キープしました。
辞退しました。

マンションの【管理スタッフ】年休122日★有給取得平均11日! ナイスコミュニティー株式会社 【上場企業グループ】面接2回/土日休/国家資格取得可能/未経験◎

  • 正社員
  • 400万~650万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
情報更新日:2025/03/28
掲載終了予定日:2025/06/26

この求人のポイント

「ナイスグループ」の安定性◎未経験からマンション管理のプロへ成長できる環境をご用意★
\ ナイスコミュニティーが働きやすい5つの理由 / (1)東証上場「ナイス」のグループ会社で安定感抜群 (2)未経験からチャレンジできる教育体制の手厚さ◎ (3)資格取得支援制度あり!資格手当で給与もUP! (4)オフも充実#年休122日#土日祝休#残業1日平均1h程度 (5)男性の育休取得率83.3%(2023年度実績)
【国家資格も取得できる】★上場企業のグループ会社 ★お客様の悩みを寄り添って解決→そんなスタイルです
ナイスコミュニティー株式会社のPRイメージ

\未経験から経験者まで幅広く歓迎!/

1,500棟以上、約68,000戸以上のマンションの総合管理をおこなっている当社。東証スタンダード上場企業「ナイス」のグループ会社として「快適な住まい」をご提供する事業を幅広く展開してまいりました。

マンションにお住まいの方や管理組合様に寄り添うサービスが高い評価をいただき、新規管理物件数が増加していることから今回、新メンバーをお迎えすることになりました。

仕事内容

【関係性構築がカギ♪】当社が管理をしているマンションの巡回、管理組合の運営サポートを担当★未経験入社8割以上→1からサポート!

具体的には

◆巡回業務
└物件の状況確認
└不具合箇所の対応
└業者手配・メンテナンスチームへの依頼

◆マンション管理組合の運営サポート
└理事会・総会への参加
└入居者様からのお問い合わせ対応
└資料・議事録の作成
└修繕工事の提案 など

入社後の流れ

▼入社後は…

先輩社員とペアになり、OJT研修からスタート!
一人ひとりの理解度・成長スピードに合わせて
お仕事を覚えていきます。

▼入社から2~3ヶ月

先輩に同行して、入居者様への対応や
総会・理事会の流れ、
関係者との連絡の取り方などを
段階的に身につけていただきます。

▼独り立ち

慣れてきたら独り立ち!
難易度や規模を考慮しながら
5~6棟からスタートします。

独り立ち後もわからないことがあれば
しっかりサポートします!

\マンションのプロとして悩みを解決/

短期的なお付き合いではなく、長期的にお客様に寄り添う業務です。
少しずつ関係性を築いていきましょう

教育研修制度

\国家資格の取得も会社がサポート/

「管理業務主任者」をはじめ、
「第二種電気工事士」
「建築施工管理技士」などの
資格取得を目指して
知識・スキルを磨いていきましょう。

「管理業務主任者」を取得した場合、
月3万円の手当が給与にプラス!
スキルアップと収入アップ、
どちらも叶えてください。

将来のキャリアパス

将来的には、経験値を高めるほか
ご希望の際は異動して他のキャリアを積むことも可能◎
例えばメンテナンス、施工管理、本社スタッフ
など、実績はさまざま!

将来のステップは
年2回の人事考課面談で話すこともできますし
直接人事責任者に希望を伝えられる
キャリアエントリーシート
という制度もあります。

対象となる方

【20代~30代活躍中★】応募条件は「運転免許(AT可)」のみ★安定企業で働きたい…資格を取れる仕事をしたい…なんでもOK\男性の育休取得率83.3%/

\あなたの「人柄」を重視した募集です!/

チーム制を取っているので、
未経験の方も安心して活躍できます!
「人と話すことが好き」
「誰かの役に立ちたい」
そんな気持ちを持てる方であれば、大歓迎です!

▼一つでも当てはまる方は、ぜひご応募を!

□ 安定企業で先々まで働きたい方
□ 人の話に耳を傾けるのが苦ではない方
□ 暮らしを支える仕事に興味がある方
□ 「ありがとう!」の声がチカラになる方

《応募条件》

  • 普通自動車運転免許(AT限定可)

《歓迎する経験・資格》

  • マンション管理の経験
  • 管理業務主任者の資格

★マンションでの常駐業務はありません

別業界での経験も活かせます!

社内には中途入社の方も多く在籍しています。
  • 接客・サービス
  • ショップ店員
  • 飲食店スタッフ
など、「人と接してきた経験」を
入居者様や管理組合様との対応に
活かしています。

各拠点で4~20人ほどの担当者がいるので
わからないことがあれば
気軽に何でも聞ける雰囲気がありますよ◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎報告・連絡・相談といった“基本的なこと”ができる方

社内での連携はもちろん、お客様との対応でも必須。メンバーとのチームワークを意識しながら、着実に成長していきましょう。

この仕事に向いていない人

△ルーティンワークを好む方

急遽の対応が必要になることもあるので、優先順位をつけて物事に対応していく事が大切。毎日決まった事柄をこなすのではなく、変化のある日々を楽しめる方が良いでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
◎08:30~17:00(休憩1時間)

★月に1~2回程度、17:00~翌08:30の
 宿直業務があります。
 別途、宿直手当を支給します。
(※入社から半年以降/配属部署による)
勤務地

神奈川/東京/栃木/宮城/静岡いずれかの拠点に配属いたします。

※本人の希望を考慮し決定します。

【神奈川】

◎鶴見東支店・鶴見西支店
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-2-13
└ 京急線「京急鶴見駅」より徒歩約6分、
 JR京浜東北線「鶴見駅」より徒歩約7分

◎横浜南支店
神奈川県横浜市磯子区磯子3-3-21
└ JR京浜東北線「磯子駅」より徒歩約7分

◎横浜中央支店・横浜北支店
神奈川県横浜市港北区新横浜1-3-1
└ JR横浜線「新横浜駅」より徒歩約10分、
 横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」より徒歩約10分

◎東京西支店
神奈川県川崎市多摩区登戸1780
└ 小田急小田原線「向ケ丘遊園駅」より徒歩約6分、
 JR南武線「登戸駅」より徒歩約10分

【東京】

◎東京東支店
東京都江東区亀戸1-38-4
└ JR総武線「亀戸駅」より徒歩約4分

【栃木】

◎北関東支店
栃木県宇都宮市東宿郷3-2-1
┗JR線「宇都宮駅」より徒歩約10分

【宮城】

◎東北支店
宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1
┗JR線「仙台駅」より徒歩約9分

【静岡】

◎浜松支店
静岡県浜松市中央区八幡町203
┗遠州鉄道「遠州病院駅」より徒歩約6分

※将来的に経験実績や昇給に伴い、
 転勤の可能性もありますが、ほぼありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県、栃木県、東京都、神奈川県、静岡県
交通アクセス
配属先による
給与

月給23.6万円~34万円

+各種手当+賞与年2回

※能力・意欲・経験・年齢・資格などを考慮し、決定します。
※試用期間:3ヶ月(期間中の待遇は同じ)

[モデル給与例]※各種手当含む

25歳(新卒3年目):月収33万円(各種手当含む)※管理業務主任者取得・残業月20時間の場合

30歳:月収36万円(各種手当含む)※管理業務主任者取得・残業月20時間の場合

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~650万円

モデル年収例

年収489万円 / 25歳 /各種手当含む
年収543万円 / 30歳 /各種手当含む
年収616万円 / 35歳 /各種手当含む
昇給・賞与
  • 昇給年1回(4月)
  • 賞与年2回(7月・12月)
諸手当
  • 交通費全支給
  • 時間外手当(100%支給)
  • 資格手当(月1,000円~月5,000円)
  • フロント業務手当(管理業務主任者あり:月33,000円、管理業務主任者なし:月5,000円)
  • 子女教育手当(子ども1人につき月1万円)※お子様はいずれも18歳未満
  • 役職手当
  • 宿直手当(15,880円~28,480円/回)※社内規定あり
休日・休暇

【年間休日122日】

  • 完全週休2日制(土日休み)
└ 2~3ヵ月に1回、日直による休日出勤あり。
└ 理事会、総会は土日に開催することが多いため
 その場合は休日出勤となります。
※休日出勤した場合は、平日に振替休日を取得していただきます。
※年間休日とは別に、一部計画年休あり

  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • リフレッシュ休暇
  • 産前産後・育児休暇
└ 取得実績多数&ほとんどの社員が復職しています。

★2023年度男性育児休暇取得率83.3%
(6名中5名取得)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 資格支援制度
  • 制服貸与
  • 退職金制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 社会人未経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 未経験入社5割以上
設立
1974年6月11日
代表者
松下 勝則
資本金
5000万円
売上高
146億円(2024年3月期)
事業内容
■マンション・ビルの総合管理
■マンション・ビルの改修工事
■損害保険代理店業務
■介護事業

[グループ会社]

ナイス株式会社
ナイスコンピュータシステム株式会社
ナイスユニテック株式会社
ナイスアセット株式会社
テクノワークス株式会社
ナイスプレカット株式会社
YOUテレビ株式会社
本社所在地
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3丁目2番13号
企業ホームページ https://www.nicecommunity.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募フォームにご記入いただいた内容をもとに選考し、面接日をお知らせします。
  1. STEP
    2

面接(2回)・適性検査

あなたのこれまでのキャリアについてお聞かせください。
  1. STEP
    3

内定

内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。
問い合わせ
ナイスコミュニティー株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 ナイスコミュニティー株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/ナイスコミュニティー株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

ナイスコミュニティー株式会社の魅力イメージ1

「誰かの役に立てる」ことを実感できるヤリガイ

▼上場グループで、やりがい大な仕事!

マンションに暮らす方々の
“快適な生活”をトータルサポートする当社。
高経年マンションが増加する中、資産価値を守る
提案活動に力を入れています。

マンション管理の専門知識・経験を身につけ
お客様が「ここでずっと暮らしたい」と
思っていただけるような
生活環境を提供するのが、私たちの使命。

まずはゆっくりでも良いので
マンション管理のプロフェッショナルとして
レベルアップしていってください!

▼長く働ける環境でスキルアップ!

  • 完全週休2日制
  • 残業1日平均:1時間程度
  • 育休取得実績も多数
と、働きやすい環境も魅力の一つ。
東証スタンダード上場企業グループとして、
順調に成長も続けています。

仕事もプライベートも充実できる環境で、
長期にわたって活躍していきたい方は
ぜひご応募ください!
東証スタンダード上場「ナイス」グループ企業として成長を続けている同社。注目したいのは働きやすさ。基本的に土日祝は休みとなっており、残業も少なめ。また、社員の成長をバックアップする制度もあり、マンション管理スタッフの業務に必要な国家資格「管理業務主任者」を取得すると、月3万円の手当が追加付与される。

会社の安定性も自分自身の成長も働きやすさも、すべて実現したい方にオススメしたい求人だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Fのプロフィールフォト
F さん(中途入社)
アドバイザー
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

マンション管理会社には固定のお客様がいるため、企業安定性が高いのが特徴です。中でも当社は、修繕・マンション管理事業を通じて、快適な住空間・生活環境を提供している点が魅力です。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

さまざまな経歴を持った幅広い年齢層の社員がいるため、誰でも意見を言いやすく、提案から実現までがとてもスピーディーです。思ったことを伝えやすいので余計な我慢をすることなく仕事と向き合えますよ。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

わからないことは上司や先輩社員へ遠慮なく聞いてください。最初はわからないことだらけですし、まわりのみんなもゼロからスタートしているので、みんな優しく教えてくれますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん(中途入社)
アドバイザー
Q

何故この仕事を選んだのですか?

仕事探しの軸にあったのは、「人のためになる仕事がしたい」という思いです。その中でマンション管理という仕事は、暮らしの根っこにある「住まい」を支える仕事ということもあり、当社への転職を決めました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

同業からの転職とはいえ、事業内容はまったくの別物だったので未経験者としてスタートしましたが、先輩方がとても親切で、疑問点はどんどん質問しアドバイスをもらっていました。未経験の方も安心してくださいね。
Q

資格取得支援はありますか?

業務で直接使わない資格に対しても、資格手当や受験料が支給されたりと、手厚い資格支援制度が整っていると思います。スキルアップを目指している方にはとてもよい環境ですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

ナイスコミュニティー株式会社 【上場企業グループ】面接2回/土日休/国家資格取得可能/未経験◎

マンションの【管理スタッフ】年休122日★有給取得平均11日!

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。