キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと3

オフィス空間の【企画営業】未経験歓迎/ほぼフルリモート可能 株式会社オフィスバスターズ 東証TOKYO PRO Market上場|土日休|年休120|業界のパイオニア

  • 正社員
  • 380万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/11/18
掲載終了予定日:2024/12/05

この求人のポイント

今オフィスの「在り方」が変わってきています!新時代に向けて、あなたにしかできない企画提案を!
成長市場のリーディングカンパニーで活躍! お客様とはじっくり信頼を深めていく営業スタイル! ほぼフルリモートが可能!大きな裁量で働ける! 手厚い給与や福利厚生、働きやすい職場環境も魅力です
顧客との共同作業で「長期的な信頼」を育む提案スタイル!「聞き上手」な方に最適なフィールドです!
株式会社オフィスバスターズのPRイメージ
当社は「オフィス家具リユース」のリーディングカンパニーです。近年ではオフィス空間を丸ごとプロデュースする「空間デザイン」事業が急拡大中!そこで新たな仲間を大募集します!

オフィス空間づくりの醍醐味は、お客様のイメージする「理想」が実際に具現化されていくこと。目に見えてインパクトがあるだけに喜びもひとしおです。空間デザインのプロとして、お客様に頼られ、感謝される手応えをぜひ実感してください!

仕事内容

<SDGs時代により需要増>オフィス空間の企画提案・進捗管理をお任せします。テレアポや飛び込みは一切なし!Web集客や紹介による反響営業100%です。

具体的には

オフィス移転や改装を検討するお客様に対し、空間デザインから内装工事、不要品の買取、ICTインフラ構築までをワンストップで提供しています。

お客様の想いや要望をしっかりとヒアリングし、社内の各チーム(設計デザイン、ICTインフラ、営業事務など)とも協力しながら、理想のオフィス空間を実現していきましょう!

私たちが選ばれる理由

【1】快適性/生産性向上を実現する『高機能な家具&ITツール活用』、【2】リユースや不要品買取を絡めた『コストダウン』、【3】CO2/ゴミ削減による『企業ブランド向上』の3つを兼ね備えた独自コンセプト「サステナブルオフィス」を当社は提唱しています。昨今SDGs/CSR/ESG意識が高まる中、大手をはじめ需要が拡大中です!

入社後の流れ

まずは導入研修を実施。その後はOJTです。先輩社員に同行ながら徐々に商品知識や仕事の流れを覚えていただきます。全体像が掴めるまで半年ぐらいはかかるため、焦らずじっくり成長していきましょう。なお、将来的には現場で活躍し続ける『エキスパート職』、管理職を目指す『マネジメント職』を選べます!

配属先の編成

オフィス空間の企画営業は総勢15名。男女比は12:3です。3年後は30名体制を目指しています。なお、プロジェクトには、設計デザイン、ICTインフラ、営業事務、家具倉庫、引越計画、不要品買取など他チームとも連携していきます。課題解決・企画提案に加えて、プロジェクトの推進役もお願いします。

対象となる方

学歴不問 ●異業種・未経験歓迎!
●人物重視!育成しますので未経験の方もぜひご応募ください!

<次のような方にはピッタリのフィールドです>
◎お客様に喜ばれる仕事をお探しの方
◎割と悩み相談されることが多い方
◎家具やインテリアが好きな方
◎将来性のある成長企業で働きたい方
◎安定した環境で長期的キャリアを築きたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

●聞き上手な方

お客様が明確な完成イメージを持っていないことも多いため、潜在的なニーズを引き出すヒアリング力が鍵です。また、円滑なプロジェクト進行には社内外の関係者の意向をくみ取る力が役立ちます。

この仕事に向いていない人

●空間デザインに全く興味を持てない方

オフィス空間づくりには、空間デザインやインテリア、内装工事等に関する専門知識が欠かせません。興味を持てなければ、モチベーションが続かないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
5名
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)
勤務地
★慣れてきたらリモートワーク可能!
★直行直帰OK!月数回出社の社員もいます。

■本社/東京都中央区日本橋室町1-5-3 三越前福島ビル2F
※アクセス抜群の好立地です。
※転勤はありません。

#ほぼフルリモートワーク
#在宅ワーク
#在宅勤務
#20代30代40代50代活躍中

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
地下鉄銀座線「三越前駅」より徒歩1分
地下鉄東西線「日本橋駅」より徒歩5分
地下鉄浅草線「日本橋駅」より徒歩5分
JR「新日本橋駅」より徒歩5分
JR「東京駅」日本橋口より徒歩10分
給与
月給25万円~40万円+インセンティブ+各種手当
※上記月給には25時間分の固定残業代(3万9100円~6万2600円)を含みます。超過分は別途支給いたします。
※給与額は経験やスキルを充分考慮した上で決定します。
※試用期間3ヵ月(給与・待遇等に変動はありません)

上記の他、下記もプラスされます

・インセンティブ(毎月の実績に応じて支給)
・達成ボーナス(当社評価基準により四半期に1回支給)
・月間特別賞与支給
・交通費全額支給
・子ども手当(1人につき月7500円支給)
・ビジネス書手当

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
380万円~600万円

モデル年収例

年収640万円 / 経験5年 /賞与・インセン含む
年収480万円 / 経験3年 /賞与・インセン含む
年収380万円 / 経験1年 /賞与・インセン含む
昇給・賞与
昇給年2回(1月・7月)
賞与年2回(6月・12月※前回実績2.5ヶ月分)
諸手当
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■職能手当
■役職手当
■子ども手当(未就学児1人につき:月7500円)
■月間特別賞与支給(達成ボーナス制度)
■ビジネス書手当
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■リフレッシュ休暇(5日/勤続満7年の方に付与)

※月1回程度、祝日や土曜に出勤の可能性があります。その際は他の曜日に振替休日を取得いただいております。

★年間のお休みは実質125日以上!

年間休日120日+計画有給5日で、年間のお休みは実質125日以上です!

★有給消化の平均日数=8.2日


★有休を使い5日以上の連休も取得できます。


#土日休み
福利厚生
■社会保険完備(健康・労災・雇用・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■財形貯蓄制度
■従業員持株会
■確定拠出年金
■近距離通勤支援制度
■飲みニケーションプラン・食べニケーションプラン(飲み会補助)
■部活動(ゴルフ、野球、トライアスロン、釣り、フットサル)
■資格取得支援制度(業務に活かせる資格が対象)
■社内全面禁煙
■在宅勤務制度
■ストックオプション制度
■配偶者バースデー祝い(代表からお手紙と商品券をお届け)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 書籍購入補助あり
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
2003年6月20日
代表者
代表取締役社長 熊谷 正慶
従業員数
680名(アルバイトスタッフ含む)※2024年10月現在
資本金
1億円(資本準備金含む)
売上高
162億円(2023年12月期実績/連結)
事業内容
<前期最高売上高を更新、今期も好調に推移!>
■リユース・ファシリティ事業
■レンタル・シェア・サブスク事業
■ロジスティクス・サポート事業
■グローバル事業

【事業所】
◎支社,営業所/関西,中部,九州,北関東,東北
◎店舗/全国40拠点
◎物流拠点/千葉,大阪
◎海外店舗/8店舗
◎グループ・関連・関係会社計7社

東京証券取引所TOKYO PRO Market上場:証券コード5890

【中途採用の採用ホームページ】
https://www.officebusters.co.jp/recruit-senior

【オフィスバスターズデザイン】
https://design.officebusters.com/
本社所在地
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町1-5-3 三越前福島ビル2F
事業所・子会社・関連会社

【事業所】

■支社・営業所/関西、中部、九州、北関東、東北
■店舗/全国40拠点
■物流拠点/4拠点

【グループ会社】

(株)レンタルバスターズ
(株)CBM
(株)バスターズロジテック
(株)オービーエス

【関連会社】

(株)結
(株)PB工芸社
(株)テンポスバスターズ
(株)アラームボックス
Lica Group、DAVIES OFFICE INC

【グローバル】

海外店舗/8店舗(フィリピン)
メディア実績例

【TV番組】

テレビ東京「未来世紀ジパング」
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」
テレビ東京「ガイアの夜明け」
TBS「ドキュメントナウ」
TBS「Nスタ」
日本テレビ「ZIP」
フジテレビ「新報道2001」

【新聞】

日本経済新聞、読売新聞、日本工業新聞、日本流通新聞

ほか多数
企業ホームページ https://www.officebusters.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法

応募フォームよりご応募ください

『この求人に応募する』ボタンから、必要事項を入力のうえ、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
※書類選考の結果につきましては合格された方のみにご連絡いたします。
※1次および最終面接の結果については合否に関わらずご連絡いたします。
※面接日時や入社日など相談に応じます。お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

【応募】

応募フォーム(24時間申し込み可)からご応募ください。
  1. STEP
    2

【書類選考】

WEB履歴書の内容で書類選考を行い、通過者にのみ1週間以内に面接のご案内を差し上げます。
  1. STEP
    3

【面接(2回)】

WEB面接OK。ご希望により対面かオンラインをお選びください。
  1. STEP
    4

【内定】

問い合わせ
株式会社オフィスバスターズ

住所
〒 103-0022 東京都中央区日本橋室町1-5-3 三越前福島ビル2F
地図を見る

採用担当
株式会社オフィスバスターズ 採用窓口

電話番号
03-6262-3155(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社オフィスバスターズの魅力イメージ1

市場価値の高いスキルが自然と身につく!

オフィス空間の企画営業の仕事は、
単なる「提案」だけにとどまりません。

設計デザイン、ICTインフラ、営業事務など
様々な社内チームと連携しながら、
プロジェクトを推進していく
「ディレクター」的な役割も担います。

それだけに、幅広いスキルが
自然と磨かれていくフィールドです。

例えば、空間デザインの知識はもちろん、
顧客の潜在ニーズを掴むヒアリング力、
オフィスの効率性を向上させる課題解決力、
長期的な信頼を築く関係構築力、
各チームを調整するディレクション力、
プロジェクトを成功に導くPM力、等々…

それらは、どんな業界にも通用する
「普遍的スキル」と言えるでしょう。

「どこにでも通用する人材を育てる」
それが当社の教育方針です。

とはいえ、最初から気負わなくて大丈夫。
いきなり完璧にできる人はいません。
長い目で育成しますので、自分のペースで
少しずつ成長していけばOKですよ!
近年、SDGs/脱炭素/シェア文化の潮流により「リユース」が注目されています。しかしBtoB向けのオフィス家具リユースを扱う会社は世に多くないのが実情です。しかも空間デザインまで手掛けるとなれば他に類を見ません。同社の独自性と将来性の高さは昨年の株式上場が証明していると言えるでしょう。また、取材では同社の「人間関係の良さ」も印象的でした。居心地の良さから退職者が再び戻ってくることも少なくないそうです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

F さん(中途入社6年目)
企画営業/44歳/2019年入社
前職の経験 ケーブルTVの営業
以前はケーブルTVの営業でした。個人宅を巡るため土日勤務で、残業も多く、まだ子供が小さいのに家族との時間もなかなか取れない状況でした。「子供の成長をしっかり見守っていきたい。家族との時間を確保したい」それが転職を決意した理由です。土日休みで給与水準が高い会社を探し、見つけたのが当社でした。決め手となったのは面接時に「お客様にとても喜ばれる仕事」だと聞いたこと。まさにそれは前職の営業では欠けていた魅力でした。

振り返ってみると、あの時の転職の決断は間違っていなかったな、と。現在は仕事も私生活も充実していて、今の仕事に出逢わなければ、この歓びは味わえなかっただろうと感じています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

中古オフィス家具の【セールスアドバイザー】未経験歓迎! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社オフィスバスターズ 東証TOKYO PRO Market上場|土日休|年休120|業界のパイオニア

オフィス空間の【企画営業】未経験歓迎/ほぼフルリモート可能

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。