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華邦産業貿易株式会社

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アパレルを扱う商社の【事務スタッフ(営業事務・経理)】 華邦産業貿易株式会社 賞与・昇給あり|業界未経験OK|残業ほとんどなし|公私両立可能

掲載終了日:2024/11/28

この求人のポイント

自社ブランドの婦人服などを全国の量販店へ。メーカー兼商社を裏側から支えてください
★自社のアパレル・雑貨などを全国に卸してます ★未経験者、歓迎!特別な経験やスキルは不要 ★年齢不問/ブランクのある方も歓迎します! ★月給25~40万円/経験を考慮します ★昇給随時、賞与は年2回(昨年度実績2カ月分以上) ★基本土日休み・残業ほぼなしで、プライベート◎
未経験者、歓迎!営業事務や経理事務の経験も活かせます。家庭やプライベートと両立して働きたい方も安心♪
主にレディースのアパレルブランドとして、ニットやカットソー・シャツ・靴・バッグなどを自社で企画から生産までを行っているグループの日本支社です。

お陰様で業績も好調!
現在事務スタッフは1名のみで、さすがに手が回らなくなってきたので増員することにしました。
業界を問わず営業事務や経理事務の経験がある方はもちろん、
未経験の方やブランクのある方でもしっかりとサポートしていきますので安心してください。

仕事内容

営業事務または経理事務のいずれか得意な方(向いている方)を中心にお願いします。専門的な知識は不要です。

具体的には

事務スタッフの仕事は大きく2つ。
「営業事務」と「経理事務」です。

\営業事務の主な仕事/
◎出荷システムの入力
◎請求書の発行
◎伝票の作成
◎出荷の手配
◎通関業務 など

\経理事務の主な仕事/
◎日々の小口精算
◎入出金の確認 など

できることから少しずつ覚えていけば大丈夫です!

配属先の編成

会社全体でも8名の組織の中で、現在事務スタッフは1名のみ。
1名では回らなくなってきたので、新しい人を増やすことになりました。
時間はたっぷりありますので、分からないことは何度も聞いて、
時間を掛けて成長してください。

入社後の流れ

先輩がマンツーマンで指導します。
いきなり難しい業務を任せることはありませんので安心してください。
あなたが得意なことを活かしながら、少しずつ仕事の幅を広げてください。
将来は、それぞれが営業事務と経理事務を分業できればと考えています。

自分のアイデアも商品化できる!

決して大きな会社ではないので、
職種の枠を越えてみんなが自由に意見を出すことができます。
業務を効率化するための提案はもちろん、
「こんな商品どうですか」というアイデアも大歓迎です。

残業ほぼなし、プライべートとの両立も安心

残業はほとんどなく、定時には上がることができます。
土日祝は基本休みで有給も自由に使ってもらってOkなので、
子育てや家庭、プライベートの時間もしっかりと確保することができます。

対象となる方

【未経験者大歓迎!】■年齢不問 ■学歴不問 ※アパレル業界の経験や貿易の知識がない方でも大丈夫です。簿記3級の資格があれば大歓迎です!
業務に必要な知識は入社してから教えるので、特別な経験やスキルは不要です。
社会人としてのブランクがある方でも大丈夫です。

\あれば活かせるスキル/
◎簿記3級の資格
◎貿易事務についての知識
◎中国語のスキル
◎業界を問わず、営業事務の経験 など

\こんな方に向いています/
◎いろいろなことがやりたい方
◎経験を活かしたい方
◎安定した環境で長く働きたい方
◎プライベートの時間も大切にしたい方 など

給与は経験やスキルを考慮の上、相談して決めましょう

まったくの未経験者の方は月給25万円~、
営業事務や経理事務の経験者は月給30万円~、
いずれかのエキスパートなら月給40万円~
など、初任給については幅を持たせています。
まずはあなたの経験やスキルについて教えてください。
お互いが納得のいく給与になるように、相談して決めましょう。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎安定した環境で働きたい人

アパレル商品だけでなく雑貨なども取り扱っており、コロナ禍でも業績が落ちることはなかったという同社。
グローバルに展開する経営基盤もあり、長期的にも業績は安定しています。

この仕事に向いていない人

▲決められた業務だけをやりたい人

現在事務専任のメンバーは1名のみで、みんなが手分けをして手伝っている状態。
少人数で自由度の高い環境だからこそ、仕事の幅を決めつけずに助け合う気持ちが必要です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
※残業はほとんどありません。
※プライベートと仕事を両立できる環境です。
勤務地
【転勤なし】
大阪府大阪市中央区船場中央3-2-8
船場センタービル8号館223~224

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
大阪メトロ「本町駅」~徒歩2分
給与
完全未経験者:月給25万円
営業事務や経理事務の経験者:月給30万円
※経験やスキルを考慮の上、相談して決めましょう。
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~560万円

モデル年収例

年収360万円 / 25歳 事務職 /(事務職未経験)
年収400万円 / 40歳 事務職 /(事務職の経験10年あり)
年収560万円 / 45歳 事務職 /(貿易事務または経理事務で経験20年)
昇給・賞与
■昇給随時
■賞与年2回
諸手当
■通勤交通費(3万円まで)
■職務手当
■時間外手当
■休日手当
休日・休暇
■週休2日制(土曜・日曜/月1回出社土曜あり)
■祝日
■夏季
■年末年始
■旧正月(2日)
◎有給休暇
◎慶弔休暇
福利厚生
■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■再雇用制度
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 中国語を使う仕事
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 未経験入社5割以上
設立
2008年(創業1998年)
代表者
代表取締役 小林 明
従業員数
8名
資本金
1000万円
事業内容
■アパレルメーカー
■貿易総合商社

※レディースを中心とした衣料全般・婦人靴・雑貨の企画・製造・販売をはじめ、OEM商品の輸入卸売も行っています。
本社所在地
大阪府大阪市中央区船場中央3-2-8
自社ブランド
https://femme.bz/
自社ECサイト
https://juushundo.jp/
企業ホームページ https://www.cncgroup.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
下記【この求人に応募する】よりエントリーください。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考後、応募受付後1週間以内に、応募者全員にEメールかお電話にてご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

マイナビ転職よりエントリー

応募フォームよりお気軽にご応募下さい。
  1. STEP
    2

書類選考

応募頂いてから1週間程度選考にお時間をいただきます
  1. STEP
    3

面接(1回)

web面接も実施中です(オンラインの場合は2回目の面談がある可能性もございます)
  1. STEP
    4

内定

おめでとうございます!一緒に会社を盛り上げていきましょう。
書類選考のポイント
※応募の秘密は厳守します。
※面接日・入社日は相談に応じます。
※その他、不明点があればご連絡ください。
面接地
〒541-0055
大阪府大阪市中央区船場中央3-2-8
船場センタービル8号館223~224
問い合わせ
華邦産業貿易株式会社

住所
〒 541-0055 大阪府大阪市中央区船場中央3-2-8
船場センタービル8号館223~224


採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

コツコツとスキルアップで、確実に給与もUP♪

当社は1998年の中国本土での立ち上げ時から、
日本の市場に向けた拠点として当社を創業。
以来、25年以上にわたり、
レディースを中心としたアパレル商品から、
その時々でブームを起こしているような日用雑貨まで、
様々な商品を取り扱いながら成長してきました。

もともとアパレル商品が好調だったことに加えて、
コロナ禍では、「除菌ウェットティッシュ」や
「立体マスク」がスマッシュヒット。
今年の夏は「アイスネックリング」も好調でした。

商品がたくさん売れるのは嬉しいことですが、
その分、事務作業が増えるため、
今回事務スタッフを増員することになりました。

 ♪

一言で「事務作業」といっても、
簡単な入力から経理事務・貿易事務まで、
業務は多岐に渡ります。

まずはあなたのできることから始めていただければOK。
そこから仕事の幅が少しでも広がるように、
スキルアップを目指してください。

もちろん、あなたの頑張りは正当に評価。
仕事の幅が広がれば、その分給与もUPしますよ!

 ♪

残業はほとんどなく、基本的には定時上がりでOK。
月1回の土曜出勤を除いて、基本土日祝はお休みです。

小さな組織ですので難しいルールはなし。
みんなで協力しながら、
みんなが気持ちよく働ける職場でありたいと考えています。
1998年の創業以来、自社で企画・生産したアパレル商品を全国の量販店などに輸入販売してきた同社。グループ全体ではバングラデシュやカンボジアにも拠点を展開するなど、グローバルな成長を続けている。そんなグループの日本支社である同社は、人数が少ないからこそのノビノビと働ける風土。事務スタッフは、そんな同社を裏側から支える存在です。未経験者はもちろん、社会人としてのブランクがある人でも経験が活かせそうです。

マイナビ転職
編集部より

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