番6号
住友不動産新赤坂ビル2F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
銀座線・丸ノ内線「赤坂見附駅」より徒歩3分
千代田線「赤坂駅」より徒歩4分
半蔵門線・南北線・有楽町線「永田町駅」より徒歩5分
給与
月給280,000円~349,000円+諸手当+賞与(年2回/昨年度実績4.9か月分)

※上記に基本給221,000円~275,000円、専門職手当37,000円~47,000円、固定残業代22,000円~27,000円/10時間分を含む。
※専門職手当は、専門職の方全員一律に支給される固定手当です。
※固定残業代は残業なしの月も支給。10時間超過分は追加で全額支給。
※該当者は資格手当等を追加支給
※資格、経験・能力など考慮の上、決定いたします

試用期間:3ヵ月
※期間中の条件に変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
438万円~583万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 賞与:年2回(昨年実績:4.9ヵ月)
諸手当
  • 資格手当(日商簿記3級:3,000円/月、日商簿記2級:5,000円/月)
  • 通勤手当(月10万円まで)
  • 出張手当
休日・休暇

【年間休日125日以上】

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 夏季休暇
  • 慶弔休暇
  • 試験休暇
  • 産前産後休業・育児休業・介護休業(取得実績あり)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 退職金制度
  • 共済会制度(団体定期保険・長期傷害所得補償保険・各種祝い金等)
  • 社員旅行・クリスマスパーティー
  • 社内外研修
  • 専門学校法人割引
  • 英会話スクール法人割引
  • 永年勤続表彰制度(勤続5年ごとに休暇5日+10万円旅行券付与)
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 急募
  • 社内見学可
  • リモートワーク可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 17時までに退社可
  • フレックス勤務
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 退職金制度あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 再雇用制度あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1990年9月
代表者
代表取締役 粕谷直人
従業員数
10名(グループ全体244名)
資本金
2000万円
事業内容
  • グループ会社のシェアードサービス業務
本社所在地
東京都港区赤坂4丁目2番6号
住友不動産新赤坂ビル2F
企業ホームページ https://www.actus.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ご応募の際は、マイナビ転職内の
「応募フォーム」よりご応募ください。

【応募書類の取り扱いに関して】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用
管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ
譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、応募受付後、応募者全員に
お電話orメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接日・入社日はご希望を考慮します。
※在職中の方もお気軽にご相談ください!
  1. STEP
    1

WEB(書類)選考

ご応募いただきましたデータをもとに
選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回)

遠方にお住まいの方は、一次はweb可。一度は来社必須。
※面接日の希望のある方はお申し付けください。
  1. STEP
    3

内定

入社日は相談に応じます。
★スピーディーな選考を行っています。
面接地
東京都港区赤坂4丁目2番6号
住友不動産新赤坂ビル2F
問い合わせ
アクタスマネジメントサービス株式会社

住所
東京都港区赤坂4丁目2番6号
住友不動産新赤坂ビル2F

地図を見る

会社・仕事の魅力

アクタスマネジメントサービス株式会社の魅力イメージ1

\アクタスグループ全体の「働きやすい」に貢献!/

  • アクタス税理士法人
  • アクタス社会保険労務士法人
  • アクタスITコンサルティング株式会社
…などで構成される『アクタスグループ』。

私たちは、企業経営に欠かせない
税務会計や人事労務、システム導入などの
コンサルティングサービスを提供する
プロフェッショナル集団を
バックオフィス業務で支える会社です。

今回入社していただく方には、
オフィス管理などの業務をお任せします!

<働きやすい環境も嬉しい>

「一人ひとりが前向きに、長く働ける」
 そんな働きやすい環境を整えています!

例えば、
◎年間休日125日以上
◎完全週休2日制(土日)
◎残業少なめ
◎フレックスタイム
◎在宅勤務(シフト)
◎各種取得支援・手当あり
…など柔軟な働き方をご用意。

「こんな設備があったらいいな」
「こうしたらもっと便利だな」
…といった意見もカタチにしていただけます!
●「仕事を自分で見つけることができる」「組織全体への貢献を考えることができる」…そんな方が、同社の求めている人材像。前向きな姿勢がある方であれば、周囲のメンバーも自然と協力してくれるような環境がある。

●社員インタビューにご対応いただいた女性社員の方は、塾講師から転職。今まで培ってきた経験・スキルを活かし、現在は採用・経理の業務を担当。適性にあった仕事ができるのも、同社のポイントだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

T.Hのプロフィールフォト
T.H さん(中途入社4年目)
前職の経験 学習塾/教室長
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職から生活リズムを変えたいと思い、転職活動をスタートしました。「自分の時間が取れること」「いろんな経験が積めること」「今までの経験が活かせること」を軸にしていたところ、当社を見つけました。
Q

どんな働き方ができますか?

年間休日も多く、土日祝休みで働きやすいです。また個々の対応が企業活動の基盤を支えるので、仕事を通じて人や社会にも貢献できている実感があります。先輩たちも優しい方が多く、チームで助け合う社風が魅力です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

さまざまな事業部と関わるのが、この仕事の特徴です。スピーディーな対応に「ありがとう」と感謝されることも多くあります。コミュニケーションが取りやすい、柔らかな雰囲気の方だと頼られやすいかもしれません。
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アクタスマネジメントサービス株式会社 未経験可/フレックス/在宅勤務/年休125日/土日祝休み/産育休実績

働きやすさをつくるバックオフィスのプロに【事務系総合職】

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

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