キープしました。
辞退しました。

未経験OK*税理士を目指す方歓迎【税務コンサルタント】手当充実 井上税務会計事務所 賞与年3回*年休124日*福利厚生充実*実働7h*時差出勤/在宅制度有

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/09/20
掲載終了予定日:2025/03/13
2012年に開業し、幅広い業界のお客様の税務相談やコンサルティングを行っている当事務所。
お客様の事業の成長や発展のお役に立てるよう、多方面から提案を行なうことで、
多くのお客様からの信頼を獲得してきました。
お客様からのご紹介もあり、今では法人・個人合わせて300社程の取引をしています。
更なる組織体制強化のため、新しい仲間を募集します。
実務未経験の方もしっかりサポートしますので、ぜひご応募下さい。

仕事内容

決算書類・税務申告書類の作成や税務監査対応、税務面からのコンサルティング業務など、お客様の税務に関するサポート業務をお任せします。

具体的には

1都3県の中小企業を中心に、20社程担当

■月次試算表や決算書等、各種書類の作成
■申告書作成
■記帳代行(仕訳・伝票起票や台帳管理等の経理処理)
■税務監査(担当企業様先へ訪問)
■税務関連の相談対応
■経営の税務面からのコンサル業務
(売上や経費、社内体制から原因分析をし、経営施策の提案をします)

資格手当充実!資格取得に合わせて働き方も柔軟に対応

入職後は、業務時間中に外部講習を受講し「巡回監査士補」「巡回監査士」資格の勉強をしていただきます。
税理士資格等は講習の割引制度も使えます。
資格取得のために大学院に通いたいという場合は、本人の希望に合わせて雇用条件を変更。
資格取得後は資格手当も支給しているため、自己研鑽にも繋がりやすい環境です。

対象となる方

学歴不問◇実務未経験・ブランクOK【資格】日商簿記2級以上をお持ちの方◆税務のスキルを身に付けて、市場価値の高い人材になりたい方を歓迎します!
【応募資格】
  • 日商簿記2級以上をお持ちの方

【歓迎要件】
  • 経理事務や税理士補助の経験がある
  • 会計ソフトを実務で使用したことがある
  • 税務のスキルを身に付けて、市場価値の高い人材になりたいという方

第二新卒・ブランクOK!社会人未経験の方も歓迎いたします!

▼ 3ヶ月目までは税務・会計ソフトでの入力作業など事務処理に慣れて頂きます。
▼ 4ヶ月目~先輩職員に同行し、お客様先で入力作業の確認や税務監査業務を学びます。
▼ 半年目~1人でお客様先に訪問。
▼ 入職後1年ほどで独り立ちとなる目安です。

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
9:30~17:30(実働7時間、休憩1時間)
※残業は、閑散期は月平均5時間程度、繁忙期(12月~3月)は月平均20時間程度です。
勤務地
【転勤なし】
東京都渋谷区渋谷3丁目15-6
■渋谷駅より徒歩約3分

東京都新宿区神楽坂3丁目6番地ヤマダビル3階
■飯田橋駅より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
■渋谷事務所
JR・各線「渋谷駅」より徒歩約3分

■神楽坂事務所
JR・各線「飯田橋駅」より徒歩3分
給与
月給25万円以上+賞与年3回+各種手当
※経験・能力・保有資格などを考慮の上、優遇いたします。
昇給・賞与
■昇給年1回(4月)
■賞与年3回(昨年度実績平均3.5か月分)
諸手当
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■確定申告手当
└基本的に確定申告業務には入って頂く予定です。
■住宅手当(月5000円~)
└勤続1年以上から適用。
■資格手当
└例/巡回監査士補3000円、巡回監査士1万円、税理士科目ごとに1万円、など。
■家族手当
■役職手当
休日・休暇
<年間休日124日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■年末年始休暇(6日)
■慶弔休暇
■税理士試験日休暇
福利厚生
■交通費(全額支給)
■社会保険完備
■資格取得支援(巡回監査士補/巡回監査士)
■健康診断補助
■施設割引
■テレワーク制度
└入社後2年で利用可能。週に最大2回の在宅勤務をしていただけます。
■時差出勤制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 業務時間7時間以内
  • 時差出勤可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
設立
2012年10月
代表者
代表 井上 雅登
従業員数
5名 ※2024年6月時点
資本金
-
事業内容
■税務コンサルティング業務
■決算・税務申告業務
■税務調査立会業務
■相続アドバイザー業務 …ほか
本社所在地
東京都新宿区神楽坂3丁目6番地ヤマダビル3階
「経理のプロ」目指しませんか?
会計事務所への入職は実務経験が必須なところが多い中、当事務所では実務経験がない方も入職可能です。
スキルも伸ばしながら、より高いレベルを目指していただけます。
担当する事業規模や業種は様々で、幅広い業界の知見を得られる環境です。
業務時間中に巡回監査士や税理士資格の勉強も可能です。
資格取得支援で手厚くフォローいたします。
そんな当事務所で、どこにでも通用する「経理のプロ」を一緒に目指しませんか?
企業ホームページ http://inoue-tax-firm.com

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接

  1. STEP
    3

内定・入社

面接回数
2回を予定しています。
問い合わせ
井上税務会計事務所

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 井上税務会計事務所採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/井上税務会計事務所採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

井上税務会計事務所 賞与年3回*年休124日*福利厚生充実*実働7h*時差出勤/在宅制度有

未経験OK*税理士を目指す方歓迎【税務コンサルタント】手当充実

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。