キープしました。
辞退しました。
株式会社内田洋行の企業ロゴ

【財務経理】★経験者募集★年休121日★正社員登用有 株式会社内田洋行 【創業 114 年の老舗企業!】★地域活性化事業★リモート勤務可

  • 契約社員
  • 600万~900万円
  • 上場
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/11/27
掲載終了予定日:2025/05/12
株式会社内田洋行のPRイメージ
当社は、1910年に創業し、2025年には115周年を迎えます。世界一流の測量・製図機器を南満州鉄道株式会社に提供することを祖業とし、拠点と事業を次々と広げ、一世を風靡した計算尺やナンバリングの国産化など製品群を拡大して発展しました。今後はICT構築と環境構築という当社グループが培ってきたユニークなリソースを最大限に活用し、新たな革新に挑戦します。
そんな当社で一緒に成長してくれる新た仲間をお待ちしております。

仕事内容

経理部またはグループ経営推進部に配属のうえ、各部門 の業務をご担当いただきます。

具体的には

■経理部
  • 月次・四半期・年度決算や法人税等申告及び決算開示に関わる単体の経理業務
■グループ経営推進部
  • 連結決算および開示業務

◎ 様々な業務を通じてご自身の専門性を広げていけるため、仕事の幅に制限をかけず、成長していきたい方には存分にチカラを発揮していただける職場です!
◎弊社の経理部およびグループ経営推進部は、経営層に向けて数値情報をタイムリーに発信することで会社の発展に寄与する役割も担っています。経営に近い立場で活躍できることが仕事のやりがいの一つといえます!

対象となる方

【必須】・大卒以上・経理業務経験をお持ちの方【歓迎】5 年以上の経理経験/簿記資格/上場企業での勤務経験★スキルアップできる環境!

【必須】

・大卒以上
・経理業務経験をお持ちの方

【歓迎】

・5 年以上の経理経験
・簿記資格
・上場企業での勤務経験
・連結決算の実務経験
・決算開示に関する知識
・法人税等申告業務の実務経験

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7時間 30分/休憩60分)
※残業月平均 30 時間
勤務地
東京本社
東京都中央区新川2丁目4番7号

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」A4 出口より徒歩 4 分
東京メトロ日比谷線・東西線「茅場町駅」下車、「1 番」出口より徒歩 5 分
給与
【プレイヤークラス】月給:36万円以上【管理職候補】月給:40万円以上 ※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

★契約社員
契約社員での募集ですが、1 年後正社員登用することを前提に募集しています。
・契約期間:~12 ヶ月
・更新:有(1 年間)
・正社員登用:有
・試用期間:無

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
600万円~900万円

モデル年収例

年収585万円 / 30歳
年収665万円 / 35歳
年収725万円 / 40歳
昇給・賞与
賞与:年 2 回(7 月・12 月)
諸手当
通勤手当:会社規定に基づき支給
残業手当:有
休日・休暇
【年間休日:121 日】
  • 週休二日制(土曜・日曜・祝日)
  • 夏期 4 日
  • 年末年始 4 日
  • 有給休暇:入社半年経過後 12 日~最高 20 日
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 積立貯蓄
  • 各種財形
  • 持株会
  • 住宅融資
  • 厚生貸付
  • GLTD(団体長期障害所得補償)保険
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 託児所・育児サポートあり
  • 健康経営優良法人
  • えるぼし認定企業
  • くるみん認定企業
設立
1941年(昭和16年)5月
代表者
代表取締役社長 大久保 昇
従業員数
3,248人(2024年7月20日現在)
資本金
50億円
事業内容

公共関連事業

大学・小中高市場へのICTシステムの構築・機器販売、教育機器の製造・販売、教育施設への空間デザイン及び家具販売、官公庁自治体への基幹業務ならびにICTシステム構築及びオフィス関連家具の製造・販売・デザイン・施工

オフィス関連事業

オフィス関連家具の開発・製造・販売及び空間デザイン・設計・施工、事務用機械・ホビークラフト関連製品の製造・販売及びOA機器の販売

情報関連事業

企業向け基幹業務システムの設計・構築及びコンピュータソフトの開発・販売、ソフトウェアライセンス及びIT資産管理の提供・販売、情報機器・ネットワークの設計・構築・保守・販売
本社所在地
東京都中央区新川2丁目4番7号
企業ホームページ https://www.uchida.co.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

適性検査+面接(1~2回)

  1. STEP
    3

内定

面接回数
1~2回
面接地
東京都中央区新川2丁目4番7号
問い合わせ
株式会社内田洋行

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社内田洋行採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社内田洋行採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集情報

【人事】★管理職候補★年休121日★正社員登用有◎完休2日 契約社員

  • 上場
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社内田洋行 【創業 114 年の老舗企業!】★地域活性化事業★リモート勤務可

【財務経理】★経験者募集★年休121日★正社員登用有

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。