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【プロパティマネジメント】未経験OK*フレックス*年休120日以上 株式会社ビーロット 東証スタンダード上場企業/総合不動産企業◎完休2日(土日祝休)

  • 正社員
  • 420万~850万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/09/27
掲載終了予定日:2024/12/19

この求人のポイント

知識・経験・資格一切不問★意欲・人柄重視の採用!不動産ビジネスのエキスパートになれるチャンスです
【設立6年で上場】総合不動産事業で急成長中 【未経験歓迎】挑戦&成長したい意欲があればOK 【経験者優遇】スキル次第で初年度年収800万円台も 【魅力】ビルやマンション丸ごと運営管理~収益向上へ 【売買部門と連携】仕入~資産価値を高めて売却を支援 【年休120日以上】土日祝休み/有休消化率8割以上
【企業の成長も自身の成長も遂げる環境】不動産に関する様々な事業を展開~急成長を継続しています
株式会社ビーロットのPRイメージ
2008年の設立以来、
◎不動産投資開発事業
◎不動産コンサルティング事業
◎不動産マネジメント事業
を軸に、市場のニーズに合わせて矢継ぎ早に新規事業を立ち上げた有、積極的にM&Aを展開している私たち。
設立わずか6年で上場を果たし、その後も成長を続けています。
今後さらなる事業拡大を目指すために今回、東京・大阪・福岡の各拠点で、ビル運営管理を総合的にマネジメントするポジションを募集します!

仕事内容

【未経験でも安心★3~6カ月のOJT研修あり】【ビル丸ごとマネジメントできる醍醐味】マンションやビルの資産価値向上&収益最大化を図る業務

具体的には

▼テナント対応業務

◇賃貸・更新契約業務・条件交渉 
◇入退室時の立会い 
◇賃貸業者やビルメンテナンス業者との折衝 

▼オーナー様対応業務

◇状況報告及び月次レポートの作成 
◇資産価値向上に向けての提案業務
◇売買相談対応

▼社内売買部門との連携

物件の仕入れ~売却までの支援&管理業務

資産価値向上&収益最大化を実現へワンストップ対応

少数精鋭規模で運営管理しているため、担当する物件の資産価値向上&収益最大化を実現に向けて、ワンストップで対応。
そのため業務を通じて幅広い経験ができます!
◎入居テナント様との関係構築
◎早期満室稼働に向けたリーシングプランの企画~実現
◎ビルメンテナンス/運営管理
◎入出金などアカウント業務の管理

管理する物件について

主に一棟集合住宅(平均80~100戸)を中心に、
◎区分マンション
◎小規模アパート
◎オフィスビル
◎店舗などが入る事業用ビル
など様々なビル・マンションを管理します。
★一人当たり平均10~15件程度担当
★オーナーから委託を受けた案件だけでなく、
 自社で仕入れた物件も管理

入社後の流れ

★3~6カ月のOJTで丁寧に指導

先輩スタッフと各物件を回りながら、オーナー様や入居者・テナント様に対する対応方法をはじめ、不動産管理に関する基礎知識なども少しずつ学びます。
 ▼
少しずつ慣れてきたら、担当物件を管理。
その際もわからないことがあれば、すぐ周りがフォローしますのでご安心ください。

将来のキャリアパス

★PMのエキスパートへ!その他のキャリアも

プロパティマネジメントは奥の深い業務であることに加えて、特に当社は一人が物件丸ごと管理~資産価値&収益最大化に向けてあらゆる施策を考え、実践していきます。
そのため、経験を積むほど成長~キャリアアップを実現!また売買営業等他のキャリアを選ぶことも可能です。

対象となる方

【学歴不問/第二新卒/未経験歓迎】多くの人と関わる仕事がしたい方や不動産のプロを目指したい方歓迎!人物重視の採用です★業界経験者は優遇

【未経験からチャレンジできます】

◎第二新卒/業種・職種未経験歓迎
◎多くの人と接しながらお役立ちしたい方
◎人当たりがよく、誰にでも笑顔で丁寧に接することができる方
◎不動産に関する専門知識やスキルを習得したい方
◎何事にも柔軟かつ臨機応変に対応できる方
◎粘り強く交渉したり、調整するのが得意な方
◎腰を据えて長く活躍したい方
◎土日休みをはじめオンオフのメリハリをつけて
 公私ともに充実させたい方
などに当てはまる方は、ぜひご応募ください!

【経験者は優遇します】

◇不動産業界での勤務経験や知識
◇宅建などの資格

柔軟な働き方&土日休みでプライベートも◎

不動産事業を展開していますが、主に売買がメインであることもあり、お休みは一般の企業と同じように「土日祝休み/完全週休2日」です。
またフレックス勤務を導入することで効率よく業務を推進できたり、有休消化率が8割を超えるなど、オンオフのメリハリをつけて仕事はもちろん、プライベートや家族の時間も取れます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎不動産に興味を持てる方

知識や経験が一切なくても、入社後にどん欲に不動産の専門知識や管理ノウハウを習得したり、入居者やオーナー様と積極的にコミュニケーションを図って対応できる方なら問題りません。

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーションを取るのが苦手な方

業務上、オーナー様や入居者様と交渉したり、調整したり、提案することが多々あります。誰に対しても人当たりよく、丁寧に接することが求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1~4名
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間/1日7.5時間)
※勤務時間例  09:30~18:00
※コアタイム 10:00~15:00
勤務地
【東京(本社)、大阪支社、福岡支社、北海道支社】のいずれかで勤務となります。
ご希望の勤務地をお選びいただけます!

★住所
◇本社/東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス10F
◇大阪支社/大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 パークスタワー3F
◇福岡支社/福岡県福岡市中央区赤坂1-5-11 アバンダント89 7F
◇北海道支社/北海道札幌市中央区北2条西3-1 敷島ビル7F

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、東京都、大阪府、福岡県
交通アクセス
◇本社/JR「新橋駅」徒歩1分 ※駅直結!
◇大阪支社/「なんば駅」徒歩6分
◇福岡支社/「赤坂駅」徒歩5分
◇北海道支社/「札幌駅」徒歩7分
給与
月給30万円~+各種手当+賞与年2回
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※40時間のみなし残業代を含む(6万8000円~)超過分は別途支給
※試用期間6ヶ月(同条件)



~インセンティブについて~

1回のボーナスが数百万の社員も!
がんばりをしっかり評価します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~850万円

モデル年収例

年収1500万円 / 29歳 経験6年 /新卒入社6年目/年齢や社歴に関係なく、実績に応じて昇給いたします。
昇給・賞与
◆昇給/年2回(1月、7月)
◆賞与/年2回(6月、12月)※過去実績
諸手当
◆交通費全額支給
◆営業交通費実費支給
◆営業手当
◆役職手当
◆残業手当
休日・休暇
~年間休日121日~ ※2023年実績
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆産休育休
★産休育休後の時短勤務制度などについても、柔軟に対応いたします。
福利厚生
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆家賃補助(東京本社から直線距離3km圏内が対象、29歳まで月額3万円)
◆資格取得御祝金
(宅地建物取引士・ローンアドバイザー・不動産証券化マスター等)
◆表彰制度(四半期ごとに各部署で表彰、報奨金も支給)
◆リファラル採用謝礼支給
◆社内イベント(新年会、忘年会、ボーリング大会、BBQ、研修旅行、ゴルフコンペなど)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • 17時までに退社可
  • 直行直帰可
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 安全衛生優良企業
設立
2008年10月
代表者
代表取締役 宮内 誠
従業員数
131名
資本金
1,992,532,283円(2023年12月31日現在)
売上高
235億1000万円(2023年12月31日現在)
事業内容
富裕層向けの資産運用に関するサポート業務全般を、ワンストップで行っています。

◆不動産投資開発事業
・不動産再生
・不動産開発
・企業再生


◆不動産コンサルティング事業
・不動産仲介
・不動産コンサルティング
・受託販売

◆不動産マネジメント事業
・プロパティマネジメント
・アセットマネジメント
・不動産賃貸
本社所在地
東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス10F
主要子会社
ビーロット・アセットマネジメント株式会社
B-lot Singapore Pte. Ltd
ビーロット・ホスピタリティマネジメント株式会社
株式会社ティアンドケイ
ビーロット・キャピタルリンク株式会社
所有資格/免許
◆所有資格
宅地建物取引士、認定ファシリティーマネジャー
ビル経営管理士、不動産コンサルティングマスター
不動産証券化マスター、証券外務員
認定コンプライアンス・アドバイザー

◆免許
宅地建物取引業.国土交通大臣(3)第8157号
金融商品取引業.関東財務局長(金商)第2235号(第二種)
賃貸住宅管理業.国土交通大臣(01)第000258号
少額短期保険代理店登録
不動産特定共同事業許可 東京都知事第138号
企業ホームページ https://www.b-lot.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接

  1. STEP
    3

内定

問い合わせ
株式会社ビーロット

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社ビーロット採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社ビーロット採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

株式会社ビーロットの魅力イメージ1

PMに関するあらゆる経験ができる!

当社のプロパティマネジメント(PM)業務の
最大の特徴、それは幅広い経験ができることにあります。

例えば一つのマンションや事業用ビルを一括で管理する際、
収益最大化&資産価値向上に向けてあらゆるテーマに
取り組むことができます。
例えば
◎早期満室に向けたリーシングプランの企画~実現
◎リニューアル・リフォームの企画提案~賃料アップの実現
◎資産価値維持のための手厚いメンテナンス管理計画の企画実現
◎入居者の満足度向上に向けた様々なサポート対応
など様々。

加えて自社で物件を購入~資産価値を高めて売却する事業も行っているので、売買部門と連携した、資産価値向上を支援する取り組みもあります。

設立6年で上場を果たすなど、スピーディに事業を進めていく社風があるので、意欲次第で次々に新しいテーマに挑戦し、成長できるチャンスが。

あなたの新たなチャレンジを、私たちは全力で応援します!
設立6年で上場を果たすなど、急成長を続けている同社。
不動産売買事業を軸に、積極的なM&Aを推進することによって事業の多角化も進めている。
そのため、今回募集するPM部門においても、新しいテーマに対して貪欲にチャレンジできるチャンスがあり、なおかつスピーディに成長することが可能。
経験者はもちろん、未経験の方も含めて手厚い指導を受けつつ、不動産管理・マネジメントのプロを目指すには最適な環境がある。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

浅野 さん(中途入社9年目)
PM
Q

未経験でも本当に大丈夫?

入社後、OJTで不動産の基礎知識やオーナー様、テナント様への対応方法等も含めて教えていける環境が整っています。困ったこと・わからないことがあれば、遠慮なく聞いて覚えていきましょう。
Q

スキルアップはできますか?

一人が一つの物件を丸ごと管理するため、プロパティ・リーシング・ビルメンテナンス・コンストラクションなど、幅広いテーマのマネジメントやプランの企画提案~実現まで一貫して経験できます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

普段からオーナー様や入居者様など、多くの人と接する仕事になります。相手の立場に寄り添いながら丁寧に接しつつも、相手の言動を必要以上に真に受けず、柔軟に対応することも大切です。

先輩社員にお話を伺いました

倉方 さん(中途入社5年目)
PM
前職の経験 賃貸管理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は良くも悪くも「現状維持」のスタイルでした。もっと上を目指して新たなテーマに挑戦したかったことや、子どもが生まれたことで家族との時間をもっと増やしたいと考え、その理想が叶う当社を選びました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

オーナー様・入居者様を中心に人と関わる機会がとても多いです。人や状況に応じて様々な提案や調整、交渉が必要ですが無事にまとまって前に進むことができた時にはやりがいを感じます。そして成長も実感できますね。
Q

どんな働き方ができますか?

希望通り土日はしっかり休めますし、また有休も積極的に取得しています。さらにフレックス勤務ということもあり「今日は早く帰る」と決めてスケジュールを組むことも可能。その結果、家族との時間が増えました。
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