キープしました。
辞退しました。

株式会社kubell

その他の募集要項

【事務アシスタント】#フルリモート#フレックス制#土日祝休み 契約社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【事務アシスタント】#フルリモート#フレックス制#土日祝休み 株式会社kubell 東証グロース上場企業*『Chatwork』を運営/年休120日/残業月15h

  • 契約社員
  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/11/18

この求人のポイント

\『Chatwork』に次ぐ新サービス/企業の業務をサポート!《事務アシスタント》を大量採用します!
【DX支援】DXツール・サービスを通じて「働く」を支援 【事業拡大】新スタート!『Chatwork』→『kubell』へ 【仕事内容】クライアントのさまざまな業務を代行 【応募条件】バックオフィス系の経験+PCの基礎スキル 【働く環境】残業月15h/賞与2回/在宅勤務手当あり 【お休みは】年休120日/完休2日制/産休育休実績◎
《新常識◎全国どこでも働ける》経理、人事労務、事務などの経験を、柔軟性のある職場で活かしませんか?

\新サービスが好調/《10名以上》の増員募集です♪

59万社以上が導入するチャットツール「Chatwork」。

その事業を運営する当社は、新事業「Chatworkアシスタント」をスタート!

業務のアウトソーシングだけではなく、業務効率化も行えるサービスとして注目を集めています。

さらなるニーズ増加とサービス拡大を見据え、今回は10名以上の募集を行います!

仕事内容

【いつでも質問できる安心】経理・人事労務・営業事務などバックオフィス業務を担当していただきます<フレックスタイム制/在宅勤務手当有り>

具体的には

経験や適性に応じて、
バックオフィス業務をお任せします!

<仕事の流れ>

▼担当案件の相談・決定
一人当たり6~7件ほどを担当します(※案件規模によって変動します)

▼クライアントとのMTG
具体的な業務や、課題感などを打合せ。

▼実務スタート
業務改善案などは積極的に発信してください。

担当案件の業務例は?

<経理>

経費精算、入出金管理、月次・年次決算補助、経理業務課題の対応 など

<人事労務>

入社退社対応、健康診断予約、給与計算、社会保険、年末調整、勤怠管理、採用課題の対応 など

<営業事務・その他>

営業サポート(資料作成など)、入社準備、備品管理、在庫管理~発注、EC運用サポート など

「ありがとう」がやりがいに!

担当業務の大まかな進め方はありますが、
時には業務に工夫を取り入れることも。

その結果として「ありがとう」と、
感謝の言葉をいただける仕事です!

将来的には難易度の高い業務への挑戦や、
マネジメントなどにも挑戦が可能です。

年2回の面談がありますので、
キャリアの希望なども相談してください♪

入社後の流れ

▼約1週間の育成プログラム
事業内容からPC操作、各種ツールの使い方などを学びます。

▼3ヶ月を目安にひとり立ち
複数の案件を自律的に担当できるようになってきます。分からないことがあっても、チャットグループで主体的に質問していきましょう!!

配属先の編成

20代~50代まで幅広い層が在籍する当社。
95%が女性で、子育て中のママ・パパ社員は60%ほど。

『Chatworkアシスタント』は約1年前できたばかり。
全員が中途入社で、前職もさまざまです。

フルリモートでの勤務ですが、
毎日のチーム回や雑談チャットなど、
社員同士の交流機会も多く仲がいいのが特徴です♪

対象となる方

【業界未経験OK!】★学歴不問★30代~40代を中心に活躍中 ◎柔軟な働き方で、プライベートも充実できる ◎子育て中の方も多数活躍中!

【必須条件】

  • 基本的なPCスキル
  • バックオフィスに関連する業務経験
└《経理、労務、人事・採用、営業事務》のいずれか
└※仕事内容に関連する業務経験がある方を想定

【歓迎条件】

  • Googleスプレッドシートが使える
  • バックオフィスに関するSaaSシステムの利用経験がある
(マネーフォワード、フリー、ジョブカンなど※優遇条件)
  • BPO業界での実務経験

<以下のような方を歓迎します>

◎成長企業で働きたい方
◎働き方も大切にしたい方
◎前向きに仕事に取り組みたい方
◎論理的に考えることができる方
◎幅広い業務スキルを身につけたい方
◎コミュニケーションを大切にできる方 など

"キャリア"も"プライベート"も諦めたくない方に!

担当領域でステップアップしたり
別の領域に挑戦したり…
急拡大中のサービスだからこそ
成長できる機会も豊富です!

さらに、フルリモート×フレックスで
自分のライフスタイルに合わせた
柔軟な働き方が可能!

あなたの"理想のワークライフバランス"を
ぜひ当社で手に入れませんか?
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎前向きな姿勢で取り組める方

この業務では「クライアントの課題解決」を目的に、考えて行動する必要があります。「まずやってみよう」と、自ら考えて行動できる方は活躍していただけるでしょう。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションに抵抗がある方

業務で分からないことがあれば、先輩たちやクライアントの担当者に確認。その連絡は各自で取る必要があります。そのコミュニケーションにも抵抗がある方は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
◆フレックスタイム制(標準労働時間 1日8時間)
※コアタイム/10:00~16:00

※残業は月平均15時間程度です。

\フルリモート×フレックスで働けます!/
フルリモートで、全国各地から勤務OK。「子どもが急に熱を出した」「友人との予定がある」など、フレックスを活用して働く時間を調整できます。
勤務地
\完全在宅のフルリモート勤務です!/
◎全国どこでも勤務可能!
◎研修期間も在宅で勤務いただけます!

本社/東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂

※ほとんどの先輩が入社3か月後、当該事業の開発・運営を担う100%子会社、株式会社kubellパートナーへ転籍をしています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、石川県、福井県、新潟県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
交通アクセス
本社
  • 東京メトロ千代田線「乃木坂駅」より徒歩2分
給与
月給20万円~45万8000円+各種手当+賞与年2回
※経験・能力等を考慮の上、決定します。
※試用期間はありません
昇給・賞与
■給与改定:年2回(8・2月)
■賞与:年2回(8月・2月)
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■在宅勤務手当(月4000円)
休日・休暇

【年間休日120日】

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■オフィス内禁煙
■服装自由(私服可)
■髪型・髪色・ネイル・ピアス自由
■完全在宅・フルリモートワーク
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 完全在宅勤務・フルリモートワーク可
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 在宅勤務手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
2004年11月11日(創業 : 2000年7月15日)
代表者
代表取締役 山本 正喜
資本金
28億2099万3277円
事業内容
  • ビジネスチャット事業
  • 周辺サービス・新規事業の開発運営
本社所在地
東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
拠点
◆大阪オフィス
大阪府大阪市北区堂島1-5-17 堂島グランドビル6F 株式会社ミナジン内
企業ホームページ https://www.kubell.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接日時はご相談に応じます。
面接はWebで実施します。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
面接はWebで実施します。
問い合わせ
株式会社kubell

住所
〒 107-0062 東京都港区南青山1-24-3 WeWork乃木坂
地図を見る

会社・仕事の魅力

「Chatworkアシスタント」で自由度の高い働き方を!

ー★「Chatwork」運営会社の新事業

新事業の「Chatworkアシスタント」は、
企業が特定の業務をアウトソーシングできるサービス。

チャットツール「Chatwork」の活用から、
《安い・早い・高品質》を実現。

今、急速にサービスが拡大しています!

ー★“柔軟性”のある働き方

◎年間休日120日以上
◎完全週休2日制
◎土日祝休み
◎残業月15h程度
…とプライベート充実♪

私服勤務や髪色、ネイルやピアスなども自由ですので、
あなたらしく働くことができます。

さらに、フルリモートや
フレックスタイム制など、働きやすさもバツグン!

「子どもの体調が…」
「外せない予定がある」
…などの状況に応じて、
柔軟に調整できるのも嬉しいポイントです。

子育てや介護をしながら働く社員も多く、
時にはチャットツールで情報交換も可能。

人と人の繋がりを感じながら、
仕事とプライベートを両立させていきませんか?
●同社が提供する「Chatwork」は、多くの企業が導入する業界トップクラスのチャットツール。その新しいサービスとして生まれたのが『Chatworkアシスタント』だ。社名を変更したのも、事業の多角化ゆえ。今後のさらなる成長を見込んでいる。

●働くうえで大切にしたいのは、その職場環境。フルリモート、フレックス制といった柔軟性のある働き方のほか、業務の効率化から残業も少ない。メリハリを大切に働くことができそうだ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。