キープしました。
辞退しました。

ヤヱガキグループのシステム全般を担う【社内SE】 ヤヱガキジャパン株式会社 安定経営◎グループ全体の人事・労務・情報処理業務を担う

情報更新日:2024/11/27
掲載終了予定日:2025/05/01

この求人のポイント

上流工程からプロジェクトをリードし、ヤヱガキグループのIT部門を牽引するやりがいあるポジションです。
ヤヱガキジャパン株式会社のPRイメージ
1666年創業の「ヤヱガキ酒造株式会社」の酒造りで培った発酵技術を基盤に、最先端のバイオテクノロジーを用いた研究開発を行い、酒類のみならず食品やヘルスケア分野へと事業を多角的に展開し、成長を遂げてきたヤヱガキグループ。
今回はそんな当グループの成長に不可欠なIT技術を支え、組織の中核を担う人材を募集します。

仕事内容

ヤヱガキグループのIT企画戦略・推進リーダーとして、システム関連業務全般を担当 ★約8割社内開発 ★年休118日・土日祝★家族手当・退職金有

具体的には

  • システム開発・導入・改善 ⇒ 業務プロセスの改革
  • 情報機器関連の問い合わせ対応
  • システム改善 ⇒ 社内ネットワークやファイルサーバーなど
  • ベンダー交渉
  • 情報インフラ、セキュリティ強化に関わる企画~プロジェクト推進 など

※約8割社内開発
※COBOL言語を使用できる方を歓迎。スキルをフルに活かせます。

課長職に昇格可能

ゆくゆくはIT技術を活用したビジネス拡大の提案など、幅広い業務にチャレンジすることができ、裁量ある働き方が可能です!

IT部門について

グループ全体のシステムの対応を行っているため、多岐にわたる業務に携われます。スキルアップしたい方にも最適な環境です。
※男性2名が活躍中

対象となる方

高卒以上【いずれか必須】社内システム開発経験者/プログラマーやヘルプデスクから社内SEに挑戦したい方 ★課長候補として採用 ★残業ほぼ無し

歓迎する経験・スキル

  • COBOL言語スキル
  • SQLServerデータベース設計経験
  • サーバー構築経験(ハード/ネットワーク)
  • 社内SE(PC設定やヘルプデスク業務など)

求める人物像

  • 新しいことに前向きに挑戦できる方
  • 姫路に腰を据えて働きたい方
  • ワークライフバランスを重視している方

入社後の流れ

先輩のサポートを通して仕事内容を把握し、経験を活かせる業務からお任せします。少しずつ業務の幅を広げて、新しいシステムの導入などにも挑戦していただくことを期待しています。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:15 (実働7時間45分・休憩60分)

※残業は基本ありません(多いときでも月10時間以下です)
勤務地
【転勤なし】
本社:兵庫県姫路市林田町六九谷681

※U・Iターン歓迎!住宅手当あり
※車通勤OK(駐車場完備)

マイナビ転職の勤務地区分では…


兵庫県
交通アクセス
神姫バス「茶ノ木」バス停留所より徒歩4分
給与
月給25万円~35万円+諸手当+賞与年2回(過去実績4か月分)

※前職の給与、経験を考慮のうえ加給優遇します。
※試用期間3か月あり(待遇変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~560万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(4月)
  • 賞与:年2回(7月・12月)※4.0か月分支給実績あり
諸手当
  • 時間外手当
  • 通勤手当:マイカー通勤の場合、片道km×530円を支給
公共交通機関の場合、定期券の全額支給
  • 家族手当:子ども1人あたり月3,000円
  • 住宅手当:家賃の80%負担/上限月4万円
※賃貸/契約者のみ
休日・休暇
  • 週休二日制 (土・日)※年数回土曜日出勤あり
  • 祝日
  • 夏季休暇(2024年度実績:8/10~8/18)
  • 年末年始休暇(2024年度実績:12/29~1/5)
  • 有給休暇(初年度上限10日)※入社月による

※年間休日118日(別途有給奨励日5日あり)
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • お酒などの社員割引
  • 敷地内全面禁煙
  • 退職金制度(規定あり)
  • 研修制度(職種別、階層別研修)
  • 各種支援制度あり
  • 財形貯蓄
  • 社員持ち株制度
この求人の特徴
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社内開発
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • ガソリン代支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • COBOL
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理
  • 製造
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • モバイル・スマートフォンサイト
  • スマートフォンアプリ
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • 自社内開発7割以上
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事

会社情報

この企業の特徴
  • 社割あり
設立
1988年10月
代表者
代表取締役社長 長谷川雄介
従業員数
11名
資本金
2000万円
事業内容
ヤヱガキグループ各社の人事、労務、経理、情報処理業務など事務受託
本社所在地
兵庫県姫路市林田町六九谷681
ヤヱガキグループ
■ヤヱガキ酒造株式会社(清酒・焼酎・調味料等の製造および販売。醸造機械・農産加工機械の製造・販売。自社オリジナル健康食品の開発及び販売)
■ヤヱガキ醗酵技研株式会社(機能性食品素材、発酵食品原料、化粧品素材、食品用天然系色素などの製造販売)
■ヤヱガキ・コーポレーション・オブ・USA(米国現地法人)
企業ホームページ https://www.yaegaki.co.jp/japan/index.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定までは1か月程度を予定しています。
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(2回)

※一次面接はWeb面接も対応可能です。二次面接は対面を予定しています。
  1. STEP
    3

内定

問い合わせ
ヤヱガキジャパン株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 ヤヱガキジャパン株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/ヤヱガキジャパン株式会社採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ヤヱガキジャパン株式会社 安定経営◎グループ全体の人事・労務・情報処理業務を担う

ヤヱガキグループのシステム全般を担う【社内SE】

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。