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第二新卒歓迎【IT営業】年休124日以上(土日祝休み)/昇給年2回 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 #東証プライム上場パーソルグループ #在宅9割 #残業月平均15時間

  • 正社員
  • 401万~730万円
  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/11/22
掲載終了予定日:2024/12/19

この求人のポイント

クライアントビジネスを体感し、課題を見つける⇒先輩たちと共に営業プロセスのブラッシュUPを図ります。
◎東証プライム上場企業のグループコア企業として活躍 ◎世界や日本を牽引する多彩な通信・IT企業を担当 ◎生成AIビジネスの営業プロセスを構築した実績も ◎IT系資格の対策講座など成長の機会を存分に提供 ◎年間休日124日・完全週休2日制・残業月平均15時間 ◎担当クライアントの9割以上がテレワークOKです
《クライアントビジネスを成功へ導く。》営業プロセスに改革を起こす存在として輝かしいデビューを――。
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社のPRイメージ

▼パーソルビジネスプロセスデザインの『IT営業』について

私たちは、クライアントが抱える「セールス領域での課題」を解決し、生産性の向上・ビジネス成功へ導くことをミッションとしています。

当社のIT営業メンバーで構成されたチームは、クライアントの"中"に入り、実際にクライアントビジネスに触れることで見えてくる課題を分析。営業プロセスの最適化を実現させるプロ集団として活躍します。

仕事内容

【お客様(IT・通信系企業)のビジネスに貢献】■お客様が展開する営業活動を実際に行い、営業課題を解決するためのアイデアを立案・実行します

具体的には

ITインフラ、通信サービス、SaaS、モバイル機器、IoT等を商材とするクライアントの営業課題を解決します。クライアントが展開するIT営業に携わり、ビジネス成功のための新たな営業プロセスを生み出します。

■営業力にお悩みのお客様には…

  • 営業への同行、勉強会の実施、商談事例のまとめ
  • 営業ツールの作成
 

■営業フローにお悩みのお客様には…

  • 市場や顧客の分析を基にした営業戦略の作成
  • クライアントの営業戦略に合わせた営業計画の作成

■組織体制にお悩みのお客様には…

  • 人材一人ひとりの負荷を減らすための施策立案と実行
  • クライアントや代理店に勤めるスタッフ様の育成
※希望・経験などを考慮して、担当する業務を決定します。
※ご紹介した業務の他にも多角的な面からお客様の営業課題を解決することが可能です。

《プロジェクトチームについて》

プロジェクトには、当社スタッフで構成されたチームで携わります。クライアントからの相談内容に応じ、2~10名のチームを編成します。

入社後の流れ

◎入社後には、配属先チームの"強み"や"介在価値"をインプット。『身に付けるべきIT知識』も学べます。

◎各プロジェクトでは、あなたがIT営業として立ち上がれるための仕組みも整備されています。

◎配属先チームには、各業務に長けた心強い先輩が複数名在籍。クライアント側からも手厚いサポートを受けられます。

将来のキャリアパス

配属プロジェクトは、3年を目安に変化。しかし、チェンジしたらゼロリセットではありません。培ったスキルを考慮し、成長を継続できるよう次の案件に配属。

多様なクライアントで学び、視野を広げられるのもIT営業の醍醐味。一つひとつのプロジェクトが線で繋がり、振り返ると汎用的な課題解決能力を手にしています。

対象となる方

【第二新卒歓迎|20代の若手社員も在籍中】■IT知識・経験は一切不問 ■大卒以上 ■営業経験 ■お客様の課題解決に向き合える場所を求める方を歓迎

【応募条件】

■大卒以上
■社会人経験2年以上
■営業としての経験

【尚歓迎する経験】

  • 法人営業
  • 無形商材の営業
※ITに関する知識・経験は不問

【採用で重視するのは…】

目標・目的を持ち、何事も自分事ととらえて行動できる方を求めています。「自分の仕事を通じて、クライアントビジネスを成功させたい」と本気で考える先輩たちが活躍しているポジションです!

【求める人物像】

◎コミュニケーションが得意な方
◎ITに興味を持っている方
◎自己成長に積極的な方
◎実現したい「将来の自分」を持っている方
◎目標達成に向けて課題を見出し、改善できた実績がある方

<プロジェクト例1>クライアントの営業フローを再構築

《課題》
非対面営業が根づかず、提案の機会が激減。

《提案》
▼営業プロセスを可視化し、非対面営業プロセスを再設計。
▼新プロセスと連動した営業支援システムを導入し、管理指標を統一。
▼非対面モデルの設計と研修により、営業スキルを底上げ。

《結果》
非対面営業モデルの構築&アポイント率1.5%UP!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎目的思考ができる方

例えば、売上を上げたいからと手当たり次第にテレアポをするのはNG。現在の営業プロセスを分析して課題を見つけ、KGI・KPIを設定し、そこへ向けた行動ができる方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲他責思考の方

仕事を進める上で、さまざまな困難はつきもの。自分の苦労をクライアントや上司のせいにするなど、自分事と考えず環境や周りが悪いと考えてしまうタイプの方にはミスマッチです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
9:00~18:00 (所定労働時間8時間/休憩60分)

※平均残業時間15H程
勤務地

【リモートワーク実施中】


※堂島オフィス(大阪市)
 または大阪市内のお客様先での勤務となります。
※現在のクライアントはすべて大阪市内です。

■堂島オフィス

大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19
マニュライフプレイス堂島7F

  • 大阪メトロ四ツ橋線「西梅田」駅より徒歩5分
  • JR東西線「北新地」駅より徒歩5分
  • 京阪中之島線「渡辺橋駅」より徒歩3分

※全クライアント(プロジェクト)の内95%がテレワークに対応しています。

■大阪市以外の周辺エリアから堂島オフィスまでのアクセス
⇒公共交通機関を利用して約30分~40分
  • 大阪府東大阪市
  • 大阪府守口市
  • 大阪府吹田市
  • 大阪府堺市
  • 大阪府高槻市
  • 大阪府寝屋川市
  • 大阪府茨木市
  • 大阪府枚方市
  • 大阪府大東市
  • 兵庫県尼崎市
  • 兵庫県西宮市

⇒公共交通機関を利用して約50分~60分
  • 大阪府門真市
  • 大阪府八尾市
  • 大阪府豊中市
  • 大阪府八尾市
  • 大阪府箕面市
  • 大阪府交野市
  • 兵庫県伊丹市
  • 兵庫県芦屋市

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • 大阪メトロ四ツ橋線「西梅田」駅より徒歩5分
  • JR東西線「北新地」駅より徒歩5分
  • 京阪中之島線「渡辺橋駅」より徒歩3分
給与
月給25万800円~41万1400円+各種手当+賞与年2回

※前職の給与・経験・能力などを考慮して決定します。
※残業代は全額支給します。
※賞与・昇給・昇格はいずれも年2回あります。

★表彰インセンティブあり

《モデル月収》
  • 26万5500円~44万3600円(月残業10時間)
  • 28万200円~47万5700円(月残業20時間)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
401万円~730万円

モデル年収例

年収420万円 / 26歳 経験1年 /入社時営業経験5年
年収450万円 / 28歳 経験1年 /入社時営業経験3年
年収500万円 / 30歳 経験5年 /入社時営業経験3年
昇給・賞与
  • 賞与:年2回(6月・12月)
  • 昇給:年2回(4月・10月)
諸手当
  • 残業手当(全額支給)
  • 通勤手当(通勤定期代支給)
  • 役職手当
  • 在宅勤務手当
休日・休暇

《年間休日124日以上》


【休日】
  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日

【休暇】
  • GW休暇
  • 年末年始休暇 ※5日。
  • 有給休暇 ※10~20日/下限日数は、入社半年経過後の付与日数です。
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇 ※取得・復帰実績あり。
  • 育児休暇 ※男女ともに取得実績あり。
  • 介護休暇
  • フレックス休暇 ※最大5日/年度内に自由に利用できる休暇です。
  • 生理休暇
  • 結婚休暇
  • 子どもの看護休暇
  • 災害休暇
  • 転勤休暇
  • 公職休暇
  • 配偶者の出産時休暇
  • 配偶者の産前特別休
  • 公傷休暇 など

★5日以上の連続休暇OK!
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)※関東ITソフトウェア保険組合加入。
  • 残業手当
  • 通勤手当(通勤定期代支給)
  • 役職手当
  • 住宅ローン金利優遇制度
  • 法人向け福利厚生クラブ会員
  • 保養所(健康保険組合)
  • 出産祝金制度(計56万円、出産費用、出産育児付加金、出産祝金)
  • 確定拠出年金
  • 財形貯蓄制度
  • 団体長期障害所得補償保険
  • 社員持株会
  • 新規事業創出公募制度
  • 社内公募制度(約120ポジション以上)
  • 時短勤務(小学校6年生まで)

《育児サポートも充実》

  • 育児と仕事を両立するために、時短勤務を選択しているメンバーもいます。
  • 役職者の育休産休取得実績もあり、組織全体として推進しています。
教育・研修制度

■e-learning

100種類以上の研修があり、問題解決、マネジメント等のビジネススキル領域、メンタルヘルス、キャリア等のHR領域のコンテンツ等を網羅。

■営業向け研修

各営業手法における成果底上げの実現メソッドを体系的に整理。

■資格取得によるインセンティブ

約140種の認定資格取得時に受験料を会社が支給。難易度に応じてインセンティブ支給。

■社内講座

IT系資格の対策講座など(無料で受講可)。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1977年9月
代表者
代表取締役社長 市村 和幸
従業員数
18,253名(2024年7月1日時点)
資本金
3億1,000万円
事業内容
  • 業務プロセスコンサルティング
  • BPO、ヘルプデスク・コンタクトセンター
  • セールスアウトソーシング
  • WEBアナリティクスサービスの提供
  • HRソリューション、プロダクトの開発提供

労働者派遣事業:派 13-307540
有料職業紹介事業:13-ユ-306443

《パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(旧パーソルプロセス&テクノロジー株式会社)》

労働人口の減少やテクノロジーの進化に伴い、社会や市場の変化が激しくなる中、生産性向上や企業成長の戦略的パートナーとしてBPO企業への期待が高まっています。今後も需要が高まるBPO領域での事業成長を目指し、2024年9月1日に商号変更、2024年10月1日よりパーソルグループ3社が統合し始動します。

https://www.persol-group.co.jp/news/20240808_01/
本社所在地
■本社/
東京都港区芝浦3-4-1
グランパークタワー33F
自分と向き合う目標設定・評価
半期ごとに行われる目標設定では、「何を」「どのように」達成するか、そしてキャリア実現に向けて自身の強みをどう伸ばすかを上長と共に決定。半年間を通じて目標設定から対策・改善のPDCAサイクルを回し、3ヶ月ごとに中間フィードバックで進捗確認や目標の修正を行います。定期的に上長との面談があり、自分自身と向き合う機会が確保されています。
多彩なキャリアパスの実現
当社では、営業や課題解決のプロフェッショナルとして成長し、管理職を目指すだけでなく、社内制度を活用してこれまでの経験を活かした他の職種へのキャリアチェンジも可能です。また、新規事業立案制度などもあり、多様なキャリアパスを選択することができます。
企業ホームページ https://www.persol-pt.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆最後までお読みいただき、ありがとうございます◆◇
当社にご興味を持っていただいた方は、応募フォームよりエントリーしてください。できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
今回ご応募いただいた皆様につきましては、応募データを元に選考させていただきます。選考の結果につきましては、7営業日以内を目処に、ご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。
採用プロセス
面接や面談は全てZOOMで実施いたします。(スマートフォンからの参加も可)これまでのご経歴や転職活動について一方的にお伺いするだけではなく、当社や応募ポジションについて説明を行い、相互理解を深める場にできるよう面接官も心がけております。

※夜間の面接も可能です。
※応募から内定までは2~3週間を予定しています。
※面接日時はご希望を考慮します。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)+WEB適性検査

  • 一次面接:採用担当
  • 最終面接:責任者
  1. STEP
    3

内定+オファー面談

入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
書類選考のポイント

WEB書類選考では、あなたが実際にどんな経験をしてきたかを拝見したいと思っています。どんな些細なことでも構いません。これまでの業務内容について応募フォーム『職務内容』欄にご記載ください。概要程度でも問題ございません。

面接回数
2回
問い合わせ
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

住所
〒 530-0004 大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19
マニュライフプレイス堂島7F

地図を見る

採用担当
セールスマーケティング事業部 事業推進部 中途採用グループ

電話番号
06-7176-3316

会社・仕事の魅力

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社の魅力イメージ1

《実績紹介》多様な課題に対して解決策を立案・実行!

<プロジェクト事例2>受注率を活性化

《課題》
新規商材の受注率が想定より低調。

《改善(課題抽出~施策まで支援)》
▼管理職と面談し、営業同行で課題を抽出。
▼営業プロセスを定義し、顧客管理ツール(SFA)に反映。
▼共に営業を行い、顧客管理ツールの活用を促進。
▼営業フローを整理。
▼研修を実施して営業スキルを平準化。同時に業務プロセスの改善と見込み案件~受注を管理。

《結果》
半年後、受注率が3倍に!

<プロジェクト事例3>生成AIサービス提供企業の営業プロセスを改善

《課題》
世界的に新しい商材のため、販促方法が知られていない。

《改善(訴求プロセスを作成)》
▼「エンドユーザーの業務課題を解決できる」という提案イメージをつけるため、デモンストレーション環境を整備。
▼受注事例の可視化や、エンドユーザーの困り事にマッチする提案シナリオを作成。

《結果》
売上目標の達成に導くことに成功!
モノ売りではなくコト売りである同社のIT営業。キャリア構築に向けては面談も用意され、半期ごとに目標を設定して自分の理想像と向き合える。クライアントへの貢献度と将来の自分との向き合い方が評価され、2年目でリーダーとなれた実績も珍しくない。入社時に「もっと自分の将来を考えておくべきだった」と話す先輩たちも着実にキャリアアップしているとのこと。コツコツと自己研鑽に励むことで必ず努力が実る。それがIT営業だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

M さん(中途入社13年目)
IT営業(マネージャー)
前職の経験 営業
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

『目指したい理想の自分』を明確にお持ちの方なら、当社の環境を活かし、着実にスキル&キャリアUPが叶えられます。実直にお客様の課題と向き合える方であれば、IT営業としての素質を開花させられるでしょう。
Q

どんな働き方ができますか?

自分で業務調整を行えるので有休取得しやすく、多くのメンバーが有休を消化できています。女性は育休明けのメンバーも多く、最近は男性の育休取得も増えてきました。福利厚生が充実しているので、安心して働けます。
Q

事業の魅力はどこにありますか?

さまざまな業種・職種に挑戦し、多様な経験を積んでスキルの幅を広げられるのが魅力です。これが私自身、長く働いている理由の一つ。業務を通じて大いにスキルアップできる環境があるので、ぜひ挑戦してください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

U さん(中途入社3年目)
IT営業
前職の経験 メーカー営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はいわゆる「お願い営業」。これでは成長できず、自分に自信を持てないと感じ、お客様の困りごとに対して営業できる環境で働きたいと考えていました。そんな時に出会ったのが当社のIT営業だったんです。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

お客様の困りごとや課題の解決に向き合い、それを突き詰められるのがおもしろいです。自分たちの考えで課題解決までのプロセスを作り、実行できるのがやりがい。自分で考えて働くのって、すごく楽しいですよ!
Q

スキルアップはできますか?

特にプロジェクト立ち上げに向けた仕組み作りが充実しており、インプットのスケジュールや身につけるべきスキルが育成プログラムとしてまとめられています。どこでも通用する課題解決能力が高められる環境ですよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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注目のキーワード

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 #東証プライム上場パーソルグループ #在宅9割 #残業月平均15時間

第二新卒歓迎【IT営業】年休124日以上(土日祝休み)/昇給年2回

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