キープしました。
辞退しました。

KUROFUNE&Co株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【事務】未経験スタートOK/服装・髪色・ネイル自由/残業少なめ KUROFUNE&Co株式会社 ◆残業ほぼなし◆転勤なし◆賞与年2回◆産休・育休取得実績あり

掲載終了日:2025/05/29

この求人のポイント

【ワークライフバランスもバッチリ◎】事務職が初めての先輩も活躍中!新しいキャリアを始めませんか?
\★自分らしく働ける5つのポイント★/ 【1】20~30代活躍中!明るく風通しの良い雰囲気 【2】未経験スタートOK!オフィスワークデビュー歓迎 【3】人物重視の採用!人と話すことが好きな方を募集 【4】転勤なし!自分の好きな場所で働ける 【5】オシャレを楽しめる!髪色・ネイル・ピアス自由
<<新設拠点あり!オープニングメンバー募集>>将来性抜群のリユース業界で、事務職に挑戦しませんか?

★当社について

ブランド品の査定・買取などリユース事業を手掛ける当社。おかげさまで業績は順調に推移、今年度は売上40億円を達成する見込みです。今期も更なる売上増が見込まれており、業界トップクラスの企業へと成長中です。

★採用について

今後もきめ細かなサービスを提供していくため、事務職を募集することになりました!新拠点への配属もあり、オープニングメンバーになる方も。未経験スタートの方も大歓迎です!

仕事内容

【配属後も手厚くサポート】電話対応、各種書類作成から備品管理、買取商品の検品まで幅広くお任せします/休憩時間は2時間!中抜けもOK

具体的には

事務スタッフとして
バックオフィス業務を幅広くお任せします。

・問合せ対応(電話・メール)
・来客対応
・伝票入力
・納品書・請求書の作成 
・備品の発注、管理 
・営業サポート 

そのほか、買取商品の検品などもお願いする予定です。
営業メンバーと共に、拠点を盛り上げていきましょう。

配属先の編成

\9割が中途入社/

現在20~30代のメンバーが活躍中!
各拠は営業+事務スタッフで運営しており
コミュニケーションを大切にしています◎

社内アプリがあるので
他拠点の事務スタッフにも
気軽に相談できます。

★育休取得⇒復職者も4名

事務職の先輩にはワーママの社員も!
家庭とも両立しやすい職場です。

入社後の流れ

【まずは】

約2週間、新人研修を行います。
仕事の進め方やソフトの操作方法、
リユース業界の基礎知識・ルールなど
未経験の方にも分かりやすくレクチャーします★

【配属後は】

各支店の事務スタッフがあなたをサポート!
少しずつ仕事に慣れていきましょう。
3ヶ月ほど経てば、一通りの仕事ができるように◎

ある1日の流れ

9:00 出勤、メール対応など
 ▼
10:00 伝票作成、経費処理
 ▼
12:00 お昼休憩、近くのカフェで軽くランチ
 ▼
13:00 休憩時間(2時間)を利用して銀行へ
 ▼
14:00 帰社、備品チェック・発注
 ▼
15:30 買取商品の検品
 ▼
17:00 営業のサポート業務
 ▼
18:00 お疲れさまでした! 

\オフも充実◎自分らしく働けます/

・週休二日制
・休憩120分⇒中抜けOK
・残業ゼロ
・産休・育休取得実績あり⇒復職者多数
など、ワークライフバランスを大切に働くことができます。

<<フランクで明るい社風>>

休憩時間には何気ない話で盛り上がったり、終業後はみんなで飲みに行くことも♪堅苦しい雰囲気はなく、等身大の自分で働けます。

対象となる方

\★第二新卒・未経験スタートの方もぜひ!/45歳以下の方(※)PC操作が可能な方◆明るい対応ができる方、落ち着いてキャリアを伸ばしたい方を歓迎

【応募条件】

・45歳以下の方(※若年層の長期キャリア形成を図るため)
・一般的なPC操作スキルをお持ちの方

【あれば活かせる経験・スキル】

・Excelスキル(関数が組めると活かせます!)

\こんな方にピッタリ!/

・家の近くで落ち着いて働きたい
・ブランドやオシャレが好き
・堅苦しくなく、自分らしく働ける職場がいい など

もちろん、事務デビュー・社会人デビューを目指す方も大歓迎♪
服装もネイルもOKなので、好きなファッションを楽しみながら働けますよ!まずはお気軽にお問い合わせください★

>>こんな経験・強みが活かせます!

・リユースショップの利用経験がある→お客様目線のアイデアを!
・ファッションの流行やトレンドを追うのが好き→買取・検品時に活きるかも!
・好奇心旺盛で、いろんなことに挑戦したい→将来的には他職種やマネジメントにもチャレンジ可能!

など、あなたの強みを活かした働き方ができます◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎フットワークが軽い方

事務職として幅広い仕事を担当します。自分の担当範囲を決めすぎず、柔軟にフットワーク軽く対応できる方に向いています。初めての仕事も、まずはチャレンジしてみましょう。

この仕事に向いていない人

▲数字が極端に苦手な方

査定や買取時には0.1円単位で計算します。値付けすることはほぼありませんが、伝票処理や売上計上には関わるため、数字を扱うことに抵抗がある方には向かないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働7時間)

※残業なし

勤務地
\★転勤なし!★全国各地で募集中/
【海浜幕張本社】
◇千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目7-1住友ケミカルエンジニアリングセンタービル22F

【千葉営業所】
◇千葉市稲毛区稲毛東6-7-30
※マイカー通勤OK!

【横浜営業所】
◇神奈川県横浜市港北区新横浜1-17-12 インテリックス新横浜ビル3F

【名古屋駅前営業所】
◇愛知県名古屋市中村区名駅5丁目31-10 リンクス名駅ビル201

【名古屋営業所】
◇愛知県名古屋市千種区姫池通1-5
※マイカー通勤OK!

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県、神奈川県、愛知県
交通アクセス
【海浜幕張本社】
海浜幕張駅より徒歩10分

【千葉営業所】
京成稲毛駅より徒歩12分

【横浜営業所】
新横浜駅より徒歩10分

【名古屋駅前営業所】
名古屋駅より徒歩10分

【名古屋営業所】
覚王山駅より徒歩10分
給与
【海浜幕張本社】
月給:27万円~35万円

【本社以外の営業所】
月給:25万円~35万円

◆経験・能力等を考慮の上、給与を決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~450万円

モデル年収例

年収400万円 / 25歳 事務職 経験2年 /未経験入社
年収500万円 / 26歳 事務職 経験4年 /未経験入社
年収600万円 / 29歳 事務(チーフ)職 経験6年 /未経験入社
昇給・賞与
昇給:毎月可能性あり
賞与:年2回
諸手当
・交通費支給(月/2万円迄)
・役職手当
・奨励金
休日・休暇
・週休2日制(日曜、第2・4土曜)
・祝日
・慶弔休暇
・GW
・夏季休暇
・年末年始
・有給休暇有
・産前産後休暇
・育児休暇
福利厚生
・社会保険完備
・研修制度
・車通勤OK
・無料駐車場完備
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • 交通費全額支給
  • ガソリン代支給
  • 社用車貸与
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 未経験入社5割以上
設立
2017年1月
代表者
栗原 修
資本金
1000万円
売上高
40億円
事業内容
■「レトロス」中古品の買取販売
■「グラムショップ」どんなモノでも1g1円で買い取るサービス
■「黒船時計古酒店」アンティーク・ヴィンテージ時計&お酒専門店
■「The BOUTIQUE」ブランドバック・ジュエリー専門店
■「古美術NOW」古美術買取専門店
■「チャリンコMAN」自転車の買取販売店

上記以外にも、新たな事業計画は進んでいます。
今後も、面白いアイデアがあれば、
さらなる新規事業へ積極的に挑戦していきます。
社員からの新しいアイデアも大歓迎です!
本社所在地
千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目7-1 住友ケミカルエンジニアリングセンタービル22F
企業ホームページ https://kurofune.partners/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後3日以内に、次の選考に進んでいただく方のみに、
メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB・書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考をいたします。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接

営業所にて対面で行います。
  1. STEP
    3

内定

ご応募から採用内定までは、2~3週間程度を予定しております。
面接回数
1回
面接地
希望勤務地の最寄りの営業所にて実施致します。
問い合わせ
KUROFUNE&Co株式会社

住所
〒 263-0031 千葉県千葉市稲毛区稲毛東6-7-30
地図を見る

電話番号
043-241-2075

会社・仕事の魅力

好奇心旺盛&新しいこと好きなあなたにピッタリの環境

…★*お客様が「よかった」と思えるリユースを

当社の事業は、出張買取がメイン。
お問合せを受け、ご自宅まで査定・買取に伺うスタイルのため、
「一度にまとめて買い取ってもらえて本当に助かった」
「また不用品が出てきたら、すぐに電話するね」
とのお声をたくさんいただいています。

…★*キーワードは『スピード感』

当社の創業は2017年。
まだまだ若い組織だからこそ、スピード感を大切にしています。
お客様への対応はもちろん、日常的な社内決裁から新事業立上げ、拠点拡大まで可能性を感じればどんどん挑戦する社風があります。

…★*こんなスタッフが活躍中

入社数ヵ月のAさん(中途入社)。
「分からないことは抱え込まずすぐ質問する」
「手が空いた時に、自分にできることがないか探す」
そんな姿勢が周りから高く評価されています。
プライベートでは二児の母として子育て中!オンとオフのメリハリをつけて活躍しています。
取材で印象的だったのは、みなさんの明るくポジティブな雰囲気。急成長する組織を支えたい、もっと盛り上げたいという熱い思いをお持ちの方々でした。
今回は事務職の募集ですが、総務・経理から営業サポートまで幅広い業務をお任せするとのこと。未経験から事務職に挑戦したい方、バックオフィスのスキルを伸ばしたい方には、大きなやりがいを感じられる企業だと思います。この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。