キープしました。
辞退しました。

データセンター事業等を行うIT企業で【サーバエンジニア】土日休 株式会社佐賀IDC 取引先の7割以上が官公庁/年間休日120日/研修充実

情報更新日:2024/11/29
掲載終了予定日:2025/03/17

この求人のポイント

外部研修、オンライン研修&資格補助や報奨金制度あり◎成長できる環境が整っている当社で活躍しませんか?
株式会社佐賀IDCのPRイメージ
2003年に佐賀県内の情報化推進を担う地域データセンターとして設立した当社。災害リスクの少ない佐賀ならではの強みを背景に着実に事業領域を広げ、データセンターとして確かな存在感を確立しています。取引先は官公庁を中心に教育・医療・ITなど幅広い業界や企業に広がり、事業経営も非常に安定しております。今回はそんな当社でサーバエンジニアの新しいメンバーを募集することになりました。ご応募お待ちしています。

仕事内容

サーバエンジニアとしてデータセンター内のネットワーク環境やサーバ環境構築、また部署内やデータセンターの管理マネジメントなどを行います。

具体的には

◎インフラ環境(ネットワーク、サーバなど)の設計・構築・維持運用・維持管理
◎故障障害等へのトラブルシュート及び復旧作業
◎当社の新たなサービス創造のための調査・企画立案・サービス開発プロジェクトへの参画
◎部署内のマネージャー候補として業務マネジメントの支援(マネージャー適性がある方)
その他には運用監視チームからのエスカレーション支援対応、営業支援として、お客様よりの相談対応や新たな業務、および新たなお客様への提案なども行います。

業務に活かせられる資格

◎LinuC(レベル1、2)
◎LPIC(レベル2、レベル3 Core、レベル3 Specialty)
◎MCP
◎MCSA
◎VMware CertifiedProfessional

対象となる方

【学歴不問】〈必須条件〉サーバエンジニアとして、設計・構築・導入・運用保守、トラブルシュートなどの経験がある方など ☆賞与年2回
〈必須条件〉
◎社会人として適切なビジネスコミュニケーションが取れる方
◎サーバエンジニアとして、設計・構築・導入・運用保守、トラブルシュートなどの経験がある方
◎上記の仕事内容欄に記載している業務を遂行できる方

〈歓迎条件〉
◎LinuC、LPIC、MCP、VCPなど、サーバ系の技術資格をお持ちの方、もしくは同程度以上の能力がある方
◎プロジェクトチームまたは部署内の業務マネジメントの経験がある方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間8時間)

※休憩60分(12:00~13:00)
※残業は月10時間程度
勤務地
◇データセンター勤務または本社

  • 本社/佐賀市駅前中央1丁目6番25号 佐賀東京海上日動ビルディング
「佐賀駅」徒歩5分

  • データセンター/佐賀市内

※転勤なし

マイナビ転職の勤務地区分では…


佐賀県
給与
月給210,000円~350,000円

※試用期間6か月(待遇に変更なし)

【モデル年収】
  • 20代/350万円
  • 30代/450万円
  • 40代/550万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
  • 昇給あり
  • 賞与あり(年2回/7月、12月)

※業績に応じて決算賞与あり
諸手当
  • 通勤手当
  • 残業手当
  • 家族手当
休日・休暇
【年間休日120日】

  • 週休2日制(土日祝休み)
  • 有給休暇(1~10日/下限日数は入社直後の付与日数)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 厚生年金基金
  • 退職金制度(勤続3年以上/定年60歳)
  • 健康診断
  • 定期保険
  • 社内イベント
  • 財形貯蓄
  • 永年勤続表彰

研修について

年間ごとに策定する教育計画での外部研修やオンライン研修を受講できます。また、資格補助や報奨金制度もあります。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 要件定義・設計
  • 運用・保守
  • 外部研修利用制度あり

会社情報

設立
2003年10月
代表者
代表取締役 森木武
従業員数
20名(2022年3月現在)
資本金
1億円
売上高
621百万円(2021年3月期)
事業内容
  • インターネットデータセンター事業
  • ネットワークコンサルティング事業
  • ITサポートサービス事業
本社所在地
佐賀市駅前中央1丁目6番25号 佐賀東京海上日動ビルディング
取引先について
佐賀県庁をはじめ多くの自治体が取引先に名を連ね、長年信頼関係を築いてきました。その信頼をベースに教育・医療・ITなど多くの民間企業にもサービスを提供しています。
企業ホームページ https://www.sagaidc.co.jp/company

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

  1. STEP
    2

面接(2回)+WEB試験

※1次面接はオンライン可能
※2次面接は対面にて実施
  1. STEP
    3

内定

面接回数
2回
問い合わせ
株式会社佐賀IDC

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社佐賀IDC採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社佐賀IDC採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社佐賀IDC 取引先の7割以上が官公庁/年間休日120日/研修充実

データセンター事業等を行うIT企業で【サーバエンジニア】土日休

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。