キープしました。
辞退しました。

税理士法人フォーエイト

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

業界トップクラスの税理士法人【総務スタッフ】★年間休日120日 税理士法人フォーエイト 完全週休2日制(土日祝休み)/残業月20h以下/グループ年商50億円

  • 正社員
  • 250万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/11/04

この求人のポイント

【有給も取りやすく、5日以上の連続休暇も可能】メリハリ勤務もキャリアアップも叶う職場で働きませんか?
【成長企業】顧客500超え&個人・法人どちらもサポート 【働く環境◎】各業務にマニュアル・フォーマットあり 【オフ充実】繁忙期も残業20時間以下&年間休日120日 【多彩な福利厚生】住宅手当/昼食支援/映画鑑賞代…
\顧客先500社突破と急成長中の税理士法人/広告代理店やお笑いプロダクションなど複数事業を展開中です!
2016年に設立した当社は、これまで法人・個人問わず多くのお客様の「税のお悩み」をサポートしてきました。現在の顧客数は500以上。有名芸能人を起用した広告配信や各種メディアで取り上げられたこともあって、ますます知名度がアップしています。

今後も事業拡大を目指していく上で、成長をバックオフィスから支えてくれる【総務スタッフ】を大募集!未経験の方も歓迎!周りの人から感謝される仕事に挑戦してみませんか?

仕事内容

【1ヶ月ほどで基礎が身につきます】電話来客応対やデータ入力などバックオフィス業務をお任せ★マニュアル&フォーマットがあるので未経験の方も安心◎

具体的には

◆電話や来客への対応
→名前・電話番号・用件を確認したら、担当者に引き継げばOK。
◆簡単な資料作成・データ入力
→お客様へお渡しする資料作成や
専用システムへの数字入力などおまかせ。
フォーマットがあるので、事務未経験の方も安心♪

その他、事務用品やお客様用のお茶といった備品の発注なども。

入社後の流れ

◎入社後は先輩に教わりながら、徐々に慣れていきましょう!

先輩スタッフと一緒に各業務を行いながら、
それぞれのやり方を覚えていきましょう。
分からないことがあれば、いつでも気軽に相談してください!

◎どの業務にもマニュアル・フォーマットあり!

難しい作業はありませんので、ご安心ください。

配属先の編成

◎30代前後の税理士が在籍中!

30代を中心に、20~50代の
幅広い年齢層の社員が在籍している当社。
代表が40代前半、責任者の中には30代前半もいて、
役職に関わらず話のしやすい雰囲気があります。
気さくなメンバーが多く、
困った時の相談や情報共有も気軽にできるので、
新しく入社する方もすぐに馴染めます。

もっとスキルアップしたい方にもピッタリ♪

◎より専門的な業務にもチャレンジできる!

「もっと財務の知識やスキルを磨きたい」
「担当企業をもってみたい」
そんな希望をお持ちの方はぜひご相談ください!

◎給与アップも目指せる!

年1回は必ず昇給あり。
また、年2回の賞与のほかに業績賞与もあり、
連続での支給実績があります。

対象となる方

【職種・業種未経験・第二新卒歓迎!学歴不問】★特別なスキルや経験は必要ありません◎「税務の知識がない…」という方も安心してご応募を♪

◎事務や総務未経験の方も歓迎!

◎特別なスキル・経験は必要ありません!


【税務の知識は必要ありません】

源泉徴収、領収書、給与明細などの作成も、
マニュアルやフォーマットに従って行うので、
難しいことはありません。
「専門的な知識が必要なのかな…」
と不安な方も、安心して
まずはご応募くださいね。


※税理士事務所での勤務経験がある方は優遇します。

\働きやすさもバツグン♪/

◆残業は基本10時間以内。繁忙期でも月20時間程度
◇土日祝休み・年間休日120日・5日以上の連続休暇も取得可
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎向上心を持って仕事に取り組める方

マニュアルなどが用意されており、未経験でもスタートしやすい環境が整っている同社。希望があれば、専門的な業務に挑戦可能で、スキルアップしたい方におすすめです。

この仕事に向いていない人

△電話や来客応対に苦手意識のある方

電話応対は1日10件ほど。マニュアルや担当者リストはあるので、必要事項を確認して担当者に引き継げばOK。丁寧な受け答えを意識して、落ち着いて対応していきましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※希望者は10:00~19:00(実働8時間)も可能です。
※残業は月10時間以内です。繁忙期のみ残業が月20時間程度。
勤務地
◎転勤なし
◎渋谷駅より徒歩4分

【本社】
東京都渋谷区神南1‐20‐9 ABC-MART公園通りビル5F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「渋谷駅」より徒歩4分
給与
◎月給20万円~40万円+賞与年2回+業績賞与(4年連続支給中)

※経験・能力などを考慮して、給与額を決定します。
※上記には月10時間の固定残業代(1万5000円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※試用期間3カ月あり。その間、待遇に変更はございません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
250万円~500万円

モデル年収例

年収300万円 / 25歳 /※入社1年目
年収400万円 / 30歳 /※入社3年目
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回(7月・12月)★昨年度は業績賞与を含めて3カ月分支給
◆業績賞与/年1回(3月)★継続して支給中です
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当(固定残業時間を超えた場合)
◆住宅手当(規定あり)
休日・休暇

【年間休日120日】

◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆GW休暇(カレンダー通り)
◆夏季休暇(3日)
◆年末年始休暇(カレンダー通り)
◆有給休暇(申請すれば確実に取得できます)
└通院や個人的な用事など、気軽に取得できる雰囲気です。
◆慶弔休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆昼食支援(お惣菜支給)
◆エナジードリンク支給
◆映画鑑賞代支給
◆資格取得・学習支援制度
◆ウォーターサーバー・コーヒーメーカー完備
◆お笑いライブ見放題
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 社員食堂・食事補助あり
設立
2016年4月
代表者
代表取締役社長 鎌倉 圭
従業員数
20名 ※令和6年7月現在
資本金
480万円
事業内容
◆法人・個人に関する税務サービス業務
◆経営コンサルタント業務
◆相続・資産税業務
本社所在地
東京都渋谷区神南1-20-9 ABCマート 公園通りビル 5F
企業ホームページ https://www.tax48.com/index.php

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◆◇◆◇ マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください ◆◇◆◇

下記『応募する』ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は応募受付後、メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日時はご相談に応じます。
面接地
東京都渋谷区神南1-20-9 ABCマート 公園通りビル 5F
問い合わせ
税理士法人フォーエイト

住所
〒 150-0041 東京都渋谷区神南1-20-9 ABCマート 公園通りビル 5F
地図を見る

会社・仕事の魅力

あなたのことを本当に思ってくれる会社で働きませんか

\うれしい福利厚生がたくさん/

【★】スクール・講座受講費は全額会社負担

会社で活かせるスキル・資格取得のための
スクールや講座費用は、会社が全て負担します。
「もっと専門的な知識を習得し、仕事の幅を広げたい!」
という方は大歓迎!向上心のある方を応援します。

【★】最大5万円の家賃補助あり

事務所近くに住むと、家賃補助最大5万円支給。
徒歩数分の距離に住んでいる先輩社員も多数います◎
充実した渋谷ライフを送りませんか?

【★】ランチ無料提供あり

種類豊富なお惣菜を取り揃えた
「オフィスおかん」を利用できます。
栄養バランスの良い食事が無料で食べられるので、
社員からも好評♪
ほかにもウォーターサーバーやコーヒーメーカー、
エナジードリンクも用意しています。

【★】月に1回無料で映画鑑賞も

最新映画の話題で、社員同士で盛り上がることも。
お客様と雑談する際の話題づくりにも!
法人の節税対策から個人のお客様への相続対策の提案など、多くのお客様の”税”に関する悩みに寄り添ってきた同社。顧客数は500を超え、年々依頼は増加しているという。そんな成長著しい同社は、社員の働きやすい環境づくりに力を入れており、ワークライフバランスはバツグン。福利厚生も充実しており、ユニークなところでは「映画鑑賞代支給」といったものも。総務として新しいキャリアを歩みたい方には、ぜひ挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。