キープしました。
辞退しました。

株式会社合同総研

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

未経験からの挑戦を応援!【会計コンサルタント】20・30代活躍中 株式会社合同総研 《中国地方トップクラス》GO&DOグループ★鷹野橋電停から7分

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
掲載終了日:2025/01/30

この求人のポイント

「資格取得に向けたスキルアップ」「実力に応じたキャリアパス」など、社員の成長を手厚くサポートします◎
【中国地方トップクラス】総合コンサルティング会社 【教育体制が充実】各種研修や勉強会、外部講習あり 【主な業務】財務会計をベースとした企業経営の支援 【働く環境】基本土日祝休み◎定時退社もできる職場
\賞与実績4.6ヶ月分★基本土日祝休み&定時退社もできる好環境!/サポート体制も万全でお迎えします◎

▼実績豊富なGO&DOグループ

グループ8社の一員として、財務会計をベースとした企業経営のトータルサポートを行っている当社。クライアントは地場の有力企業も含め、県内に約700社以上。グループ全体の総勢120名でノウハウを共有しながら、多くの実績を築いてきました。

▼学びたい方、大歓迎!

育成を前提とした採用なので「将来を見据えて手に職をつけたい」という前向きな方の挑戦も大歓迎!しっかりとサポートします。

仕事内容

【育成枠採用!未経験スタート多数】まずはデータ入力や資料作成などからお任せ。クライアント企業の経営を幅広くサポートします。

具体的には

70年以上培ってきたノウハウを活かし
広島県内の様々なクライアントに寄り添い
経営をサポートしています。

【主な業務】
  • 会計ソフトへの入力
  • 月単位の経営状況の分析・資料作成
  • クライアント訪問・コンサルティング
(新しい税法の説明、売上UPや節税対策の提案 など)

※補助業務からお任せします

入社後の流れ

▼STEP1:基礎研修・サポート
先輩社員との研修を通して、システムの操作や税に関する知識を学びます。丁寧にお教えするので不明点も気がねなくご相談を◎

▼STEP2:案件引継ぎ
訪問同行・資料作成に慣れてきたら、徐々にお客様を担当。先輩のサポートを受けながら税金の説明、経営改善の提案もできるように!

ある1日の流れ

\ 社員インタビューにも登場 /

~~入社4年目!先輩社員のある1日~~
9:00 出社後、担当する呉のお客様先へ
12:00 昼食(気になるお店でランチ)
13:00 帰社後、会計処理などのデスクワーク
17:00 廿日市のお客様訪問/帰社後はメール処理、日報など
18:00 定時退社(予定に合わせて柔軟に調整)

多彩な教育支援で、キャリアアップを全面フォロー!

■全体研修

  • 業務に活かせる研修を毎週開催。「経営事例」「経営分析」「財務会計」の社内研修
  • 外部講師である司法書士・弁護士・生命保険会社の方から「商法」「民法」「新商品の知識」等

■個別研修

  • 必要に応じて「国際税法」「農業/医療系コンサル」「事業承継」等の研修も受講可能!

対象となる方

【未経験歓迎/第二新卒歓迎/20~30代活躍中】■大卒以上・要普通免許 ◎一生モノのスキル・知識を手にしたい、メリハリを持って働きたい方はぜひ!

\未経験者も大歓迎!/

専門スキルを得たい、キャリアUPも目指したい
という方を歓迎します。

【こんな方を求めています】
◇課題解決に向けて全力で取り組める方
◇学びたい!という意欲のある方
◇責任感を持って仕事に臨める方
◇チームワークを大切にできる方

★資格取得支援あり
業務に必要な資格の取得時は受験料を会社が負担!

~ 未経験スタート多数!入社の決め手は? ~

  • 社内の方がイキイキと仕事を楽しんでいたから
  • 地元である広島市内で働きたかったから
  • 面接時に和やかな印象だったから など
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○円滑にコミュニケーションを取れる方
個々に担当業務はありますが、お客様のトータルサポートにはチームワークが必要不可欠!ご自身の仕事に役割意識を持って、みんなで連携を図れる方なら活躍できそうです。

この仕事に向いていない人

▲知識習得への意欲がない方
クライアントや企業経営者に対して質の高いサービスを提供するため、入社後は専門知識や広い見識を養っていくことが求められます。新しい学びに後ろ向きでは成長が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 9:00~18:00
  • 週2日目は8:30~17:30

※休憩12:00~13:00
勤務地
【転勤なし/市内中心部から好アクセス】
広島県広島市中区大手町5丁目17-13 GO&DOビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


広島県
交通アクセス
  • 広電「鷹野橋」電停より徒歩7分
給与
月給234,000円~ + 通勤手当/残業手当

※経験・能力・スキル等を考慮し決定します。
※月給には一律手当を含みます。
※試用期間3ヶ月間(待遇に変化なし)

《年収モデル》
入社3年目/年収400万円以上(残業手当など含む)
昇給・賞与
  • 昇給年1回(4月)
  • 賞与年2回(7月、12月)※2年目以降平均4.6ヶ月分/'23実績
諸手当
  • 通勤手当
  • 残業手当
休日・休暇

週休2日制(原則 土・日・祝)

※会社カレンダーあり
※繁忙期となる2・3月や5月は土曜出勤あり(年9回程度)

【休暇】
  • 特別休暇(結婚等)
  • 夏期休暇
  • 年末年始
  • 有給休暇…半日から取得OK

(年間休日115日+有給休暇)
福利厚生
  • 各種社会保険
  • 退職金制度
  • 企業年金基金
  • 財形貯蓄制度
  • 確定拠出年金(企業型)
  • 産休・育休制度
多彩なスキルアップ支援あり

こんな資格者たちが在籍。
あなたの知識力向上を支えます!

税理士、中小企業診断士、医業経営コンサルタント、ファイナンシャル・プランナー、社会保険労務士、行政書士、宅地建物取引主任者、農業経営アドバイザー、M&Aシニアエキスパート
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 電話問い合わせOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 未経験入社5割以上
設立
昭和41年12月(昭和27年10月)
代表者
代表取締役社長 篠原 敦子
従業員数
47名
資本金
3,500万円
売上高
3億1,600万円(単体、2023年12月期実績)
事業内容
◆財務会計
税務及び関連サービス、会計支援・財務コンサルティング、財務管理システム構築

◆医療・介護経営コンサルティング
開業支援、法人化支援、医療経営サポート、介護事業支援

◆農業経営コンサルティング
農業参入の支援、農業経営の法人化支援、資金調達支援、税務相談、経理相談、各種研修・セミナー開催

◆ファイナンシャルプランニング
最適生命保険プランのご提案、生命保険の見直し手順、最適損害保険プランの提案、個人財産・企業資産の効率的運用プランの提案、貯蓄・投資に関する総合的マネジメント

◆事業継承M&A支援
財務面での事業承継対策、経営面での事業承継対策

◆起業開業支援

◆社会福祉法人・会計監査支援業務
本社所在地
【本社】
広島県広島市中区大手町5丁目17-13

【小町Office】
広島県広島市中区小町3-22 マスダビル2階
提携先
  • (公社)日本医業経営コンサルタント協会
  • 弁護士事務所
  • 司法書士事務所
  • 生命保険会社各社
  • NPO法人日本ファイナンシャル・プランナーズ協会
  • (株)ミロク情報サービス
  • (株)日本M&Aセンター
  • (一社)家族信託普及協会
  • (株)アイ・ティ・コンサルティング
  • (一社)全国農業経営コンサルタント協会
  • (一社)日本ビジネス技能検定協会
企業ホームページ https://godo.gr.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。

■PC版『この求人に応募する』
■スマホ版『応募する』
■アプリ版『応募フォームへ進む』
のボタンよりご応募ください。

※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はありません。
※応募に関するお問い合わせ等がございましたら『質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考通過者へメールまたはお電話にて面接の日程をお知らせします。
採用プロセス
※面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

会社説明会・適性検査・面接

面接は2回を予定しています。不安なこと、気になることなどがあれば、遠慮なくご質問ください。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
問い合わせ
株式会社合同総研

住所
〒 730-0051 広島県広島市中区大手町5丁目17-13 GO&DOビル
地図を見る

電話番号
082-504-0333

会社・仕事の魅力

"スキルアップ"と"働きやすさ"を実感できる環境です

■専門知識も人間力も磨ける仕事

お客様は、中小企業から大手企業まで
さまざまな企業の社長や経営陣。
普段なかなか接することのできない
経営者の方々と対等に話すことができ、
知識の蓄積に加え、気配りや対応力も磨けます。

学びや経験を深めていくほどに
自身の成長はもちろん、
”お客様のお役に立っている” と
実感できる大きなやりがいが待っています。

■働きやすい職場づくりに注力

繁忙期のみ会社カレンダーによる
土曜出勤もありますが、
基本は土日祝お休み!

業務に慣れてくると裁量持って
取り組めるため定時退社などの
調整も柔軟にできるようになります。

また、男女比は5:5ほどの割合で在籍し
男性の育休取得実績もあり!
性別問わず長く働ける、
明るい雰囲気が自慢です◎

入社後のフォローも万全なので、
イチから専門知識をつけ
【会計コンサルタント】として活躍しませんか?
広島市内でも規模の大きな会計事務所である同社。経理指導・記帳代行を行うほか、高度な財務管理をサポートする財務会計事業や経営コンサルティング、会計監査、ファイナンシャルプランニングなど幅広く手がけています。

専門知識がないと難しそう…と思われるかもしれませんが、入社前からそのような心配は要りません。実際に同社で活躍中の方にも未経験スタートが多くいらっしゃいます!先輩社員曰く「どんな小さな疑問でも嫌な顔ひとつせず、丁寧に教えてくれた」とのこと。一人ひとりに寄り添いながら、スキルアップをサポートしてくれる環境なので、未経験でも安心してご応募いただける求人です。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。