キープしました。
辞退しました。

経験者は前給考慮!【ホテルスタッフ(レストラン/フロント)】 株式会社ケン・ホテルマネジメント東京 今話題の「ホテル」でワンランク上の"キャリア"を実現!

情報更新日:2024/09/18
掲載終了予定日:2024/12/05

この求人のポイント

\東京・晴海に4月開業!/抜群の安定基盤のもと、メディアでも話題の新しいホテルで活躍するチャンス!
【安定性】不動産・ホテル事業を展開する大手グループ 【新規開業】ホテルCABIN上級ブランドが晴海にOPEN 【やりがい】チームで新しいホテルづくりに挑戦中! 【スキルUP】グループホテルのサービスノウハウも習得 【キャリア】総支配人も目指せる!他ホテルへ異動も可 【高い定着率】充実の待遇&福利厚生/賞与も毎年支給
国内外に37ホテルを所有・運営する大手グループ。安心&安定のもと、ワンランク上のキャリアも叶います!
株式会社ケン・ホテルマネジメント東京のPRイメージ
ラグジュアリーブランドを中心に国内外に37のホテルを運営するケン・ホテル&リゾートホールディングス。昨年9月には世界最大級の音楽アリーナ「Kアリーナ横浜」と併設する「ヒルトン横浜」を開業し、注目を集めました。

そして今年4月、東京ベイエリア・晴海に自社ブランド「プレミアホテル-CABIN PRESIDENT-東京」がオープン!すでに多数のメディアでも話題の新しいホテルで、新たな仲間を募集します!

仕事内容

\レストラン or フロント ご希望のポジションで活躍!/ご経験・スキル・希望により、いずれかの配属先を一緒に決めさせていただきます!

具体的には

◆レストラン(朝食・昼食ともビュッフェスタイル)
┗レストラン・ベーカリーカフェにて勤務
  • オーダー・ご案内
  • 料理の提供 など
※レストラン、カフェともにディナータイムの営業はありません。

◆フロント
  • チェックイン・アウトの手続き
  • 宿泊予約の管理
  • インフォメーション業務 など

プレミアホテルCABIN PRESIDENT東京とは

全国に展開する自社ブランド「プレミアホテル-CABIN-」の上級クラスホテルとして、新たに東京のベイエリア・晴海に誕生しました。

1階のベーカリーカフェと2階のレストランはすでに多数のメディアで取り上げられているほど豊富なパンのバリエーションと洋食ビュッフェが人気で、数ヶ月先まで予約でいっぱいです。

入社後の流れ

基本的には配属先でのOJT研修です。
入社後3ヶ月間は先輩社員がマンツーマン指導します。この期間に業務を一緒に経験しながら覚えていただき、わからないことはその場でなんでも質問しながらステップアップしてください。

その後も定期的なフォローアップ研修、他ブランドホテル研修なども行っています。

開業間もなく、みんなと一緒につくっていけるホテル!

当ホテルは今年4月にオープンしたばかり。基本のオペレーションは整ってはいても、細かなマニュアルなどはまだ調整が必要です。

自身の経験を活かして新しいアイデアを提案するなど、改善点があれば積極的に意見交換をしながら、みんなで一緒に作っていくオープニングメンバーならではの面白さがまだまだ味わえます!

将来のキャリアパス

ケン・コーポレーショングループ内のホテル事業でのキャリアパスが可能です。将来的には異なるブランドのラグジュアリーホテルや海外も含めたグローバルな活躍できるのも大手ならではの魅力!

対象となる方

【前職給考慮します★20代~40代が活躍中!】◆レストランサービス or ホテルフロント、いずれかの経験をお持ちの方★アルバイト経験も可★
\経験年数が浅い方、アルバイト経験のみの方も歓迎!/

【応募条件】
◆カフェ・レストランでのサービス経験(ホテル以外でも可)
or
ホテルフロントの経験
◎学歴不問

【歓迎条件】※必須ではありません
◎フロント経験3年以上
◎インチャージの経験
◎英語、中国語、韓国語が話せる方
◎流暢な日本語が話せる方

☆語学資格手当&受験補助あり!
英語・韓国語・中国語・日本語(等級により月額5,000円~20,000円)

【求める人物像】
◎接客が好きな方
◎語学スキルを活かしたい方
◎上質なサービスを学び、スキルアップしたい方
◎明るく前向きに取り組める方
◎チームワークを大切にできる方

離職率が低く、長く勤める人がほとんどです!

不動産事業を基盤とする多角的な事業展開により安定した経営基盤を誇る当社。コロナ禍でホテル休業中も年2回の賞与まで支給し、従業員の雇用と働く環境を守ってきました。

産休育休はもちろん、育児・介護時短制度など各種福利厚生も充実しており、安心して長期的な視点で自身のキャリアをつくっていける環境です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チャレンジを楽しめる方

新規開業してまだ間もなく、スタッフがチームでホテルづくりを行っている最中です。仲間と一緒に協力をして、ひとつの目標に向かっていくことを楽しめる方が向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

△受け身タイプな方

自身の経験やホスピタリティを発揮しながら、意見やアイデアも積極的に発信できる環境です。多くのアルバイトスタッフもいる中、指示待ちで受け身の姿勢だと活躍は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
シフト制(フロント業務は夜勤あり)

【レストラン・カフェサービススタッフのシフト例】
6:00~15:00/10:00~19:00
店舗営業時間
・Bayside KITCHEN 7:00~10:00 / 11:30~14:30
・Bakery&Cafe PROMEMADE 10:00~18:00
勤務地

【転勤なし】

東京都中央区晴海3丁目2番7号

○2024年4月開業
プレミアホテル-CABIN PRESIDENT-東京



\人柄重視の採用の理由って?/

「プレミアホテル-CABIN PRESIDENT-東京」では「人柄」を大事にしています。
当ホテルが目指すビジョンは、
「また行きたくなるホテル」から「一番最初に選ばれるホテル(ファーストコールホテル)」へ、そして「いつも泊まるホテル(定宿)」になること。
だから、当ホテルは「意欲・人柄」を最重要視しているんです。
「意欲・人柄」は書類だけではわかりません。"応募が殺到"してもなるべく多くの方とお会いしたいので、まずは面接を通して「あなた」のことを教えてください。ご応募お待ちしております!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩8分
  • ゆりかもめ「新豊洲」駅から徒歩15分
  • JR「新橋」駅から、都営バスで約12分
※新橋駅前から「豊洲市場」行乗車、「トリトンスクエア前」で降車。
  • JR「東京」駅から、都営バスで約18分
※丸の内南口から「晴海埠頭」「ビックサイト」「深川車庫」行乗車、「晴海3丁目」「トリトンスクエア前」で降車。
給与

【主任】

月給28万円~+賞与
※これまでのご経験やスキルなどを考慮し、社内規定により決定します。
※上記には固定残業代(15時間分/28,000円~)が含まれます。超過分は別途支給します。
※試用期間3ヵ月あり(その間の待遇に変更はありません)

【一般職】

月給23万円~+賞与
※これまでのご経験やスキルなどを考慮し、社内規定により決定します。
※上記には固定残業代(15時間分/23,000円~)が含まれます。超過分は別途支給します。
※試用期間3ヵ月あり(その間の待遇に変更はありません)

モデル年収例

年収420万円 / 35歳 主任職 /月給30万円+賞与
年収560万円 / 40歳 課長職 /月給40万円+賞与
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(4月)
  • 賞与/年2回(7月、12月)
※コロナ禍でも年2回の賞与支給の実績あり
諸手当
  • 交通費(30,000円まで)
  • 食事手当(5,000円)
  • 深夜手当(22時~翌5時勤務の場合、25%割増賃金を支給)
休日・休暇
  • 月9日休み ※年間休日108日 ※希望休も取得可能です
  • 年次有給休暇 ※取得しやすい環境
  • 慶弔特別休暇
  • 育児休業
  • 介護休業
  • 産前産後の休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 制服貸与
  • グループホテル割引優待
  • 慶弔見舞金
  • 屋内禁煙
  • 研修制度(入社研修、フォローアップ研修、OJT研修)
東京に新しい風を運ぶ『晴海』
2000年に勝どき駅が開通し、都心部へのアクセスが一気に向上した晴海は、2001年に複合商業施設と住居を兼ね備えた「晴海アイランドトリトンスクエア」が完成し、2021年に国際的な大会で利用された施設が「HARUMI FLAG」として生まれ変わり、ますますの発展を遂げています。

東京の新しい人・物・文化の交流点の一躍を担う晴海で、『プレミアホテル-CABIN PRESIDENT-東京』とともに、お客様に素晴らしい体験を届けていきます。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
設立
2015年8月
代表者
代表取締役 上谷 智雄
従業員数
55名
資本金
3000万円
事業内容
ホテル運営事業
本社所在地
東京都 港区西麻布1-2-7
ケン・グループで挑戦していく
コロナ禍で苦戦を強いられたホテル業界ですが、当グループはホテル業のほかに不動産業も手掛けているため、不況にも強く、安定した収益が得られています。そのため腰を据えて長期的ににキャリアを描くことが可能です。
企業ホームページ https://cabin.kenhotels.com/tokyo/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
このままマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
応募前のお問い合わせの場合は「企業に質問をする」ボタンにて承っております。

※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内を目途に、メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
当ホテルでは「また行きたくなるホテル」から「一番最初に選ばれるホテル」へ、そして「いつも泊まれるホテル(定宿)」を目指しております。
そのため、選考のポイントは必然的に人柄を重視することになります。書類よりも面接に重きを置くため、可能な限り多くの方々にお会いしたいと考えています!

【面接について】
面接と聞くと緊張する部分もあるかと思います。
当ホテルの面接は、人柄重視なのでお気軽にお越しください!
  1. STEP
    1

Web書類選考

ご応募いただいたデータにて、書類選考を行います。通過された方には面接の詳細についてご連絡いたします。
  1. STEP
    2

一次面接

人事担当/部門長と面接を行います。
  1. STEP
    3

二次面接

総支配人と面接します。
  1. STEP
    4

内定・入社

面接後できる限り早く結果をご連絡します。入社日はご相談に応じます。※選考から内定まで1~2週間の予定
面接回数
2回
面接地
プレミアホテル-CABIN PRESIDENT-東京
住所:東京都中央区晴海3-2-7
問い合わせ
株式会社ケン・ホテルマネジメント東京

住所
〒 104-0053 東京都中央区晴海3-2-7
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ケン・ホテルマネジメント東京の魅力イメージ1
株式会社ケン・ホテルマネジメント東京の魅力イメージ2

安定の大手で理想のキャリアを実現してください!

ーー★大手グループの安定基盤で成長するホテル事業

総合不動産事業、ホテル事業、エンターテイメント事業など幅広い事業で抜群の安定基盤を誇る「ケン・コーポレーショングループ」の自社ブランドホテル「プレミアホテル-CABIN PRESIDENT-東京」。

観光・ビジネスなどで東京を訪れるお客様にとって、「また行きたくなるホテル」から「一番最初に選ばれるホテル」へ。そして「いつも泊まるホテル(定宿)」となることが私たちのビジョンです。

ーー★新ホテルの一員として活躍!

当ホテルは比較的カジュアルでフレンドリーな雰囲気。ベーカリーは街角カフェとして、レストランは予約の取れないランチビュッフェの人気店として、宿泊客以外のお客様も多く、賑わっています。

今回は、まだまだ少数精鋭でがんばっているオープニングメンバーと一緒に、ホテルの「これから」を作り上げていただく仲間を歓迎します!これまで培った経験を存分に活かして、積極的な意見やアイデアは大歓迎!お客様に「またここに泊まりたい」と思っていただけるおもてなしを一緒に提供していきましょう。

ーー★上質なサービスを学びワンランク上の自分へ

グループには昨年開業した「ヒルトン横浜」をはじめ国内外にラグジュアリーホテルも多数展開。

グループホテル内の研修・異動によりワンランク上のおもてなしも学び、ぜひ理想のキャリアを実現してください。
銀座、築地、豊洲市場、東京駅や東京ビッグサイトなどにもバス1本で直行できるアクセスの良さから、都心の新たなベイエリアとして注目される東京・晴海の好立地に誕生した同ホテル。自社ブランドだけでなく、グループ内の他ホテルとも連携して、時代に合ったおもてなしを追求していけることも同社ならではの魅力です。将来的には海外も含むホテル事業全体を視野にキャリアを磨くことができる点でも注目したい求人です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(中途入社1年目)
レストランスタッフ
前職の経験 レストランスタッフ
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

朝食と昼食のビュッフェのみのレストランですが、焼きたてパンやリーズナブルな価格で宿泊客以外のお客様にも非常に人気があります。親しみやすい、気軽に入れると評判で、リピーター様も多く接客も楽しいですよ。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

ビュッフェは初めてだったのでサービススタイルの違いが学べて面白いです。まだスタートしたばかりで決まったマニュアルもないところ、毎日課題や改善点を見つけて、全員が意見を出し合う活気のあるホテルです。
Q

どんな働き方ができますか?

ディナー営業がないため、レストランは14時半で閉店。早いシフトだと、明るい時間に帰宅できます!前職は夜も遅かったため、今はすごく規則正しい生活になり、家庭のある同僚も働きやすいと話していますね。 
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Oのプロフィールフォト
O さん(中途入社1年目)
フロントスタッフ
前職の経験 ホテルフロントスタッフ
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

海外からのお客様が多いため、英語力を活かしてコミュニケーションをとる機会が増え、とても面白いです。国籍を問わず人と接することが好きな方、誰かのためを思って行動できる方が活躍できるホテルだと思います。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

最初の3ヶ月は先輩社員からマンツーマンのサポートがあり、とても安心でした。まだ開業間もないこともあって、「こうしてみたい」という個々の意見が通りやすいなど、みんなで作り上げていることを実感できますね。
Q

どんな働き方ができますか?

私は夜勤をメインに勤務していますが、明けの日は自由時間が多くなるため、友人と遊びに行く予定なども立てやすいです。転職後はワークライフバランスが充実して、オンオフのメリハリのある働き方ができています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ケン・ホテルマネジメント東京 今話題の「ホテル」でワンランク上の"キャリア"を実現!

経験者は前給考慮!【ホテルスタッフ(レストラン/フロント)】

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。